福岡マラソンがミソかも!?
サトです。


このブログがアップされる頃は、30キロペース走の真っ只中。
大阪マラソンに向けての最後の練習(のつもり)。

どうなったかな~?
20日火曜日にレポを上げようと思います。


*  *  *  *  *


10月に入り、連続で30キロ走が出来るようになって、ようやく今シーズンの目標タイムを考えられるようになりました。
これまでは、踵を治す方に気がいってたので、タイムはあまり考えられなかったんです。


オレの年内の勝負レースは、12/23の加古川マラソン。

あと2カ月ちょい、、、

踵がこのまま順調に回復し、練習を詰めれば、大阪マラソンアスリート枠の3時間15分は上回りたいなぁ。
あわ良くば、自己ベスト更新も!


来週の大阪マラソンは、まだ身体が出来てないので、タイムは3時間半ぐらいかなと思ってる。
これはしょうがない。


で、さっき気づいたんだけど、大マラ2週間後の福岡マラソンは、今日の30キロ走と、来週のフルで身体がいい感じに仕上がれば、サブ3.20ぐらい狙えないかな? 
オレ、虫がよすぎる??


早速、福岡マラソンの案内パンフを開いて、コース形態を確認してみた。


20キロ付近と31キロ付近で30m程の上りと下りがあって、35キロ辺りから緩やかな上りと下りがゴールまで続くみたい…

うーん、、、タイムは出にくいのかな?
聞いた話では走りやすいようだけど、、、


サブ3.20を狙うには、キロいくらで走らなあかんのかな。
計算してみると、、、284.4秒 
って事は、キロ4分44秒

マイガーミンだったら、2~3秒のサバを読んで4分41秒、、、


どうやろう? 
今日の30キロ走の出来次第では狙えるかな。


福マラでサブ3.20をクリアできると、加古川マラソンは自己ベストを更新できるような気がする。
根拠はないけど、何となく。

そう考えると、福岡マラソンがミソかもしれない。


よ~し、ちょっとやる気が出てきた。
まずは今日の30キロ走、頑張るで~!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.