ビューティシェイプストレッチャー
サトです。


月曜日にアップしたスポーツ整形外科の記事

マラソン速報記事かと思うぐらいの沢山のコメントが入りとてもビックリしてます。
LINEにもコメントを頂きました。

なんか心配かけてすみませんf^_^;)



そうそう、村の注目記事にもランクインしてこちらもビックリ(゚o゚;;

みんなスポーツ整形外科ってどんなのか興味あったのかな~? 

いや、かわいいお姉さんか(^^;;

それとも、ドSの先生?



話は変わって、ながのん応援プランを考え中です。

土地勘が全くないので、地図見てもいまいち距離感がつかめません。

どうやら応援ツアーなんかもあるみたいなので、そんなんも活用しよかと思案中です。

金曜日のブログで応援プランをアップ出来たらいいな。



* * * * *



スポーツ整形外科でかわいいお姉様から教えてもらったストレッチを土日は色々試していました。

試したストレッチはアキレス腱を伸ばしたり足首を柔らかくしたりする類のものが殆どでして、まぁ、足首が硬いのが根本原因なので、そりゃそうなるわなと思ったりしていました。

そしてなるべく仕事中でもストレッチやってね〜とお姉さんに言われてます・・・



うん、頑張る♪



でもね、ストレッチってやっぱり苦手で辛いので、もっと無理なくラク〜に出来ないものかなぁと考えていました。



・・・



そ〜いえば、、、



確か家のどこかにストレッチ健康器具があったなぁ〜

カタログギフトか何かでもらったような・・・



家んちをゴソゴソ・・・



あ、これこれ

201604121

これ、何て言うんだ?

ネットで調べてみよっと



・・・



あ、柄は違うけどこれやわ

201604125

ビューティシェイプストレッチャーってゆーんだ。



写真右上のように両足を揃えて立脚することで踵から脹脛にかけてのストレッチ効果が期待できるらしい。



確かこれを手に入れた時に一番緩い角度で立脚してみたところ、足首が硬すぎてひっくり返りそうになりました。オレにはハードルが高すぎた〜と一回こっきりでそのまま収納し、静かに時を過ごしていました。まさか陽の目を見る時が再びやってくるとは思いもしませんでした。



これならテレビ見ながらでもブログ書きながらでもこの上に立つだけだし続けることが出来るのではないか?

しかも一番硬いと指摘された足首と脹脛の二箇所を一気に伸ばして柔らかくすることが出来るかもしれない(*^_^*)



よ〜し、やってみるか( ̄Д ̄)ノ



まずは一番緩い角度に調整してと・・・

201604122


この角度

201604121

超ゆる〜いです。

これでも昔はひっくり返りそうになりましたf^_^;)



再チャレンジ



・・・



んぐぐ〜(>_<)



なんかオレ・・・



くの字にへっぴり腰w
(あまりにも見っともなさ過ぎてお見せできません(^^;;)



両足太ももがピクピクと痙攣(゚o゚;;



続いて腰もピクピク~(~_~;)



足首と脹脛には猛烈な痛みが〜っ(涙)



うーーー・・・



がんばれオレ~



・・・



必死こいて耐えてると、少しずつ上体が立ち腰が中に入るようになってきました(^O^)



よーし、このままガマンガマン(涙)





そして月曜日



・・・



まさかの筋肉痛(>_<)

左右の太ももがパンパン!

腰もピッキーン!!!

なんで~???



どうやらあちこち力が入りまくってた模様www



こんな感じだけど、頑張って続けたら足首とアキレス腱周りの筋肉はいずれ柔らかくなるかなぁ?

よくわからないけど、ストレッチと超音波とセットでしばらく続けてみます(^O^)



お姉さん、オレ、やったるで〜www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.