メイタンが効かない時
サトです。


なんで?

今週、月、火とずーっと眠い(~_~;)
ホンマ、デスクワークが辛いわー
睡眠時間取った筈やのに今朝もねむ〜い…

そうだ!!!
こういう時にもメイタンいい筈よね(^O^)

ん!
オレ、メイタン中毒?


※ ※ ※ ※ ※


今日のネタはそのメイタンw

ブログ村では流行語大賞にノミネートされるかと思うぐらい流行った!


でもさぁ、メイタンってメッチャ効くときと、全く効かない時があるよね。
先週末のロング走は不発でした。

加古川マラソンでも不発ってことになったらショックでかいので、加古マラに向けてどういう時に効かなかったのかを挙げてみる事にした。
原因がわかれば対策立てやすいしね。

オレは圧倒的に効くことが多いんだけど、たまに不発があるんですよね(>_<)
この”たまに”が曲者です。


効かなかったケース
1.2度目のメイタン
2.メッチャしんどい時
3.当日、コーヒーを飲んだ時


こんなもんか・・・
もっとあるかと思ったけど、思い出せなかった。


もう少し書いてみよう。

1.2度目のメイタン
1回目がメッチャ効いた後の2回目って効きにくい気がする。
これ、ゴールド、ブラックは関係ない。
でも、何故か3回目は効くことが多いんですよね!
今年の丹後もそうだった。
なんでだろう?
単なる偶然?

2.メッチャしんどい時
しんどくなってから摂っても不発のことが多いように思う。
それって、メイタン以前の問題か^_^;
足が売り切れた場合は全く効かない気がする。

3.当日、コーヒーを飲んだ時
マラソン当日はトイレが近くなるからという理由で飲みません。
カフェインが体内に残ってると効きにくい?


そういえば、土曜日のロング走は足が売り切れ始めた時に摂ったし、朝にコーヒー飲んだ。
上記2と3がまるまる当てはまるやん。

そーいう事?


メイタンは、しんどくなる前に早め早めに摂るのがいいのかな?
もう少し考えてみよっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.