高槻ハーフマラソンは玉砕覚悟で
サトです。


昨日から鼻水たら〜り・・・

早めのパブロン(~_~;)


*  *  *  *  *


今週末は高槻シティハーフマラソン

地元の大会でもあり、申し込み忘れがあった3年前以外は毎年走ってます。


パンフレット

高槻シティハーフマラソン02



コースはこちら

高槻シティハーフマラソン01

高槻市内の淀川河川敷を行って来いの21キロ。スタートから河川敷までの2キロとゴール手前の数キロはごちゃごちゃしたところを走ります。また、何度かアップダウンがあったりして微妙に脚を消費します。


それで今回、どう走ろうか?


ハーフマラソンは先月の亀岡ハーフでPB更新したので満足してるところがあります。なので、失敗レースを覚悟で、今回は思い切っていつもと違う走り方をしてみようかと。


オレ、マラソンは前半抑えて、ラスト5キロで脚を伸ばすレースを基本としてるけど、今回は思い切って前半突っ込み型のレースをしてみようかな。


そんで設定ペースをどうする?


亀岡ハーフの平均ラップは4:08/kmだったので、今回、思い切って前半から4:05/kmで突っ込んでみます。このまま走りきれたら、推定タイムは1時間26分30秒。PBを1分更新します。


よーし、玉砕覚悟(^^;;


まぁ、ハードルは高いけど、週末寒波が来ることもあるし(関係ない(^^;;)、一回こんなレースをやってみます(^O^)/


日曜日は速報を上げるつもりですので、ブログの更新は遅れると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.