水都ウルトラ応援ラン
4月が終わる〜

あっという間すぎて、ちょっと焦ります

まあゆっくりボチボチ行きますか・・・ね

* * * * *

この前の日曜日

とってもいいお天気でした

さあどこへ走りに行こうかなと考えて

淀川まで行きました

それは

水都ウルトラマラニックがあるから(≧∇≦)



枚方大橋付近へ向かいました
2015042601.png


この場所にエイドがあったので
写真だけ撮らせてもらいました

噂どおり、めっちゃ充実(≧∇≦)
2015042602.png

ここではないけど

焼きたてのタコ焼きや冷やしそうめんもあったらしい

パンも色々あって

ポテトサラダが出てきて

自分でサンドイッチが作れたって



で、公式エイドでこんなサービスもあった(≧∇≦)
2015042603.png

河川敷なので

お天気さえよければ

タイムも狙えそう

一緒に行っていたうちのサトさんも

今日の条件ならばサブ・・狙えるか???

と、つぶやいていました



いいところばっかりなんだけど

私としてはコースの単調さがネックかな・・・



この日は20.4k (6'10/k) 楽しく走りました(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


チャレ富士118キロ その4
サトです


やっといつもの状態に戻りました

普通に走る分には大丈夫やと思う

このブログがアップされる頃は、
北摂のポンポン山でトレイル中!



*  *  *  *  *


チャレ富士118キロ その3 のつづき



河口湖大橋を渡ったすぐのエイドを出発し
オレは最後方からみんなについていく


スタートからの平均ペースでキロ6分!


おっ、100キロに換算したらサブテンペースやん♫
と、心の中でつぶやき一人調子こくオレ!!



しばらくすると、遠方に幟や横断幕
モコモコの着ぐるみが見えてきた


tenkoさん夫妻とえむの応援エイドだ


サトはどこだ?
うーん、どこにあるのか??

あ、ありました!

2015041909.png

やっぱテンション上がりますよね\(^o^)/


これまで極めて順調なことを報告し、
他のランナーさんの状況を聞くと、、、


うんうん、し〜やんさんは30分前に通過か
やっぱ早えーーー


記念写真をパシッと
2015041914.png


テンション上がったところで出発



そして程なく、ブログ村エイドに到着!


ほとんど皆さんと初めまして、サトです


あっ、ロボッチさんだ(^O^)


事前にお願いしてなかったので
オレの分はないないと思ってたんだけど、
牛丼のを分けていただきました^ ^

ありがとうございます


一口、頬張ると・・・


激ウマ~!(^^)!

まじうまーーーい!!!

いやー、オレの牛丼人生?の中で一番うまいわ!

本当にありがとうございます(^◇^)



そして、コーラも2杯頂きました。

ごちそうさまでした^ ^

いやー、めっっっちゃ元気になった!



で、5人で走り始める!?



あれ? 



5人?



ロボッチさんが
しばらく一緒に走ってくれました(^^)



既に50キロ超えたけど、今日はまじいけるゾ!
(今思えば、このときがピークでした・・・)

しばらくすると、西浜小中学校のエイドに到着

ここで、預け荷物を受け取り
ここぞのレッドブルをあやたさんとリンさんと3人で一気飲み!


あー、体が生きかえる
いやー、もう最高っす!


と、思ったのもつかの間、やっぱり左足小指が痛い・・・
右足は、、、微妙に親指と人差し指が痛いような・・・

シューズ履き替えるなら今やな

でも用意しているのは、ミズノのBe

このシューズはどちらかと言えばウォーキングシューズ

でも、指先と甲が広くて柔らかいので
捻挫の時の練習用で使用していた


考えに考えた末、左足だけ履き替えよう!!!


よって、以降は左右異なるシューズで走り始めました



いつの間にか、西湖の淵を走ってる
このあたりの記憶がいまいち怪しい・・・

確か何もなかったような???

思い出せないので、ちょっと飛ばします



西湖を過ぎ、63キロのエイド、67キロのエイドを通過

このあたりで、いよいよ右足の指先が痛くなってきた(;_;)

あちゃー、西浜小中学校で両足履き替えるべきやった(´Д` )

で、足をモゴモゴしてたり、パラッと雨が降りインナーを
着替えたりしてるうちに、3人の姿が遠ざかっていく・・・


ここまでかー( T_T)


70キロを超えた地点ではほぼ姿が見えなくなる

再びボッチでんがな( ゚Д゚)



関西LINEグループへボッチ報告and決意表明をし
ここからがほんとのウルトラじゃーと、ベスパプロを
一気飲みして気合を入れる( `ー´)ノ


でも、右足指先がいよいよ本格的に痛い!

いよいよやばなってきた・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



チャレンジ富士五湖応援記 〜 当日編 その2
ポカポカというより少し暑いですね〜

昼間は半袖で過ごしました(*^^*)

* * * * *

さて、チャレ富士の応援レポその1からの続きです

5時過ぎに湖月に到着して

横断幕、幟のセッティングをしました(*^^*)
2015041913.png



反対を向くと、富士山がくっきり(^o^)/
2015041908.png



少し休憩を挟んで
朝8時頃から応援開始!

丹後でお会いできなかった
新横の雅さんに会えた(≧∇≦)

その後は初めましての人や
おなじみの人たち
そして参加しているランナーさんの
多分最終まで、応援できたと思います(*^^*)



お昼休憩を挟んで河口湖の反対側へ移動しました
ゴールまであと12kくらいの地点

皆さんちょっと疲れてきています
そりゃそうやわ
かなりの距離走ってきているもの
あと一息!もう少し頑張って!



あとから聞いたところ
この地点でサトさんたちは
お腹が空いていたらしい
私お菓子持っていたのにな〜
ランナーさんたちに配れば良かった
今回の反省点です


そして最終ゴールへ移動しました
2015041916.png



後ろを振り返ると、富士山のお迎えです
2015041917.png



次々ゴールしてくるランナーさん

みんな良い顔していました(≧∇≦)
お疲れさま、頑張ったね!!!



私も来年は・・・



イヤイヤイヤ、危ない危ない
サトさんゾンビを見たやんワタシ
怖いわ〜
ウルトラの麻薬怖いわ〜

そうそう
丹後の60kをちゃんと走ってから考えよう



こうして長い1日が
あっという間に終わりました

ご一緒していただいたtenkoさんご夫妻
ありがとうございました(*^^*)





* * *

関西メンバーから
色紙を受け取りました

メッセージを頂いた皆さま
ありがとうございます

本当は私が皆さんに
おめでとう〜って言わなきゃ
いけないのにね

そして同じく応援された方からも
温かいメッセージがありました

嬉しかった〜(≧∇≦)
大切にしますね







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
チャレ富士118キロ その3
サトです


この週末、日曜日には爪の状態が大分ましになったのて
20キロのジョグをしてきました

キロ6のペースであれば、若干気になる程度で問題なく走れた

よし、29日は裏山でトレイルをしよう!


*  *  *  *  *


チャレ富士 その2 のつづき


あやたさん達に追いつき、テンションアップなオレ^ ^

よし、このままついて行こうと思いきや
アミノ酸サプリを摂ってる間に
またもや見失う・・・あはは(^^;;

まー、あの方たちとは走力が違うし
あまり気にせず、ボッチで行こうと
再び走りだす

しばらくすると、湖畔が見えた
山中湖だー

あたりもすっかり明るくなったので、ヘッドライトを外す

湖畔を眺めながら、キロ5分45秒くらいのペースで進むと
撫岳荘キャンプ場エイドに到着

温かいココアがめちゃウマ( ´ ▽ ` )

おっ、あやたさん達みっけ!

どうやら、数分程度の遅れっぽい
うんうん、調子いいんじゃね!

あやたさんが、背後の富士山を指差す
おーーー、めちゃくちゃ美しい!

ふ〜じはにっぽんいちの〜やま〜♫

ほんまや〜〜(^_^)


先にエイドを出られたが、慌てずしっかり補給してからオレも出発


まだ肌寒いが、しんどくもなく、ところどころで写真を撮りながら
キロ5分40秒前後のペースで進む


みさきキャンプ場エイドでホットレモンをいただく
また気温も上がってきたので
雨がっぱをエイドで脱ぎ捨てる


再びジョグりだすと、程なくあやたさん達に追いつく!
もしかして、オレ、ほんまに調子いいんじゃね(^^)


ここからは、しばらくご一緒することに


山中湖にさよならすると、クネクネと登りに入る
離れたり、追いついたりしなが、
周りのランナー達よりも若干早いペースで進んでいく


いつの間にか下りに入ると、更にペースアップ

あっ、35キロを超えた!
そんなにしんどくはないが、
計画通り、メイタンゴールドを投入!

モゴモゴとしてる間に引き離されるが
下りを利して一気に追いついた

ふと、左足小指の先が腫れぼったい感じに気づく(´Д` )

あれ、もしかして爪やられたかな?
うわ、捻挫の箇所でもなく、踵の痛みでもなく、小指か・・・
やっぱ、匠renはちょっと攻めすぎたかな~(;_;)

でも、やばい程の痛みでもなく、ついていくには問題なし


程なく、河口湖ステラシアターのエイドに到着
この段階で43キロ
走ってるときは平均ペースで、5分50秒程


うんうん、オレ、今んとこはいい感じ
ペースも落ちてないし、みんなについて行けてる
よし、このままいけるとこまでついて行こう!


外した手袋をポケットに入れ、気合いを入れて並走


河口湖の橋を渡り終え、エイドでひと休み


もうすぐtenkoさんとえむの応援スポットだ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


チャレンジ富士五湖応援記 〜 当日編 その1
お天気の良い週末ですね

チャレ富士の荷物と冬物の片付けをしています

GWも良いお天気だといいな〜


* * * * *


さてチャレ富士応援記 〜 前日編からの続きです



当日は1時半に起きて2時に朝食

ツアーのホテルなので食事がついています

こんな時間でも完食〜!



サトさんは2時50分の送迎バスに乗りました

私は4時前にtenkoさんご夫妻のお迎えで

第1応援ポイントへ向かいました



ちなみに応援場所は、3箇所とゴール
201504192202.png

小さくて見にくいのですね(^^;;
クリックすると拡大すると思います



第1応援ポイントは、山中湖へ向かう途中でした



まだ暗い中で118kの人たちに

いってらっしゃーいと声かけしました

夜明け前で、デイジーを着ていても寒かった〜

後で聞いたところマイナス1℃まで下がっていたみたいですね



118kの人たちは、ほとんどお見送りできたと

思うのですが、横断幕の準備があるので

100k、71kの人たちには出会えず残念でした



でも次の応援ポイントがメインです(*^^*)



5時ごろに湖月に向けて出発しました


続きます


* * * * *

ホテルの部屋の窓際にコタツがありました

早朝は寒かったので

tenkoさんとの待ち合わせまで使おうと思い

部屋の真ん中へ移動させようとしたら



私、落ちました(^^;;



このコタツ、掘りごたつになっていたのでした

前日に使わなかったのと、コタツ布団がかかっていて

気がつきませんでした

まっすぐ上手に落ちたのか

全然ケガはなかったんですが

ビックリしました



気をつけよう そこには穴が 開いている



ぼんやりしたらダメですね(^^;;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


チャレ富士118キロ その2
サトです


40半ばのおっさんの脳みそはかなり退化してます

既にかなりの辛い記憶は消えてなくなりましたw

逆に、楽しい記憶は増幅されてるような…



よかったー、 反対じゃなくて ^^



よし、今日は天気もいいし、裏山を走りに行こうかな?

って思たけど、右足の人差し指が未だズキンズキンしてる(;_;)

今回はあきらめます・・・



*  *  *  *  *


その1からの続きです




スタート50メートルで既にボッチ…

まあ、いつものことだし、ジョグペースで走ろう



競技場から離れると、辺りは真っ暗!

足元が全く見えなーい!  怖い

ヘッドライト持ってきててよかったー



少し登って下りに入る

暗いしスピード感覚がわからん

キロ6ぐらいかな?

と、ガーミンがブルブル


え、、、 キロ5分3秒!!!


オレ、こんなペースで最後まで持つんか???

まぁ えっか、しんどなったらそん時に考えよう
 ↑ これ、いつものオレw



しばらく進むと、ただいまの気温が表示


マイナス0℃・・・  ???


0℃ってマイナスちゃうし (-.-)


あ、もしかしたら、マイナス0.4℃から0.1℃の間ってことかな?

どっちにしろ、さぶいのに変わりはない

しばらく、カッパは脱がんとこ


おー、あれこれ考えてる間に1キロ進んでるやん ^^



8キロくらいかな? tenkoさん夫妻と、えむを見つけた!

ハイタッチ(^^)

一言二言お話して、再び走り始める



程なくして  お !?   あやたさんの後ろ姿だ

あ、、、リンさんと中⚪︎さんも一緒だ!


ヨッシャー  
追いついた  うれしーーー\(^o^)/


つづく・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
チャレンジ富士五湖応援記 〜 番外編
こんにちは、えむです

毎日いいお天気ですね〜

どこかへお出かけしたくなります

あっ!富士五湖に行ってきたばかりでしたね(^^;;



* * * * *



チャレ富士の応援レポは、週末に書きます

今日はちょっと番外編です(*^^*)




私たちの1番の応援ポイントは

湖月前

tenkoさん大作の横断幕と幟と共に

ランナーさんを応援していました





そして私の大切な役割は

お名前を頂いているランナーさんの

通過時間を記録すること!

2015041905.jpg





tenkoさんからマッキーをお借りして

時計を見て、書き書き〜

応援ポイントに寄った人の時間は完璧!



でも



そのまま持って帰ってしまいました(^^;;
2015041906.png





2本あるのは

去年の丹後で同じことをしているからです





今回お返ししなきゃと思っていたのに

増えてしまいました





次回お会いする時には

きちんと持っていきますね〜

気長に待っていてください(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


チャレ富士118キロ その1
サトです

4日経ち、完全に人間に戻りましたw

で、ものすごい食欲が復っ活!

あ、いつもの2日遅れだ





筋肉痛はない

内臓も問題ない

捻挫や踵の痛みもない

でも走れない…





左小指と右親指、人差指の爪の根元が

パンパンに水ぶくれ!!!



ここが一番ダメージ大きいってことに今頃気づいたw







あれ ???





しんどさが薄れていくにつれ

ウルトラの辛い思いも薄れていく・・・



辛いことがたくさんあったはずなのに

楽しいことしか思い出せなくなっていく!





こわーーー、ウルトラ怖すぎる!!!





美化された歪曲の思い出に変わる前にレポを書き始めます



*  *  *  *  *



19日日曜日、午前3時半頃に会場へ到着

ツアーバスから降りると、、、




さぶーーー!




慌ててリュックから雨がっぱを取り出し羽織る




で、荷物をカートに預けてっと

陸上競技場のスタート会場へ入る





ランナーや応援の人が多すぎて、ブログ村ランナーの方々を全く見つけられない(-_-;)





あきらめかけたその時、

ぐわぁTランナーがオレの目前を横切る!





し〜やんさん見~つけた!!!

ほっとひと安心






一緒にスタートラインに並びに行く

すると、し〜やんさんが、前方にブログ村ランナーの集団を見つけたので合流



あやたさん、リンガンガーさん以外のランナーさんとは

初めまして!




10分前あたりからステージがにぎやかになり始める

あ、坂本さんと寛平さんだ

富士山の被り物をしたランナーをいじりまくるw





4時ちょうどに号砲がなりスタート!



あー、これからずっと走りっぱなしか・・・

まあ、ゆっくり走ろう





横を見ると、、、





あれ! みんないない・・・





すでに前を走ってる!

そして全く見えなくなった・・・



出遅れた!!



いきなり、ボッチか・・・





つづく・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




チャレンジ富士五湖応援記 〜 前日編
日常生活に戻りました

さてそろそろ

チャレ富士のレポを始めようと思います(*^^*)

* * * * *

4/18(土)

前日受付がないので、移動すればいいだけでした



でも、翌日の早起きと

私の河口湖1周ランを考えて

早めに移動する決定!



7時42分京都発の新幹線で三島へ

そして10時過ぎのバスで河口湖へ向かいました



予定通りに河口湖駅へ到着したのが

ちょうどお昼過ぎ

駅前のお店に入りました
2015041802.png



山梨だし、明日はマラソンだし
(私は走らないけど・・・)

ほうとうでしょう!

さて、どんな種類のほうとうにしようかな?



でも、お店に入ったら

1種類しかありませんでした
2015041803.png

具たくさんでウマウマ〜



この後は宿へ移動して

私は河口湖1周ランへ
(後日記事にします)

サトさんは、荷物を広げて

翌日の準備をしました



最後に河口湖駅と富士山(*^^*)
2015041801.png


大会当日へ続きます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


【超遅報】チャレ富士2015
サトです

皆さんの応援やサポートのおかげで、何とかゴールすることができました

そして、丸一日経って、ようやくゾンビから少し復活しましたw




それにしても、118キロは過酷やわーーー

今は1ミリたりとも走りたくないw




こんなにしんどいのに、どうしてまたウルトラにエントリーしちゃうんだろ?



時間が経つと、少しずつ辛さを忘れていき
なんかちょっといい思い出になったり、
また、もう少しここを攻めたらもうちょっと早く走れたのに、
などなど、思いが少しずつ変化していくんですよね



んなわけないのに・・・



そして、走っているときに、思い出すんですよ

あーーー、これこれ、こんなにしんどいのになんでエントリーしたんやろ(ToT)

って毎回後悔するんです




そうだ!!!

今後、うかつにウルトラをエントリーしないためにも

備忘録をつけておこう!



*  *  *  *  *



1.アディゼロ匠renで下りを攻めると、足の爪が確実にやられる!

⇒爪が3つ死にました。56キロ地点の荷物預けで左足をミズノBeに、
75キロ地点の荷物預けで右足をアディゼロ匠ren2に履き替えました
なので、途中から左右のシューズが違うんです
気づかれた方は、不思議に思われたかも



2.100キロまでは何とか行けたが、そこからがめちゃくちゃきつく心が折れそうに

⇒ リンさん、中○さん、あやたさんに本当に助けられた
途中で追いつけて本当によかった、よかった





3.リンさん、中○さんのウルトラ走力にビックリ!

⇒ 100キロ超えても鼻歌まじりのジョグ・・・、スゴすぎー!





4.噂のハテナエイド、、、噂以上やったw

⇒ ペラペラの唐辛子味、あれは何ですか???





5.オレはウルトラでは脚よりも内臓をやられる

⇒ ゴールしてから貧血気味、そして胃が食べ物を全く受けつけず・・・

これまで、ウルトラの次の日は
ルフィーのように肉・肉ーーーってビックリするくらい食べれるのに
今回は食べると胃腸が痛む・・・

で、本日はトイレとお友達・・・





6.メイタンゴールド、ベスパプロ、レッドブル
3重奏コラボは一定の効果があったと思う

が、これも内臓やられた一因かも?





などなど、もっと色々あるはずなんだけど、また思い出したら記録に残すことにしよう



今回のウルトラは、とてもきつかったけど、道中はたくさんの方にお世話になり、
またLINEのみなさんの励ましが力になり走り切ることができました



みなさんに大・大・大感謝です。


ありがとうございました!(^^)!

2015041901.png



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.