暗峠とマイコースの斜度を比べてみた。
サトです。


久々に走ったポンポン山の鬼坂激坂…
次の日の筋肉痛ったらそりゃもう半端なかった〜(>_<)
ポンコツぷりも甚だしいw


しかも筋肉痛は木曜日まで続きました(~_~;)
もうホンマにどんだけ衰えてるっちゅーねん!!!


まぁ、2カ月も休んでたんでしょーがないけれど、それにしてもちょっと情けなかったなぁ〜( ; _ ; )


これから、コツコツ積み上げていきます。



* * * * *



一昨日の記事でリンク貼り付けた暗峠王選手権


元々は昨年、やべっちさんが富士登山競走に向け暗峠を練習で走ってるのを知り、1度連れてってとお願いしたら、やべっちがデデーン!とこんな記事をアップした事から始まりました(^^;;


因みに第1回は4頭立て、結果はこちら


走った印象としては、ポンポン山の本山寺前鬼坂より距離も斜度もキッツイな〜と思った記憶があります。


でも実際、どれくらい違うんだろうと前々から思ってたので、ガーミンの走行履歴を元に算出し、比較してみました。


ポンポン山 鬼坂

 距離 0.76km
 高度 127m
 斜度 16.71%


ポンポン山 激坂

 距離 0.37km
 高度 52m
 斜度 14.05%


暗峠 大阪側

 距離 2.25km
 高度 387m
 斜度 17.20%


暗峠 奈良側

 距離 3.69km
 高度 326m
 斜度 8.83%


こうやって見比べると、ポンポン鬼坂と暗峠大阪側の斜度自体は大差ないですね。ただ、距離はちょうど3倍あります。


って事は、ポンポン山を走ってたら十分トレーニングになるっちゅう事やね。


よっしゃー、、、明日は山頂までの往復がんばろ〜w

いや、足元と相談しながら程々に頑張ろう(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.