【挑戦】新年度にあたって
こんにちは、えむです

サトさんのブログいかがでしたか?
めーっちゃ時間をかけて書いていました
また週末くらいに登場するのでしょうか?

* * * * *
さて、新年度になりますね

本当は4/1に記事を載せようかと思ったのですが
エイプリルフールなので
1日早く表明します



丹後ウルトラ2015走ることにしました!!!



サトさんのウルトラ 後の様子


→ ある時は、プラスチックのうどんの容器を持つ力がなくなった


→ ある時は、ゴール後体育館で大の字になってしばらく動けなかった


→ ある時は、夕飯の時に貧血をおこしてぶっ倒れた


→ ある時は、ウルトラ翌日に部下から
 「大丈夫ですか? 顔がしわしわですよ」と言われた

こう並べると、サトさん結構ウルトラ走っていますね (^^;;


灼熱の丹後、台風の丹後も知っています

絶対に走らないと決めていました



それでも色々考えて、


元気に走れる今の状態で、挑戦してみたくなりました


仲間たちと一緒にフルとは違って
少しゆったりしたウルトラを走ってみたくなりました


丹後のゆるキャラにつられたのもあるかも!?


そして今年はシルバーウィーク
体を回復させる時間があります(*^^*)



ただ申し訳ないのは、ウルトラを一緒に応援しているtenkoさん!
多分今回限りなので、2015丹後は走る宣伝ブチョーをやらせてください!



ちなみにサトさんは100k、ワタシは60kでエントリー済み
ホテルも予約しました


ご一緒する皆さま、宜しくお願いします


誰か60k走らないかな?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
はじめまして、サトです
はじめまして、サトです。
本日、ブログデビューしました。
ドキドキです。

酔った勢いで言ってしまってから、
ここ数日は頭からはなれません。
何せ、ネタがない・・・
引き出しゼロw


そうだ、走るネタを作ろう(当り前ですね!)

で、こんな展開にしてみました。

    ↓  ↓  ↓


3月1日の篠山マラソンが終わると、例年は1か月ほど
ゆるゆるトレランを楽しみます。
が、今年はちょっと様子が違います。
それは・・・

4月19日のチャレ富士にエントリー

しかも、118km!
あー、全くサボれません(涙)

で、先週末からロング走を始めました。
まずは、手始めに50km走。
あ、50km走なんて、これまでしたことなかった!


で、29日の日曜日。

「そうだ! ネタ作りのために、もう一回50km走したれ!!」

ということで、雨の中走りに行きました。


が、数キロ走ったところで、ふと気づきました。
これって、ネタにならんぞ!

あー、モチベーションガタ落ち( ゚Д゚)
どうしよう・・・


ふと、ポケットのサプリを触ったとき、
ネタが舞い降りてきました。



<本日のお題>  ←これ、続きませんのでw

「”ここぞ”の時、どちらのサプリが効く?」




オレ、マラソンでは、「メイタンゴールド」と、
「ベスパ プロ」をよく愛用してます。
理由は、なんとなく効いてる気がするから。

先週のロング走では、疲れてきた33キロ付近で、
メイタンゴールドを摂ったところ、スピードが上がり、
50キロまでスピード落ちずに走り切れました。

今回は、同じ33キロ付近で、ベスパプロを摂って、
ここぞパワーを比べることにしました。
俄然、やる気アップ!



30キロ過ぎになると、順調に?しんどなってきました。
ガーミンの33キロブルブルがなったところで、
満を期してベスパプロを一気飲み!(って言うのか?)
さて、どうなる?



全然体が軽くならない!!
しんどいままや~(>_<)

ガーミンに目をやると、ペース上がってない。
体は重いまま! あかんか~



36から40キロのラップ比較では、

先週 540-530-534-540-536
今回 540-544-547-545-536

数字でも表れてました。



ところが、40キロから、何となくスピードが
上がったような・・・
ふとガーミンに目をやると・・・


あれ! スピード上がってるやん!!



41から45キロのラップ比較

先週 548-553-537-537-546
今回 544-537-534-527-538



そして、46から50キロ

先週 530-542-539-547-536  4:56:48
今回 530-538-538-536-556  4:53:48




<お題の結論>

「どっちも効く!」

という、ある意味、当たり前の結果でしたw



感覚的には、メイタンゴールドのほうが
即効性があり効いてる感はします。
(カフェイン入りなので、当たり前?)
しかし、これまで何回か、摂取した直後から胃が痛くなるときがありました。

一方、ベスパプロは、体が軽くなる感じはしませんでしたが、
持続的にスピードが保てました。
これが、スズメバチパワーなのか!


よし、チャレ富士では、しんどくなったら交互に摂ろう!!!




それにしても、只今、絶賛エントリー後悔中です。
あと、68キロも走らなあかんて・・・(泣)

    *  *  *

えむのブログに時々登場する予定です。
これからも、よろしくお願いします。

おしまい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりのトレイル
ブログ、ブログ、ブログ・・・
つぶやきながら
サトさんは、ロング走に出かけて行きました (^^;;

*****

昨日久しぶりにトレイルに出かけました

地元ランニングクラブのメンバーと一緒です

めっちゃいいお天気!
防寒対策をしたけど暑いくらいでした

私が普段アクセスする
アスファルトの道ではなくて、こんな道
原大橋バス停の先からのアクセスです
2015032801.png



そして
2015032802.png



その後は
2015032803.png



そして大沢に下りました

大沢といえば!
2015032805.png



もちろんしいたけを買って

今回はかやくご飯おにぎりも買いました@100円
2015032806.png



いつもはこのままロードで島本へ向かうのですが



ここからギロパチ峠を通って
若山神社へ
2015032807.png



そして太閤道に入ります
背割堤の桜も色づいてきていました
2015032808.png



太閤道を下りると市街地
約25kでした



この後はもちろん打ち上げ!
ビールがウマウマでした (*^^*)

*****
今回のトレイルでは

トレイルが久しぶりだったからか
知っている道なので油断したのか

2回も転びました (^^;;

トレイルで転ぶのは初めてです

おかげさまで
ちょっと青あざができているのと
若干の擦り傷だけですみました

手袋って大事!

思いっきり手をついたけど
青あざができちゃったけど
擦り傷はナシ!
手袋が守ってくれました

トレイルに手袋って必需品ですね
実感しました



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【製作会議】チャレンジ富士五湖
私の記事は、基本的にお昼12時に
アップされるようにしていますが、
サトさんが書くときは、好きなようにしてもらうつもりです
早くて週末だと思います

もうサトさんのフリをして
オレの・・シリーズを書かなくて良さそうですね

やる気があるのが、ちょっとだけ怖いです (^^;;



*****
3/26(木)午前9時

製作会議は始まった! @tenko邸





今日のミッションは

応援するランナーさんの名前を
横断幕に縫い付けること!

横断幕は、2枚
初めましてさんとリピーターさん



これは、去年の丹後の時の横断幕です
IMG_0771.jpg





すでに名前を書いた布は、製作ブチョーにより完成済み
20150326_1.png





これを横断幕につけていきます
20150326_2.png




チクチクチク

ワタシは初めて行くチャレ富士なので
ベテランtenkoさんに色々教えてもらいながら作業




そしてあっという間にお昼
可愛く美味しいお弁当をご馳走になっちゃいました
あっという間に食べて写真はありません(^^;;
美味しかった!ご馳走様でした(*^^*)




お昼休憩もそこそこに


チクチクチク
作業が続きます




そしてあっという間に夕方になり時間切れ
私の方は完成できませんでした (>_<)




私が12人分縫う間に
tenkoさんは20人分完成!



さすが製作ブチョーです!!!!!




そして現在お名前を頂いている人たちを並べても
こんなに余裕があります
これが2枚分!
20150326_3_20150326223347fbd.png


写真ポイントに立てる幟にも
こんなに余裕があります
幟は2枚、それぞれ裏表があるので
全部で4枚分あります
20150326_4.png



迷っているあなた、いいなと思ったあなた

今ならまだ間に合いますよ (*^^*)


ここのコメントか、製作ブチョーのところにお名前を下さい


tenkoさんとっても楽しかったです
私も手芸好きなんです
そんなに上手ではないですけど・・・

1日ありがとうございました (^o^)/


*****

そして実はtenko邸から
徒歩5分
ワタシの実家があります

本当に偶然で、不思議なご縁だと思っています

帰りに実家に寄って
イカナゴの釘煮と夕飯のオカズをもらいました

母、ありがとう (*^^*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ブログタイトル変えました
この記事を書いている現在(水曜夜)会社の歓送会から
サトさんがほろ酔いで、ご機嫌に帰ってきた


「ただいま!オレ、ブログ書こうと思うねん」









えっ、今なんて言いました?


あなた文章書くの苦手やったんではないんでしょうか?


私いつもサトさんへの連絡は、簡潔にと心がけています


それは、長い文章だと真面目に読んでくれないから (^^;;



そんなサトさんですが
ブログを書いている仲間と出会って
自分も同じステージに立ちたいと思ったみたいです




でも、頻繁に更新できそうもないので


とりあえず私のブログを間借りすることになりました


よろしくお願いします (*^^*)

初めての記事は週末に書く予定らしいです



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソン番外編 〜 雨組がチーム鉄拳になるまで
寒い1日でしたね

大阪でもお昼休みに、雪混じりの雨が降りました

*****
かおりんさんに怒られちゃうけど

大阪城リレーマラソンのレポは終わりのつもりでした (^^;;




でもワタシが、嫌々白塗りをしたのではないかとか

サトさんが、嫌がっていたのではないかと

気にしてくださっている人がいらっしゃるので、もう少しだけ




白塗り面白かったです(*^^*)
あっ!母、妹ゴメンなさい。ちょっと調子に乗ったかもしれないね

サトさんも面白がっていました
実は1回途中で一緒になって、しばらく2人で一緒に走りました

鉄拳と普通の格好で並走できるくらいなので
気にしていないということでしょう




あれは、名古屋ウイメンズの翌週

大阪城リレーマラソンのLINEグループで

仮装の話題になっていた



きんきんさん、ひよパパさん、カブトムシさんが鉄拳になる

と、きんきんさんが書き込んでいるのを見て

つい「鉄拳!?」と、反応してしまった
何で鉄拳がチョイスされたのか不思議だったので



そしたら
「えむさんも鉄拳ね」って勧誘された

鉄拳、面白そう(*^^*)
お祭り気分で、思いっきり楽しもうと思った



この時点で雨組は6名

ガブさん
カブトムシさん
きんきんさん
し〜やんさん
ひよパパさん
ワタシ


鉄拳4人決定!
そして残りは
し〜やんさん、ガブさん



ガブさんはやってくれそう!

でもし〜やんさんは、硬派で白塗りなんてしないイメージ

なのでし〜やんさんを名指しで
「雨組鉄拳みたいです」と、呼びかけてみた

きっとイヤだったんだろうけど
一応OKと取れるお返事だった (^o^)/

そして、その翌日に
ガブさんからも「白塗りくらいならナンボでも」とのコメントが

これで雨組の鉄拳が決定 !



でもこの日か、その翌日に
メンバー変更で雨組にあやたさんが加わりました

ちょうど鉄拳が決まったタイミングでの
あやたさんの参加だったので
了解済みだったと勘違いしていました



今朝あやたさんのブログを読んで
アレレ?オファーなしだったかと、思いました (^^;;


出来上がりは、あやたさんが1番の鉄拳でした (*^^*)





ワタシは
スクリーンショット 20150324_1

ちょっとメイク失敗しました (^^;;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



大阪城リレーマラソン 〜 そして きんきんさんの送別会
大阪城リレーマラソン

お祭りだった (*^^*)



私のチーム

雨組さん(チーム鉄拳)



2015032103.png





白塗り&マントでユルユルに見せかけて

頑張ったよ (*^^*)



記録証 20150321



大会後はお待ちかねのアフター (*^^*)



そしてアフターは本人にはナイショだが
九州へ転勤するきんきんさんの送別会が行われる予定

ワタシに課せられたミッション



きんきんさんをギリギリまでアフター会場へ
連れてきてはいけない!



片付けが終わったのが2時前
そしてアフター開始は4時

とりあえずお風呂だ
なるべく遠くのお風呂

ここは大阪城公園
アフター会場は京橋

会場とは反対方向の
鶴橋にスーパー銭湯がある

よーし !移動に時間を使ったら
ギリギリになるのでは?

そしてロボッチさんも誘って
協力してもらうように頼んだ (*^^*)

とにかくゆっくりして時間を稼ごう
と、考えていたのですが
かなり混雑していて、
結果的には15分ほど遅刻してしまいました (^^;;

でも一応ミッションコンプリートかな?



きんきんさんの送別会は感動でした

みんなサプライズ好きな良い仲間です (^o^)/



準備していただいた皆さま、ご一緒した皆さま
ありがとうございました



そしてきんきんさん
来月チャレ富士で会えるし、遠くに行く感じがしません
これからもよろしくね





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソンファイル
大阪城リレーマラソンが終わりました

ご一緒した皆さま
1日とっても楽しく過ごせました
ありがとうございました

リレーマラソンについては
また別に記事にします

*****
リレーマラソンの片付けをしている時に

大会のゼッケンをどうしているか
という話になりました

ワタシはとっておく派

2015032201.png

2015032202.png

大会のパンフレットや記録証と一緒にファイリングしています





2009年から始めたこのファイル

現在6冊目

元気に走って
ファイルが増えていくといいな (*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昼練17回目 〜 スピード練習
今日は所用で、京都へ行ってきました

ポカポカでしたね (*^^*)

このまま春になるといいな



明日は大阪城リレーマラソン
この記事がアップされる頃が、ちょうど佳境だと思います

ご一緒する皆さま、よろしくお願いします

初めての白塗りも楽しみです
思いっきり楽しむ !!!

*****

11月に昼休みを使って始めた、週に1回の昼練

本当は篠山が終わったら、終わりにするつもりでした

でも、習慣になってきたし

周りにも「今日は昼練だよね〜」
と、言われるようになってきた



そしてリレーマラソンのこともあって

篠山まで5.5k走っていたのを
約4kのコースに変更することにしました
コースは、前半が上りで少し平坦があって最後下り

距離短縮の代わりに
思いっきり走ることにした



コース変更してから今回で2回目

今回

5'29 - 5'27 - 5'09 - 4'22

前回

5'53 - 5'32 - 5'21 - 4'45



少しだけ早くなった (*^^*)

でも、瞬発力はありません



この記事がアップされる頃
リレーマラソンが始まっているので
コッソリ謝っておきます


あまり戦力になりませんが、思いっきり楽しみます (^o^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アディダス BOOST@home
チャレンジ富士五湖応援しています

迷っているあなた

思い切ってみませんか?

まだ間に合います (*^^*)





*****
アディダス BOOST@home

3泊4日でシューズを試せるサービスです
かおりんさんに教えてもらった (*^^*)



日曜日に申し込んでみました



そして今日(木曜日)届きました
アディダスさん仕事早い!
2015031901.png



サイズの関係で私が申し込んだのは、コレ
2015031902.png

adizero snova glide boost 2 & adizero takumi ren boost

完走目標 & サブ3.5 という、なかなかな組み合わせ(笑)



持ってみると、重さが全然違う!



まず adizero snova glide boost 2 525 g
2015031903.png


そして adizero takumi ren boost 328 g
2015031904.png



日曜日には返さないといけないので

土曜日のリレーマラソンで、adizero takumi ren boost を試そう!

少しは早く走れるといいな (*^^*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.