オレの亀岡ハーフ大作戦!?
サトです。


踵の痛みが引いてきたので、
12/2は通勤ジョグを4キロ

すると、今度は右のお尻から腰にかけて軽いハリが出て3日はランオフ(¬_¬)


うーむ、、、

オレ、ホンマしょっぼいわー(´Д` )



*  *  *  *  *



今週末は亀岡ハーフマラソン♪


例年なら11月にハーフを一本走るんだけど、
今年は福マラと重なったんで初ハーフです。


オレのハーフのPBは1時間29分51秒。
2nd.は同53秒。

この記録は共に2年前に出したもの。

そう、フルもハーフも2年前から記録が伸びてません(:_;)


今シーズンは概ね順調なんで、ここはサクッと好記録を出して、希望を持って加古マラに挑みたいところ。


よーし、、、PB狙っちゃおうかな〜o(^_^)o



まずは、コースマップと高低図を確認っと…

亀岡ハーフコース

コースは往って来いってことも、上って下るってこともエントリー前に確認済。







・・・ん⁉︎







亀岡ハーフ高低図






・・・






ひゃ、ひゃくめーとる ( ゚Д゚)ウソ⁉︎ 






5キロで100mも上るのか〜(´Д` )






きろくねらいは、、、





こんどということで f^_^;)






それにしても、どう攻略すべきか?



往路は100m上り、復路は100m下る…


コースの特徴を生かすとすれば、ビルドアップ走のようなペース配分がいいのかも‼︎


よーし、その線で考えてみよう。



ハーフ21キロを三分割すると7キロ×3

ということは、例えば往路の7キロ上りをキロ430、次の7キロ平坦をキロ415、復路の7キロ下りをキロ400で走れたら1時間半切れるやん(゚Д゚)オー‼︎


いやいや、ないわー(ー ー;)


やっぱり、最初の7キロはもっと余裕で走らないと、後半持たないよねー。


うーわー、このコース、結構ムズイなー(>_<)


とにかく、最初の5キロは様子見ながら走ることにしょう。そして、平坦になったら徐々にペースを上げ、折り返しでメイタンゴールドを摂って後半勝負でメッチャペースを上げる。


よーし、ちょっとヤケクソやけど、これでいってみよう!!!



シューズはこれでいきます。

「adizero takumi sen boost」

そして、今回の走りで加古川のシューズを決めよっと。



あ、上はもちろん「ぐわぁT」着ます!







そうそう、亀岡ハーフマラソン、、、




誰か走られる方いるのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.