オレの優しいウソ大作戦
サトです。


お家で超音波グリグリを始めて5日

踵の痛みは・・・
まだ良く分かりません。

と昨夜書いてたら、
今朝、かなりマシになってました(゚o゚;;

マジか!!!
キタか!!!

まぁ、これまでも調子いい日と悪い日があるし、今日はたまたま調子が良かっただけかもしれないので、朝の起き上がりの第一歩が痛い間は走るのを控えます。

その代わりに昨日から始めたのが
"通勤ウォーキング"

最寄駅から会社までの2キロを速歩で。
これなら殆ど痛みを感じません。

走力維持になるのか良く判らないけど、何もしないよりかはマシなので、超音波グリグリと共にしばらく続けてみます。


* * * * *


今回はリレマラが終わってからアフターまでのオレの優しいウソ⁉︎について書き綴ります。


THさんが四国へ転勤するとの情報を聞いたのは、篠山マラソンが終った数日後。

昨年のきんきん壮行会と同じようにTHさん壮行会プロジェクトが発足しました。

嫁のえむは名古屋遠征時に仲間から色紙メッセージを集めたり、バンド演奏に向け15年ぶりにキーボードを引っ張り出し、有休を取ってまで練習を始めたり、アフター仕掛け人たちと平日にも関わらず打ち合わせをするなど大張り切り!

対してオレは何一つお手伝いが出来ないままXデーが近づいていました。

オレが協力できそうな事は何だろう?

そうだ! THさんをリレマラからアフターまでの間、2人でフラフラしてみんなから引き離すことぐらいなら出来そう。

こうして、オレのミッションはTHさんをアフター会場へ最後に連れて行くこと、この間、サプライズゲストと絶対に鉢合わせさせない事になりました。

一番違和感ない行動としてまず思いついたのがお風呂。

しかし、昨年使った京橋の銭湯はみんな行くだろうし、風呂後の行動が取りにくい。一方、きんきん壮行会と同しようにわざわざ鶴橋の風呂屋へ2人で行くのはあまりにも不自然すぎるし…

そして思いついたのが今回の行動。
初参加のおぐらさんの協力を得て、前日の土曜日にTHさんへ下のラインを入れました。

リレマラ1611
リレマラ1612

これでもかなりヘンテコなんですけどねf^_^;)

まぁいい。
OKを貰えたので、これで良いのだ(^^;;



そして当日

リレマラが終了し、後片付けを始めます。するとかおりんさんが業を煮やしたのか、サトさん片付けんでいいからTHさん、おぐらさんとお風呂に行って!!!
すんごい剣幕なんですけど(ヒイイィィィ)

おぐらさ〜ん、THさ〜ん、アフター遅れないように先に行きましょうと白々しいセリフを並べて会場を後に。

サプライズゲストと鉢合わしないで鶴橋へ向かう方法として、オレはちょっと離れた森ノ宮駅からの乗車を考えていたんだけど、まだリレマラやってて、森ノ宮駅へ向かう動線が通行止されてました(~_~;)

あっちゃ〜・・・

時計は1時半過ぎ。アフターは3時半から。
仕掛け人が早めに会場入りするとは言え、流石にまだ早いだろうと判断し、最寄駅の大阪城公園駅から乗車する事に。まぁ、自然な行動ですわ。

幸い誰にも会わずに大阪城公園駅に到着^ ^

するとTHさんが唐突に、、、

TH「素直に騙されときますわ〜」

サト「…ですよね〜www」

まぁ、ちょんバレですわ〜f^_^;)
この行動はきんきん壮行会と全く同じやし、そもそもTHさんが昨年考えた作戦らしいので(^^;;

と言う事で、ここからはお気楽に3人でお風呂 & 0次会へ


お風呂上がりにTHさんとお先にかんぱ〜い♪
リレマラ1607

湯上り美人のおぐらさんと3人でおつまみ♪
リレマラ1608

アフターのイベントはお楽しみと言う事でシーッ(-_^)

この後、再び大阪城公園駅に戻り、アフター会場に向かいました。
まったりし過ぎて10分程遅刻しちゃったけど、一応オレのミッションはコンプリート!
無事に誰にも会わずにアフター会場へ最後に連れて行くことができました(^_^)v


アフターの様子は、かおりんさんのブログをご覧下されば、全て分かりますよ^ ^



THさん、お付き合いありがとうございました(^O^)/

四国に行っても関西でいっぱい一緒に走りましょう!遊びましょうね^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.