長野マラソン 〜 やる気スイッチと秘密兵器(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

日に日に暖かくなって
桜がどんどん咲いてきました

お花見行きたいな
今週末が見頃なのかな?

土曜日のロング走で
桜の名所を通るので楽しみです

* * * * *

さて、長野マラソン
PB目指して臨むつもり!

でもそんな気持ちになったのは最近のこと

実は名古屋が終わった直後は
モチベーションが
下がってしまっていて
周りの人たちに
長野でPB目指すのは
ココロがシンドイと
弱音を吐いていました(^^;;

そんな私のやる気スイッチを
押してくれたのは
THさんの壮行会で
ベロンベロンに酔っぱらった
カステラ(敬称略)でした

私がマラソンで気に入っていることの1つは
人との勝負ではないこと

実際は順位がつくので競争なんだろうけど
私にとっては自分との闘いだと思っています
自分に勝ちたいとか
自分の目標を達成したいとか
そんなことを考えています(*^^*)

で、そんな私が時々ネタにしている
ライバル、カステランさん

走力は私より上なので、真面目に練習されたら
全くかなわないと思っています
なので、メラメラとライバル視しているのではなくて
ちょうど良い目標なんですよね〜
それに同級生なので遠慮もいらないし(^^;;

ということで
微妙にシリーズ化しつつある
カステラ(敬称略)との闘い
暖かく見守って頂けたら幸いです(*^^*)


今年度のカステラ vs えむは1勝1敗
1勝1敗なんです
(大事なことなので、もう1回言っとく)

1勝は福岡マラソン
1敗は信太山クロスカントリー

そして名古屋ウィメンズはカステランさんの
ベスト3時間50分4秒を目標にしたけど未達(>_<)

でも泥酔したカステラ(敬称略)の記憶の中には
信太山でえむを抜かしたことと
ベストは自分の方が上なことしかない(^^;;

確かに福岡はカステランさんが先行していて
トイレに入っている間に抜かしたみたいで
ゴールするまでお互い分かっていなかった(^^;;

うーむ、直接対決は1勝1敗なのに・・・

よーし長野でもう1回
サブカステラ(3時間50分切り)目指す!

モチベーションは上がったのですが
3月は色々あって走行距離が伸びなくて
名古屋も入れて84kしか走れませんでした

そんな私の秘密兵器は

超音波で超回復する予定のサトさん
回復したら5'20/kのペーサーしてもらうつもり
でも間に合うのかは不明(^^;;

あと2週間ちょっと
もう少しあがいてみます(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズン総括その2 ~そんなに悪くなかった今シーズン~
サトです。


我が家のファンヒーターが壊れました。
18年間お疲れ様でした。
最後は煙を噴いてご臨終でした。

あ、あぶね〜!
家が燃えるところだった(゚o゚;;

これは1週間前の出来事。
それから寒の戻りがありました。
今さらファンヒーターを買う気にもならんし、寒さに耐えてました。
その結果がえむの風邪ですわ。
オレも腹の調子がイマイチ。

もう春だしここは何も買わず我慢ですよね〜?

あとね、煙吹いた時に停電したんですよ。
そん時からパソコンの調子が悪くなり、
そして昨日ついに起動しなくなった…
壊れたっぽい(´Д` )

停電とは関係ないんだけど、洗濯機、冷蔵庫の調子も良くないしー(~_~;)

何かと買い換えの時期??


* * * * *


今日は総括ネタパート2


まずは、今シーズンの目標の推移


・年内(2015年)の目標は、大阪マラソンアスリート枠キープの3時間15分切り

これはね、昨年の大阪城リレマラのアフターで宣言した。

→加古川マラソンで何とか達成(3時間14分台)



・んで次は2年前のPB(3時間13分24秒)更新

→これも別府大分マラソンで達成(3時間11分台)



・調子に乗ってサブ10(3時間10分)切りを目標にするも…

→泉州、篠山マラソンで大撃沈f^_^;)
今の状態では長野マラソンは勝負もさせて貰えない


・ハーフは2年前のPBを3分近く更新(1時間27分台)


改めて振り返ると、今シーズンはそんなに悪くなかった。泉州、篠山と撃沈が2発続いたので印象悪かったけど。


加古川マラソン以降、1ヶ月間にトレイル2回、ハーフのクロカン、ハーフマラソン(PB)、駅伝を走ったことで、2月の別大がピークだった模様。以降は疲労と踵の悪化で下降の一途(>_<)



ここからは反省点


・フルマラソン詰め込み病

→フルマラソンの疲労を完全に抜くには最低1ヶ月は必要らしい。来シーズンはもうちょっと考えてエントリーしないとね(^^;;



・月間距離200キロは走り込み不足?

→来シーズンに向け月間250キロまで伸ばしたい(伸ばすとは言ってない(^^;;)



・スピードは上がったけど、スタミナが追いつかず

→これはインターバル走やビルドアップ走のおかげだと思う。キロ4分20秒台のペース走が苦しくなくなった。けど、スピードに対する持久力が身についてなかった。レースでは何度も30キロの壁に跳ね返されたので、来シーズンは30キロ超えても20秒台を続けられる練習をしないとね。



・シーズン中ずっと踵が痛かった。

→痛みがマシになるとついつい走り込んでしまった。また、オフシーズンに休足期間を作らず、踵が治らない状態でマラソンシーズンに突入してしまった。これは大いに反省しないといけません。今年は飛騨高山が終わったらしばらく休足させようと思ってます。


いやいや、オレには超音波機があるから多少は無茶できるのか??


書いてて思ったんだけど、ブログ書き始めたことでランニングに対するモチベーションが大きく上がったのは間違いないですね^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
長野に向けて始動のはずが・・・風邪って呼吸がツライです(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

日曜に大学のサークル仲間が久しぶりに集まりました
10年以上ぶりの人たちばかりだったけど
あっという間に学生時代に戻って
ワイワイと楽しい時間を過ごしました

音楽サークルだったので
どちらかというとインドアなメンバーばかりだったのに
何人かはマラソンを始めていてビックリ
リレーマラソンに一緒に出よう!と盛り上がりました
実現するといいな(*^^*)

* * * * *

名古屋ウィメンズが終わり
大阪城リレーマラソンが終わり
そろそろ長野に向けて始動しなきゃ!

と思っていた矢先に風邪をひきました(>_<)
寝込むほどではないんだけど
何となく呼吸が苦しいんですよね
咳は少しだけでます

土日は
1日は坂道練習で持久力を高めて
1日は20kペース走をする予定でした

結局土日ともにランオフで
静養していました

そして月曜日
仕事はお休みを取っていたので
ペース走をしてみました

走りだすと呼吸が少ししんどい(>_<)
20kの予定を10kに変更しました
体力は戻っているようで
呼吸以外のしんどさはなし
まだ走れそうでした

結果はこんな感じ

平均ペース 5'24/k スピードが上がらない(^^;;
10kペース走20160328

ちなみに名古屋の1週間前の同じコースの結果は

平均ペース 4'59/k あの時の私なかなかやるな(^^;;
10kペース走20160305

今週末はとくしまで初フルを走るラン友さんと一緒に
30k走の予定

長野に向けてもう少し頑張ってみます(*^^*)
早く治りますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

20キロペース歩
サトです。


今シーズン総括ネタはひと休み

毎日欠かさず踵を超音波機グリグリしてるおかげか、日に日に痛みが引いてます。

なので、ここはちゃんと治そうと思い、3月中は一歩も走らないと決めてます。

しかし一方で、完全に休足させると長野までに走力戻るのか不安です(´Д` )

4月に長野マラソン、6月は飛騨高山ウルトラ100キロが控えてるので、走る以外のトレーニング的な何かができないかな〜と考えてました。


そして昨日、、、


通勤ウォーキング程度なら踵に痛みが出ないのがわかった。という事で思いついたのが、、、


20キロペース歩


何故ゆえ20キロ?
それはね、これくらい歩かないとトレーニングにならないかなと思って。

歩くのもいいって聞くし、一度やってみる事にしました。



シューズはadizero adiós boost2をチョイス
早歩きとは言え、オレ、そこそこヤル気はある模様


ペースはどれくらいなんだろう?
キロ10くらい?

とすれば、10キロで100分、
20キロで200分(゚o゚;;

200分って、、、
3時間20分!

オレのマラソンタイムやん(´Д` )

何かやる気失せるなぁ…


まあいい、とにかくやってみよう



始めの1キロは通勤ウォーキング感覚で早歩きしてみた。


7:58/km


おっ!!!

思ったよりも全然速かった。
よーし、キロ8を下回るペースで歩いてみよう。



往路10キロ
7:58 - 7:59 - 7:59 - 7:59 - 7:58
7:51 - 7:58 - 7:56 - 7:58 - 7:53


これね、気を抜くと直ぐにキロ8に溢れるんですよ。

キロ8の攻防が結構すごかった。

毎回、800メートルを超えた辺りからグッとペースを上げて何とかキロ7分台に持っていきましたよ。

歩いてても踵の痛みや違和感は全くなし。

下半身はお尻と脹脛に突っ張るようなハリを感じるけど、ケガ的なものでもなく特に問題なし。

でもね、心肺が全然しんどくない。
ゼイハアトレーニングにはならんな。



5キロを超えて、ようやく汗が滲み出ましたよ。



それにしても、、、



地味だw



そうそう、オレが必死こいてキロ8の攻防をしてる最中に、耳にイヤホンをつけてヒックラホックラ走るランニング初心者らしきにーちゃんに横から軽~く抜かれた~(~_~メ)


くーーっ!!!


オレなー

いつもなー

ここなー

速いときなー

キロ4でなー

走ってるねんぞー

どうだー

まいったかー

( ゚Д゚)ゴルァ!!


オレの心の叫びw


んなもんにーちゃんに伝わるハズもなく、ヒックラホックラ走るにーちゃんにどんどんと離され、そして視界から消えていきました…



負けた(´Д` )



まあいいw



いつも走ってるコースだけに、なかなか景色が進まず、往路の10キロ走った地点で飽きた。

早よおうちへ帰りたい。



復路10キロ

7:56 - 7:55 - 7:50 - 7:41 - 7:46
7:41 - 7:02 - 7:05 - 6:55 - 6:44


早よ帰りたいと思ったら、何故かペースが上がってきましたよ(゚o゚;;

どうやら、ヒトは動機があれば自然にレベルが上がる模様w


早歩きに慣れてきたのもあるのか、テンポよく歩けるようになってきた。

そして1キロ進む毎にどんどんペースが上がってきた。

ただね、股関節とおしり筋が突っ張るようなだるさを感じるようにもなってきた。



ふと、ウインドウに映る自分の姿をチラ見する。


なんか、滑稽w



そっかー、なるほど、そーゆーことかー!!!



ジョギングですれ違い様に強い視線を感じるのはこれかw

必死に早歩きする姿、確かに妙やわw

でも、オレは気にしない。
オレは早くおうちに帰りたいだけなのだw



往路でのキロ8攻防がウソのように、残り5キロから更にペースが上がってきた。

決し走ってませんよ。

股関節と腕を強く振ってタタタタタッと両足を速く動かすとスピードが乗るんですよ。

オレ、コツ掴んだかぁ〜(^_^)v



でもね、歩く姿、きっと滑稽だぞw



そして残り2キロで遂に7分切り!
オレは速いぞ!


ランニングのねーちゃんに軽く抜かれてしまいました(-_-;)



負けた(´Д` )



まあいいw



いや、良くない(ー ー;)



でもね、最後は"ビルドアップ歩"になりましたよ〜(^O^)/

160327ペース歩

想定よりも1時間近くも早く帰れて良かった良かった(^-^)

雨にも会わずに済んだし。



でもね、2時間半もあったら30キロは走れるのに、速歩だと20キロかぁ。

なんか効率悪いなぁ…



最後は結構速く歩けたけど、それでも心肺は全くゼイハアしなかった。




そして、ふと思った。




これ、トレーニングになったのだろうか???





ほんで今朝、下書きを読み返して思った。




ブログが地味だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズマラソン 〜 20kから
こんにちは、えむです(*^^*)

金曜日の仕事帰りに
4人掛けのボックス席に座っていると
向かいに座っていた母と同じ世代の女性が
飴ちゃんくださいました(*^^*)

私がマスクして少しだけ咳をしているのを
心配してくださったようで
「ノドすっきりしなくて、しんどいでしょう?」
「私いつも飴ちゃん持っているからどうぞ」って

ありがたく頂きました
嬉しかったな〜
おかげさまで良くなってきました(*^^*)
もう少しだけランオフして治します
長野に間に合うかは微妙だけど(^^;;

* * * * *

名古屋ウィメンズ20kまでからの続きです

・ 20-30kまで

補給は手持ちのジェルで済ませるつもりだったので
エイドはスポドリか水のみで給食はスルー

のつもりでした(^^;;

ご当地給食が魅力的で
どうしても我慢できずに
お餅を食べました、美味しかった(*^^*)

で、このお餅なんだっけ?
ウィメンズの公式サイトで見ると多分ふところ餅かな?

5'24 - 5'38(給水) - 5'24 - 5'28 - 5'41
5'20 - 5'34(給水) - 5'29 - 5'39(ふところ餅) - 5'42(補給メイタン)

・ 30kからゴールまで

30kすぎって疲れが溜まってきて
調子が悪い時は、まだ10k以上もある(>_<)
と、しんどくなる区間

でも今回はそうは思わなかった
だからといって
ああもう終わってしまうのか、残念(>_<)
とも思わなかった
淡々と前へ進んでいきました

5'44(給水) - 5'32 - 5'27 - 5'44 - 5'37(補給ベスパ)
5'25 - 5'40(給水) - 5'17 - 5'28 - 5'31
5'23 - 5'15 - 1'51

ゴール直前で撮ってもらった写真
2016名古屋ウィメンズ15

ゴール ネット3時間53分ちょっと(PB)

ゴール後は動線どおりに進み
手荷物を受け取って、更衣室へ行かずに
ウィンドブレーカーを着て
1番近いスーパー銭湯
「湯の城」へ行きました

私が行く頃はまだ大丈夫だったけど
あがる頃には入場制限されていました

お風呂でバッタリ出会った山ちゃんと
駅で電車を待ちながらカンパーイ(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ09

アフターも楽しかった
こんなに大勢集まりました
2016名古屋ウィメンズ12

ウィメンズ仕様のナナちゃん
2016名古屋ウィメンズ10

その足をお借りして
シューズ写真(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ11

おまけ PBのお祝い
私、えびせんべい大好きで
1番美味しいえびせんべいは、ゆかりだと思っています
それを知ってかサトさんが買ってくれた(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ18

名古屋とっても楽しかったです
ありがとうございました(*^^*)
来年も当たりますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズン総括 その1~実はオレ、隠れ撃沈王?~
サトです。


通勤ウォーキングを始めて3日

めーっちゃお尻が痛いんですけど・・・



えーっ、うっそ~( ̄◇ ̄;)



速歩とはいえ、最寄駅から会社までの片道2キロ、往復4キロを3回歩いただけやのに…

オレ、人様よりも走ってますよね?



そうそう、

超音波を真面目にやってるおかげか、踵は今のところ日に日に痛みが和らいでます。

今は我慢の時。3月は絶対に走らないと決めてます。
その代わり、これから・・・


* * * * *


4月に長野マラソンがあるけど、今の状態で3時間10分切りを狙うのは絶対ムリ。という訳で、今シーズンのサブ10チャレンジは終了です。

そこで、今シーズンのフルマラソンを振り返ってみました。



総括としては、何とか2年ぶりにフル、ハーフ共PBを更新できたので不合格ではないんだけど、今年に入ってフルは10分切りを狙える手応えがあっただけに終盤は不完全燃焼(*´Д`)

まぁ、贅沢かなぁ・・・



そして、フルマラソンの成績をグラフにしてみた。

サトマラソン成績グラフ2015

縦軸はラップタイム、横軸は距離

因みに、キロ6以下はあまりにも見苦しかったので見えないようにした(特に泉州(^^;;)

これ見て直ぐに思ったのは、、、



実はオレ、隠れ撃沈王?



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

マジかぁ~



これから、やべ◯ち撃沈!って言われへんやんw



オレ、昨年までは後半追い上げ型やったのに~
ほんまやで、マジ、マジ!



まぁ、30キロ以降の崩れっぷりは酷いな。



何でこうなったんやろう?

うーむ、、、

誰か、教えてくれませんかね~( ̄▽ ̄)



次回、反省を込めて解析したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
私の100kチャレンジ(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

おとついの晩からノドが痛くて(>_<)
いつもグッスリ眠れるのに
あまりの痛さに3回目が覚めました
仕事に行ったんだけど
ノドの痛みに耐えられなくて
お昼で早退して病院へ行きました

37.8度(>_<)
でもインフル陰性
溶連菌陰性

色々終わって安心したのかな?
しんどさは、ほとんどないので
ちょっと休めば良くなるはず!

そろそろ長野に向けて
始動しなきゃいけないのにね〜

こんな状態なので
名古屋レポは次回にしますね

追記:熱は下がりほぼ良くなりました
週末は走れるかなっていうくらいの回復ぷりです(*^^*)

* * * * *

私のウルトラマラソンデビューは
去年の鯖街道ウルトラ(43k)

ウルトラにしては短めなのですが
一部トレイルがあるので
距離の割にはタフなコースだと思います

でもエイドが充実していて
楽しかった(*^^*)

今年も走ります
お天気だといいな

そして、丹後60k
去年は気象条件に恵まれて
ほぼノーダメージで7時間切りで
走ることができました

今年の丹後も60k走ります!
でも宿は取ったけどエントリーはまだだ(^^;;
また週末にでもしよう

それでやっぱりウルトラといえば100k
わたしもウルトラウーマンになる!

舞台に選んだのは飛騨高山です

理由はまず季節がいいこと
それと2回応援に行って
印象が良いこと
あとは、上り坂好きなので
コースが魅力的

そんな中で最大の理由は
サトさんが丹後の100kより
飛騨高山の100kの方がしんどくないで
と言ったこと

この前色々な人と話すと
そうかな?との声が…

ダ、ダマされた?

この前のリレマラ後のTHさん壮行会で
色々な人にウルトラ100kの練習について
聞きました

よく考えると
聞く人がいっぱいいるくらい
ウルトラ経験があるメンバーって
スゴイ(*^^*)

ウルトラベテランの皆さま
また色々教えてくださいませ

うちのウルトラのベテラン?
サトさんからは50k走2回って言われています
うーむ、修行ですね(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オレの優しいウソ大作戦
サトです。


お家で超音波グリグリを始めて5日

踵の痛みは・・・
まだ良く分かりません。

と昨夜書いてたら、
今朝、かなりマシになってました(゚o゚;;

マジか!!!
キタか!!!

まぁ、これまでも調子いい日と悪い日があるし、今日はたまたま調子が良かっただけかもしれないので、朝の起き上がりの第一歩が痛い間は走るのを控えます。

その代わりに昨日から始めたのが
"通勤ウォーキング"

最寄駅から会社までの2キロを速歩で。
これなら殆ど痛みを感じません。

走力維持になるのか良く判らないけど、何もしないよりかはマシなので、超音波グリグリと共にしばらく続けてみます。


* * * * *


今回はリレマラが終わってからアフターまでのオレの優しいウソ⁉︎について書き綴ります。


THさんが四国へ転勤するとの情報を聞いたのは、篠山マラソンが終った数日後。

昨年のきんきん壮行会と同じようにTHさん壮行会プロジェクトが発足しました。

嫁のえむは名古屋遠征時に仲間から色紙メッセージを集めたり、バンド演奏に向け15年ぶりにキーボードを引っ張り出し、有休を取ってまで練習を始めたり、アフター仕掛け人たちと平日にも関わらず打ち合わせをするなど大張り切り!

対してオレは何一つお手伝いが出来ないままXデーが近づいていました。

オレが協力できそうな事は何だろう?

そうだ! THさんをリレマラからアフターまでの間、2人でフラフラしてみんなから引き離すことぐらいなら出来そう。

こうして、オレのミッションはTHさんをアフター会場へ最後に連れて行くこと、この間、サプライズゲストと絶対に鉢合わせさせない事になりました。

一番違和感ない行動としてまず思いついたのがお風呂。

しかし、昨年使った京橋の銭湯はみんな行くだろうし、風呂後の行動が取りにくい。一方、きんきん壮行会と同しようにわざわざ鶴橋の風呂屋へ2人で行くのはあまりにも不自然すぎるし…

そして思いついたのが今回の行動。
初参加のおぐらさんの協力を得て、前日の土曜日にTHさんへ下のラインを入れました。

リレマラ1611
リレマラ1612

これでもかなりヘンテコなんですけどねf^_^;)

まぁいい。
OKを貰えたので、これで良いのだ(^^;;



そして当日

リレマラが終了し、後片付けを始めます。するとかおりんさんが業を煮やしたのか、サトさん片付けんでいいからTHさん、おぐらさんとお風呂に行って!!!
すんごい剣幕なんですけど(ヒイイィィィ)

おぐらさ〜ん、THさ〜ん、アフター遅れないように先に行きましょうと白々しいセリフを並べて会場を後に。

サプライズゲストと鉢合わしないで鶴橋へ向かう方法として、オレはちょっと離れた森ノ宮駅からの乗車を考えていたんだけど、まだリレマラやってて、森ノ宮駅へ向かう動線が通行止されてました(~_~;)

あっちゃ〜・・・

時計は1時半過ぎ。アフターは3時半から。
仕掛け人が早めに会場入りするとは言え、流石にまだ早いだろうと判断し、最寄駅の大阪城公園駅から乗車する事に。まぁ、自然な行動ですわ。

幸い誰にも会わずに大阪城公園駅に到着^ ^

するとTHさんが唐突に、、、

TH「素直に騙されときますわ〜」

サト「…ですよね〜www」

まぁ、ちょんバレですわ〜f^_^;)
この行動はきんきん壮行会と全く同じやし、そもそもTHさんが昨年考えた作戦らしいので(^^;;

と言う事で、ここからはお気楽に3人でお風呂 & 0次会へ


お風呂上がりにTHさんとお先にかんぱ〜い♪
リレマラ1607

湯上り美人のおぐらさんと3人でおつまみ♪
リレマラ1608

アフターのイベントはお楽しみと言う事でシーッ(-_^)

この後、再び大阪城公園駅に戻り、アフター会場に向かいました。
まったりし過ぎて10分程遅刻しちゃったけど、一応オレのミッションはコンプリート!
無事に誰にも会わずにアフター会場へ最後に連れて行くことができました(^_^)v


アフターの様子は、かおりんさんのブログをご覧下されば、全て分かりますよ^ ^



THさん、お付き合いありがとうございました(^O^)/

四国に行っても関西でいっぱい一緒に走りましょう!遊びましょうね^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソン&THさん壮行会 〜 月組はお面でした
こんにちは、えむです(*^^*)

3連休が、あっという間に終わっちゃった

そんな春が近づいている
タイミングで
我が家のガスファンヒーターが
壊れました(>_<)

週末は寒そう…
何とか来シーズンまで
ガマンできるかな?

* * * * *

大阪城リレーマラソン
私は月組さんでした

メンバーは

ユキさん
おぐらさん
井出さん
ハマーさん
カステランさん
MJさん
えむ

当日の衣装打ち合わせをしていると
井出さんに一本下駄で走りますかという話になった
本人はみんながいいなら走りたいって

もちろん大歓迎
リレマラはお祭り!!!

そしたら井出さんが
素顔で下駄は恥ずかしいって
言い出しました

ふと思い出しました
確か去年お面の組があったはず

聞いてみると
井出さんがお面を4枚もっているらしい

これやんね?
リレマラ201605

梅田で探してみると
あった!ほぼ同じ
念のため4枚入手して人数分揃いました
リレマラ201607

月組さん集合!
みんながお面じゃないのはご愛嬌(*^^*)
リレマラ201601

このお面、目に食い込んで痛くて
そのままでは耐えられない(>_<)
私は早々に諦めておデコにつけて走りました

井出さんは、ちゃんとお面をつけて下駄で走る!
リレマラ201602

カステランさんが負傷でリタイアしたけど
みんな頑張りました

リレマラ201606

という訳で、我が家にお面が4枚あります
必要な時は貸し出しします(*^^*)
念のため…面識ある人に限りますね、ゴメンナサイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪城リレマラを走ってきた
サトです。


日曜日は大阪城リレーマラソンに参加しました。

はい、何とか走れましたよ。
超音波機のおかげです、きっと(^^;;


1周約2キロの周回コースを21周、合計42キロをタスキを繋いで走ります。

オレ、昨年は会社のチーム、今年はブロ村チームでの参加です。THさんが企画とブロ村参加ランナーの取りまとめ、事務手続きをしてくれました。THさんお忙しいところありがとうございます(^O^)

ブロ村チームは「死ぬ気で走らん会」月組、星組、雪組の3組で参加し、オレは【星】組でした。
リレマラ1602

※写真はいつもの通り皆様のものを拝借しました^ ^

ゆるりん
やまけん
yu-hiro-aya
やべっち
TH
+kaede+
サト

星組はこの順序を3サイクル、各人2キロ×3周走りました。オレは7周目、14周目、21周目(アンカー)でした。


本日の主役、THさんとの2ショット
リレマラ1603

この時のために用意したのがビールの被り物。被った時はビールに見えへんし、イマイチやなぁ〜と思ったのですが、これが意外と人気でした(゚o゚;;

そうそう、今回、泉州マラソンでオレを追い越す時に声をかけて下さった美ジョガー"おぐら"さんがリレマラに初参加です。

オレ、あの時は撃沈中でしんどく、正直、顔を覚えてなかったんだけど、美ジョガーさんであったことはしっかりと記憶に残っていた模様w

お会いされたみなさん
ね!ね! 間違いなかったでしょ!!!


<1回目>
リレマラ1604

このスピード感の無さw

怖々ジョグりました。


「ビール頑張れ~」
小さなお星さまからの声援がすごいんです!
ハイタッチをいっぱいしました^ ^

「ビールかんぱ~い」
おっさんからの声援もごっつい多かったゾ(^^;;

まぁ、わかりやすい被り物は沢山の声援がもらえますね(^-^)

オレがトロトロ走ったので、ごえもんさんと、えむに追いつかれ、3人揃って8周目のランナーに襷を渡しました。

12分15秒 6:08/km


<2回目>

途中でごえもんさんに追い越されました。ただ、足が少し慣れて1回目よりもスピードを上げることができたので、ごえもんさんの背後からこっそり追跡
ビール頑張れ~の声でバレましたけどw
リレマラ1605

10分16秒 5:08/km


<3回目(アンカー)>

足がすっかり温まったおかげで走ってても痛みを感じなくなってました。ゆっくりと走っていたけど、徐々にスピードが乗ってきたところにやべっちからの激励?を受け、最後の1キロは目一杯走ってしまいました…

3分18秒・・・

あっちゃ~、、、またやってしまった…

だから踵治んないんだよなぁ~(~_~;)

ちょーみんさんにゴールの写真を撮ってもらう予定でしたが、速く走ってしまったせいで撮影場所に間に合わなかった模様。
リレマラ1601

8分13秒 4:07/km

星組は3時間5分15秒。
はよこのくらいで走れるようにならないと(ー ー;)


片付け後の集合写真
リレマラ1606

これでリレマラは終了。
アフターへ向け、ここからオレのミッションが始まりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.