週末ラン その2 〜思わぬ戦利品をゲット〜
サトです



27日土曜日、早朝のペース走が終わった後、シャワーを浴び、ちゃっちゃと着替えて一人で外出。(えむはお仕事なんです。)



実は、先週末の環状線グルグルのアフターの時に、カブトムシさんから、アンダーアーマーのシークレットセールのお誘いを受けていまして、今回、同行させて頂きました。カブトムシさん、ありがとうございました。



メンバーは、カブトムシさん、THさん、山ちゃん、サトの4人。そう、環状線グルグルのメンバーw



アンダーアーマーって、ピチッとしたアンダーシャツが有名ですよね。コンプレッションと言うらしいです。今回、初めて知りました。



今回、コンプレッションにはあまり興味がなく、お目当てはサンバイザーだけw





でも会場で思わぬ戦利品をゲットできました(^O^)


2015062802.png


裏側

2015062803.png

※写真はランニング後に撮りましたので少し汚れてます。


ランシューコーナーで、オレサイズ26.0cmの残り1つの箱を発見!

なんか速そうなシューズ!
色も全然いけてるやん。



試着してみると、すごく軽くて、フィット感が抜群!

値段は5,500円!!!

即買いしました^_^



家に帰ってから、ネットで調べてみると、、、



UA スピードフォーム アポロ 10,800円

商品説明(HPを引用)

アッパーの一体成型テクノロジーによるまったく新しい構造のUAスピードフォーム。
世界初のシームレスヒールカップが隙間やズレ、縫い目のストレスを解消し、足に吸い付くような高いフィット感をもたらす。
シンプルな3ピース構造により軽量化と着用時のストレス軽減を実現。
革新的素材のマイクロGミッドソールにTPUシャンクを内蔵、オーバープロネーションを緩和するスタビリティミッドソール。
使用素材:甲材:合成繊維/合成樹脂、底材:合成樹脂/ゴム底
■ テクノロジー
マイクロG:高反発、低重心、軽量性を兼ね備えたミッドソール。



んー、、、よくわからないけど、速く走れそうやん^_^



重さを測ると、175g でした!
めっちゃ軽いですね。



これは、やっぱ、早速走って検証しないといけません。
かといって、二部連はいやだ(ーー;)



という訳で、翌日28日日曜日は、予定してたポンポン山トレイルをやめて、ロング走する事に決定!



その3へ続く・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

環状線1周マラニック 〜 その2
こんにちは、えむです(*^^*)

土日の仕事から帰ってきたら
サトさん、ちゃんと自分でお洗濯していました
ちょっとレベルが上がったようです(*^^*)


* * * * *


それでは、環状線1周マラニックの続きいってみよう!

弁天町→大正→芦原橋→今宮→新今宮→天王寺

環状線1周20150621 - 13:15




和太鼓教室やってまっせ @芦原橋

環状線1周マラニック17




ジャンジャン横丁 @新今宮

環状線1周20150621 - 5 / 15

新今宮近くのコンビニで補給&休憩
私はオニギリを1つ食べました( ´ ▽ ` )ノ

環状線って時計に見えませんか?

12時が大阪で、3時が京橋、6時が天王寺かな?
なので、天王寺を過ぎたらゴールが見えてきました(≧∇≦)

ビール、ビールと唱えながら進みます

続きます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


週末ラン その1 〜久々のペース走〜
サトです


ウイルス性胃腸炎と診断されて4日が経った。
アルコールを絶ち、お医者さんから貰ったお薬をまじめに飲み続けると、3日目の金曜日あたりから良くなってきた(^-^)


そして発病してから4日目となる27日土曜日。
朝5時に目覚めたんで、胃の様子を確認してみると、、、


痛みなーし、問題なーし!

コーヒーかいきーん!
ランニングもかいきーん!!
そして、アルコールもかいきーん||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



今日は所用があるんで、走るなら今しかない!
10分ほど布団の中でモゴモゴしたが、えいやーって布団から飛び出し、ちゃっちゃと着替えて早朝ランをしてきた。



オレ、早朝や夜遅くのランが苦手で、いつもは朝か昼間。
早朝ランは2009年に走り始めてから多分2回目。とにかく一番苦手なやつ。
なので、今回はかなり珍しいパターン。
えむがめっちゃビックリしてたwww



ん~、部屋の中でも蒸し暑い。しかし気温はさほど高くないと感じたんで、久々に15キロのペース走をすることにした。
(15キロでもペース走って言うのかな?)
多分、マラソンオフシーズンに入ってから初めて。
って事は、約4か月ぶり。



コースは自宅から7.5キロ地点を折り返すいつものロード。
車が並走する少し狭い裏道だけど、信号が少なく一定ペースで走りやすい。



今日のラップ設定をどうするか?
しばらくペース走してないんで、今の実力がよくわからない。
今日は蒸し暑いんで、そんなに速くは走れんと思うが、、、
よし、今回はキロ4分半を切るペースを目標に走ってみよう。



1キロ~5キロ  22'03
4'27 - 4'25 - 4'23 - 4'21 - 4'27

・最初の1キロは身体が重たかったが、徐々に身体が慣れスピードが乗ってきた。
・蒸し暑くて早々に汗が流れ出る。ペース走は暑いときついね。
・4キロを過ぎると早くも息が切れ始めた(-_-;) こんな状態で最後まで持つんかと心配に。



6キロ~10キロ  22'17
4'29 - 4'28 - 4'28 - 4'25 - 4'27

・汗が吹き出しゼイハアも激しくなっていく。早くもへばってきた。
・もうね、最初からビルドアップ走にすれば良かったと激しく後悔(>_<)
・7.5キロの折り返し地点を過ぎると、向かい風になりいよいよピンチ。
・何とか目標タイムを死守し、ギリギリの状態で最後の5キロへ突入。



11キロ~15キロ  22'05
4'27 - 4'27 - 4'28 - 4'26 - 4'17

・自分でペース設定したとはいえ、なんか鬼に追いかけられてる気分で超辛い(>_<)

・13キロ手前に川越の登りがあり、ここが最大の難所。足を高く上げてスパート気味に走る。何とか登り切りクリアできそうと安心し、ボトルの水を飲もうとしたら、蓋を落として3秒ロス( ゚Д゚) 大ピンチのところ必死のパッチで挽回し、何とか28秒でクリア。
油断した、危なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

・最後の1キロはTTのつもりでおもっくそ走ったが、もう疲れ果ててエネルギーが残ってない。たいして速くならんかった(^^;)



15キロ 1'06'25  平均ラップ 4'26
信号待ちが2回あり。その間時計はストップ。
なので、実際はちょっと楽してますσ(^_^;)アセアセ...



久々のペース走はきつかったけど、思ったよりも走れたかな。
早朝ラン、意外といけるかもしれない。
この時期ペース走するなら早朝やね。
よーし、今度は距離を伸ばしてトライしてみよっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
環状線1周マラニック 〜 その1
こんにちは、えむです(*^^*)

珍しく土日が仕事です

楽しく走るためにも、働かなきゃ・・・ね(^^;)


* * * * *


さて、先日環状線1周マラニックに参加してきました

THさんが、ひよパパさんと環状線1周するという
面白い企画を聞いて、混ぜていただきました

当日の早朝は結構な雨
当初8時スタートの予定が、1時間繰り下げになりました

スタートは京橋

メンバーは
カブトムシさん、THさん、ひよパパさん、山ちゃん、サト、えむの6名です

環状線1周20150621 - 1 / 15

ちなみに環状線の駅は19個

さあ、内回りで行ってみよう!

桜ノ宮→天満→大阪→福島→野田→西九条

環状線1周20150621 - 14:15

1人1駅ずつ記念撮影
思い思いのポーズで(*^^*)

そして西九条を過ぎると、安治川を越えないといけません

20150621地図




川を渡るのに、こんな珍しいところを通りました

環状線1周20150621 - 2 / 15

迷わずエレベーターを選んで

環状線1周20150621 - 3:15

海底トンネルを通る
この上が、川なんだと思うとめっちゃ不思議

環状線1周20150621 - 4:15

トンネルの中は、冷やっとして気持ち良くて
オアシスのようでした(*^^*)

続きます

写真は、私が撮ったものの他に
参加した皆さまの写真も使っています
ありがとうございます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


これは穴場かも⁉︎ 新しい陸連公認ハーフマラソン
サトです


何とか、胃腸炎は回復の方向へ向かってます。
アルコールを4日間も絶つなんて何年ぶり? 
いやいや、記憶にないw



さすがに、この間はランできませんので、完全オフです。
でも、このままいけば、今週末は走れるかな?(希望)
アルコールも解禁の予定。



そうそう、奈良マラソン、
エントリーできた方はおめでとうございます!

今年は20分程で締め切られたようですね。
年々クリック合戦が激しく、厳しい(>_<)



そんな中、オレは考えに考えた末、
今回、エントリーを見送りました。



というのも、、、



*  *  *  *  *



先週、会社で取引先の方からオレ宛の封書が届いた。
なんでオレ宛?って思いながら開封すると・・・


!!!


20150624.png



そう言えば、、、

2か月前にオレがランニングしてるのを知ってる取引先から、
「スポンサーしてるんで是非参加してね」 
ってお誘いを受けたのを思い出した。



開催日時が12月6日(日)

そう、奈良マラソンの1週前。



ド本命の加古川マラソンが12月23日のはずなんで、
京都亀岡ハーフ ⇒奈良マラソン ⇒加古川マラソン
と走ると、実質3連荘になるんです。



加古川マラソンにピークを持っていくとしたら、
奈良マラソンはスルーの方が良いと判断しました。



京都亀岡ハーフマラソン

第1回なので、運営面の不安はあるんだけど、
魅力的な謳い文句が二つありました!!!



1.第1回にして、いきなり日本陸連公認コース!

⇒ ハーフで公認コースって珍しくない?
関西ではなおさら。
よくある "公認(予定)" って書いてない!
はっきりと断定してます。



2.ゲストランナーが野口みずきさん!!!

⇒ これはテンション上がりませんか!?



その他はよくわかりません・・・



ね、ね、どうです?

・公認コースしか走らないそこのあなた!
・奈良マラソンの調整レースとしてどうですか、そこのあなた!
・奈良マラソンのエントリーができなかったそこのあなた!


エントリーは7月1日から、RUNNETでできます。


ぜひ、ぜひ、ご検討くださーい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
年内の大会を考える
こんにちは、えむです(*^^*)

この前の日曜日こんなところを走りました
20150621.png

写真いっぱい詳細レポは鋭意作成中
しばらくお待ち下さい


* * * * *


さて、この記事を書いている6/24は
奈良マラソンのエントリー日

エントリーできた皆さま、おめでとう(*^^*)
あっという間に定員いっぱいだったみたいですね

私はエントリーには参加せず
それは、加古川マラソンを走るつもりだから

奈良の方が知り合いもいっぱい出るし
コースも面白そうなんだけど

加古川マラソンは

うちからの交通の便の良さ
前日受付に行かなくていい
(去年はゼッケン、チップ事前送付でした)
タイムが狙える
荷物預けのテキパキさ
エイドの充実
ペーサー有り(登録ランナーじゃなくて一般ランナー向けです)
参加費がフルにしては安い
陸連登録ランナーのスタートは10分早い

コースが単調なこと以外は、いいことばっかりです(*^^*)

奈良のエントリーできなかった皆さま
加古川はいかがですか???

それと、11月の抽選マラソン何か当たればいいな

サトさんが明日記事にするみたいだけど
12月の頭に陸連公認コースのハーフができるみたい
これを加古川の練習に走ろうかなと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遊び過ぎ?
サトです


22日月曜日

おなかがゴロゴロ
胃がキリキリ
頭がズキンズキン
両肩も心なしか重い
そしてブルブルっと寒気が



あれ? 二日酔い?
オレ昨日そんなに飲んでないけど・・・



もしかして、20日の人間ドック×アフター×無謀のインターバル走のせい?
はたまた21日のLSD&アフターのせい?
更にいうと、腹出して寝てたせい?w



熱測ってみると、37.3℃
これって微熱ですよね・・・
うーん、これは風邪の初期症状??



で、23日

昨日より胃が痛い´д` ;
まともに歩けない
椅子に座っても横になっても痛い
熱は、37.3℃



幸い今日は大事な業務がなかったので
休むことにした。



内科に行くと・・・
「ウイルス性胃腸炎」だって。



薬をもらって即飲みすると
しばらくしてちょっと楽になった。



ま、今日は大人しくしておきます。



ちなみに、ウイルス性胃腸炎、流行ってるらしいんで、みんなも気つけて!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
土曜日はインターバル 〜 長居
こんにちは、えむです(*^^*)

1週間が始まりました
気合を入れて頑張る〜


* * * * *


何となく土曜日はインターバル練習の日になりつつあります

6/19に関東からハロさん、おっとさんが来阪されて
囲む会が開催されました(*^^*)

みんなでワイワイといっぱい飲んだ
楽しかった(≧∇≦)

そんな翌日、ちょっとお酒が残っているけど
人間ドックに出かけるサトさんと一緒に駅まで行って
私は長居へ!

きんきんさんが福岡から大阪へ来られて
長居で練習するっていうので
久しぶりに会いたいなと思って出かけました
実際は金曜の飲み会でもご一緒でした

集合時間は10時
それまでに自分の練習がしたい(*^^*)

で、長居に着いたのは9時すぎ

とりあえず、ぐるっとアップして
インターバル

4'34/k ジョグレスト100s(280m)
4'43/k ジョグレスト100s(270m)
5'00/k

3本で時間切れで終了
最後はダメだった(>_<)


そして急いで0地点へ
ちょっと遅れました、スミマセンでした

集合して
2015062001.png

少し走って、移動してカンパイ!
2015062002.jpg

楽しく走って、美味しく飲みました(*^^*)

でも、インターバルは体調を整えてしなきゃダメですね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人間ドック × アフター × インターバル走
サトです


20日土曜日はイベントが盛りだくさん!
人間ドックでしょ、
きんきんさん長居練習会のアフターでしょ、
そして、体調が良ければインターバル走、
この3本立て
できるかな~?


19日金曜日はワイワイガヤガヤのイベントがあるのに泣く泣く不参加とし、夜10時から人間ドックに向けて飲まず食わず。


20日の人間ドックは胃カメラがあり、鼻から喉にかけて麻酔をかけて挑んだ。
オエオエとなりながらも、何とかクリア。


問診で、今日は脂っこい食事やアルコール類は控えてくださいとの事・・・
中華はと聞いてみたところ、えーっとの言葉の後は何も返答がなかった!?


って事で、きんきんさん練習会のアフターにドタ参決定♪
だって、行きたいんだもん!!!
何となく麻痺が残っているが、その辺は気にしない気にしない。



アフターでは、味噌ラーメンとえむのごはんの残りと、チャーシュー2切、餃子2つで我慢。
あ、きんきんさん練習会とアフターは、みさなんのブログをご覧下さいませ。
アップしているかは確認してませんがw


アフターの帰り、体調を確認すると、何となくいけそうな気がするんで、インターバル走をするために着替えて、いつものグルグル公園に向かう。

よ~し、今日は6本をすべて3分40秒台で揃えてやると意気込む!



1本目

何となく身体は重いが、何とか走り切る
結果は・・・3'51

思惑どおりにはいきません・・・



2本目

ちょっと気合を入れて走ると、なんか気持ち悪いぞ
結果は・・・3'43

これ、3本目いけるかな?



3本目

最初から胃が気持ち悪い・・・
これはあかん
途中でやめようかと思ったが、とりあえず最後まで走り切ろう
結果は・・・4'10


4本目

ギブアップ
やめました(>_<)



帰りのダウンジョグはほぼ歩いて帰りました。トホホ



やっぱり、ちょっと無理があったようです。
今回は、無かった事にさせて下さいm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



五本指ソックスの洗濯
こんにちは、えむです(*^^*)

久しぶりに元気いっぱいのきんきんさんに会えました
ちょっと走って、いっぱい飲んで
楽しい時間をすごしました(^o^)/


* * * * *


さて、唐突ですがお洗濯していますか?

走ると洗濯物が増えます
うちは、2人分なので洗濯物も倍

そして五本指ソックス裏返しで洗濯すると
たたむ時ひっくり返すのが面倒です(^^;;

私もサトさんも五本指ソックスを愛用

私は自分が洗濯しなきゃいけないから
脱ぐ時に裏返らないように脱いでいます

でも、うちのサトさん
そいういうとこに無頓着で
いつも裏返し(^^;;

私もそういうものかな・・・
と、諦めていました

でも、今日長居練習会でちゃうちゃうさん
旦那さんに注意したら
靴下裏返さないようになったよ〜
と、教えてくれました(*^^*)

よーし、1回注意してみようと思っていたら
帰り際に、ちゃうちゃうさんがサトさんに
言ってくれたみたい

家に帰ってからインターバルに出かけたサトさん
ちゃんと靴下裏返さずに洗濯機を回していました
やればできる子みたいですね〜

家族に洗濯してもらっている皆さん
靴下は裏返さないでね(*^^*)
ちょっとしたことだけど、とっても助かります


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.