最近の踵の状態
サトです。

昨日のえむの記事はともかく…(^^;;
一昨日のメイタンのネタ、最近の中ではアクセスがまあまあ多かったみたい。

メイタン摂るからには効いて欲しいので、これからも効かなかったケースをもっと集めたいと思います。


* * * * *


最近の踵の状態…

誰も興味ないって
でも続けるw


うん、相変わらず痛みありますよ。
でもね、最近は随分とましになりました。

今でも朝一の起き上がり時は足引きずってるし、ランの最初の出だしの時は着地の度にイタタタとなる。
また、座り続けると何故かジーンと痛みが出ますね。

しかし、ここ最近は1キロも走ると痛みを殆ど感じなくなりました。
おかげで練習でもレースでも痛みを気にせず走れるようになりました。

やっぱ、痛みが気にならないって素敵♪


踵を痛めたきっかけは、ちょうど2年間の駅伝。

当時、スプリント練習を全くしてなかったオレがいきなり全力疾走しちゃって踵がジーンとなった。その当時はいずれ治るだろうとそのまま放ったらかしに。そして、治りかけた1月の駅伝で再び全力疾走したことで決定的に悪化させてしまった。それ以来、ずっと痛みが引きません>_<

完全に初期の処置を誤ったと思ってます。
なので最近は別の箇所でも痛みが出るとランの強度を緩め、整骨院に行くようにしてます。
要はビビリになったw


んで、最近の踵はこんな感じです。

(写真載せようとしたら、えむが絵面悪いから止めてとf^_^;)
ファイテンパワーテープが踵からアキレス腱に沿って4箇所貼ってます。)

これやってから随分とマシになった気がします。おまじないのたぐいかも知れませんが^_^;


ここ2ヶ月、強度の強い練習を積むことが出来たおかげで、加古川マラソンにはかなりいい状態で挑めそうです。

よーし、やったるでー(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.