篠山マラソンの先行クリック大合戦!?
サトです。


えむが昨日上げたブログ

あ、篠山マラソンのふるさと納税先行エントリーの事ね。
クリック合戦に参戦しましたよ〜。


って、クリック合戦になるのかならないのか?
このあたりが全く予想がつかないw
でも、たったの先着50名やし、余裕こいてたら、はいアウトって事も無きにしもあらず…


抽選マラソンに全く当たらないオレにとって、早い者勝ちの篠山マラソンは、確実にフルが走れる貴重な大会。
なので、篠山は毎年走ってます。


今年は、評判が非常良い姫路城マラソンが当たれば、篠山はスルーやなって思ってたんだけど、オレが血迷ってえむの分もまとめてペアエントリーしたもんやから、案の定、二人とも討ち死…
追加当選もなし(T_T)


はい、自動的に篠山参戦が決まりました(^^;)


各地のクリック合戦の状況から、篠山でも熾烈を極め、下手したら別府で今シーズン終わりという最悪の事態も考えられるなぁ。
それだけは避けたいところ。


そういや、事務局から届いた篠山のパンフに、先着50名にふるさと納税先行エントリーの案内があった。
オレ、すっかり忘れてて、えむが前日の14日に気づいた。ギリセーフw


これなら実質2千円で走れるし、万が一ここでクリック合戦に負けても本チャンのエントリーに再チャレンジできる!


よし、決まり!!!


ふるさと納税って、巷で流行ってるみたいだけど、何でも、自治体に納税すれば、その地域の特産品が贈られてくるやつ。


人により納税限度額が違うらしいけど、全部込みで実質2千円であちこちの特産品がゲットできるらしいです。
オレは加古川マラソン以外はやったことはないけど…


それよりも、オレは本当に加古川マラソンと篠山マラソンを実質合計2千円で走れるのか?
だって、篠山マラソン、3万円も振り込まないといけないし…
もし違ったら、、、オイオイオイってな事になって、、、オレ、抜け殻になるやんw


そこで、ちゃんと調べましたよ。
このサイトでシミュレーションしました。


結果は、、、
はい、確定申告すれば還付されて実質2千円になるみたいです。

よーし、15日0時キッカリにエントリーやったるでー!!!


*  *  *  *  *


ふるさとチョイスのサイトにログインしてその時を待つ。
瞼が閉じようとするのと戦いながら、11時59分にスピーカーホンにして時報にダイヤルっと。


ピンポンパンポーン…


明日の大阪の天気は…


…脳ミソ寝てましたw


慌てて117にかけ直すと、30秒前...
危ない危ない(^^;)



10月15日0時をお知らせします。
プッ、プッ、プッ、ポーン…


更新ボタンを押して、、、


よし、篠山マラソンのエントリータグ見っけ!


おりゃー、おりゃおりゃー!!!
陸連登録、、、

加古川マラソンの時と違って、ランネットのエントリー画面と同じ情報を入れるみたい。


 ・
 ・
 ・


ふるさと納税篠山マラソン


あっさりエントリー出来ちゃいましたw


そしてやっぱり、、、
クリック合戦じゃなかったw


そういえば、、、
加古川マラソンもこんな感じやったwww


どうも、一人で勝手に入れ込んでたッぽい
( ̄▽ ̄)


でも、これで来年のフルマラソンは、
別府と篠山が確定!(のハズ)



そして、、、

16日朝6時の段階で、、、

ふるさとエントリーは…


( ̄▽ ̄)


…たったの50名でも埋まらんもんですね~




ああっ、、、
もしかして…




篠山エントリー第1号?www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.