高野山180町石道トレイルレポ その参「おもてなしが素晴らしい」
サトです。


2日日曜日はポンポン山トレランに行ってきました。
今回はえむと二人で!
ただし、途中までだった、、、

しかし、まー、暑いのなんの(@_@;)
特に、山を下りてから炎天下のロードでは昇天しました・・・
次のブログでレポします。


*  *  *  *  *


「高野山180町石道トレイルレポ その弐」の続き


ゴールの大門に到着したものの、どうしたらいいかわからないオレ。

荷物は宿坊普賢院で預かっていると聞いたが、道がわからない…
なので、周りのランナーに声かけしてみんなで移動。
1キロ程歩き、無事に普賢院に到着。
立派な建物です。

高野山トレイル2015072637


中に入ると、スタッフの方からランナーの荷物がずらっと並んだ大広間へ案内された。
すかさず冷茶を出していただき、浴室の場所の案内と共にタオルと歯ブラシのセットを頂いた。
荷物はスタッフが見てくれるという事で一安心。
いや〜、ありがたい^ ^

お風呂は、とてもきれいで人も少なく、快適に身体を洗うことができた。
また、脱衣所は扇風機のおかげで、風呂後の汗がにじみ出ることもなかった。

大広間に戻ると、スタッフの方から、ビール(系飲料)と鯖寿司とおつまみを頂いた。
大広間で食べて下さいとの事。
ここがまたクーラーもかかってないのにとても涼しい!
奥間で足を伸ばし、カステランさんとストラトさんが来るのを待ちます。

すると、名前を呼ばれ完走証が手渡されました。

高野山トレイル2015072641


オレは74人中9位!
結構抜きましたね。

ちなみに、1位の方は2時間10分台でした。オレは25分遅れ。

お二人の到着を待ちますが、アルコールも入り涼しくて気持ち良すぎ^ ^
豪華さは天と地ほどの差がありますが、田舎の親戚の家を思い出しました。

高野山トレイル2015072636


高野山トレイル2015072635


高野山トレイル2015072634


高野山トレイル2015072633

待つこと1時間強、お二方が到着しました。
ストラトさんは、途中でこけたとの情報が入りましたが、大したことになくてよかった。

お二方がお風呂に入ってる間に、ビールを買いに行こうとしたら、スタッフの方から、余ってるので飲んでくださいとのお声が! いいんですか? って言う前に遠慮なくもう一缶頂きました\(^o^)/

風呂上りの3人でカンパーイ

高野山トレイル2015072632


気持ち良すぎて、すっかり普賢院に根が生えてしまいました。
ほろ酔い気分、涼しくて足伸ばせて気持ちいい~

最後、スタッフの方々にお礼を言って帰ろうとしたところ、普賢院の腕輪守を頂戴しました。
本当に何から何までありがとうございました。


んで、帰りの電車用にコンビニでアルコール飲料とおつまみを買い込み、バスで高野山駅へ。
極楽橋行のケーブルカーに乗り込む。

高野山トレイル2015072638


極楽橋駅では、座敷電車「天空」に乗る計画だったが、残念ながら本日の運行は終了していたんで、難波行きの特急高野号に乗り込み、二次会が始まりました。

高野山トレイル2015072639

高野山トレイル2015072641


橋本駅でお二方とお別れし、なんばまで一人でぐグビグビと一人宴を楽しみました。


とても良い大会で、大満足のトレランでした。
カステランさん、ストラトさん参加して良かったです^ ^



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.