エア柴又2017 【ザ・エイドめし】(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

久しぶりに甲子園球場へ行ってきました
昔から野球は好きでよく見ていて
球場にも足を運んでいたなぁ・・・
この頃は、あまり見なくなって
選手の名前もよく分からない
それでも臨場感たっぷりで
めっちゃ面白かった(*^^*)

201706190821261af.jpg
20170619082128f79.jpg
昼間のビール、至福の時(*^^*)

甲子園201701
甲子園201702

* * * * *

私のエア柴又は
飛騨高山ウルトラマラソンとダブルエントリー

エア柴又には3つのコンテストがあります
せっかくなので
何か参加したいなと思っていました

私の場合…

GPSアート
コース設定できないので難しい

オモロー写真
元々はこれが本命で
いっぱい写真を撮って
その中から選ぼうと考えていました

結局タイムを狙ったこともあって
あまり写真が撮れなかったし
特に面白い写真もなくて・・・
しかもインパクトのあるエントリーが
すでに色々出ているので
実はコッソリ
エントリーを取り下げました(^^;;
ゴメンなさい


ということで

ザ・エイドめし
公式エイドの写真なので
ちょっとズルい感じもするけど・・・

飛騨高山ウルトラマラソンを走ると
素敵なエイドめしがあります(*^^*)
種類がいっぱいで全部食べられないくらい

そんな中でも飛騨高山スペシャル!
エア柴又エイドめし01

焼きたての飛騨牛!!
めっちゃ美味しかった

ごちそうさまでした(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又2017【オモロー写真】は、りょうたさんへ捧げるメッセージ
サトです。


今回、りょうたさんが企画したコンテストは三つ

GPSアート
エイド食
オモロー写真

この三つのコンテストのうち、
オレはオモロー写真にターゲットを定め、
何かオモロい事をやって
それを写真に収めてやろうと考えていた

しかし、、、
オモロいネタは結局、思いつかなかった

まぁ、仮にネタが見つかったとしても、
これを上回るネタを
作ることはできなかったけどねー(^^;)



そもそも、、、
エア柴又とダブルエントリーしている
飛騨高山ウルトラを走ることができるのか?

ってなぐらい、
4月からヒザの痛みが続いていた

10キロ走ると痛くてまともに走れんのに
んなもん100キロも走れる訳ないやん

あー、、、去年に続いて今年もDNSだな、
と、1カ月前は思っていた

ところが、5月中旬ぐらいから
ヒザの痛みが少しずつましになってきた
そう、motoさんと一緒に京都市街を走った頃です

レースは約3週間後

ちょっと希望が湧いてきたんだけど、
ここから100キロ走る身体を作らないといけない
果たして間に合うのか??

でも可能性が少しでもあるなら
やっぱり走ってみたい



オレ、エア柴又にエントリーしたのは
やっぱり、りょうたさんが企画したからってのが
すごく大きいんですよね

んで、そのりょうたさん

ずっと足の故障に苦しんでるのに、
最近は腰もいわしてしまい
満身創痍のひどい状態に陥っている

ちょこちょこ様子を聞いていたんだけど
ブログには書いていないけど、
正直、エア柴又を運営するのも
非常に厳しいぐらいの
酷い痛みが続いてるそうです

そんな状態にもかかわらず
大会を盛り上げるために
孤軍奮闘で頑張っているりょうたさんに対して、

力になってあげられないか?
応援してあげられないか?
感謝の気持ちを表せないか?

と、思い始めていた



100キロ走れるかってことと
りょうたさんへの応援と感謝の気持ちを表したい

この2つが頭の中にあって、、、

オレが100キロを完走することで
初めて伝えられる "何か" が、
できないだろうか?

そんなことをランを再開してから
思うようになっていた



そこで思いついたのが、
りょうたさんが作った
エア柴又のゼッケンを活用し、
レースで距離を進む毎に、
りょうたさんとの思い出写真を
ゼッケンに張り付けていく

完走できたらそこで一枚の写真が完成し、
メッセージが現れる

途中でDNFすると、そこで終了
メッセージは表れない

ってなことをやってみようかと、思ったわけ

そう、完走こそが
このレースに挑む最大の"ミッション"

これはオレ自身に対して
完走を目指す強いモチベーションになる

前週に60キロ走をやったのは、
ミッションを必ずクリアするために
距離を踏んだ時のヒザの状態を
確認したかったことと、
完走への手ごたえと自信をつけたかったから

一か八かの賭けだったけど、
これでもしヒザの痛みが再発したら、
そもそも100キロなんて走れるわけもない
それなら最初からDNSしよう、と

オレとりょうたさんを繋ぐ大切な一枚の写真
これを中途半端な状態で終らせる訳にはいかない…

そういう気持ちを持ってレースに挑んだんですよね

2017飛騨高山06

一番大きなゼッケンをyurenikuiに忍ばせ
一枚の写真を6つに分割し、
関門を通過する毎に一枚ずつ貼り付ける

ゴールした時に、
最後の1枚を張り付けてコンプリート


チョイスした写真はやっぱり、
エア柴又に因んだ写真がいいかなと

りょうたさん
昨年はトップバッターでエア柴又を走った

踵のケガでエントリーしなかったオレは
りょうたさんの応援に駆けつけたんだけど、
その時のツーショット写真をチョイスした

本当はレポの中で
少しずつ紹介したかったんだけど、
コンテストの締め切りが明後日なので
ここで一気に紹介します


20170615202728dbd.jpg
2017061714240625c.jpg
20170617142409daa.jpg
20170617142410dce.jpg
201706171424074e9.jpg

りょうたさんと出会ったのは一昨年の春
初めて話したのは篠山マラソンのアフター

その直後のやべっち奈良マラニックでは
集合の近鉄奈良駅に大阪市内の自宅から
暗峠を越えてやってきたと聞いて
こいつ、アホちゃうか?
と、思ったとか思わなかったとか…(^^;)
(もう忘れたw)

20170618054816a5c.jpg
2017061805570613a.jpg
201706180557075fe.jpg

その時だったかな?
4月のチャレ富士に
エントリーしてるのを知った。

前年にチャレ富士を走ったあやたさんが
りょうたさんとチャレ富士のことで
打ち合わせするってことを
りょうたさんのブログのコメントで知り、
同じくチャレ富士に初参加のオレも
急遽混ぜてもらった。

その時がきっかけかな?
そのあと3人でよく会うようになったのは

201706180557089d7.jpg
20170618055710271.jpg
201706180557125d2.jpg

その年の丹後ウルトラは
りょうたさんと一緒に走ったんだけど、
60キロ過ぎの碇高原の上りで
オレの胃がキリキリ~となって
走ることができなくなったんですよ

碇高原の関門まで歩いてると間に合わないから
りょうたさんに、オレここで止めようかな、
と、話しかけたんです

するとりょうたさん、、、

サトさんがやめるんやったら
オレもここで止めるわ!
サトさんと一緒に走らんかったら
意味ないやん!

とまで言い放ったんですよ
あの言葉は今でも忘れられない

こいつはオトコの中のオトコやな
と、オレの中で完全に堕ちた瞬間でした

その直後にかおりんからもらった
謎の漢方wのおかげで
胃の不調が劇的に回復
関門をギリギリ通過することができ、
2人で完走することができたんですよ

2017061805571336c.jpg
20170618055714a68.jpg
2017061805571615f.jpg

今回のエア柴又だって
昨年のけんいちさんが運営した
エア柴又の大変さがわかっているのに
誰もしないならオレがやっちゃおうって
自ら名乗り出るなんて
普通、なかなかできないよ

しかも、ポータルサイトまで作っちゃって
コンテストまでやっちゃって、
その企画力、すごくないですか?

2017061805571855b.jpg
20170618055721c24.jpg
2017061805571978a.jpg

オレと同級生のりょうたさん
会った事ある人ならわかると思うけど、
身体はおおきいし、顔つきもコワモテ
あ、実際も "武闘派" なんだけどねー(^^;)

本当の彼は、
とても賢くて、
仕事も出来て(推測ね)、
家族を大切にし、
みんなへの気遣いは細やか
そして、いざという時はとても頼りになるオトコ

オレ、これまでどんだけ
りょうたさんに相談したことか(^^;)

ブログを通じて知り合った中で
最も大切にしたい仲間の一人



一生付き合っていきたい

とまで言わしてしまう

"りょうた" というオトコ

20170618055723e3f.jpg
201706180557227f6.jpg

これからも、よろしく~(^O^)/





オレのオモロー写真?は、これです!

 
   ↓
 

201706180713092b8.jpg










あ、、、

この記事が上がった頃は
りょうたさんと待ち合わせしてる時間、だ…



・・・



見られると、、、
ちょっと、ハズい、な…(*ノωノ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【そくほー】エア柴又60k(*^^*)
えむです(*^^*)

20170611141622580.jpg

残念ながらサブ7ならず(>_<)
坂とパラダイスに負けた(^^;;
でも頑張ったよ〜
詳細は後日にレポしますね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又とハテナエイドwww(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

昨日、森ノ宮のRWSへ行きました
目的は飛騨高山に向けた細々したものの購入
(ジェルなどね)
すぐに帰るはずだったのに
熱心に店員さんと話しているサトさん
そして帰り道
なぜか梅田のヨドバシカメラに寄ることに・・・
今日は早朝からうきうきして
走りに出かけて行きました
詳細は明日?のwebで!

* * * * *

エア柴又、続々と走っていますね
みんなの真似して
私の大会要項を書いてみます

【大会名】 エア柴又2017

【コース】 飛騨高山ウルトラマラソン71kコースに準じる

【開催日】 2017年6月11日(日) 5:15スタート

【種目】 60kの部(制限時間9時間)

・・・1mmも河川敷を走らない
エイドが充実した大会利用

何となく後ろめたい(^^;;
だからといって
めっちゃ面白いアイデアがあるわけでもなくて

結局思いついたのは
頑張ることだけ

私、頑張ってタイム狙います

去年は飛騨高山100kを走って
今年は71kなんだけど
ちょうど60kすぎまでは100kと71kが
同じコースなんです

去年の60kの通過タイムは7時間33分
私の60kベストは丹後ウルトラ60kで
6時間51分

丹後のコースより
飛騨高山のコースの方がハードだけど
頑張れるだけ、頑張ってみる

狙いは、ドドーン

サブ7!!


***

枚方付近に時々現れるハテナエイドwww
今年も出現した模様
目印はレインボーアフロ

こんなんや
ハテナエイド201701

こんなん
ハテナエイド201702

・・・ あやしい(^^;;


ごえちゃん、お疲れ様でした(*^^*)
ハテナエイド201703


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.