大撃沈!!! 第1回暗峠王はオレだ選手権
サトです


第1回暗峠王はオレだ選手権、いってきましたよー

で、結果は、、、














堂々の第3位!!!

銅メダルかくとーく!!!


じゃなくて、、、

大撃チーンしちゃいましたwww






てか、オレは頑張ったと思うよ
(誰も言わんと思うから先に言っとく)
だって、一回も歩かなかったんだもん(自慢w)
暗峠を走ったことある人はわかるでしょ、ね、ね!

って、オレが威張れる話はこれだけーw



もうね、やべっちさんやkenさんは、はっきり言ってオレの2ランク上のレベルの人やったわ!

ま、例えるなら、地方所属馬が一気呵成に中央競馬に乗り込んだものの、全く歯が立たずしんがり負けってやつ(わからんかw)

もっとわかりやすく言ったらねー、高校球児とプロ野球選手ぐらいのレベル差は間違いなくあった!



そうそう、サプライズの方が一人、新石切駅の改札にいますやん。

なんと、、、じぇーてぃーさん

あのー、、、先週末に飛騨高山ウルトラ100キロ走ってきたんちゃいますの!
連闘で参戦ですか!!!
それだけで、リスペクトです!!!

という訳で、レースは、やべっちさん、kenさん、じぇーてぃーさん、サトの4頭立てで執り行われました。

スタートするまで妖怪壺売りし~やんさんがどこからか現れるんちゃうかと、みんなビクビクしてましたw




往路の部(大阪側からの登り)

いきなりの急勾配で軽くたじろいだw

オレのマイコースのポンポン山で一番きつい本山寺前の鬼坂がいきなりスタートからあるやん( ゚Д゚)

これはいつものマイペースで行くっきゃないなーと思った瞬間、あの二人のレベル差を悟ってしまった・・・

あ、もうこの地点でオレは暗峠王になれないと確信したよ
スタートから20mでwww


じぇーてぃーさんは頑張って最初はついていってたけど、すぐにあかん顔してたw

で、オレはそのまま何の見せ場もないまま、トップのkenさんから3分20秒差の第3位で頂上ゴール!

もう、くたくたですわ・・・

復路も走るの? ←既に白旗( ゚Д゚)




復路の部(奈良側からの登り)

は、大阪側からよりも全体的に勾配が緩いんと、途中で更に傾斜が緩くなるところを往路の下ってる時に確認したんで、急遽、こそっと一人大作戦・・・
↑ 白旗を取り下げ

復路はトップのkenさんの後について走る。
が、急坂に入りあっという間に離される。
そして、やべっちさんにもあっさりと抜かれる・・・
ここまでは想定通りの展開。

何とか2人が見える射程圏で頑張り、勝負どころの緩やかな登りに入る。

よっしゃーーー!!!

綿密に作り上げた大作戦通り、オレはここで一気にありったけの体力をぶち込む( ゚Д゚)ゴルァ‼︎
スピードをグングン上げ、kenさんをターゲットに
(ウッシャー、ブヒブヒ)

そして、ほんの一瞬、先頭に立つ ←ここ大事











ミッションコンプリート!









要はね、1回でも先頭に立ちたかっただけなんですw






オレの見せ場はここだけ( ̄▽ ̄)

その1秒後に急坂になり、ゼエハアがマックスの中、オレの暗峠チャレンジは完全に終了しました(チン)
kenさんはあっという間にオレの前から姿を消し、やべっちさんには瞬く間に抜き去られ、はるか彼方へ消えていった・・・

じぇーてぃーさんも・・・かと思ったが、さすがにそれはなかったよw

で、結局、往路と同じ第3位でした(^^;)





あーしんどかった&楽しかった

・ぽよよさんが頂上でゴールを見守ってくれました。
・山ちゃんとえーかわさんが南生駒でエイドをしてもらい、コーラをぐびぐびと頂き、また、おにぎりと大福をいただきました。
・お風呂の後は、大阪王将で、あやたさんが顔を出してくれました。あ、えむもです。

大阪王将ではあーやこーやの話、ごにょごにょ、ムニャムニャ、チョメチョメ・・・(はなかったw)の話で盛り上がりました。


とってもしんどかったけど、ほんまに楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

そして、こんなに楽しい企画を催してくれた やべっちさん 本当にありがとうございました。



第2回でリベンジじゃー!!!  (ウソですw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.