焼き肉マラニックに行ってきた。
サトです。


昨日はかおりんさん主催の焼き肉マラニックに行ってきました。

と言っても、オレが参加したのは焼き肉だけです。


・・・


タイトルの付け方おかしいじゃね〜か!!!


はい、スミマセン…


という訳で、正しく書くと

「焼き肉に行ってきた。」


・・・(;´▽`A``


いや、ホントはね、マラニックのどこかの地点から飛び入り参加できないかなぁとこっそり密かに考えていたんです。


でもね、こんな事があってマラニックの途中参加極秘プロジェクトは見送りました。


28日木曜日の朝、最寄り駅から会社まで通勤ウォークしていた時に信号が点滅したので小走りしたんですよ。その時に、おやっ!ちょっとこれ、もしかして走れるんじゃね?と感じたんです。一歩目の嫌な痛みがなかったんですね。なので信号渡った後も勢いを借りてテケテケっと小走りを続けてみたところ、100メートル走った辺りで左踵に嫌な違和感が発症したので速攻ストップ…


なかなかショックでしたね(~_~;)


という訳で、サプライズ?参加は大事をとって見送りました。



えむは朝っぱらから張り切ってスタートの長居公園へ向けて出かけていきました。


よー長居から奈良まで走るな〜って声かけしたところ、あんた去年の今頃、毎週50キロ走してたやん( ̄◇ ̄;)って反撃を食らいました。


そやったっけ???


でもね、今のオレは走らない人なので、その目線で見るとね、大阪市内の長居から奈良まで走るって、やっぱりおかしな人たちやわと思いましたw


それでもやっぱり、オレも早くおかしな人たちの仲間に戻りたいですw


んで、オレが合流したのは近鉄郡山駅から。えーかわさんが車で焼肉屋さんまで乗せてもらえることになったので。


近鉄郡山駅にはおっとーさんが学生時代から食べお世話になってたというコロッケ屋さんがありました。


オレは走ってないのでカロリーを消費してないし、このあと焼肉もあるので、えむから少しだけもらいました。


んま~(*^_^*)


そのあと、近くにある金魚が泳いでる電話ボックスを見に行きました。

焼肉マラニック01

さっすが、金魚の名産地、大和郡山!

金魚電話ボックスは最近、テレビやネットでちょくちょく見かけます。いや~ホントに金魚さん泳いでましたよ! 受話器が外れて耳のところから泡を吹き出しながらユラユラ泳いでたのがちょっと笑えた(^-^)


えーかわさんの車で焼肉屋さんへ移動した後は、ゴール地点のお風呂屋さんで待機し、走り終えた皆さんと合流しました。


お風呂の後はメインイベントの焼き肉です。

焼肉マラニック02

焼肉マラニック04

焼肉マラニック03

焼肉マラニック05

食ったぁ~(笑)

カロリーだけは獲ったぞー!


実質、焼き肉だけの参加だったけど、存分に楽しむことができました。

ありがとうございました(^O^)/



焼き肉を食べ終わった直後に安売りで箱買いしていたこれを皆さんに配りました。

焼肉マラニック06

するとカブさん? おっとーさん?? サトさんが配るとメイタンに変わる新たなステマかと思ったわと言われてしまいました(゚д゚)!

・・・

いやいや、オレ、、、ステマしてませんから(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
GWはランニングと片付け(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

報告が遅くなったけど
一緒に30k走した
地元のラン友Hさん
初マラソンのとくしまマラソンを
ネットで4時間35分ほどで
無事完走されました!
ラップも大きく乱れなかったし
エイドも堪能されたとのこと
やったね〜
次のマラソンは来月の黒部だそう
暑さに負けずに頑張れ〜〜!!

* * * * *

今年のGWは基本カレンダー通り
例年ならば旅行を計画するんだけど
連休が取れないので早々に諦めました

でも嬉しいことに
ランニングイベントがいっぱい(*^^*)

今日は焼肉マラニック
長居から奈良まで走ります
40k弱らしい
この記事がアップされる頃は
半分は超えているかな
ゴールがお風呂で
その後に焼肉とビールが待っています

5/1は、たのくるさん練習会
去年も参加しました
色々なアドバイスを聞けるのが楽しみです

そして5/3は
ゆりかもめウルトラの応援に行きます
家から会場までは
お一人さま西国街道マラニックの予定
多分30kから35kくらい
会場に着いてから河川敷を走って
飛騨高山に向けた50k走にする予定です
(あくまで予定です)
道は地図をプリントしたから
大丈夫…なはず(^^;;
武庫川にぶつかったら
左に曲がること!
今度は海の方へ向かうのが正解
(と、自分に言い聞かせています)
エイド用のアレコレと
私のお着替えセットは
サトさんに持っていってもらうつもり

応援の皆さま
合流するのがちょっと遅くなります
先行応援よろしくお願いします(*^^*)

ゆりかもめウルトラに参加される皆さま
私たちのエイドにもどうぞ寄っていって下さいね
フルーツ、トマト、キュウリ、和菓子、素麵などなど
みんなでワイワイとエイドの内容を考えています


残りの日は
久しぶりに実家に行くのと
冬物の片付け
実はこたつがまだ片付いていない我が家(^^;;
このGWに
こたつ布団を洗濯しようと思っています

それでは
皆さまも良いGWを!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近老いてきた。
サトです。


お陰様で胃腸炎はすっかり治って回復しました。

心配して頂きありがとうございました。

これで胸を張って明日のかおりん焼き肉を食べに行くゾー!!!

いや、食べる量は程々にしときますf^_^;)


* * * * *


ところで、最近のオレ、病院漬けなんです。

先週の土曜日はスポーツ整形外科でしょ、
月曜日は内科でしょ、
そして火曜日はね、眼医者に行ってきたんです。



ん〜・・・

ランニングをやめて以降のオレのポンコツっぷりが甚だしいwww



まず、足の方は回復力が遅いんですよね〜。
はっきり言ってまだ踵は痛いからね。
走るのが怖いくらいです。


次に胃腸炎でしょ。
こんな酷い症状はランニング始めてからは無かったな〜(~_~;)


そして眼医者はね、生涯初めてのおまけ付きなんです。


オレは身体の中で唯一、眼だけは自慢できるパーツだったんです。若い時は両目ともに視力は2.0あって、健診の先生からは遠視とも言われました。なので眼医者にはこれまで行ったこともなかったし、度が入った眼鏡やコンタクトレンズも付ける必要はなかったんですよ。

ところが歳も40を超えるといつの間にか遠目が微妙にボヤけるようになっていました。そして今月に入ってから左眼の視界に黒い影のようなものがチラチラと映り、気になり始めました。


何だぁ、これ?


よくわからないから会社の人に聞いてみたところ、下手したら緑内障の可能性もあるよと言われてしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?

緑内障ってのは老人の病気だと思いこんでたものだから、オレにはまだ緑内障にかかるほど老ぼれてないぞと抵抗してやりましたよ。

でも最近のオレの衰えっぷりを鑑みたらそーゆう可能性もあるのかと次第にビビってきましてね。そんでこれまで行ったこともない眼医者に飛び込んで検査を受けてきました。

検査の結果は確定ではないけれど、これはおそらく飛蚊症ってやつらしい。まぁ、これも老いてきた証ですか(~_~;)


実はこれだけじゃなくて、最近、老いの兆候が色々見つかりましてね、結構なショックに見舞われたんです( ̄◇ ̄;)



その1

耳毛を発見w



その2

白鼻毛を発見ww



その3

白長眉毛を発見www



これに加齢臭やら尿切れが悪いやらなんかを加えると、うん、オレは間違いなく老いてきたね((((_ _|||))))ドヨーン

もしこれで走らなくなったら、オレは間違いなくおっさんを飛び越えておじいちゃんへの道まっしぐらやわw

こんなとこで飛び級やっちゃいますかぁ〜(¬_¬)

パンパース装着も近い?



ランニングされてる方は男女問わず、年より若く見られる方が多いと思うけど、ランニングやめると一気に老け込むのでみなさんできるだけ長く続けるようにしましょうね。

2ヶ月走らずで一気に枯れてきたサトからの実直なアドバイスですw



あ〜オレ、、、


これ書いて10歳老け込んだかな〜( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ながのんレポ 4 〜 風に負けた(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)
サトさんおかげさまで
良くなってきていて
もりもりご飯を食べています
ご心配頂きありがとうございました

そして、気づいている人はいるだろうか?
サトさんがお腹痛くて苦しんでいた
日曜日
私は、特にお世話することなく
レンゲ祭りマラニックに
出かけていました

家に帰ってから
寝込んでいるのを見て
OS1を渡しときました(^^;;

* * * * *

長野マラソンの続きです

エムウェーブを折り返したら
強烈な向かい風がやってきたところから

後半のコースはこんな感じ
長野マラソンコース図後半

改めてコースを眺めると
35kまでほぼ向かい風ですね(^^;;

雨もパラパラ降り出して
いつの間にか暴風雨

最初は気持ちよかったけど
段々体温が奪われて寒くなってきた
ここでお腹にグルグル巻きにしていた
カッパを再び着ました

ハーフが来る前にツラくなるのは
久しぶりでした

歩きたい、休みたい
マイナスな感情ばかり出てくる

こんなんじゃダメ!
私が思いついたのは
加古川マラソンの最後でも使った作戦

エイドまで頑張る作戦

エイドでちょっと休んで
また次のエイドまで頑張る

幸いなことに長野のエイドは
2−3kおきにあります
長野マラソンエイド

食べ物があるエイドでは
全種類制覇
(予定外だけど(^^;;)

自分の補給はハニーアクションを15kで
メイタンを30kでベスパを35kで取りました

心が折れてしまった時は
エイドまで頑張る作戦オススメです(*^^*)
確実に前へ進めます

35kからは向かい風のはずなんだけど
今度は足首が痛くなって
スピードが上げられない
体がスピードを拒否していたみたい
(故障系の痛みかと心配したけど大丈夫です)

38.8kエイドでお世話になったカッパとお別れ
雨が降っていたのが嘘みたいなお天気
暑くなってきました

ゴール手前で山ちゃんサトさん応援ペアに会えた
ながのん54

オリンピックスタジアムのトラックを走ってゴール

4時間11分ちょっと
今シーズンのワースト2位

私の長野マラソンが終わりました
記録はイマイチだけど悔しさはありません
しょうがないね〜って感じかな?

あと1回、ゴール後など書きたいと思います

20kからのラップ
エイドで休んでいるのがバレバレ(^^;;

6'03 - 5'47 - 6'29 - 5'55 - 5'43
6'24 - 6'18 - 6'11 - 7'12 - 6'40
6'06 - 6'05 - 7'00 - 5'38 - 6'33
5'56 - 6'06 - 6'49 - 5'44 - 6'39
6'38 - 6'14 -2'13


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

心当たりがありません・・・急性胃腸炎
サトです。


日曜日は水都大阪100キロウルトラがやってるので、ウォーキングがてら応援に行こうと思っていました。



朝食をとりしばらくするとお腹がゴロゴロ…

オレは元々胃腸が弱いので、まぁ、いつものゴロゴロねと思ってトイレに入ったところ、、、



ミズでした( ̄▽ ̄;)!!



程なく、胃がキリキリと痛み出して、腸が動くたびにアイタタタ(>_<)

しまいには立つことも座ることも辛くなり、ベッドに横たわる羽目に。

そして、えむが走りに行った後はひとり悶絶モード



波が引いた時は寝そべりながらLINEを見たりしてたけど、昼過ぎてからは微熱も出だして酷くなる一方(~_~;)

結局この日は終日寝込んでしまいました。

20160425

何かのマラソン用に買った経口補水液が俺の昼食と夕食に。


うん、ウマ〜


って感じる時は体調良くないですよね。


そして夜には38度まで体温上昇


食中毒かなと思ったんですけど、土曜日から全く同じものを食べてるえむは全く平気らしい。



・・・



もしかしてえむは…


鉄の胃袋の持ち主?


えむは実はウルトラ向きなのでは???



んで月曜日の朝

熱は下がり胃腸の痛みは若干引いたけど、下も緩いし(^^;; さすがに爆弾持って電車乗る勇気はない。

そんなわけで、仕事はお休みして朝一番に病院へ行ってきました。



急性胃腸炎の診断(そのまんまですやん(^^;;)



でも、お薬もらって飲んだら昼過ぎから落ちついてきたので、仕事もせずにブログ書いてます(^^;;


でもこれ1週間前じゃなくてホンマに良かったよ!

ながのんでこんな状態になってたらどうしようもなかったね。

あらためて健康が一番と感じました。


今朝は小爆弾を抱えて会社行きました。クビになるとまずいんでね(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
レンゲ祭りと水都応援マラニック
こんにちは、えむです(*^^*)

各地で大会だった皆さま
お疲れ様でした

大阪はカラッとしたお天気で
ちょっと油断してUVケアをサボったら
露出していた首と足が焼けちゃって
カユイんです(^^;;
これからの季節
気をつけなきゃダメですね(^^;;

* * * * *

今日は、ながのんレポはお休み

日曜に地元のラン友さんに誘われて
レンゲ祭りに行ってきました

駅から6kほどあるので
マラニック気分(*^^*)

広大なレンゲ畑が
この時季に
一般に公開されてます
まあまあご近所なのに全く知りませんでした(^^;;

写真上手じゃないのであまり伝わらないけど
きれいなレンゲ(*^^*)
れんげ祭り2016042401

つきたてのお餅を頂きました
ウマウマ〜(*^^*)
れんげ祭り2016042402

レンゲを堪能してからは
このレンゲ畑は淀川のそばなので
駅へ戻るラン友さん達と別れて
水都の応援ランへ向かいました

なんでだろう?
レンゲ畑は淀川の右岸側なのに
左岸側にあると思い込んでいました

淀川に着くと
ランナーがいない(^^;;
対岸を見ると走っている人が見える

あれ?水都って
淀川の右岸に変わったのかな?

そう思って
橋を渡って枚方と思い込んでいる方向へ
ジョグして進みました

エイドが見えてきた
水都2016042401

エイドに到着
水都2016042402

毎回思うけど
本当に水都のエイドって充実しています
水都2016042403

ランナーさんの邪魔にならないように
コースアウトしながら進むと
こっちに向かう応援ランナーがやってきた
ふと見るとボッチ練のゼッケン
ごえもんさんでした

ごえ「どこまで行くんですか?」

えむ「枚方大橋まで」

ごえ「・・・」

えむ「折り返しでしょ?枚方大橋」

ごえ「・・・」

えむ「えっ、こっちって?」

ごえ「海ですね」

あちゃー(>_<)
逆向いていました
水都コース図

正しい方向へ向き直して
さっきのエイドまで
ごえもんさんとご一緒しました
水都2016042404

ごえもんさんありがとう
ワタシ全く分かっていなかった
きっと次の橋まで
逆向いて進んでいたと思います(^^;;

で、気をとり直して
知り合いを探しながら枚方大橋まで進むと
Choeiさんに出会った

Choeiさんナイスランでした!
フルマラソンをちょっと超えたくらいの所で
お会いしたけど、まだまだ元気そうでした

日差しがあってちょっと暑かったけど
風がカラッとしていて気持ちよく走れました
20160424.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

再びスポーツ整形外科に行ってきた。
サトです。


昨日、2週間ぶりにスポーツ整形外科に行ってきました。

前回の報告はこちら

ストレッチトレーニングで足首の可動域が広がったかを確認するのが目的です。

そして今回は何と言っても、前回、ボッコボコにされた先生とのコンタクトはないはずだからとっても気が楽なんです。

おまけに、インストラクターのかわいいお姉様にチェックを受けるはずなんで、ウッキウキのランランラン♪でオレは病院に向かいました(*^^*)



開診10分前に入りしばらく待機していると、看護婦さんから一言

「先生が問診したいと申されましたので先に診察からお願いしますね〜」



・・・



はぁ?



・・・



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




そ、そんな〜(;д;)



手汗がヤバい(;´▽`A``



いきなり洗礼を受けたなorz


よしっ、今回は強い気持ちを持って診察に挑むぞ!
エィエィオー! ←大袈裟(^^;;



診察室へ入ると、、、



オウッ *゚Q゚)

フラッシュバーック(冷や汗)



先生に触診の後、、、


先生
「ストレッチの効果が出てますね。少し柔らかくなってますよ。」


サト
「本当ですかぁ(*゚▽゚*)。でも先生、ストレッチやりすぎてかな? 最近少し痛みが出てきたのでここ数日、ストレッチを控えているんです(これホント)。このまま続けてもいいのですか?」


先生
「痛みが出たら必ずアイシングをして下さい。患部は弱ってるから炎症は起きやすいです。痛いからってストレッチをやめると患部はどんどん硬くなり、運動を再開するとますます怪我しやすくなります。お風呂あがりに無理のない程度のストレッチを続けて下さい。そしてアイシングとセットでお願いします。」


サト
「わかりました。頑張ります(*^_^*)」


先生
「また2週間後を目途に来てください。レントゲンを撮って患部の状態を確認しましょう。いじょう」


・・・


なんだ〜、普通だった(^^;;
良かった~(ほっ)



そしてリハビリテーションルームに向かうと、、、

前回ストレッチの指導をしてくれたお姉さんが近づいてきました(*^_^*)

お姉さん
「サトさん。足首が柔らかくなってるみたいですね。頑張りましたね♪ 早速、測ってみましょう。」

サト
「はいっ、オレ頑張りました~(って程は頑張ってないw) お願いします♬」



マットの上で両足を伸ばし、そこから足の甲を目一杯反らすことで足首の柔軟性を測定しました。すると、、、

お姉さん
「左足(痛い方)の反り角度が前回5ミリから15ミリまで動きましたよ。凄いですね!」

サト
「そうですかぁ(*'▽') 効果出てるんですね。」



次に右足を測定

お姉さん
「あれっ? 右足は前回10ミリから5ミリと逆に硬くなってます…。何か心あたりありますか?」

サト
「おやっ? そうですか… あまり心当たりはないですけど・・・」


主にビューティーシェイプストレッチャーに乗ってストレッチしていたので、そんなこと無いと思うんだけどなぁ。


お姉さん
「でも、このまま続けていけば、治っても再発しにくくなりますので、頑張って続けて下さいね♪」

サト
「はいっ、がんばります(^O^)/」

とまあ、オレは褒められて伸びるタイプなんですw



こうして、真面目って程ストレッチをやってる訳ではないでど、少しはストレッチの効果が出てるみたいです。あまり無理しない程度にこのペースでストレッチを続けてみようと思います。

そして、痛みが引けばランニングは再開しても良いとの事。今はストレッチするたびに痛みが出るので、もうしばらく走るのは我慢し、5月3日のユリカモメウルトラマラソンの応援の時に軽くジョギングを再開できればと考えてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ながのんレポ 3 〜 えむにはウェーブは来ませんでした(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

マラソンシーズンが終わって
週末に少し余裕が出てきました
ずーっと後回しにしていた
排水溝の掃除をしたり(画像自粛(^^;;)
冬物を片付けたりしています
それでも家の中は片付かないです・・・
狭い家に物が多すぎるな、きっと(^^;;

* * * * *

長野マラソンスタートしました

長野マラソンコース図

私のブロックはHブロック
ブロックの真ん中やや後ろくらいに
並んでいました
それでスタートロスは約4分半でした

しばらくは混雑してスピードに乗れません
それでも沿道の応援が温かくて
楽しみにしていた善光寺が見えて
石畳を下り気持ちよく進んでいきました

風は時々強いけどまだ大丈夫
雨も気にならない
寒さよけに着ていたカッパが暑くなってきた
今日は気温も高いし捨てちゃおうか
一瞬頭をよぎりました
でも去年の篠山の経験から
いつでも捨てられるんやから
捨てるのは残り10kを過ぎてからに
しようと思いました
結果的にこれは正解でした

強風で普通にカッパを腰に巻くと
マントみたいに広がって
自分も邪魔だし
周りにも迷惑になるので
グルグル巻きにしてみました
写真で見るとちょっと変ですね(^^;;

長野マラソン05



私の調子のバロメーターは
走っていて距離表示を見たときに
「もう◯kmなんだ」と思えるか
「まだ◯kmなんだ」と思ってしまうかと

スライド区間で
積極的に知り合いの顔を探して
エール交換ができるかどうか

10kmくらいまでは
「もう◯kmか」と思っていて
そんなに調子は悪くなかったのかもしれません

ただラップは上がらない(>_<)
5'20/kは意識していたのですが
結局ゴールまでで5'20/k以下のラップは
2回だけ(^^;;

そしてエムウェーブへ向かうスライド区間では
ほとんど余裕がなくなってきました
声が出せない(^^;;
手をあげるのがやっとかな

ここで山ちゃん、サトさん応援ペアが
応援してくれて嬉しかった(*^^*)
知っている顔を見ると安心できます

そしてエムウェーブを折り返すと



強烈な向かい風がやってきた(^^;;

長野マラソンコース図前半

20kまでのラップ

5'56 - 5'34 - 5'26 - 5'32 - 5'31
5'43 - 5'17 - 5'22 - 5'20 - 5'24
5'28 - 5'25 - 5'30 - 5'27 - 5'32
5'30 - 5'39 - 5'49 - 5'48 - 5'51


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ながのん応援レポ その3 〜ゴールまであと1キロ〜
サトです。


今日も早速レポいきます。
(更にパワーアップして、クッソ長いですw)


* * * * *


山ちゃんと応援バスでエムウェーブから長野運動公園へ移動。車窓からものすごい雨風が吹き荒れ、これはビショビショやな〜と覚悟してたら、現地はまさかの晴天(゚o゚;;

えっ!うそだろ!!

その上、クソ暑い(¬_¬)

なんちゅー天気やねん!



何キロ地点かわからなかったけど、残り1キロ付近かな?2人して陣取り、みんなが来るのを待ちます。

この待ってる間も風だけは吹き荒れ、何度かよろける羽目に

ランナーと接触したらえらいこっちゃやで〜と思いながら、遠くを見つめて待ちます。


エムウェーブ応援の通過順から最初はあやたさん? ザキさん? みそらさん?と予想していたら、遠くにぐわぁTランナーが近寄ってきた!

誰? 誰??

ながのん39

な、な、なんと、、、

じぇーてぃーさん!!!

と思ったのもつかの間、オレの視線はお隣の美女ガーさんにいってしまった模様w

ながのん55

ゲストランナーの西谷綾子さんです〜(≧∇≦)

ながのん40

カメラは正直ですね(恥)


えっと、、、

じぇーてぃーさんはPBでした。
この天候でのPBはホンマに素晴らしい♪( ´▽`)



んで、その直後にみそらさん登場!

ながのん41

ダブルピース…

違和感を感じないのはオレがおっさんだから?

みそらさん、大丈夫っすw


あ、そうそう、めちゃ速かったですよ〜
ほんとにバテてたの?



そして、、、

待ってましたよ〜

あやたさ〜ん( ^_^)/~~~

ながのん42

いやぁ、何かね、オレもホンマにうれしかったな
神戸の時は苦笑いやったもんね〜

確かにタイムはあれやけど(笑)
来シーズンにきっとつながりますよ(^O^)/

オレも早よ治さな(^^;;



次は誰だ〜?

と遠くを眺めていると、、、


・・・


・・・


「ブログ見てますっ♪」


・・・


キョトン(・_・)


山ちゃん「サトさんの事やで!」


えええっ!!!


し、しまった(゚o゚;;


思わずパチリ

ながのん44

反応できずにすいませんでしたーーm(_ _)m

その後ろ姿、しかと見届けましたよーーー!

こんどお目にされた際にも是非是非お声をかけて下さいませーーー!!!

逆ナンお願いしますw



って動揺を隠しきれないまっ最中、ザキさんが通過

ながのん43

またまた後方からの写真となってしまいました(´Д` )



どうやらブロ村ランナーボリュームゾーンに突入の模様



bgさんキターーー!!!

ながのん45

フォームキレイっすね〜^ ^



続いてりょうたさん

ながのん46

りょうたさんのバテ姿、初めて見たよ(゚o゚;;

いやぁ、これは相当過酷なんだわ。

今シーズンは走る度にPB更新の走る鳥人ブブカ(ふるっ)りょうたさんがやね、バテバテで相当遅れてるんやもん!



5分後くらいかな?

ロボッチさん♪

ながのん47

脚どりはしっかりしてたけど、いつもよりもかなり遅れてますね(´・_・`)

ってか、暑すぎるやろー(`_´)ゞ
どないなっとるねん!

ってお天道様に怒ってもしゃーないですがf^_^;)



hideさんキター!
今度こそパチリ(^_−)☆

ながのん48

気づいてくれてありがと〜ヽ(;▽;)ノ



だれやねんさん

ながのん49

・・・


コースアウト(゚o゚;;


なにかあった???


・・・


どうやら胃が気持ち悪くなったらしいです…


うっそ〜〜〜???

だれやねんさんでもそんなことがあるの〜?

でもちゃんとゴールされました。



yu-hiro-ayaさん

ながのん50

ホンマにバテてた?

いやぁー、見えなかったなぁ(・ω・)ノ



ゆるりんさんがやってきた(^-^)

ながのん51

ちょっと〜・・・、完走しちゃったよ〜(゚o゚;;

体調大丈夫ですか?
ダメージ出てなければいいけど・・・



proceed2600さん

ながのん52

うん、一番バテてましたねw

完全に下向いて走ってましたもん。

こちらに気づいてなかったでしょう?



でもね、この姿、、、

オレの泉州&篠山と全く同じですわ〜www

プロさん辛かったっしょー(>_<)

うんうん、よ~くわかりますよ〜www



Qちゃん

ながのん53

ここだけすんごい集団だった!

まぁ、オレも近くを走ってたらQちゃんの傍に近寄るなw



えむ

ながのん54

まだ余裕ありげでした。



おっとーさんは残念ながらDNFの連絡が入ってました。



あとはコッコさん


・・・


おかしい


いくら何でも遅すぎる


これは完全に見落としたっぽい…


誠に申し訳ございませんでしたー_| ̄|○



この後、山ちゃんとオレは長野運動公園の側に設けられた更衣室の方へ移動し、ゴールされた皆さんと合流しました。

みなさん、お疲れ様~(^O^)/

ながのん57

関東、中部組とお別れし、関西組はオリオン機械の駐車場へ向かうためにシャトルバスに乗車


オレは30代前半とおぼしきお兄さんの隣に座る。


・・・


どうやらお兄さんは膝を痛めたらしく、盛んに右膝をさすってたので、手持ちのサロンパスを渡しました。

お兄さんは初マラソンだったらしく、完走してメダルはもらったけど、5時間をわずかに溢れた事などを聞いてると、いつの間にか2人して大盛り上がり!

駐車場に着くまでの数十分の間、ず~っとしゃべりまくってましたねf^_^;)

えむは寡黙なyu-hiro-ayaさんがものすごいしゃべくりされてる〜(o^^o)と思ったようです。まさか見ず知らずのランナーとしゃべってるとは思わなかった模様(^^;;

お兄さんは地元の人らしく、駐車場から10キロもない近くの銭湯がオススメと教えてもらったので、そこで汗を流しました。

お土産を買って解散です。
(おっとーさんの土産チョイスにオレは興味しんしん(^^;;)



そして、大阪組の4名はりょうたカーで帰っていきました。

りょうたさん、お疲れの中、帰りの運転もありがとうございました。



今回、神戸、名古屋に続いて3度目の応援だったけど、応援も板についてきた感じかな。

応援も楽しかったけど、本当はね、やっぱりね、走りたかったんですよね。

走らないとながのんを堪能したとは言えませんからね。

あくまでも応援は脇役です。


今回は残念だったけど、それでも十分に楽しむことができました。

そして、山ちゃんがいてくれたのは本当に良かった。

山ちゃんも走りたかっただろうけど。



全てのランナーの皆さん、大変な気象条件の中、本当にお疲れ様でした(^O^)/

そして、proceed2600さんをはじめ大変お世話になりました。またどこかでお会いしましょう(^O^)



おまけ


帰りのサービスエリアでの一コマ

あやた&えむ&サトの3ショット

photo by りょうた

ながのん56





ながのん58

最後は食レポでf^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ながのんレポ 2 〜 夫が気付いてくれません(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

水曜は昼ランの日だけど
筋肉痛が残っているのでランオフ
また来週から頑張ります

ながのんが終わり
フルマラソンシーズンが終わったので
これからしばらくは
大好きなトレイルやマラニックのシーズンです

GWはかおりんさんの焼肉マラニック
ゆりかもめ応援も兼ねたお一人さま50kマラニックをするつもり
楽しみだな

* * * * *

大阪でもない
東京でもない

ここは長野

でもこんなに大勢の仲間が集まりました
ながのん09

ながのん10
これでも写真を撮るときにいたメンバーで
全員ではありません

写真を撮ってから荷物預けをして
それぞれのスタートブロックへ向かいます

ながのんの荷物預けは
自分の荷物に荷札をつける方式
こんな工夫がされていました
長野マラソン04
荷札に切り込み線が入っていて
片方を荷物に付けて
もう1枚は付けた荷札が
取れてしまった時のために
荷物の中に入れておきます

そう、この日は残念ながら雨予報
どんな状態で荷物が保管されるか
分からなかったので
大きなビニール袋を持っていって
荷物の外袋にしました

ビックリしたのは
荷物預けの所で私が準備していたような
ビニール袋が配られていたこと
雨に配慮して大会側が準備してくださったのだと
思います
(大会の案内には、荷物袋はありませんと書いています)
ながのんってステキ(*^^*)

荷物預けをしてから
同じHブロックのおっとーさんと一緒に
整列へ向かいました

2人でスタートを待っているとき

「おっとーさん」

あれ?サトさんの声だ

ふと目を向けると
山ちゃんサトさん応援ペアでした
ながのん17

サトさん
みんなの前で
私を呼ぶのは恥ずかしかったのかな?
そう思っていました

でも後で聞いてみると

「一緒にいると思わへんかった」

って

で、おっとーさんを呼んで
私が手を上げたのを見て

あ、えむもおったんや・・・
と思ったらしい(^^;;

夫はきづいてくれなかったけど
おっとーさんと一緒だったので
スタートまであっという間でした
ありがとうございました(*^^*)


on your marks

私の長野マラソンがスタートしました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.