レインボーアフロ ツーショット披露会
サトです。


おとついの日曜日
ちーばから来客がキタっちゅうことで
今やデフォルトと化した
大阪城ラジオ体操へ
行ってまいりました(´▽`)

詳しくはあちこちから
報告が上がってきてるんで
皆さまにお任せして…(^^;)



でね、気がつけば
けっこうな数になってたんですよ〜!


レインボーアフロのツーショット写真!!


今日はこれまでのを棚卸し
そして、目の保養になる
粋のいいのんもご紹介します( ˆoˆ )/



* * * * *

きっかけは、おそらくこれ

201710091139072e8.jpg

2016福知山マラソン えむサト応援!
こん時が初めてコラボったんですね〜!w



んでね、その後は・・・







20171009110423352.jpg

あやたさん
2017大阪ハーフマラソン 応援

この時のあやたさんはノリノリ♪♪で、
なっかなか面白かったっす(^◇^;)








201710091139064b2.jpg

コッシーさん
水都大阪ウルトラ 応援

まるさきさんを挟んでのスリーショット

ツーショット写真なかったんす
…惜しい~(けど載せちゃうw)








20171009110421ea4.jpg

オトコmotoさん京都一人旅

図々しくも最終日に京都に出向き
二人で大文字山マラニックしちゃったよん♡







20171009110417dd2.jpg

えむサト
エア柴又 ごえちゃんの応援

ふふふ…
これでオモロー写真コンテスト
我が手中のものだな( ̄▽ ̄)

と、思ったんだけどなぁ〜

ぜーんぶ・・・



ナースハマコに持ってかれたー(ーー;)



あ、これ
プロフィール写真に使ってるやつね(^^;;







201710091104214a9.jpg

キミ兄さん
大阪城ラジオ体操

…まるで師弟関係のようだw



アニキ〜(笑)



これには伏線があって、、、

数日前のキクチヒロシ練 in 大阪城ラジオ体操






20171009120644c0f.jpg

くーーっ!惜しい!!!

この時にワンペアしか持ってけなく、
ほんと激しく後悔したんだす(泣)

それがこの後につながった訳です(^^;;

(キクチさん、リベンジしますんで
 そこんとこよろしく!)







2017100911041945e.jpg

カミさん
大阪城ラジオ体操
このあたりからデフォルトに

いや、、、縁起物に(…何の?w)




そしていよいよ
もぎたて朝市なんをご紹介!









201710091104142dc.jpg

ちーばの色男♡
じゃなく〜(^◇^;)

ウシオトコさん(^-^)

ツイッターですっげえ男前がいる~!
ヨメと大騒ぎしてたんですよね(^^;)

こうしてお会いできることができて
ちょーうれしっっっっす〜(//∇//)



それにしても、、、

レインボーアフロで
どうしてこんな色気がにじみ出せるのか?(´▽`)

お、おせーて下さいまし!!!

…え? 素材が違う!てw




そして、、、




ヨメ除く、初の女性レインボーが
本日ここに誕生しました~\(^o^)/



じゃーん!!!







20171009110417a1c.jpg

むーみんさ〜ん\(//∇//)\

これまたレインボーアフロが
メチャクチャ似合ってて、
マジでホンマにかわいかったっす~
(ね!写真からでもすっげえわかるでしょ!)

オレ、ニヤケ顔を隠し切れんかったわ(^^;)

もちのロン、素のむーみん
噂どおりのべっぴんさんでした(//∇//)


あとね、hassyさんも
サプライズで来られたんだけど
ご挨拶だけで終ってしまったよ~ん( 一一)

またどこかで次回は必ず!ですよ!!



このたびの美男美女とのツーショット写真は
わがレインボーアフロの歴史に
永遠に燦然と輝き続けることでしょう(o^^o)
(…おおげさ?w)



とまあ、、、
こんな感じで少しずつですが
コレクションが増えてきました!



よーーーし・・・

オレもえーかわさんのように
コレクションしよっかな〜(^^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
新しいガーミンを手に入れた
サトです。


先月の、"たのくるさんを囲む会"
でのトーク

たのくるさんが、
ガーミン630Jがメチャ安なっますよ!
的な、耳寄り情報を提供してくれた

あやたさん
それを食い入るように聞いていた

その数日後、あやたさんはネットで
ガーミン630Jを手に入れた模様

その時の記事のコメント欄

2017060503230413c.png
※ちゃんと許可とって掲載しています


・・・


何だかオレの知らないところで
オレも買うって話が進行していた模様だ!w

あ、これは、閣議決定!
したって事でいいのか、な?


・・・


いやいや、、、

買わないよ!
ほんとに買わないよ!!

これ、押すな押すな!
じゃ、ないよ!w

と、
この時は思っていたw



んで、最近のあやたさん

何だか左右のバランスだとか
接地時間がどうのこうのとか
たのくる先生に教えてもらったとか
書いてるじゃないですか

何かの機能がついてるみたいで…

何て言ったっけ?

ランニングアベノミクス?

…少しばかり違うような気がするけど
まぁ、こんな感じな雰囲気ね

最近のランニングウオッチは
いろんな機能がついてるみたいですね〜
正直オレ、そこまで必要なのかなぁ?
と思ってるんですよ~

あ、言っとくけどね、
オレが長年愛用している
ガーミン910XTJかてね、
ちゃんとGPS機能ついてるんやで!

これさえあれば
どのくらいのスピードで走ってるか
ちゃんとわかるんやで!

これで十分やん!!



でもね、最近思うんですよ~

みんなGPS捕捉してるのに
オレのだけ、
なんとなく遅い気がするんですよね

まぁ、5分以上かかるのが普通ですわ

都市マラソンのスタート前なんかは
ビルの谷間に並ばされるから
そらもうGPSキャッチするのに
30分は覚悟しないといけないしー

あ、他にはね、、、

距離かて、マラソン走ってたら
確実にキロ表示の10メートル手前で
ブルブルするから
常にキロラップは
2秒落ちで計算してるしー…

あ、オレはマラソンてのは
42.5キロ、と思ってるから…w

そう!
きちんとクセを把握してさえすれば
910かて見事に役目を果たしてくれるんやで!
これが、阿吽の呼吸、てやつだ

…オレの910への溺愛ぶりが甚だしいw

そして最近、
充電したはずやのに
走っていたら、
"充電して下さい"
と、表示される機会が増えた気がするんですよ〜

いやいや、さっき充電、したし…!

も、もしかして、、、
オレへの愛が冷めてしまったのかな?(悲


・・・


あ、、、
もうすぐ絶命???



んな事をヨメにしゃべったら、

え「サトさんの時計って
  それしか分からへんの? 」

サ「ゲ! マジか・・・」



いやいや、十分じゃないのか?

てか、オレが910を大切に大切に使ってる間に
世の中は急速に進歩したって事なのか?

例えるなら
大阪環状線103系をこよなく愛してたら
いつの間にか最新車輛323系が
走ってたってくらいの
驚くべき進歩なのか?

…りょうたさんしかわからんか!w

てかオレ、もしかして、、、
浦島太郎…?

いや待てよ、
ヨメの言いぐさを脳みそフル回転して解釈すると
これって、買い替えてもいいんちゃう?
て言ってるようなもんですよね?ね??

オレ、冴えてるー!w

そういえば、りょうたさん
100キロ走って最後に電池切れるとか、ないわ~
て言ってたし、、、

そらそうだ!
折角のエア柴又
記録なしはシャレにならんわ、な



んで早速、ガーミン630Jを調べてみたところ、、、

ほっほー!!!

どうも、ごく最近、
溺愛910XTJからのシリーズもん
→920XTJ→735XTJに続く
後継機種が出たっぽいやん!

"ForeAthlete 935"

でもお値段が、、、

630Jの相場は25,000円くらいみたいだけど
935は定価で何と57,800円

倍以上ちがうから
そら、630Jやな~

でもね、オレはウルトラ走るから、
電池が長持ちするやつの方がいいねんけどな〜

・・・

調べてみると、
どちらも軽く10時間以上は電池持つみたい

じゃあ630Jでええか?



あーそうそう
オレ、胸に心拍ベルト着けるの苦手やねん

どうやら、、
630Jは胸装着タイプみたい
一方、935は手首装着タイプみたいだ


・・・


ここな、ここ
これはポイントおっきいわー

630Jにするか935にするか…
買い迷わせるポイントやわー



んで、この前の土曜日

実家の帰りに森ノ宮駅の近くにある
ランウォークスタイルに
寄ってみたんですよ

するとね、ご丁寧に
630Jと935が並んで置いてはるんですわ

これは店員さんに聞いて下さい!
と、言ってるようなもんですやん…
だからいろいろ聞いてみたんですよ

実際のところ、どうなのか

そうすると、、、
630Jはどちらかと言うと、
ランニングに特化してるんだって

ウルトラやトレイルランやるなら
935の方が高度の正確さだとか
電池の持ち具合からして全然違うらしい

お値段は別として、、、


・・・


やっぱり、そう来たか〜

いや、待てよ

オレ、910を確か4万円くらいで買ったと思う
それを4年間使い続けた

年間1万円
月800円ちょい

対して、935は消費税入れたら約6万円

これを5年使い続けたら
月あたり1,000円

心拍測定など普段使いもできそうやし
そう考えたらそんなに高くないかもしれんぞ
(既に術中にはまっているのは承知しています)

とは言いつつも、、、
冷静さを保つため、
最新のyurenikuiとその他諸々を買うに留め、
一旦店を離れることにした

そして環状線の中で家族会議

ヨドバシで買ったら10%ポイント還元されるって
あやたさん言ってたな

てことは、5780ポイントも付くってことやん!

飛騨高山ウルトラで
電池切れしたらほんまにシャレにならんしな〜

…気が付いたらヨドバシ梅田にいたw

一目散に時計コーナーに駆けつけ、
名指しで935下さ〜い!
と、店員さんに申し付けていたw



ちなみにね、知ってるねん
このポイントはね、
ゲームソフトに換わるの、知ってるねんw

それはね、、、
我が家では暗黙の了解やねん

そこは触れずにいることが
家庭円満に結びつくねんw

20170605043047161.jpg

家に帰って早速セットアップ


・・・


何だかいまいち良くわからなかったけど、
最低限のセットアップはできたっぽい

よーし、、、
これで明日、ちょっこら走ってみよう

てな訳で、日曜日、
飛騨高山ウルトラ&エア柴又に向け、
おにゅ〜のガーミン935を装着し、
ちょっこら走ってみたのであった


・・・


が、、、

なんでこんなことになってしまったのか??

…続きますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プレミアムフライデーはショッピング(*^^*)〜これで夏を乗り切る
こんにちは、えむです(*^^*)

今日で5月が終わり
今月は何とか150k走れました

私の走行距離なかなか増えません
現状だと150kくらいが無理なく
頑張れる限界

内容を工夫するか
頑張って時間を捻出するか

シーズンオフに色々考えてみよう

* * * * *

半鯖レポは1回お休みです

先週の金曜日は
プレミアムフライデー
今月もするよ!
うちの職場は実施奨励
(お昼休みにプレミアムフライデーの放送が流れます)
といっても、うちの部署で実施するのは
今月も私だけ(^^;;

仕事を15時に切り上げて
向かったのは
梅田の阪急百貨店

ちょうど夏のクーポン開催中なんです

お目当はCWXの涼しいタイツ

ワコールへ向かうと
お客さんがいっぱい
15分ほど待ってから
お目当のものを手に取る

去年は人気で品切れになったらしい
よーし、決めた
買っちゃう(*^^*)
(15%引きでした)
クールタイツ

え、見た目?
うん気になったんです
2色展開で、ライトグレーと黒
見た目で言えば黒なんだけど
夏に黒はね〜 きっと暑い

パッチに見えてもいい
(あ、言っちゃった(^^;;)
涼しく日焼けを防ぎたい
日曜日に試してみたら
普通のCW-Xより確かに涼しかったです
飛騨高山は、このタイツで走ろう
メッシュになっているので
ランパンは必須だと思います


そしてもう1つ

たまたま寄ったロフトで
前から気になっていたものが
売っていました

これも夏のアイテムよね
ビジュアルに難があるけど・・・

かおりんPPさん
おススメしていたし(*^^*)
ヤケーヌ

ちょっとアヤしい人になるけど
タイツとヤケーヌとアネッサで
この夏を乗りきるつもりです(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

半年間、飲み続けたプロテインの効果を検証してみた
サトです。


おとといは、東京出張、だった

面談のあと、、、

ミシュランなんこ星の
日本料理店で、
接待を受けた

勧められるがままに…

シャンパン →熱燗 →熱燗 →熱燗 →熱燗…



・・・



ウェーイ((~(´д、`~)ヒック

↑やっぱ、こうなる!w



なんとかこうにか
最終の新幹線へ飛び乗り…

1704281

千鳥足で、
おうちへ帰還したときには、
既に午前様…

これも、すべて、
あさいちの、会議の、ため (`・ω・´)キリッ



二日酔いの、あさ
何とか会社にたどり着く

聞こえた第一声は、、、



「会議は明日に変わりましたよ。」



・・・



シュクハクヒ \(^o^)/ ケイヒセツヤク



・・・



ヤッパリ((((_ _|||))))ブラック??

社員にとてもやさしい会社、ですよ♡ ほんとw



* * * * *



THさんが師匠と慕う
K岡師匠、さま

大阪マラソンのアフター
酩酊の中、
プロテインの効用について
レクチャーを受けた


記憶の片隅に残る
師匠からの、ありがたい、お言葉

① 走り終わったらプロテインを摂る
② プロテインは30分以内がゴールデンタイム
③ 植物性プロテインを毎日摂る
④ たったこれだけでケガは防げる
⑤ しかも走力アップが期待できる


以前から、
走り終わった直後は、
これを飲用していた

1704284


師匠からのお言葉を聞き、、、

11月から、
これも摂りはじめた

1704283
1704282

植物性プロテイン
朝食時の一品として

牛乳と水で割り
毎朝、摂り続けてきた

そして、半年が過ぎた

わたくしのカラダ
果たしてどうなったのか??




一番、目に見えて現れた変化・・・

ランニングを始めて8年


体重が最軽量に、なった (゚д゚)エエッ!!

11月から3キロ落ちの、61キロに



"引き締めたいカラダのために"

だてに、謳って、いませんな (*ノωノ)



効果が現れたのは、1月下旬
摂り始めてから、3か月後

"走り込みができたからではないか?" て??

確かに、それもあると思います

でも、、、
今シーズンは、踵のケガが長引き
例年よりも、月間距離は少なめ…

やっぱり、、、
効果、あったのかも、しれない




体重が落ちた影響もあるのかな?

別大が終わってから
急に速く走れるように、なった

自己ベストも出たし…(#^.^#)




オレ、身長178センチ
ちょっと、やせ過ぎではないか?
そういう気もしている

ま、ごはんはしっかりと食べてるし、
そこは、特に気にしないで、おこう




あとは、、、
偶然かもしれないけど


踵の調子が良くなった


これも、
摂り始めた3カ月後

ま、これは、
通勤シューズを変えた
影響もあるかと思うから、
プラスαとして作用している
可能性もあるのかな?



他には、、、

今年に入って
一度も風邪を引かなかった

これも単なる偶然か?




実は、いちばん期待したのが、、、

"ケガが防げる"



・・・



ヒザ
あきまへんやん ( 一一)



う~む・・・

プロテインを飲み続けたから
この程度で済んだのかもしれない

そう、思っておきますわ ( ̄▽ ̄;;)

オレって、ポジティヴ!w



* * * * *



総括すると、、、

絶対こうだ!と
言い切れることはなかった、けど、、、



これだけは、言えるな!!



"続けてきて良かった"



今では、すっかり習慣化
これからも続けていこうと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スピードライバル5レンジャー
サトです。


前回の記事に
たくさんの激励コメント
ありがとうございました

けっこう凹んでたんだけど
少し元気になりました

記事をあげてから、その後、
ちょっとした変化がありました
ただいま、処置を続けながら
経過観察中です

もしかしたら…



今日のは
前回アップする予定だった記事です


* * * * *


昨年の神戸マラソンスタート前
し~やんが熱弁をふるっていたw

いつものように
話半分で聞いてると…(^◇^;)

なになに…
今日走るシューズは、、、

つま先はグリップが効いて
ヒールは抜群のクッション性

しかも、
とてもチープなシューズ
らしい…


・・・


ふ~ん(あまり興味なしw)

レースが終わってから
シューズの短評らしきこと
こちらから
特に聞くようなこと
しなかった

ってか、
ゴール後も一緒に行動したから
言ってたかもしれないけど、
全く記憶にありません



で、その3日後
福知山マラソンの応援に行った

特設ブースのシューズコーナー

えむから、
し~やんが喋ってたシューズ
激安で売ってるでー
連絡が入る

あ、そうなんや・・・

ま、時間あるし
冷やかしで見に行ってこよっと

すると、山積み状態
たくさん売ってました

1704201





w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



ナイキ エアズームスピードライバル5

メチャクチャ安いですやん!!!

さっそくその場で
し~やんにLINEを入れる

このシューズ
間違いないことを確認

ま、合わなかったとしても
懐のダメージは最小限で済むし…
オレにはヘソクリがあるし…?w

サイズ合わせをして
税込4500円
買ってみた

1704202

ちなみに
このシューズが
昨年のお初だったんですね~!
11/23ですよ

オレのこと知ってる方
信じられない、でしょー!w

長期休養のとき
シューズに興味
全く湧かなかったんですねー

ま、走れないときってのは
そーゆーもんですわ(;^ω^)



んで、次の日
通勤で試し履きしてみた

すると、、、

踵のホールド感
クッションのようなヒール

ちょいとスピードあげても
踵の衝撃が気にならない!

てか、
これまで履いてた通勤シューズ
殆どクッションがない
トレーニング用ウォーキングシューズ

比べるべくもなく
踵への衝撃が全く違いますねん
これ履いてたら
踵を気にせず走れますやん( ´ ▽ ` )

職場に到着し、
し~やんにメチャいいわを報告



これまで使ってた通勤シューズ
(同じの3足を使いまわし)
どれも数年履いてて、
溝が消えかかってたから
この機会に更新していこう

さっそく、ネットで緊急調査
4000円台でたくさん売ってました

さっそく、ポチッと2足目ゲッツ!w



この軽さとクッション性
踵にもやさしいから
レースやロング走で履いても
良いかもしれない、な

よし!
一度、レースで履いてみよう!

ただ、少しばかり
小指があたる気がする…

てなわけで…
3足目はワイドを買ってみた

スポーツデポの割引券を使い、
実質2000円で3足目ゲッツ!w

これで3足揃ったから
通勤シューズ
全て引退させた




12月のりょうた大阪城練習会
翌週の亀岡ハーフマラソン
ワイドで走ってみた

ランの最中も
走り終わった後も
踵はそんなに気にならなかった

亀岡ハーフマラソンは
故障明けの割に
好タイムをたたき出すことができた(^^)


・・・


いや、これ、安いのに
マジでえーシューズですやん(#^.^#)

いつの間にか
スピ5に夢中になってるオレがいたw




年が明けると、、、

アシックス ターサージール5

すっかり夢中のオレがいた!w

うつろいが激しいて?
ま、そーゆーもんですわ(^◇^;)




程なく、、、

レースと練習向け
ターサージール5

通勤ラン向け
スピードライバル5

いい感じに
使い分けされてました




そして3月

篠山マラソンの応援に行く車中にて
ブロ村ランキングサイトのポップ広告
何気にポチってみた

すると、
スピードライバル5
自分に合うサイズの
在庫が少なくなってきたっぽい…

そーいえば、
ナイキシューズの更新サイクル
数カ月単位と聞いたな(・ω・)

もうそろそろ
在庫が切れてくる頃
なのか?

そんなこと考えてると…
6000円弱のワイド
ポチってました…アハw

これで4足目ゲッツ!w




4月に入り
急にブログスイッチが入ったし~やん 
この記事を読んだところ…


新作スピードライバル6
し〜やんの足には合わなかった模様


・・・


スピードライバル5
ネットで探すオレがいたw

てかオレ、、、
どんだけし〜やん信者やねんwww

あんだけ売ってた4000円台…
全く見つからない(´・ω・`)

5000円台前半が精一杯か...

諦めて5200円をポチっとな!



で、今はこうなった

1704204

スピードライバル5レンジャーwww



飛騨高山ウルトラ
(走れたら)これでいこうかなと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.