翼はさずけられたのか?  の前に・・・
サトです。

ブログ書く頻度が少し多くなってきました。
単に、ネタができたからですが・・・
たぶん、、、今だけだと思います。


*   *   *   *   *


4日土曜日は、整体の先生からのショッキングな
一言に萎縮し、RUNオフにしちゃいました。


5日は、チャレ富士に向け練習できる実質最後の日。
脚はあの方向に向けなければ、特に痛くない!
よし、「レッドブル」のここぞパワーを確かめよう!

50キロ走を三たび敢行することにしました。



で、外に出たところ、結構な雨・・・  
ちょっと萎える。。。

が、チャレ富士の当日もこんな雨かもしれないし、
ここは気合入れて走るぞ!



ガーミンのGPS衛星捕捉の間にいつもの準備運動。
と、その時、道路挟んだ美容院の店長がこっちを見てる!
視線を合わせると軽く会釈して店の中へ消えていく・・・
あちゃー、、、いつもの事やけど、視線が痛い・・・



気を取り直して、ランを開始。
今日はさすがにランニングする人を全く見かけません!


しかも、あちこちで水たまりができ、避けようとするととリズムよく走れません。
うーん、今日は走りにくいなぁ~・・・



平坦を5キロほど走り、300m弱の山超えコースに入ります。
当然ながら、山の中はひとっ子一人いません・・・
雨はザーザー降りになってきました。。
道の両端は雨水が川のように流れてます。
あ~、これは完全にコース選択を間違えた!!



と、その時、、、猛烈な勢いでかけ下りてくる人影を発見!!

向こうもこちらに気づき、パッと目が合う・・・
30代のお兄さんだ(たぶん)


その時、「オレと同じにおいがする!」と直感!!!


お兄さんもそう感じたか、スピードが急激にダウンした!


で、お兄さんから 「どちらから?」 と声をかけられる。


オレ 「えー、○○から」と北摂のとある地名を言う。


オレ 「どちらから?」


お兄さん 「京都から」


オレ 「どちらまで?」


お兄さん 「できらた大阪まで・・・」


え~! この山の中を大阪まで走るんや!? 
しかも、結構な雨でっせ・・・


お兄さん 「急ぎますので」と言い残し、
一気にスピードアップして消えていきました。



すごいお兄さんだった・・・



が、山の中で同じにおいの人と出会い、ちと幸せな気分(^^♪



あれ、、、だいぶん長くなりましたので、翼の検証は次のブログにまわします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.