大阪府実業団対抗駅伝レポ ~オレはやり切った感でいっぱいだ!〜
サトです。

昨日は会社のチームで大阪府実業団対抗駅伝を走ってきました。
あ、一昨日の土曜日はちゃんと30キロ走しましたよ。そのレポは水曜日に上げます。


コースは関西のランニング聖地、長居グルグル&ヤンマースタジアム

大阪実業団駅伝03

我がチームは第一レースに出場です。
第1区走者のみグルグル2周の7.1キロ、第2区~第6区走者はグルグル1周の3.3キロで、オレは第1区を走りました。

第1区走者は、スタート ⇒トラック1周 ⇒公園1周 ⇒トラック1周 ⇒公園1周 ⇒トラック3/4周 ⇒襷リレーとなります。結構しんどいです。



会場はこんな感じ

大阪実業団駅伝01

大阪実業団駅伝02

ね、陸上競技っぽいでしょ!
特に1・2部が走る第一レースはガチなんですよ。なので、今回のシューズはミズノ ウェーブエンペラーで参戦です!



事前情報で、長居の女神様かおりんさんが応援に来てくれるという事もあり、えむも練習がてら応援に来てくれました。そして、会場をうろうろしてたら、前日に大阪30キロを激走されたカブトムシさんを見かけてビックリ! 応援に駆けつけてくれました(^-^)

よ~し、これは何としても見せ場は作らないといけない…
タダで帰ってもらう訳にはいかない…
と気合が入る( ゚Д゚)ゴルァ!!



一応の目標は平均ラップでキロ4分を切ること
でも、まあ、、、この際どうでもいい
見せ場だけ作ればいい(^^;;

そんな事を考えて、整列時に前方3列目のインコースを陣取る。よし、応援のみんなはスタジアムを出た辺りにいるだろうから、そこまでは全力で走ろうと目論む。



スタート1分前の合図であちこちから太ももパンパンが鳴り響く! よっしゃー、オレも負けじとパンパンパーン!!!
痛い、やりすぎた(^^;;
うん、オレ、入れ込み気味w



位置について、よ~い、パーン!

いきなりアクセル全開で好位置を取りに行く!
が、第一コーナーの手前でアウトのランナーに被せられてインのランナーが詰まり気味に(--〆)
中位まで下がるも向こう正面でじわじわと抜かしていき、先頭集団の少し後方まで押し上げる!



スタジアムを出る手前でガーミンをチラ見したら、ラップは2分55秒( ゚Д゚)
これは殺人ペースだ・・・
オレ、完全なオーバーペースw



競技場を出た辺りで周りをチラチラ、なんと我が社の女子社員美女集団を発見!

おっしゃー\(^o^)/

この1週間、あちこちでビラ撒いて良かったーwww
しかもオレ、先頭集団の少し後ろやでーwww
かっちょえーとこ見せられたーwww
今日はこれで満足(^O^)

違うw



と、そのすぐ後にブログ村応援団を見つけた!

おや!?

うっほー♪ THさんも応援に来てくれたんだ!!!

オレ、足上がってるし腕も良く振れてます。この時が一番速かったハズw

大阪実業団駅伝04
※写真は応援団の皆様からお借りしました(^ ^)

その直後、高校時のクラブの先輩を見かけてハイタッチ♪










ゼイ、ハア・・・






オレ、もう限界(>_<)






・・・メイタンが欲しいw




みんなから見えなくなったところで左端に寄り、おもくそペースダウン(;´∀`)
ここから怒濤のランナー抜かれまくりw

1キロ 3:31/km



息が少し整い、キロ4分ペースに戻そうとペースを上げる。ところが、キロ4ペースでもランナーにどんどんと抜かれます! みんな、速すぎー( ̄▽ ̄)

2キロ 3:55/km



やっとスタジアムが見えてきた。と思っても、そこからスタジアムまでが遠いのなんの(;´∀`)
あーしんどーと思いながらマイペースで走ってたら、な、何とブログ村応援団がいますやん! 先回りされた模様。

・・・油断した! ガンガン抜かれてる最中でしたw

大阪実業団駅伝05

3キロ 4:01/km



スタジアムのトラックを1周し、スタジアムを出たところでもう一度全力走w
そして、女子社員の前で渾身の作り笑いwww
ミッションコンプリート^ ^

違うw

4キロ 4:00/km



何とか足が動くも、ここにきて土曜日の30キロ走のダメージが辛く、太ももが上がらない。じわじわとペースが落ちていく…

5キロ 4:05/km



ランナーもまばらになり、青いシャツのお兄さんと抜きず抜かれずのデットヒートを繰り広げる。が、じわじわと差を広げられる(;´Д`)

6キロ 4:06/km



残り1キロ、ようやく2度目のスタジアムが見えてきた。もうすぐブログ村応援団がいるハズ。

よし、いた! グッとペースを上げて先程のお兄さんを追い抜いたところがこの写真

大阪実業団駅伝06

オレ、つらそーw

スタジアムに入り、トラックで更にペースを上げて、やっとこさ第二走者へ襷を渡しました。

7キロ 3:54/km

大阪実業団駅伝07

道中グダグダでしたが、何とか目標のキロ4分切りが出来ました\(^o^)/

あー、でもホンマにしんどかったー(>_<)



みんなが走り終えてから会社の仲間と新年会、解散後にブログ村応援団に合流しました(^ ^)

応援に来て頂いたTHさん、カブトムシさん、かおりんさん、(えむ)、本当にありがとうございました(^O^)/

今日のオレはやり切った感でいっぱいだ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.