オレの加古川マラソン
サトです。


いよいよ加古川マラソンが3日後に迫ってきました。
この日に向け練習してきたと言っても過言ではありません。

加古川マラソンは今回が5回目。
オレは加古川がマラソンの中で一番のお気に入りです。

陸連公認レースでもあるし、日帰りで行けるし、コースは川沿いで面白みはないけど、ほぼフラットで記録が狙いやすい。2.5キロ毎のエイドには必ずポカリがあるし、20キロ以降はバナナやパンなどの給食が設けられているので、エネルギー枯渇の心配がなく安心できます。

なので、例年、9月の丹後ウルトラを走り終えると、加古川を目標にしたマラソン練習に切り替えます。だいたい、脚が出来上がるのに3カ月程かかるので、12月下旬には丁度良い感じに仕上がるってのもいい。


そして、ここ2年はオレにとって節目の大会になってますね。


2013年の加古川マラソン

実は、ぐわぁTで走った最初のレース!
当時、ブログ村メンバーの方々との面識はゼロ。
ブログはあやたさんのブログを読み始めた程度です。

因みにそれまでのオレ、マラソンブログ自体、まーったく興味がなかったんだけど、えむに教えてもらったあやたさんのブログを初めて読んだ時にあまりにも面白くて衝撃を受けました。それ以来、あやたさんのブログだけは毎日欠かさず読むようになりました。

話が逸れましたが(^^;)
その時に自己ベスト3時間13分26秒(グロス)を樹立!
この記録を超えるのが今回の最大の目標になりますね。


2014年の加古川マラソン

この時、あやたさん、ロボッチさん、kinさん人気ブロガーの方々と初めて交流を持ちました。
ブログを書くきっかけになったのは間違いない。

レースは、20キロまであやたさんとランデブーし、そこからペースを上げるも35キロで足が売り切れて3時間17分台…
うーん、失敗レース(^^;)


そして、今回

ここ2年の中では一番良いコンディションに仕上がりました!
言っちゃった(テヘ)

なので(?)、今日から禁酒します。
たったの3日だけどw

よーし、昼から最後の調整で10キロ程走ってきまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.