加古川マラソン サトレポ その1~前半戦~ 
サトです。

加古川マラソンから4日経ち、今朝になってようやく筋肉痛が抜けてきました。昨日まで筋肉痛って…


老いを感じるw


次のレースの信太山クロスカントリーに向け、今日は久しぶりに、えむとポンポン山へトレイル行ってきまーす(^O^)/


*  *  *  *  *


加古川マラソン サトレポ その1~前半戦~


23日早朝、いつの間にかレース当日のルーティーンになったおにぎりとお味噌汁で胃袋を潤し、6時前に出発。

電車の席を確保し、ブログを見たり、ウトウトしてると、あっという間に加古川駅に到着(*^_^*)

加古川駅でトイレに行ってから無料送迎バスに乗り会場へ到着。ここまで極めて順調でした(^-^)

加古川マラソン201505

天候は曇り。昼から雨予報。
う~ん、微妙…


会場で先ずお会いしたのは、だれやねんさん !?(゚〇゚;)マ、マジ...
もう、笑うしかないですね(^^;;

その後、ロボッチさんし〜やんさん、そして応援隊のカブトムシさん山ちゃんと合流。

加古川マラソン201504
※いつものように皆様の写真をお借りしました(^-^)

補給食をサバックから取り出す。
そして、懸案のメイタン問題w

どうしよう?

うーむ…

えいやーと、右ポケットにメイタンブラックとゴールドを各1つ、左ポケットにハニーアクション、ここでジョミ、チビサイズのヴェスパプロを突っ込む。

カフェイン中毒死でメイタン3個はビビッてしまった。3個持って走ると最後の最後で摂っちゃうかもしれないし(;´▽`A``

振り返ると、補給食、適当にポケット突っ込んだ割にはナイスなチョイスだった!?


皆さんと雑談していると、一人の男性の方からご挨拶 w(゚o゚)w オオー!
何度かブログにコメント頂いたChoeiさんでした。


登録の部のスタートは9時35分なので、し~やんさん、ロボッチさんとお先に並びに行きます。

登録の部は例年、集合エリアへ並ぶ前に番号チェックがあるんだけど、今年はなくなったようで普通にスタート地点に並ぶことができました(^-^)

ロボッチさんは後方に並び、オレはし~やんさんと雑談をしながらスタートを待ちます。今回、し~やんさんは心拍数を見ながら走る模様。オレは予定通り30キロまでガーミンラップ435を刻むようなことを話したかな?

ふと、右手の法面を見ると、、、

あっ! TH2さんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カメラ構えてる!!

イェーイ V(^_^)V

加古川マラソン201503

特に盛り上がる雰囲気もなく、待っていると、、、

パーン!

スタートロスは9秒
そして、あっという間にし~やんさんは遥か彼方へ消えていきましたw


※1キロラップのみマイガーミンの記録で、その他は公式記録を使いました。

<0-5キロ> 23:04
437-431-438-436-436
23'04 (4'37/km)

混み合って自分のペースがつかみにくかったので、ガーミンの平均ラップ4'35/kmになるように調整しながら走り、5キロの計測マットをほぼ23分で通過。以降、5キロ23分ジャストでのマット通過を心がけました。

この区間、TH2さんカブさん山ちゃんからエールを貰いました(^-^)


<5-10キロ> 46:04
436-434-432-434-433
23'00(4'36/km)

5キロを過ぎると、沿道の応援はまばらになり、河川敷を走る単調な風景に。途端にガーミンを見る回数が激増( ゚Д゚)

淡々と進んでいると、遥か前方に黄色いバナナマンを発見!
周りのランナー達がバナナがいる~ってザワザワする程、加古川の風景に燦然と黄色が浮き立ってましたw
はい、黄色いバナナとは・・・

kinさんですね~、うれしいですね~\(^o^)/

「kinさ~ん、応援ありがと~♪」ってハイタッチ!

いつの間にか周りのランナーからバナナの話題は消えてましたwww

加古川大堰を通り過ぎ、国包折り返し手前でし~やんさんとの距離を確認する。そして折り返した後、往路のランナーを眺めていたら…

じぇーてぃーさんを発見!

しかもそんなに離れてない!!

思わず、「早く追いついてー」って叫んだら、じぇーてぃーさん、加古川大堰を渡る手前で追いつきましたオオーw(*゚o゚*)wスゲー

ここから2人のラブラブランデブーが始まります♪

その2へ続く・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.