たけし紛糾裁判でまさかの悲願成就
サトです。


遡ること8月初旬

鎌倉トレイル侵攻作戦の参加メンバーを把握し、
オレはあるブロガーさんに
ダメ元でお願い事をしてみた



* * *

◯◯◯◯さん、こんばんは😁
サトです。いきなりすみません💦💦

実はお願いしたい事がございます。

鎌倉トレイルのアフター時に、
◯◯◯◯さんと△△△△コラボをしたいのですが、
お願いしてもよろしいでしょうか?
あ、オレのはレ□□□ーア□□△△△△ですが…😅

無理を言いますが、
ご検討よろしくお願いします😃

* * *



すると、、、






* * *

(前略)

△△△△コラボ!
いいですね〜♪

(中略)

ぜひぜひやりましょう(о´∀`о)

(後略)

* * *



の、お返事が…








えーーー!(°▽°)

マジかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))





\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


ちょーうれしーーー(≧∀≦)






既に昨日の記事に答えが出ていますが、、

○○○○さんてのは




トヨチンさん


そう、!

被り物をさせたら日本一! フジ子ーーー!w
レポを書かせたら日本一! フジ子ーーー!ww

キラキラアメブロのカリスマ人気ブロガーさん♪



そして△△△△てのは、、、







2017081804321165e.jpg

カオナシ……アハw


今ではすっかりあれになった(笑)イツカさんと
愛媛マラソンでカオナシ応援した時の図

ルーツはもちろんトヨチンさん
そう、トヨチンさんといえば
カオナシですからねぇ…



自称 "カオナシ応援関西支部長" のオレw

これまで、、、




姫路マラソン(レポなし)
201708180442041bb.jpg

関西の身内からも、
誰これ?…と、言われ……(´;ω;`)ブワッ




名古屋ウィメンズマラソン
2017081804420648a.jpg

あまりにものモテモテっぷりに
男どもから殺意を持たれ……(´;ω;`)ブワッ

ながらも、、、

自称 "関西支部長" の誇りをかけて
カオナシ応援してきました…



関西在住のオレ
トヨチンさんとお会いする機会なんて
そうそうあるものでもない

これはもう
千載一遇のチャンス

ほんのわずかな時間でも良いから
トヨチンさんとカオナシコラボさせて頂きたい(悲願)



という、
オレの勝手極まりないわがままを
トヨチンさんは大きな大きな心で
受け入れてくれました♡





鎌倉トレイル侵攻作戦が終わり、
アフター会場へ向かうバスを降りたあと
アフター幹事のぬまっちさんに相談する

サ「ぬまっちさん、実はお願い事があります。
  トヨチンさんとカオナシをやりたいのですが…」


すると、ぬまっちさん

やるならやっぱり初っ端だよね~!

と、アドバイスいただく



うん、そうだな!


移動中にトヨチンさんと打ち合わせし
アフター会場の居酒屋に到着すると、
早々に店員さんにお願いして
空いてる個室で2人ちゃちゃっと着替える

そして、会場に戻り椅子に座る

















20170818051331ba0.jpg






・・・
















ヨメ「ほら~軽く浮いてたやんか~」(後日談

…やっぱり(^^;)




トヨチンさん



ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ🙏🙏🙇








カオナシ × カオナシ で、、、







20170818075247821.jpg

カンパ~イ♪





20170818055207ab8.jpg





・・・











飲めねぇ…………(´;ω;`)ブワッ


※口は開いていません














20170818051333f2f.jpg

20170818055205cf4.jpg

この後は、トヨチンさんの人気もあって
ちょっとした撮影会になりました(^-^)



そうそう、トヨチンさんのカオナシ
オレのとってつけたのとは大違い

そこかしこに工夫がなされていて

ほーーー!
なるほどーーー!
そうしてるのかーーー!

などなど、
被り物女王の細やかな工夫を
直に見ることができました(^^)

オレはもたもた着替えていたんだけど
トヨチンさんは、スパッ!はい完成!
でしたからね~(´▽`)

イリュージョン!w

いやぁ~勉強になりました(^^;)


トヨチンさん、
遠方から荷物になるようなお願いを
聞いて頂きましてありがとうございました(*^-^*)

すあま、ごちそうさまでした(о´∀`о)





元の姿に戻ったオレ

201708180752463fa.jpg

短い時間でしたが、
宴を存分に楽しみました(#^.^#)

20170819065349d17.jpg


楽しい時ほど
あっという間に時は過ぎてしまいます…

20170819065348034.jpg


飛行機の都合もあり、
悲しい途中退席となってしまいましたー(泣)

テーブルを周り切れず
お話しできなかった方もいて
とーーーっても残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





主催のたけしさん、ぬまっちさん
スイーツ隊長のユキさん

素晴らしいイベントに参加させて頂き
本当にありがとうございました(#^.^#)

思い切って行って良かった
ブログをやってて良かった
SNSをやってて良かった

心の底からそう思った
一泊二日の横浜 & 鎌倉旅行でした♪



おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
たけちゃん練習会に行ってきた【その2】~軽い走りに魅せられる~
サトです。


本日0時にアップした【その1】の続き



*****

たけちゃん練習会に向け、
この1カ月は朝練の5キロTTで
キロ4のスピード練習を積んできたオレ

練習会はキロ4と430の2グループに分かれて
走ることになったけれども、
サブスリー様のアップジョグのスピード感に
完全にビビりまくるオレw

本番ではキロ430のグループを
チョイスするへなちょこぷりを発揮…



ここでメンバーをご紹介

キロ4グループは
ウッチ―さん(ペーサー)、オーさん、
ふらっとさん、怪盗さん

キロ430グループは
たけしさん(ペーサー)、ぬまっちさん、
ムネコフさん、ゆうさん、いわさん、サト

※合ってますかね?
間違っていたらコソッと教えて下さいw



はっきり言って、
キロ4メンバーは余裕のサブスリー
てか、持ち時計が40分台の強者の方々も

430メンバーもサブスリーの面々が混ざり
オレが求めてきた走力を十分満たす
豪華キャストの皆さんです\(//∇//)\



電車遅延の影響もあり、
5キロ程度に短縮してスタート!



走り始めると
ピタッと430ペース!

うわ〜(´∀`)
たけしさんのペースメイクは完璧だ(°▽°)

201708141143482cf.jpg

アップジョグの時にも感じたんだけど、
走ってみたら日差しの暑さはあるけど、
関西のモワッとした蒸し暑さは感じない

やはり体感的には関東の方が走りやすい
キロ430だったら割と楽に追走できるゾ!



と、ここで補足説明をしなくてはならない

たけしさんの練習コースは
1周600m強の周回コース

ざっくりと1周半で1キロ、
3周で2キロの計算でOKとの事



てことは、、、

グルグルしてるうちに
キロ4グループが追いついてくるんじゃね?


と、思い、
後ろをチラチラ気にしながら走る


4周目に入りしばらくすると、、、



20170814114349b3a.jpg

おー!
見えてきました!!



ペースを少し落とし、、、

3キロ手前あたりから
キロ4グループに合流する

201708150440136f6.jpg

ぐっとスピードが上がっていきます


・・・



うん、いける!
ついて行けるゾ!!


ガーミンをチラ見すると、、、

キロ355だった


・・・




だ、大丈夫、かな(´・_・`)




20170814114351419.jpg

しんどいながらも
サブスリーランナーの走りを
後からじーっと観察してみた


・・・








なんて走りが軽いんだ!! 



みんな力みがないんですよ!
力が抜け腕振りがスムーズ

足の運びもジョグの延長?
と、錯覚しちゃいそう(´⊙ω⊙`)

そして軽い会話を交わしてました(゚o゚;;



ピロリン♪ (ガーミン音)

4キロ 348



何だかペースが上がってるような…
(最後、ビルドアップしてフィニッシュってのを
 終わってから聞いたw)




ゼイ、、、ハア、、、、、、んがぁ(>_>)



ゲホゲホ、、、、、、、うげっ(涙)



しながらも、、、
何とか食らいついてく

どう考えても速いような気がする、よ(泣)


と、その時



ピロン♪



ラップ音が響き5キロ終了

いや~やれやれ
何とかついてけたーーー(´▽`)
と、足を止める

ガーミンをチラ見すると
4.4キロだった


あれ~?








あーーー!!!



オレ、周回遅れだったw


ま、いっか(^^;)

軽く流しジョグしていると
後方からたけしさんが

た「最後、ダッシュして終わりましょう!」

と、お誘いがあり、

サ「はい!行きます!!」

と、終わったもんだから威勢の良い返事w



たけしさんの後ろについて猛ダッシュ開始



フンガーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






50mで力付きました_| ̄|○

そして、、、





本当に終わった >┼○ バタッ

20170814114334b13.png
20170815054141117.jpg
20170815054142d7e.jpg
201708141146427c9.png
20170814114643e97.png

ランニングダイナミクスは
なくしたらあかんので
今回は持ってきませんでしたσ(^_^;)



201708141143525c9.jpg

やれやれ…(*ノωノ)



恒例のVO2 Maxを確認してみますか…





20170815044010206.jpg

うわ!!!

大台だ(´⊙ω⊙`)




2017081504401213e.jpg

ついに45分切りだよ!!!

うん、今日は信じてみようかな(^^;)



20170814114354a8b.png

たけちゃん練習会

参加して本当に良かったです(*ノωノ)
一緒に走れて大変光栄でした
たけしさん、色々と気を使って頂き
ありがとうございました(^-^)



メンバー一行はダウンジョグがてら
鎌倉トレイル侵攻作戦の集合場所
本郷台駅へ向かうのであった

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
たけちゃん練習会に行ってきた【その1】~想定外の連続で…~
サトです。


いや~(*´▽`*)
メチャクチャ楽しかったっすわー
一泊二日の横浜&鎌倉旅行♪

ただ今、かる~くロスってます(^^;)

この2日間、
人のぬくもりをたくさん感じることができました
感謝、感謝で言葉もありません(〃ω〃)

たっくさんの方とお話しができ、
そしていっぱいお世話になりました

ほんと、また行きたい!
てか、今から行きたい(笑)

土曜のあれこれはえむが書いてくれたので、
今日は日曜のたけちゃん練習会の模様をレポします

※書きたいことがたくさんあり過ぎて
 歴史的なクソ長さとなってしまい(オレ比)、
 【その1】【その2】とに分けました
 【その2】はいつもの定刻にアップします



*****

8月13日日曜日
この日は鎌倉トレイル侵攻作戦の日
その前には、雑記たけしさんのマイコースを走る
"たけちゃん練習会"

前々からサブスリーランナーが
多数集まる関東の練習会に
一度参加してみたかったオレ

そして、参加表明してから
ペースに付いていく為に
5キロTTを繰り返してきた

はい、オレ、、、
ヤル気マンマンなんです(^^;)



前日は10時前にベッドに横になり
10秒後には爆睡モード(ヨメ談)

…子供かw

あ、、、精神的には子供、かも(^^;)



4時半に目が覚め、
世界陸上を満喫しながら
おにぎりをほおばり仕度する

ボルトのラストランがまさかで終わり(涙)、
一方で日本男子リレーメダルの瞬間を見て
メラメラと燃え上がるオレ(笑)



集合場所のJR本郷台駅へは
宿泊先の桜木町から根岸線で一本

しかも徒歩数分のホテルに泊まっていたから、
7時過ぎに集合でも余裕っぴだ♪

6時38分桜木町発の7時1分着の電車がいいな
これなら6時半にホテルを出発しても
十分に間に合う計算だ

6時20分にホテルを出発

…既に前のめり気味だw

ま、早く着いたら着いたでいいから
これでええねん

初めましての方が多いから
一番乗りくらいの感じでもええねん(^^;;



んで、25分に桜木町駅に着き、
ホームに上がると、、、



シーーーーン・・・・・・

ひとっ子一人いませんでしたw



あれ〜?
線路に人が立ち入って不通になってるの、
山手線と京浜東北線ちゃうかったっけ?

と、思ったものの、
何だか胸騒ぎがしてきたので
LINEにつぶやく

20170814141043c47.jpg



もしかして、、、オレ、、、

桜木町駅で待ちぼうけ??


・・・





llllll(-_-;)llllllヤベー



ドードー落ち着けオレw

あ、、、
みんなも遅れて到着しそうだから
大丈夫よね、ね?


201708141459115cc.png

6時54分の電車に乗り、
電車の中で参加メンバーを確認する

おそらく、顔見知りなのは
主催者のたけしさん、ぬまっちさん
そして、何度かお会いしているふらっとさん
この3人だけっぽいな

あとの方は初めまして、だな



連絡のとおり7時15分に本郷台駅に到着

改札へ向かうと、改札の向こうから
手を振ってくれています

駆け足で改札を出る、と、、、


201708141143435ef.jpg

…オレが最後だったみたい




( ̄▽ ̄;)!!ガーン




早々に着くはずだったのに…
まさか、自分が最後、とは…

いきなり、ズッこけた(><)




ゴメンナサイm(_ _;m)ゴメンナサイ(m;_ _)mゴメンナサイ



一通りご挨拶をさせて頂く中で…



あ、怪盗さん!!



どうやら前日に参加表明の連絡があったらしい

これは、怪盗さんと一緒に走れる
またとないチャンス到来じゃね(°▽°)

マジか!やったぜ!!!

ひとり浮足立つw



荷物を預けにスポーツセンターまで、
怪盗さんとあれこれと話しながら移動

ロッカーに着替え等の荷物を預け
いざ戦闘態勢へᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と、その前に、
練習コースまでアップがてら移動との事

いわゆるアップジョグってやつだな、これは



んで、アップジョグとやらが始まると、、


・・・





( ̄□ ̄;)ハヤッ!!!




これ、関西ではペース走って言うんだよ

ジョグっちゅうたから
キロ7くらいかと思ったんだけど…:(;゙゚'ω゚'):

きっとこれ、キロ530くらいじゃね?
ガーミンスタートさせなかったから
わかんないけどw

アップジョグの段階で、、、

201708141143453e8.jpg

最後方の置いてけぼりにw



ちょいとば気合を入れて
前方のいわさん、ぬまっちさんに追いつく

そして、こそっと、ぬまっちさんにお尋ねした

(ささやき声)
サ「この中で、一番遅い方はどなたですか?」

(小声)
ぬ「えっとね、、、あ、○○○○さんですよ」






あーーー!!!(声高w


サ「ブログ見ました。。。
 はい、だいたいタイムの予想はつきました」


・・・





よ、良かったぁ~(´▽`)♬



とまあ、鼻っ柱をボキッと折られ、
すっかり弱気モードになったオレw


201708141143468b2.jpg

たけしさんから、
キロヨンペーサーはウッチーさん、
キロ430ペーサーはわたしがやります!と、

んでオレ、どうする?どうする??



あ、これはあれだな

キロヨンと言っといて、
キロ350くらいで走るやつやw

さっきのジョグで、オレは見切ったぞ!

でもな、オレはな、、
キロ3分台でも対応できるように
身体を作ってきてるねん!!

気合いの入り方が違うねん!!!


・・・




ヨンサンゼロでお願いします…w

と、大事な大事な本番で、
へなちょこぶりをいかんなく発揮してしまいましたw


と、そんなこんなの中、
430グループからスタート!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
長居ぐるぐる後の隙間時間に起きた冷や汗事件簿
サトです。


長居ぐるぐるが終わり
一旦解散
自由行動に

アフターのスタートは17時

オレはヨメと共に、
荷物を預けていた
ランステ(Run-spot)に移動

一緒に行動した
ストラトさん、たかけんさん、
まるさきさん、オレの男4人

シャワーと着替えを済ませ、
ランスポットのリフレッシュスペースで
女性陣が出てくるのを待つことにした



4人、窓際に腰掛ける

カウンターテーブルの上には
数冊のランニング本と
雑誌ランニングマガジンが並んでいた

目の前の本を手にとる

「サブ3・サブ3.15達成トレーニング」


お! まさにオレ向き!!


パラパラとめくってみた

そこには、、

7月のトレーニング
8月のトレーニング
など、各月の練習メニューと
その狙いが具体的に記されていた

えっと、7月8月は、、、

9月以降のマラソン練習に向け、
長い距離を走るための耐性をつける時期
なんだそう…

LSDやマラニックなどを活用すると
効果的な練習ができるらしい



・・・








( ̄- ̄)フーン




あ、オレ、、、
夏場はまあまあこんな練習してるなー

更にパラパラめくってみた


・・・







今日はもうお腹いっぱいw

いや、あのね、、
さっきまでアホ程走っていたからね
読んでてもこれ以上、
さっぱり頭に入ってきません…



はい、ストラトさん!
これ読んで、、
練習れんしゅう♪w

まるさきさん!
夏はやっぱりロング走!
て、書いてるで~w

と、無茶ぶり、して、、


そら、こんだけ練習やれば、
サブスリー、できるよねー!
とか、

でも、オレはちょっと無理やわw

などなど、、
好き勝手言いながら本を閉じ、


はい、ごちそうさまw


右手でひょいと押し
手元から離す




「5時間走してきたのですか?」

後ろに座っていた一人の男性から
声をかけられる

サ「あ、はい、
  クタクタになりましたけど
  何とか走りきりました」

男「ファイトクラブの練習会に
  参加されたのですか?」

サ「はい、メンバーではありませんが、
  ファイトクラブと合同で
  真夏の暑いこの時期に
  長居公園をぐるぐる走るイベントに
  参加しています」

男「今日は暑かったでしょうー!
  何キロ走られたのですか?」

サ「わたしは40キロ走りました」

男「この暑い中、よく走りましたね」

サ「はい、すごくしんどかったです。
  ペース走したかったのですが、
  全くできませんでした。
  走るのはもう、おなかいっぱいです」

男「ペース走するなら、早朝がいいですよ」

サ「やっぱりそうですね。
  今日は意気込みだけで終わりましたから」

男「わたし、その本の著者なんですけどね…」

サ「あ、そうなんで…」


・・・









(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ!?



男「わたし、そのランニングマガジンに
  連載してるものなんですけどね」




・・・











( ▽|||)サー





男「その本は連載した記事を
  まとめたものなのですよ」



・・・












:・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






ポイした本をそーっと手元に引き寄せるw



男「ランニングマガジンでは
  走力別トレーニングの連載をしています」




あーーー!!!

それ、、

ときどき読んでる!


…立ち読みですがw
(スミマセン)




おのれの数々の失言、を
思い返し、、、

背中に流れるヒヤヒヤ〜な汗を、
感じながら、、、


知らず知らず、、

ごめんなさい、と、
虫の鳴く声でつぶやいてましたw




開き直ってからは強かったw

このあと、
練習メニューの話に花が咲く♪


印象に残ったの、、

週末にロング走
週中にポイント練習
月間250キロ

これだけでも十分に
サブスリーは狙えるそうです



(*゚▽゚*)おーー!!!



まさに今シーズン、
やろうとしていたメニューやん(°▽°)

…偶然ですがw



更に体幹トレーニングを取り入れると
効果的なんだそう


実際、となりのスペースで
体幹トレーニングレッスンを
していたインストラクターの女性

月間250キロ

しかしタイムは
2時間40分台!!
(しかも確か前半!)



体幹トレーニングかぁ…

少しずつでもやってみようかな??



集まった女性陣に
ことの顛末を説明し、

びっくりーの大爆笑(^◇^;)



最後は記念撮影をお願いしました(^^;)

20170726060856b48.jpg

ランバディ・ランニング・クラブ
伊藤嗣郎さん


数々の失言
大変失礼いたしました(汗)

そして、たくさんのアドバイス
ありがとうございました(^^)




この後は、

20170726063455e65.jpg

いつものところで



2017072606085566a.jpg

うたげ、です〜(//∇//)



今回、新しい仲間が加わりました(^^)



そして、、、
丹後ウルトラ走る仲間
すごい数になりました!

100キロだけでも25名?(゚ω゚)





イベントからアフターまで
段取りと運営をして頂いたかおりんさん!

本当にありがとうございました(#^.^#)






翌日、、、





201707260608538aa.jpg


今度はしっかり読んで
トレーニングに励みます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
グダグダのクッタクタになった長居ぐるぐる
サトです。


土曜日、長居ぐるぐる
走ってきました



朝8時半

20170723161301386.png

今思えば暢気なものでした(^^;)




20170723135649dca.jpg

今日も
ナイキエアズームスピードライバル5


集合の9時半までに
2.8キロの周回コースを何周かして
距離を稼ぐ作戦


道マラまで残り1ヶ月

サブ3.5を目指し、
今日はキロ450のペース走
やってやるゼ!!!

気合い入ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



出足は快調♪
ルンルンで飛ばしていきます!



・・・



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




・・・



…3周でクッタクタになりました´д` ;

イベントはこれからなのに、
既に終わった感…



20170723135650291.jpg

かおりんさんとこから拝借

かおりんさん!
いろいろありがとうございました(o^^o)



10時に一斉スタート!


もう走るのイヤなんですけど…
と、思いながらも、

頑張ってみた



・・・






ペース走なんか

できるかー! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




てか、、、

35℃の中、
ペース走したら、あきません

ほんとに、
死んでしまいます >┼○ バタッ



ペース走はさっさとやめて、
1周するごとに、
かおりんエイドで
休憩をとることに



飲んで飲んで食って飲んで…

これを繰り返す





20170723135651677.jpg

やべっちオススメ!
コーヒー糖をいただいたりしてーの…

やべっち
富士登山競争
完走、信じてるよ!




十分な休憩を取ったんだけど、
それでも走るごとに
どんどん身体が削られる感覚に


ほんと、、、
キロ5分半が、
とても辛い(><)


キロ450・・・


はぁ??


だれが、そんなこと
言ってましたっけ??

…お恥ずかしい限りです



エイドを飛び出した直後は
スピードキープできても、
最後の1キロは
キロ6を見ないようにするのが精一杯



そして何とかこうにか、
39.4キロまでやってきた


あと1周すれば
フルマラソンの距離

ここまできたら
もう1周がんばるしかない!

ブログ的にもその方が恰好がつく



…脳が走る行為を完全に拒否りましたw


もし1周したら、
途中で歩いていたと思う

いや、歩くのも辛かったかも

それくらいクッタクタ_| ̄|○


最後、600mだけ
足を伸ばして止めました


201707232123207b9.png


もうね、
30キロ超えてからは
飛騨高山ウルトラよりも
辛くて苦しかったよ

ペース走やと意気込んで
前半から飛ばしすぎたのが
あかんかった??

20170723145649728.png
201707231456512f8.png

20170723145651024.png

20170723145653cce.png

2017072314564803f.png



ぐったりしていたところ、、、



20170723135654af8.jpg

ん??

VO2 MAX 56


この日、70キロも走ったし~やんに、
(おっちゃんホンマに凄い!)

これってどう?
と、聞いたところ、、


こんな高い数字
オレでーへんで!
と言われ、、、



ガーミン新機能
予想タイムを確認してみた




20170723212321d31.png




♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




サトさん、ウキッ♡ て、なってる
えらい元気になってるやん!

…ヨメら女性陣に指差されたようです(^◇^;)



ま、いちおう、、
40キロ走った実績だけはできました

が、、、



真夏のペース走は
早朝にしよっと(白目)




ここで話は終わりません

つづきます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.