ミズノ新作シューズでロング走・・・
サトです。


昨日のえむのレポートの通り、
土曜日は昼からミナミとキタへお買物♪


ふと立ち寄る

2015112803.png

ミズノ大阪店


目的はこれ

http://mrun.blog.fc2.com/blog-date-20151027.html

大阪マラソン前日に参加した市民アスリート枠限定 ミズノ新作シューズ発表会

試着しためちゃ速シューズがランナーズ1月号の広告に掲載されてたので、いつ発売か覗いてみた。


…普通に売ってました(゚o゚)

あれ? 12月発売じゃなかった?


…へ、へそくりで、即買いしちゃいました。

ムカデの足がまた一つ(^^;;


オレが買ったシューズは、

201511301

「ウェーブエンペラー JAPAN」

ミズノHPより抜粋
「従来のフィッティングを超えた「素足感覚」を実現するために開発された新ラスト。解剖学的(アナトミカル)な視点から人間の複雑な立体形状をラストで再現し、包まれるようなナチュラルフィッティングを実現。」

確かに、試着会で履いた時のフィッティングと軽さに衝撃を受け、これは買いやなと思った訳です。


ウェーブエンペラーシリーズは何種類かあるみたいだけど、オレが選んだシューズはサブ2.5からサブ3ランナー用みたい。

…オレ、背伸びしすぎw


めちゃくちゃ軽いので、測量してみた。

201511302

w(゚o゚)w オオー! 159グラム


最近ご愛用の adios boost 2 (日本名ジャパンブースト)

201511303

こんなに差があるんですね~



そして日曜日

201511304

試走を兼ね、予定通り30キロ走をトライしました。


<0-5キロ>
449-429-421-424-430
22'33 (4'31/km)

・土曜日のBU走の影響? 最初の1キロはシューズの軽さよりも脚が重すぎて身体が全然動かない(>_<)
・でも、1キロを超えると身体が重さに慣れてきた。
・2キロを超えるとリズムよく走れるように。体感的には435ぐらいと思ったけど、ラップを見てビックリ(゚д゚)
・その後も、20秒台を楽に走ることができ、このシューズはすごいと感激\(^o^)/



<5-10キロ>
428-426-422-426-424
22'06 (4'25/km)

・この区間も楽に20秒台で刻むことができた。
・今回、マイコースの自己ベストが出るぞと気分は高揚(*^_^*)
・シューズ一つでここまで速くなるのかー!



<10-15キロ>
425-435-434-434-427
22'35 (4'31/km)

・ん⁉︎ 12キロ手前で両脚の太ももに強いハリを感じ始める。ほぼ同時に左踵に違和感が…
・スピードがそれ程落ちないので、気のせいかと思い、様子を見ながら走る。



<15-20キロ>
434-425-427-426-426
22'18 (4'28/km)

・明らかに両脚のハリがどんどん強くなってる(>_<)
・そして、踵からアキレス腱にかけて突っ張りを感じるように・・・

・ペース自体は落ちてないけど、走り続けて酷くなったら加古川がアウトになるので、ここでヤメ(:_;)


20.01km 1'29'35 (4'29/km)
好事魔多しとはこのことですね…>_<…


シューズの感想

ものすごく軽く走りやすいので、自然にラップは上がりました。体感的にはキロ5秒は速いかな。フィット感も素晴らしく、擦れたり赤くなった箇所はありませんでした。ただ、ブーストのような弾む感じはなく、踵に衝撃を感じました。オレのように踵に不安があると長距離は良くないかもしれません。コンセプト通り、スピードとフィット感を追及したシューズだと感じました。


走り終わった後、踵とアキレス腱に強い痛みがあったので、マッサージとアイシングを繰り返して痛みを抑えました。


そして今朝、、、

踵に痛みが少し残ってます(´Д` )
痛みが抜けるまで安静ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
振り込め詐欺(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

土曜日はミナミにお買い物に行きました

大阪に住んでいるけど観光気分♪
2015112801.png

色々と散財しちゃったので
帰りに寄り道
2015112804.png
2015112802.png

えっ?これも無駄遣い??
うーむ、おっしゃる通りです(^^;;


* * * * *


神戸マラソンレポを一旦お休みして
表題のお話

少し前のこと

仕事中の私の携帯に
サトさんのお母さんから
メールがありました

確認すると
「出来るだけ早く電話をください」とのこと

こういう時って、まず良い話ではないですね(>_<)
少し覚悟をして電話をしてみると

母 「えむさん、忙しいのにゴメンね」

えむ 「どうしましたか?」

母 「サトって風邪引いてる?」


確かに、サトさん風邪引いてる(当時)けど、なんだろう??


えむ 「うん、引いてるけど大したことはないですよ」

母 「サトは今日の午前に休み取って病院に行ってるん?」


え? 病院??


えむ 「もう治りかけで少し前に病院行ったけど、今日は行っていませんよ」

母 「ああ、やっぱり・・・ 」

  「お母さん、振り込め詐欺に引っかかるとこやったわ」

ちなみにサトさんのお母さんは、地域で世話役をしていて
振り込め詐欺の例もよく知っています
周りの人たちに注意を促したりしているしっかり者です

そして、この電話の少し前に
私と大阪マラソンのボランティアを一緒にしていて
その前日には、私ともサトさんとも会っています



手口は巧妙で


前日に

ニセサト 「もしもし、サトだけど ゴホゴホ」

母 「あら、サト 風邪引いたん?」

ちゃんと名前を名乗っているんですね
で、全く声が違ったらすぐに分かったんだろうけど
微妙に似ていたみたい(^^;;

それからは、詐欺的な話は一切なく
世間話というか情報を集めていたみたい

母 「えむさんは元気なん?」
→ 嫁の名前はえむ

母 「大阪マラソンどうやったん?」
→ マラソン走るくらい元気な人間

みたいな感じだったんだと思います



それで翌日に

ニセサト 「実は、えむには内緒なんやけどな」
     「友達の保証人になってしまってお金がいるんや」

母 「あんた、会社は?」

ニセサト 「今日は午前中に休みを取って病院に行っていたんや」

サトさんは、お金のトラブルを起こすタイプではないので
ようやくお母さんも怪しいと思ったみたいで

母 「あんた、本当にサトか?」
  「振り込め詐欺ちゃうんか?」

ニセサト 「そんなんちゃうわ」
     「あ、電車が来たから一旦電話切るな」

そこから私に連絡があったようです

サトさんは、典型的な振り込め詐欺やん!
お母さんにちょっと怒っていましたが
ハギレの悪い私への電話は
もし本当だったら、えむには内緒の話やし・・・
という親心ですよね〜


未遂で終わったから良かったものの
全く引っかかるタイプだとは思えない
サトさんのお母さんでも
ちょっと引っかかりそうになったのに
ビックリしました


こんなケースがありましたのでご注意ください!
今の振り込め詐欺は、名前を名乗るようです
ニセサトの電話番号は警察に通報しました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

強気のBU走 & オレのピロリンは強かった(゚o゚;;
サトです。


26日木曜日は予定通りランオフ。
27日金曜日は踵の鈍痛が和らいだので、
通勤ラン往復4キロに仕事の出先で
6キロをジョグりました。

すると、、、
微妙に踵がジーン・・・
やって失敗か〜(´Д` )


そして今朝

踵の痛みが気にならない\(^o^)/

ブログネタもないので(^^;)、
珍しく早朝に10キロBU走してきました。


*  *  *  *  *


今日のペースをどうするか?

…前回の結果から次のように設定してみた。

1段目( 0-3k) 4'25
2段目( 3-6k) 4'15
3段目( 6-9k) 4'05
1kmフリー  全力走
平均ペース  4'15

ちょっと強気かなと思いつつ、
垂れたらしょうがないちゅう事で
トライしました。


<1段目>
4'26-4'23-4'20
13'09 (4'23/km)

ひやっとした清々しい朝。
無風の絶好のコンディション!
走りやすくペースを抑えるのに一苦労。
やはり気温低いと走りやすい。

そして、踵の調子もいい。
これはいけるかも。


<2段目>
4'11-4'18-4'11
12'40 (4'13/km)

高揚してしまい入りは速すぎました。
ペースが不安定ですね。


<3段目>
4'05-4'07-4'03
12'15 (4'05/km)

ゼイハアがきついけど、慣れるとペースが安定しました。
右肩が凝るなあ、、、
力入り過ぎなんだろう。


1kmフリー 4'00
…くっそー、4分切ったと思ったのに(--〆)


10キロ 42'04 平均4'12


いい感じで走れました。
10キロBUなら、もうちょっと上げられそう。


明日、踵の状態が良ければ、430の30キロペース走をトライします。


*  *  *  *  *


BU走の後、シャワーをしてからピロリン(ピロリ菌の事ね)の結果を聞きにクリニックへ。

何の事って?

えっとね、オレの胃にはピロリンがうじゃうじゃいて、この夏にアルコールを1週間も我慢して投薬治療をしたんですよ。そして、再度ピロリ菌検査を行い、本日、結果を聞きに行った訳。


投薬記事
http://mrun.blog.fc2.com/blog-date-20150805.html

検査記事
http://mrun.blog.fc2.com/blog-date-20151020.html


そして結果は、、、

基準値 0-2.4
オレのピロリン 34.9
投薬前 33.0


…増えた\(^o^)/


って、えーーー!!!


また投薬治療せなあかんやん(-_-;)
その間、アルコールは禁止。


これはまずい(゚д゚)!
忘年会が目白押し・・・


せめて、奈良マラソンのアフターではビールをグビグビできるように、明日から2度目の投薬治療をすることにしました。
投薬期間中は、1週間アルコール禁止です(涙)


因みに、今回でピロリンが死ななければ、次は保険外の投薬治療、それでも効果がなければ、スーパーピロリン認定だそうです。

…うれしくないw

胃ガンのリスクが極めて高くなるそうです(゚Д゚;)


くーーっ、絶対次でやっつけてやる(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
神戸マラソン 〜 レース前半 応援隊からの励まし
こんにちは、えむです(*^^*)

2週間連続フルマラソンが終わって
のんびりしていたら
神戸マラソンレポ
私、まだスタートしていなかった(^^;;

さあ加古川に向けて
練習もレポも
スピードアップしますね(*^^*)

* * * * *

神戸マラソンスタートしました

決めていたことは1つだけ

行けるところまでサブ4ペースでいく


神戸マラソンのコースはこちら

神戸マラソンコース図


そして応援隊の場所だけは
ちゃんと覚えていました

4kと34kにカブトムシさん

11kと40kにえーかわさんストラトさんちょーみんさんTHさんやまけんさんユキさんサト

私はCブロックからのスタートで
スタートまでのロスタイムは約4分半でした

行けるところまでサブ4ペースでいくって決めたワタシ
1kくらいでマイペースで走ることができました

そして早くも4k地点でカブさんの応援がある(*^^*)
見逃さないようにキョロキョロしていたけど
必要なかった
見逃しようがない存在感(≧∇≦)

スタートから5k 28'41

5kから10k 27'21

10kを通過して、そろそろ応援隊がいる地点のはず

沿道を眺めていると

いた〜 お星様の被り物(≧∇≦)
満面の笑みで手を振りながら近づくと

ち、違う(^^;; 女性のお星様だ

今日の応援隊に女性はいない(^^;;

手を振って女性のお星様から離れると
応援隊が目に入りました

ここで黄色い手袋を預かってもらいました

本当はサトさんに渡すつもりだったんだけど
ラッパとタンバリンで両手がふさがっている様子
それで手前のお星様に預かって頂きました
アフターで聞くとTHさんでした
ありがとうございました(*^^*)

暑いけど(福岡より気温は低い)
風強いけど(福岡よりすっと弱い)
まだ行けそう
元気をチャージして進みます

10-15k 27'51

11kで撮っていただいたちょーみんさんの写真
まだまだ元気です(*^^*)
神戸マラソン22


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オレの今後の予定レースを整理してみた!
サトです。


30キロ走後の火曜はランオフ、
水曜は通勤ジョグを2キロ。

そして、今朝

未だ左踵がジーン・・・(´Д` )
これ以上酷くなると加古川暗雲立ち込めるです( ; ; )
なので、今日はランオフ。

くっそーーー、もっと攻めたいけど、一線を越えてしまうと元のもくあみ。
これからのトレーニングの加減が難しいわ…


*  *  *  *  *


オレ、あちこちのレースにエントリーしてるんだけど、最近、自分でもいつ、どのレースに出るのか、応援に行くのか訳わかんなくなってきました(^^;)

なので、今回はブログ書き持って整理してみました。


ここに記載しているのは確定分です。


12/6  京都亀岡ハーフマラソン(21キロ)
12/13 奈良マラソン(ボランティア予定)
12/23 加古川マラソン(42キロ)
1/10  信太山クロスカントリー(20キロ)
1/17  大阪実業団対抗駅伝(1区7.1キロ)
1/24  高槻シティハーフマラソン(21キロ)
2/7  別府大分毎日マラソン(42キロ)
2/21  泉州国際市民マラソン(42キロ)
3/6  篠山ABCマラソン(42キロ)
3/13 名古屋ウィメンズマラソン(えむの応援)
4/17 長野マラソン(42キロ)
6/12 飛騨高山ウルトラマラソン(100キロ)

うーん、、、じぇーてぃー化とまでは言わないが、オレもたいがいですね(^^;)


まずは、1か月後の加古川マラソンが目標レース。ここでサブ3.15が出来れば、気分的に楽になるんだけどなぁ。


1月にはいろんなレースを入れてます。この中で信太山クロスカントリーは初参加です。例年、大阪実業団対抗駅伝と日程かぶりますが、今年は何故か1週ずれました。そうと分かればオレは両方走りますよ! もちろん、新年会にも参加するゾ!!


大阪実業団対抗駅伝は会社のクラブで参加します。長居陸上競技場を起点に、長居公園のいつものグルグルコースを1区のオレは2周します。長居の女神さま、応援よろしくお願いします(はあと♪)


2月は別府大分マラソンが勝負レースになるかな。怪盗さん、motoさんサブスリーランナーに、関西からもかおりん女神さま、やべっちさんが走りますので、それだけでもウキってしますね。ここでPB出せたらいいなぁ。


あとは、、、別府から中一週続きで泉州、篠山とホップ・ステップ・ジャンプで挑み、仕上げは長野マラソン。これだけフルを走れば、どこかで一回は嵌るでしょう(^^;)


そして、来年は飛騨高山ウルトラにエントリーしました。今度が3回目です。今年は仕事の都合で走れなかったけど、本当は毎年出たい大会なのです。来年はもうエントリーしたし、この日は仕事の予定を入れさせないようにしてやるw




これだけいっぱい走りますが、この中の一番楽しみなレースはね、、、

実は・・・














名古屋ウィメンズでーすwww


オレ走らへんやんw





ハイタッチが楽しみでーす♪♪  

(¬_¬) ←背後のえむの目線…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
神戸マラソン 〜 スタートまで(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

BU走してみました

サブ4向け設定
5k(5'40/k)-5k(5'30/k)-5k(5'20/k)-1k(フリー)

結果
5k(5'37/k)-5k(5'30/k)-5k(5'12/k)-1k(5'20)

3段目上げすぎてバテちゃった(^^;;
スピード感覚が今一つで難しかったです

マラソンシーズン中は、スピ練として取り入れてみます


* * * * *

2015年11月15日 神戸マラソン当日

当日は4時半起床
朝ごはんは定番のおにぎり&お味噌汁
準備は前の日にできているので
余裕があるはずでした

でも、思ったよりも時間がかかりました
原因はコレ
神戸マラソン20

チャイナに合わせてお団子ヘアーにするために
美容師さんと相談しながら髪を伸ばしていました
でも何年もショートだったので
髪のアレンジってめっちゃ久しぶり
時間はかかったけど
まとめ髪用のワックスで何とかまとめました(^^;;

三ノ宮の駅でトイレに行ってから
(7時前で意外と空いていました)
ブログ村の集合場所に行って
団欒しながら準備して、恒例のコチラ

神戸マラソン11

そしてみんなそれぞれの集合場所へ

とりあえず荷物を預けて
念のためにトイレに行っておこう

やっぱり都市型マラソン
トイレには行列ができていました(^^;;

ふと目に入った常設トイレ
なぜか空いている(2,3人しか並んでいない)
ダメ元で行ってみて
トイレに入ると謎が解けました
トイレットペーパーがないんです(^^;;
でも、私は昨日つけたポケットの中に
ポケットティッシュ(水に流せるタイプ)
入っている(*^^*)

そして8時過ぎにスタートブロックに入りました
Cブロックの多分真ん中くらい
一緒のブロックのtakeちゃん(グロスでサブ4ヤッタネ(*^^*))とは
トイレで別れてブロックでは合流できなかった(>_<)

写真を撮っていたらスタートセレモニーが始まりました

みんなで咲かせる”感謝と友情”のひまわり
受付で配られた黄色い手袋をつけて空に掲げる

神戸マラソンは震災からの復興を国内外に発信して
手を差しのべていただいた方々への感謝を伝える大会
私の実家は、神戸ではないけど被災したので思い入れがあります

そして復興の象徴であるひまわりを表現する手袋
神戸マラソン03


On Your Marks

私の神戸マラソンがスタートしました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

30キロペース走 (゚д゚)!!
サトです。


この3連休はつくばマラソンや福知山マラソンなど盛り上がりましたね。ランナーの皆様、お疲れ様でした。

オレも大いに刺激を受け、この3連休はたっぷり身体をいじめましたよ! そう、土曜日のビルドアップ(BU)走に続き、23日月曜日は予定通り30キロペース走をしました。


*  *  *  *  *


シューズはこれ
201511231

adizero adios boost 2
(日本名 ジャパンブースト 2)

この夏のアメリカ旅行の戦利品です。

ちなみに、土曜日のBUもこのシューズで走りました。



<0-5キロ>
446-440-439-437-444
23'26 (4'41/km)

・BU走の筋肉痛が辛い、身体も脚もメチャ重(>_<)
・無理やり30秒台に持っていったけど、しんどいわ。
・早くも今日はダメかなと半ばあきらめムード(;´Д`)



<5-10キロ>
436-438-432-439-443
23'08 (4'38/km)

・少し脚が動くようになったけど、身体は相変わらず重い。
・土曜日頑張ったし、今日はハーフに変えよっかなーと悪魔のささやきが(-_-;)
・でもね、撃沈しらたLSDに切り替えたらいいやん!と天使のささやきで30キロ走コースを選択。



<10-15キロ>
432-430-428-434-432
22'36 (4'31/km)

・河川敷に入ると脚の回転が良くなり、スピードが乗り始める。
・なんで? 特に何もしてないけど、身体が軽くなったような…
・どこまで続くのかな? このまま突っ走ってみることに。



<15-20キロ>
432-436-431-432-431
22'42 (4'32/km)

・10-15キロの状態と変わらない。
・なんか知らんけど調子上がってきた(^-^)



<20-25キロ>
432-428-431-429-432
22'32 (4'30/km)

・ハーフを超えたところで、メイタンゴールドを投入!
・もうこれはルーティーンですね(^^;)
・メイタン効いたかな。ペースは落ちません。
・オレ、絶好調モードに\(^o^)/



<25-30キロ>
427-425-424-430-404
21'50 (4'22/km)

・身体と脚が軽くてビビる(゚д゚)!
・メイタンも効いて全くしんどくない!!
・最後の1キロはおもくそスピードを上げることができました。



30.01キロ 2'16'14(4'32/km)



何で? 謎過ぎるw
始めの10キロは何だったのだろう?
さすがに2日でBU走の効果が出る訳ないし…


結果的に30キロBU走になりました。
まだまだ余裕あったので、この走りが
本番で出来たら15分は切れるかな。
でもね、次もできる自信はないw


さすがに走り終わった後は踵痛かった(>_<)
なので、アイシング、マッサージ、湿布で
たっぷりと処置しました。
故障系の痛みじゃないから多分大丈夫と思う。


ここに来ていい感じになってきました。
故障には十分気をつけながら、今週末もBU走とロング走をやる予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
神戸マラソン 〜 前日はお裁縫
こんにちは、えむです(*^^*)

このブログがアップされるころは
福知山マラソンの真っ最中
参加される皆さま頑張って〜〜!!!

私は雨が降り出す前にBU走の予定です
フフフ、私もBU協会に入会したのです

秋のフルマラソン2戦で
自分のスピードに自信を失っているワタシ
スピードを身に付けるためにも
頑張ってみます(*^^*)


* * * * *


ふいに頑張ってみることにした神戸マラソン

受付は金曜日に終わらせて
前日の土曜日は、足を使わずにゆっくりするつもりでした

ガチで走るということは・・・

うん、補給
大切ですよね

元々チャイナ服で走る予定なので
ウエストポーチが合わなくて
リストポーチって言うのかな
腕にまくポーチにスマホと小銭だけ入れて
補給は全てエイドかサトさん任せにするつもりでした

でも、タイムを狙うためには
ある程度は自分で持ちたい

チャイナを諦めるという選択肢はなくて
チャイナ服をアレンジすることにしました

お裁縫の得意な同僚にアドバイスをもらって
ポケットを付けてみました

あまり興味はないかもしれませんが(^^;;
どうやったかというと
100均で色の合うハギレを買って
アイロンで接着芯を付けて
ミシンで縫い付けました
ポイントはポケットの口のところに
ゴムを引っ張りながら縫い付けて
物が飛び出しにくくしたところ(*^^*)

出来上がりは見にくいけどコチラ
神戸マラソン10

これを前と後ろに1つずつ付けました

前ポケットにhoney actionとメイタンゴールドと塩熱サプリ
後ろポケットにポケットティッシュとスポーツ羊羹を入れました

そして結果は大成功!
物が飛び出すこともなく補給できました(*^^*)

夕ご飯にはお好み焼きを食べて早めの就寝
私の神戸マラソン前日が終わりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ビルドアップ協会に入会! 早速、BU走やってみた
サトです。


先週の神戸マラソンで初めましてのカミさん。
あまりにも速くて、ポーアイの応援ポイントに間に合わず(._.)

そして、アフターで少しお話しさせて頂きました。


カミさんと言えばビルドアップ走(BU走)協会の大総帥!!!

前々から気になっていたのですが、何せ、どんどんとペースを上げる練習って、めちゃくちゃ辛いに決まってるやん。なので、興味はあっても敬遠してました。

しかし、カミさんの走りっぷりを目の当たりにすると、BU走をやると、オレの2年間の伸び悩みを打ち破る走力が身に付くかもと思いました。


それで、このたびオレもBU会に入会することに。そして昨日、早速BU走をやってみました。


*  *  *  *  *


まずは、設定ペースをどうするか?

パターン1
1段目( 0- 5k) 4'35
2段目( 5-10k)  4'25
3段目(10-15k) 4'15
1kmフリー  全力走
平均ペース   4'25

月曜日に予定してる30キロ走の設定ペース435を1段目に持っていくパターン。


パターン2
1段目( 0- 5k) 4'30
2段目( 5-10k)  4'20
3段目(10-15k) 4'10
1kmフリー  全力走
平均ペース   4'20

平均ペースを420に持っていくには、どうしてもこのパターンになる。元々、土曜日はキロ420の15キロ走を考えていたので。


どうしよう???
こうなったら、出たなりで決めよう!


<1段目>
1キロ 4'32
…う~ん、、、どっちつかず(^^;)

2キロ 4'31
…これはパターン1を選ぶしかないな(-_-;)

3キロ 4'24
…いきなりペース上げ過ぎ (゚д゚)!

4キロ 4'20 
…更にペース上がってるし、めちゃくちゃやん(゚д゚)!!

5キロ 4'30 
…整ったところで1段目終わってしまった(^^;)

22'17 (4'27/km)

全然ペースが安定しなかった。
気が逸っていたのかな?


<2段目>
6キロ 4'20
…出だしはバッチリ(^^)

7キロ 4'18
…パターン1を選んで後悔しはじめる(-_-;)

8キロ 4'19 
…ゼイハアが激しくなってきた(>_<)

9キロ 4'19 
…何とかキープしたけど、ここから10秒も上がらんゾ(;´Д`)

10キロ 4'17 
…もうめちゃくちゃしんどい(@_@)

21'33 (4'19/km)

ペースは安定したけど、更にペースを10秒上げるなんて辛すぎる(;´Д`)
なぜオレはパターン2を選ばなかったのか!オレのバカ( ; ; )


<3段目>
11キロ 4'08
…心臓バクバク(゚д゚)!

12キロ 4'09
…もう限界やーーー。

13キロ 4'13 
…遂にこぼれた! もうムーリー>_<

14キロ 4'13 
…辛すぎる。グルじい(涙)

15キロ 4'14 
…もうね、半分覚えてません(>_<)

20'56 (4'11/km)


1kmフリー 4'15
…記憶がない( ̄▽ ̄)


16キロ 1'09'01 平均4'19


これを日課にしてるカミさんはすご過ぎるわ。
先週の21キロ走よりも断然辛かった(;´Д`)

このあと、土曜日はずっと息苦しかった。
両足のモヤモヤ感もすごかった。
踵は、ヤバい痛みじゃなく普通の痛みだから大丈夫と思うw


そして今朝

両足の太ももがパンパン(; ̄O ̄)
踵は痛いけど大丈夫な痛みでOK。

こんな状態で、明日、435の30キロペース走できるかなぁ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
福岡マラソン 〜 自分との闘い
こんにちは、えむです(*^^*)

インフルエンザの予防接種を受けてきました
インフエンザワクチンを受けた後の注意として
今日は過激な運動は避けて、注射部位は清潔にしましょう
と、ありました

そして、この日は夜ラン(ゆっくりジョグ)の予定にしていたので
「ゆっくりなジョギングは過激な運動ですか?」
先生に聞いてみたところ、あっさりと
「うん、過激な運動だからダメ、熱出るよ」
と、言われました

ジョギングって過激な運動らしいです(^^;;


* * * * *

福岡マラソン、サブ4とカステランさんにメラメラしてからです

実は、ハーフ少し過ぎで
カステラとの闘いには勝利していた模様
カステランさんトイレに行ったみたいですね
ゴールまで追いつけなかったと思っていました(^^;;

そして、急に疲れてきました
脚が攣ったわけでもない
胃腸が悪くなったわけでもない
なんでだろう???
アップダウンが激しいわけでもない
そして不思議なことに
ほとんど抜かされないんです
周りのスピードが一斉に落ちた感じ

25-30k 30'21

そして、きつい上り坂が始まるところ(30kすぎ)で
ボランティアのたーとんさんから声をかけて頂いた(*^^*)
この辺だということは分かっていて
被り物をされていることも聞いていたので
キョロキョロ探したんだけど
違和感のない被り物ですぐには分かりませんでした
福岡マラソン201508

アミノバイタルゴールドを頂く(*^^*)
この人この人は、その場で口に含んだみたいですね(^^;;
私は給水所でお水と一緒に頂きました
ありがとうございました

30-35k 30'22

福岡マラソンのコースは後半にアップダウンがあって
私、19kと30kのアップダウンだけしか認識していなかったので
なかなか辛かったです
スピードが上がらない(>_<)
2015111102_Fotor.jpg

そして37k地点
2回目のほしこさん、ヨッチさんの応援(*^^*)
テンションが上がって、スピードもちょっとだけ上がった
福岡マラソン14

こんなに良いお天気なのに
まだカッパ持っていますね(^^;;
篠山の恐怖はなかなか消えません

35-40k 30'33

そして40kを過ぎて、どう頑張ってもサブ4は無理だと気付き
しかも40kすぎにこんな登り(^^;;
福岡高低差ラスト

ちょっと歩いちゃった(>_<)

最後はなんとか走ってゴール
サブ4ならず(>_<)
ネットで4時間7分ちょっと
昨シーズンのベストから10秒ほど遅い結果でした
自分との闘いには負けちゃった

ゴール後はお風呂に行って
アフターの焼肉で
よく食べて、よく飲んで、いっぱい笑って
とても楽しく過ごしました(*^^*)

最後に
福岡マラソンのランナーズアップデート
こんなサイトがあったようです

5kごとの順位

私の場合

312位(スタート)→ 263位(5k)→ 224位(10k)→ 209位(15k)

→ 180位(20k)→ 150位(25k)→ 138位(30k)→ 124位(35k)

→ 112位(40k)→ 112位(42.195k)


これに応援メッセージが入ってて
気がついた時に本当に嬉しかった(*^^*)

やべっち&みほさんありがとうね



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.