たのくるさん長居公園練習会に行ってきた。
サトです。


昨日はたのくるさん主催のGW長居公園練習会に行ってきました。

5/1のメンバーはこちらの記事をご覧ください。

たのくるさん練習会04

スゲー!

たのくるさんの集客力スゲー!!

しかも、今日も別のメンバーで練習会やってるんですよ〜!!!

ノンブロガーの速いランナーさんもたくさん来られていました^ ^



練習会の詳細は既にたのくるさんのブログにアップされていますので、こちらをご覧ください。



今回、せっかくの練習会なので、5月に入ったこともあり、今日からランニングを解禁することにしました。

ランニングは1か月半ぶりなので、着替えの時にどんな恰好で走ればよいか直ぐにわからんかった。今朝、何気にタイツを履こうとしてたからね(^^;;

まぁ、オレの中では約2か月間、ランニング浦島太郎でしたから(笑)



今回走るに当たって、やっぱり痛みの再発が怖いので、左アキレス腱の付け根付近を中心にテーピングでグリグリに固定して挑みました。



練習会の前に、急遽ゆるりんさんがヨガ教室を開いてくれたので、走る前に柔軟体操を行いました。

たのくるさん練習会06


・・・


アイタタタ(>_<)


いきなり足が攣りました!?(゚〇゚;)マ、マジ...

オレ、身体硬すぎ〜〜w



何とかこうにかヨガ準備体操が終了した後は、いよいよたのくるさん練習会が始まります。



まずは、たのくるさんから全体講義を受けました。

その後、一人一人丁寧にランニングフォームをチェックしてくれました。



オレはトップバッターで登場!

そういえば、去年もトップバッターだったような・・・

たのくるさんの前で大阪城リレマラ以来、1カ月半ぶりのランを行いました。


・・・


身体がうまく動きません(~_~;)

何だろう? 自分でも何となくぎこちないんですよ。

案の定、たのくるさんから全体的に走りが硬いと指摘を受けました。

特に腕振りがスムーズでないようです。

肩甲骨が硬くて使えていないのが原因っぽい。

また、足の動きもスムーズさに欠けると言われました。

う~む、、、やっぱりブランクがあるからかなぁ。

何度かたのくるさんの前を走ってみたけど、しっくりくるような走りはできなかったなぁ。

でもまぁ、こんなものですかね(^^;;

他にもたのくるさんから色々とアドバイスを受けました^ ^



踵の方は、たのくるさんの前を行ったり来たりしながら走ってるうちに若干の痛みと突っ張り感が出てきて少し気になりましたが、走る分に大きな問題はなかったです。

なので、フォームチェック終了後、THさんとおっとーさんが周回コースを走りに行くのが見えたので、その背後に付いて行きました。



THさんおっとーさんに駆け寄って行く姿を見て、どうやら周回してる間、オレは首輪を解かれたポチと言われてたようです。


ワンワンワンw


うまいことゆーねwww


やっぱりね、久しぶりに走れたのは嬉しかったんですよねー(^^;;



キロ530ぐらいで付いて行ったんだけど、最後の方はちょっとしんどくなりました。

これがブランクというものかな~?

まぁ、いいや(^^;)

これから時間をかけてゆっくりと走ろっと^ ^



たのくるさん練習会は去年も参加したんだけど、たのくるさんからのアドバイスはとても嬉しくてためになります。去年も肩甲骨の事を指摘されて、その後、かなり意識して練習しました。まだまだみたいなので、これから肩甲骨トレーニングも頑張ろうと思います。



あ、そうそう、たのくるレッスンの間にも、ゆるりんさんからヨガ柔軟体操をたくさん教えて頂きました。ゆるりんさん、ありがとうございます(^O^)/



練習会の後は、恒例の山東飯店で昼食&ビールをいただきました(^^♪

たのくるさん練習会01

これがないと終われないですよね(^^;;
かおりんさん、お店とって頂きありがとうございました(^O^)/



たのくるさん練習会はこれにて終了。

たのくるさん、昨年に続いての練習会、ありがとうございました(^O^)/



解散後、梅田で乗り換えて帰宅のハズが、4人はなぜかこんな所に・・・

たのくるさん練習会03

たのくるさん練習会02

あれれ???

まぁ、いつもの事ですがね(^^;;



帰宅後は、踵に少し痛みと熱があったのでアイシングを重点的に行いました。

そして今朝、、、


・・・


踵痛いでんがな(~_~;)

ってか、あちこちが筋肉痛( ̄▽ ̄;)!!ガーン



やっぱりオレ、、、



老いてきたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.