高槻ハーフマラソン サトレポその2 〜やっぱり競うと好タイムが出ます〜
サトです。


今日はえむの誕生日
本人、あんまり喜んでませんが…(^^;;


*  *  *  *  *


高槻ハーフの後半戦


10キロでメイタンゴールドを摂り、後半戦に備えるオレ。

河川敷を左折して下り、更に左折して復路に入ると、猛烈な向かい風…

これはあかーーーん!!!

体感的にわかるほどのペースダウン( ;´Д`)


帽子のツバが真上にそって飛ばされそうになり、ツバを後ろにかぶり直す。


エイドのスポドリでしっかり補水
こんなクソ寒いのに結構な汗をかいててビックリした!

往路と下り坂の貯金で何とかスピードキープ

11キロ 4:02/km



きっつい向かい風の中、どんどんスピードが落ちていく…

あ〜あ( ;´Д`)

せっかくいい感じで来てたのに…
強い向かい風の中、往路のようなスピードが出ません(~_~;)

12キロ 4:17/km



細かいアップダウンや左右のクネクネが走りにくく、半ばあきらめムードへ

13キロ 4:15/km



13キロ半ばで再び河川敷へ上り、往路のコースを逆走し始めると…

おや!? 河川敷の方が向かい風ましやん♪( ´▽`)

14キロ 4:13/km



ちょっとやる気スイッチが入りました(^o^)

それでも向かい風なのは変わりないので、風除けになってもらおうと前方を走る5人集団の背後に取り付く。
すると、楽な感じでついて行けます。メイタンも効いてきたのかな( ^ω^ )

15キロ 4:12/km



1人また1人と脱落する中、少しペースを上げたお兄さんに付いて行くことに

16キロ 4:10/km



一旦河川敷を下り、再び狭い路地を走ります。
やっぱり路地の方が風が強い(ー ー;)

そしてお兄さんを抜いて前に出ると、今度は逆にお兄さんがオレの背後にピタッとついてきました。
こんな駆け引きをしたせいか、ラップを見てビックリ!!!

17キロ 4:02/km



再び河川敷へ上り、残りは4キロ。
脚力、心肺ともまだ余裕があり、もう一段ギアチェンジできそうな手ごたえ(*'▽')

18キロ 4:13/km



よーし、一気にお兄さんを振り切ってやろうとペースアップを目論む!
さすがにゼイハアが激しくなってきた。


19キロ手前の橋を渡ってる時に、
「サトさーん、ガンバレー!」

えっ( ゚д゚)

どなた???

ブログ見てくれてる方???

あまりにもビックリしてそのままスルーしてしまいました。
ハイ、ちゃんと聞こえてました。反応出来なくてごめんなさい(>_<)

19キロ 4:06/km



思わぬ声援に元気を貰いました(^O^)

河川敷から離れ、更にペースを上げていきます。
しかーし、後方のお兄さんが追いつき、そして一気にオレを抜き去っていきました!!(゚〇゚;)マ、マジ...

オレもたいがい速いと思うけど、全くついていけません(ー ー;)

20キロ 3:55/km



お兄さんも脚を使ったせいか、今度は逆にジワリジワリと接近(=゚ω゚)ノ
よーし、太ももを上げ歩幅を広げてもう一段ギアチェンジ!

そして遂に21キロ手前で背後まで追いついたv(`皿´)ノ~'' ヨシ

21キロ 3:53/km



ゴールのアーチが見え、残りありったけの力で

猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


逆に5メートル突き離されました(^^;)

21.2キロ 3:31/km

高槻ハーフマラソン07


ゴール後、戦友のお兄さんに声かけ。
鹿児島県から走りに来たそうです(;゜0゜)
走力はフル、ハーフともにオレと同じくらいでした。

そしてお兄さん、オレが抜いた時に、背中の

” 死ぬ気で走らんかい( ゚Д゚)ゴルァ‼︎ ”

おもくそ気合いが入ったそうですwww

ひとのやくにたちました(^^;;



お兄さんのおかげでオレも最後ペースを上げることが出来ました。

12月の亀岡ハーフマラソンから27秒自己ベスト更新ですヽ(^◇^*)/

この悪条件の中での好タイム、走力上がってるんだと自覚できました。



体育館に戻り、ちゃっちゃと着替えて、みんなの帰りを待つ。
カブトムシさんのタイムを聞いて、声裏返るくらいビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))



みんなが揃ったところで一旦解散。

そして、えむと毎年恒例の来来亭でラーメンセットを食べて、、、

高槻ハーフマラソン08

今年の高槻ハーフマラソンは終わりました^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.