加古川マラソン サトレポ その3~勝負の7キロ~ 
サトです。

気が付けば、今年も終わり。
早いものですね。

今年、書くことが大の苦手なオレが、夏休みの読書感想文の宿題を8月31日に泣きながらやってたオレがブログを1日毎に更新する程バリバリやってるとは夢にも思わなかったゾ(゚д゚)

全ては京都マラソンのアフターで、カステランさんの猛烈な泥酔勧誘から始まった訳ですw
ホンマ、覚えてるんやろか(-_-;)

でも、ブログ始めて本当に良かった(^-^)
ランニングに対するモチベーションが大きく上がりました(^O^)
そして、一番嬉しかったのは、たっくさんの仲間が増えたこと(#^.^#)

1年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ってな事書くと終わっちゃう… 
加古川レポ、最後までいきます(^^;)


*  *  *  *  *


加古川マラソン サトレポ その3
35キロからゴールまでの7キロとその後の顛末


加古川大堰を渡り、35キロ地点のカブトムシさん、kinさん、山ちゃんの前を最速ラップで通過。

よーしキターーー! エンジン全開! あとはゴールまでの7キロを全力で駆け抜けるだけ。今の感じならPBは絶対いけるゾ!

35キロを超えた直後に一瞬355のラップ表示! さすがにこれではゴールまで持たんと気持ちを落ち着かせる。
大丈夫、身体は動いてる。

⇒36キロ 4'18/km



最速ラップ更新
よーし、このまま10秒台をキープできれば3時間11分台狙えるゾと考えながらガーミンをチラ見すると、425の計時… 

少し垂れてきてるので、腕を大きく振りペースを上げようと試みる。が、思ったほどペースが上がらない… ん? なぜ??

⇒37キロ 4'23/km



ちょっとこぼれたなー
もう一段上げようとしたその時、、、


ピキッ !!! 


うはっ、いきなりか!!!
左足の太ももが攣りそうや(>_<) 
ま、まずい、、、

くっそー、ここで攣りそうになるかー(~_~メ) と思ったら、今度は右足の太ももがピクピク…(>_<) 

ひ、非常にまずい、でもまだ攣ってない。大丈夫、落ち着け… でも、これ以上ペースは上げられない。ちょっと様子を見ながら走る。

⇒38キロ 4'32/km



何とか耐えてる、まだ大丈夫。この状態をキープできればPB狙える。我慢だ、ここは我慢だ。まだ足はギリギリ動く。でも、両足いったいわーーー( ノД`)

⇒39キロ 4'33/km



よし、あと3キロ。もう少し、もう少し、太もも頑張れー! と心の中でつぶやいてたら、今度は両方のふくらはぎが…


ピキピキッ!!!  


( ゚Д゚)ウギャャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


もうあかん、両足カッチンコッチンやー。さっすがにやばい… 

⇒40キロ 4'37/km

<35-40キロ> 3:03:30
418-423-432-433-437
22'39(4'32/km)



あと2キロちょい、まだPB圏内。でもメチャクチャ辛くてオレ涙目(;_;)

オレ、今、必死こいて走ってるかを自問自答する。…オレ必死だ! 全力だ! これ以上ムーリー(>_<) ってか、足つるーーー(T T)

え! もしかして、15分の梅もやばい? この時のオレ、しんど過ぎて暗算ができない。ここでキロ5に落ちたら梅もこぼれるのか

((((;゚Д゚)))))))
↑ 振り返るとそんなことは全くなかった

⇒41キロ 4'41/km



何とか、キロ5だけは避けなければ。゚(゚´Д`゚)゚。 もう限界に近い、そして心肺もめっちゃ苦しいゾ! 両足が棒のようだ…

何とか腕を大きく振って身体を前へ前へと進ませる。

そして、遂に遠方にゴールのアーチが見えてきた。時計を見ると確か3時間12分台だったと思う。

え! まだPB狙える?
ゴール見えてるし、もうすぐやん(*゚Q゚*)

よーし、ラストスパート!!

できるわけもなく・・・

アウッ!!!

太ももが逝ってしまいそうに・゚・(ノД`;)・゚・

⇒42キロ 4'51/km



あと少し、と思った瞬間、、、

竹(3時間13分26秒)が過ぎてしまいました…

THさんだったかな? 声援が聞こえたけど、振り向く余裕は全くなく、なだれ込むようにゴール・・・


3時間14分2秒(グロス)


もうフッラフラで立つこともままならない。
チップの回収に地元の中学生?が寄ってきてくれたけど、まともに立つことができなくて、ベンチに座らせてもらい、足を投げ出しチップを外してもらった。じぇーてぃーさんをその場で待つ余裕はゼロ、ヨタヨタしながら記録証と荷物を受け取り、その足でテントの更衣室へ

そして、座った瞬間…

両足、逝きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾』

更衣室で一人悶絶www
着替えるのに20分以上かかりました( ̄▽ ̄)

そしてヨタヨタと歩き、やっとこさゴール前に陣取るTHさんTH2さん、初めましての丸亀のkenさん、そして後からゴールしたのに先にいらしたロボッチさんと合流。

ポツポツと雨が降り始めた時に、えむが帰ってきた! サブフォー達成です。


その後は、皆さんと一緒に駅前のかつめし屋へ。そこで、応援隊の皆さまと合流
加古川マラソン201509

めちゃウマでした(^O^)

その後、新大阪のお風呂屋で汗を流し、ロボッチさんをお見送りしてから恒例の二次会へ
加古川マラソン201510

美味しいお酒と餃子等を頂きました(^-^)



こうして今年の本命レース 加古川マラソンが無事終わりました。

最後は思うようにはいかなかったけど、今持てる力は全て出し切ったと思います。

よし、次は別府大分マラソン!
勿論、PB狙いに行きますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んで頂きありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.