踵対策のシューズを買って30キロ走やってみた
サトです。



10日土曜日の午後、えむと一緒に大阪グランフロントのアシックスストアへ、踵への負荷が軽い練習用シューズを探しに行きました。


店に入るなり、ものすごい綺麗なお店のお姉さんがオレ目掛けて一目散(≧∇≦)


まあ、それはそれとして(^^;)、お姉さんに左踵を傷めてるので、踵への負荷がましで、ロング走でそこそこ追い込める練習用シューズを紹介してってかなり無茶な注文を出したところ、お姉さん、あっさりとこれって指さし。


その先にはこれが…

201510111

アシックス ゲルフェザー グライド3



概要 (アシックスHPより)

スピード走行における中足部での接地に対応するため、アッパー補強材を内外非対称に配置。
優れたフィット性と安定性を実現。
中足部の接地面積を広く設計し、安定性を高めたフラットソールを採用。
長時間の走行でも土踏まず部の低下を抑えるアーチサステインを採用。



お姉さんが言うには、サブフォー向けだけど、同僚のサブ2.5ランナーの方が足首を傷めた時に、前のバージョンだけど、これで2時間40分台で走ったよって教えてくれました。


試着すると、少し重たいけど(実測249g)、踵のクッション性が高く、ホールド感もあるので、あっさりと購入しましたf^_^;)



そして、日曜日にこれで30キロ走をしてきましたよ。

結果だけ…

201510113

マイガーミン
32.72k 2'35'19 (平均4'44)

何とか目標のキロ445をクリアできました(^ ^)



詳細は次回で…

はぁ~、ほんまにくたびれた〜(´Д` )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.