最近老いてきた。
サトです。


お陰様で胃腸炎はすっかり治って回復しました。

心配して頂きありがとうございました。

これで胸を張って明日のかおりん焼き肉を食べに行くゾー!!!

いや、食べる量は程々にしときますf^_^;)


* * * * *


ところで、最近のオレ、病院漬けなんです。

先週の土曜日はスポーツ整形外科でしょ、
月曜日は内科でしょ、
そして火曜日はね、眼医者に行ってきたんです。



ん〜・・・

ランニングをやめて以降のオレのポンコツっぷりが甚だしいwww



まず、足の方は回復力が遅いんですよね〜。
はっきり言ってまだ踵は痛いからね。
走るのが怖いくらいです。


次に胃腸炎でしょ。
こんな酷い症状はランニング始めてからは無かったな〜(~_~;)


そして眼医者はね、生涯初めてのおまけ付きなんです。


オレは身体の中で唯一、眼だけは自慢できるパーツだったんです。若い時は両目ともに視力は2.0あって、健診の先生からは遠視とも言われました。なので眼医者にはこれまで行ったこともなかったし、度が入った眼鏡やコンタクトレンズも付ける必要はなかったんですよ。

ところが歳も40を超えるといつの間にか遠目が微妙にボヤけるようになっていました。そして今月に入ってから左眼の視界に黒い影のようなものがチラチラと映り、気になり始めました。


何だぁ、これ?


よくわからないから会社の人に聞いてみたところ、下手したら緑内障の可能性もあるよと言われてしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?

緑内障ってのは老人の病気だと思いこんでたものだから、オレにはまだ緑内障にかかるほど老ぼれてないぞと抵抗してやりましたよ。

でも最近のオレの衰えっぷりを鑑みたらそーゆう可能性もあるのかと次第にビビってきましてね。そんでこれまで行ったこともない眼医者に飛び込んで検査を受けてきました。

検査の結果は確定ではないけれど、これはおそらく飛蚊症ってやつらしい。まぁ、これも老いてきた証ですか(~_~;)


実はこれだけじゃなくて、最近、老いの兆候が色々見つかりましてね、結構なショックに見舞われたんです( ̄◇ ̄;)



その1

耳毛を発見w



その2

白鼻毛を発見ww



その3

白長眉毛を発見www



これに加齢臭やら尿切れが悪いやらなんかを加えると、うん、オレは間違いなく老いてきたね((((_ _|||))))ドヨーン

もしこれで走らなくなったら、オレは間違いなくおっさんを飛び越えておじいちゃんへの道まっしぐらやわw

こんなとこで飛び級やっちゃいますかぁ〜(¬_¬)

パンパース装着も近い?



ランニングされてる方は男女問わず、年より若く見られる方が多いと思うけど、ランニングやめると一気に老け込むのでみなさんできるだけ長く続けるようにしましょうね。

2ヶ月走らずで一気に枯れてきたサトからの実直なアドバイスですw



あ〜オレ、、、


これ書いて10歳老け込んだかな〜( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.