京都一周トレイルラン 〜 結果
先日参加した京都一周トレイルラン

完走者リストが出ました
大会のHPにリストが載っているのですが
参加者のみにpdfのパスワードを教えてくれます


参加者名簿 男性 690名 女性 128名

完走者 男性 550名 女性 100名

実際に参加した人数が分からないので、完走率は分かりません

ちなみに男性の1番早い人で3時間21分くらい
女性の1番早い人で4時間12分くらいでした

私は6時間ちょいで、完走した女性のちょうど真ん中あたりでした
初トレラン大会なので、まずまずかな ?


タイムを競うわけではないので、1番だから何か貰えるわけではありません
参加賞が Tシャツ
完走賞が くらま温泉の100円割引券
抽選会でファイントラックの製品などが当たります

ゴールの会場に当選者が掲示してあったらしいのですが、全く気付きませんでした
でもちゃんと完走者リストと一緒に、ホームページで紹介されていました
私はやっぱりハズレでした・・・







トレラン大会に出てみて思ったこと
トレランの大会に出ると決めて心配だったことが色々あります

・ 気温は?

体温調節できるように準備していました
私は長袖で走りましたが、少し暑く感じました
昼間晴れて気温が上がったので、半袖でよかったかもしれません

・ 迷子にならないか?

今回はサトさんが道を知っていたので、ついていけばよかったのですが
もし1人でも多分大丈夫だったのではないかと思いました

それは、私は自分の方向感覚に全く自信がありません
なので、標識をわりとよく見ています
迷いやすいところに分かりやすい案内の看板を見たからです

それと私の走力くらいだと、前後にわりと人がいて
安心して走ることができました

・ トイレは ?

ハイキングというか山登りのコースなのでコース上にあります
1箇所だけ行きましたが、水洗ではないけど清潔なトイレでした

・ エイドは?

レポの中で写真をのせましたが、充実していました
飲み物は、水・麦茶・スポーツドリンクがありました
食べ物も色々あり、持っていたものは塩熱サプリだけ使って
エイドの食べ物だけですみました

・ おまけ

ザックで擦れて困っていたのですが
背中の隙間がないようにヒモを調節すると
揺れがマシになって、大丈夫でした
ザックのせいにしてごめんなさい

・ 後遺症

足の親指の爪に内出血(走った当日はメチャ痛かったが、血を抜いて良くなった)
翌日は少しだけ筋肉痛(練習してたのでマシだったと思います)
やたらとお腹がすく(トレランに関係ないかも??)





京都一周トレイルラン 〜 大会編 ③
その②からの続きです

24.5kエイドから山登りが始まりました

向山を上ります
ここが1番きついと思いました
写真を撮る余裕もありませんでした

もらっているコースの標高断面図と距離を見ると
そんなに目立ってはいないのだけど・・・

きつい山をおりると
29kエイド
32kでゴールだから、あと3kか・・・
私の時計は26.5kだけど、気のせいかな??


ここからまた上り
上りきったら、うわさの崖!!!
IMG_0869.png
怖い!!  慎重に下りました
崖の途中に係の人がいて
「ここからきつくなるよ」と知らせてくれていました
写真を撮る余裕もなく、滑るように降りて行きました

崖から降りると、ウォーキング指定区間
もうすぐゴールだと思いながら鞍馬の観光地を歩く

時計を見ると、エイドから3kくらい進んでいた
そろそろゴールのはずだけどな・・・・・・

係りの人が見えた「ここを曲がって下さい」

曲がればゴールなのか? いや静かすぎる・・・

トレイルの入り口が見えた
えっ ゴールは??  トレイルって・・・・・
そんなとき別の係の人が見えた「ゴールまであと2kです」

えっ あと2k?? 
しかも結構きつい上りだ。ちょっと心が折れた
去年とゴールが変わっていて、サトさんも知らなかった

1つ山を越えるとようやく終わりが見えてきた
賑やかになってきている

ゴール!!!6時間4分
IMG_0871.png
ゴールして1分ほど時計を止め忘れたので時間がずれていますが、サトさんと一緒にゴールしました

私のスントで 31.4k、サトさんのガーミンで 32.9k
エプソンを持っている人に聞くと 31k弱

さて何が正しいのでしょうか? まあでもだいたい32kだった

私の職場のラン仲間は4時間少しでゴールしていて、待って下さっていた
サトさんの会社のラン仲間お2人も5時間ほどでゴールしていて、やはり待って下さっていた
すみません・・・・ すっかりお待たせしました

荷物を取って待望の温泉
IMG_0873.png

温泉から出ると、めちゃお腹がすいていることに気がついた

出町柳まで移動してビールで乾杯!!!
本当最高だな これがあるからやめられない

1日とっても楽しく過ごせました

しんどいけど景色がよくてオススメの大会です



京都一周トレイルラン 〜 大会編 ②
その①からの続きです

スタートしてしばらくはジョグ指定区間
ジョグペースってどれくらいなんやろうね?と
話しながら走っていたが
家に帰って大会案内をきちんと読むと、キロ8分程度とちゃんと書いてあった

しばらく観光地を進んでいきます
いい景色です
IMG_0862.png

8.5kのエイドでスポーツドリンクをもらいました

ここからきつい上りになってきた

そしてきれいな池 沢の池に着いた(11-12k地点) 
めちゃキレイなので足を止めて、パチリ
うまく伝わらないけど、きれいなエメラルトグリーンです
IMG_0864.png

15kエイドで麦茶をもらい上り基調の道を進む

19.5kエイドに到着(第1チェックポイント)

サトさんはトイレに行くわ〜と言って
エイドの1k手前からスピードアップして行きました

でも私が到着してから15分くらいは戻ってこない

聞くと男女別だけど1つしかトイレがないので
時間がかかったとのこと

エイドはこんな感じ
飲み物は水・麦茶・スポーツドリンク
IMG_0868.png

食べ物色々
覚えているのはパン・クラッカー・バナナ・チョコ・グミ
他のエイドではカントリーマームや梅干しもありました
IMG_0867.png

しばらくは走りやすい区間が続いて
24.5kエイドに到着(第2チェックポイント)

ここからがしんどかった

続きます





京都一周トレイルラン 〜 大会編 ①
京都一周トレイルラン北山コースに参加してきました
しんどかった〜!でも楽しかった!
お天気に恵まれ絶好のトレイル日和でした

それではレポします

コースは嵐山〜高雄〜京見峠〜鞍馬〜静原神社(32km)
チェックポイントが3カ所(ゼッケンを切り取り、係の人に渡す)
制限時間8時間(関門3カ所)
参加者は 男性 690名 女性 128名

スタート会場は嵐山公園
私は阪急嵐山から向かいます

渡月橋が見えました
IMG_0846.png
いい感じに自分たちの影が映り込んだけど、もう少し上にずれていれば橋がキレイだったな・・・

渡月橋をわたってからは、看板を頼りに受付会場へ向かいます
IMG_0849.png

ここからスタートするのね
IMG_0850.png

私の職場のラン仲間と合流して準備
おたべを頂きました 
やっぱりあんこって美味しい〜!まだ走っていないけど・・・

8時半から9時まで3分おきにウェーブスタート

私の初トレイル大会がはじまりました

続きます



Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.