今年もやります! マラソンボランティア
サトです。


暑さのピークが超えたんで、少しずつ練習ペースを増やさないといけないんですが…


踵の調子が良くない( ゚Д゚)


走れなくはないんだけど、これ以上痛みがひどくなると、丹後ウルトラや秋の大会に支障がでるかも…

来週はかっとび伊吹もあるんで、今週末は軽くジョグだけにしておきます。

ショボーン(´Д`)



*  *  *  *  *



我が家はランニング以外に、マラソン大会のボランティア活動もしてます。


スポーツボランティアチームに所属していて、関西では、大阪マラソン、奈良マラソン、神戸マラソン、京都マラソンの給水ボランティアを担当してます。他に、北海道マラソン、東京マラソン、サロマなどメジャーな大会は殆ど担当されてるようです。


また、マラソン以外もしているようです。ゴルフや自転車とか。
ボスが北海道にいるので、カーリングもするそうです。


オレは昨年、一昨年に大阪マラソン、えむは加えて今年の京都マラソンの給水ボランティアを行いました。


そして、今シーズンは、奈良マラソンの給水ボランティアをすることになりました。
オレは、他に神戸マラソンもするかもしれません。
えむは三年連続で大阪マラソンもします。


大阪マラソンは、2回とも19キロ地点(難波付近)の給水を担当したんだけど、昨年はひどく暑くて、途中で水が売り切れてしまいました。サブ5よりも遅いランナーの方たちには水が提供できなかったんですよ。とても気の毒で申し訳なかったです。


逆に、一昨年は肌寒くて、水は人気なかったなぁ…
なので、水がものすごく余りました。


この時期は、気候的に暑い時もあれば寒い時もあるので、どうしてもこのような事になりますね。


今年はどうだろう? 


ランナー的には肌寒い方が走りやすくていいですよね。


ボランティアも頑張りますので、みなさんよろしくお願いします。(^-^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.