鯖街道ウルトラマラソンBコースレポ〜ラスト(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

日曜日の昼下がり
えむは、静かに怒っていた

ガーミン935?
それは、いいねん
サトさんの使い方を考えて
むしろ私の方が
935を勧めたんです

雷を落としてくる敵
やはりハート4個で神獣に挑むのは無謀なのか

ちがーう、ゼルダじゃなくて(^^;

朝6時半に出かけていったサトさん
昼を過ぎても帰ってこない

どこ、ほっつき歩いとんねん!

ざっくり言うと
家の周りをぐるーっと
ほっつき回っていたらしく
14時過ぎにようやく帰ってきました

だいたいウルトラの1週間前に
する練習ちゃうねん!
しかも故障明けで… ブツブツ

月曜の朝には
膝が大丈夫なことを
アピールしていました
このまま
何事もなければいいけど…

* * * * *

鞍馬エイドを過ぎると
暑さを感じるようになります
でもバスもあるし、叡電もある
自販機もあるし、コンビニも探せばある
何とかなるかなと安心できます

市原エイド到着 33k 14:30 (去年 14:34)
半鯖2017市原

去年は私設エイドを見つけるたびに止まっていたのに
今年は大丈夫、先へ進む(*^^*)

でも、ここは別ね
鴨走エイド到着 14:51(去年 14:55)

コーラを頂きました
全鯖を走るはずだったゆるりんも応援してくれた
今回は残念だったけど、回復してきているようで何より
ありがとうございました(*^^*)
半鯖201724

ここから少し進むと最後の鴨川河川敷
ここが単調で暑くて辛いんです

河川敷の始まりを告げる
公式の最終エイド
西賀茂エイド到着 38k 15:01(去年 15:06)
半鯖2017西賀茂

河川敷は去年編み出したマイルール
橋の下だけ歩いてよし(*^^*)
去年もおととしも
ゴールの2k-3kくらい手前の橋の下で
女の子とお母さんが私設エイドをしてくださっていました
今年もいるかな?
楽しみに走っていると
いた〜(*^^*)
ドリンクを頂いてゴールを目指します

最後は走るよ
ゴール PB更新!
半鯖201729

百万遍の銭湯に行って
さっぱりしてから乾杯!
半鯖201727

今年の参加賞です
(これ以外に銭湯無料券、豚汁サービスがあります)
半鯖201728

やっぱり好きだな〜 鯖街道ウルトラマラソン
今年も満喫できました、ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鯖街道ウルトラマラソンBコースレポ〜鞍馬まで(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日は定期健康診断日
久しぶりに昨日は休肝日にしました
次の休肝日は飛騨高山の前日の予定です
暑くなるとビールが美味しくて
誘惑に負けてしまいそう
ガンバレ私(大げさですね(^^;;)

* * * * *

杉峠エイドからの下りは
応援の方がポツポツいらっしゃって
私設エイドが増えてきて
単調なロードなんだけど
励みになります

まずは地元の友人に会えた(*^^*)

去年もいらっしゃった
サザンの曲をかけている
賑やかな私設エイド(*^^*)
今年は元気だったので
寄らなかったけど
嬉しかったです
(この辺りは人がバラけて寂しいんです)

鞍馬まで行けば
ハマーさんがいる予定
天狗の所って言っていたけど
天狗はコースから離れてるし
どこだろう?

そんな事を考えていると
黄色いTシャツの男性が応援しているのが
目に入った

あれ?ぐわぁT??

いしきちさんでした

「みんな、よう走るわ!」

うーむ(^^;;

いしきちさんは、この1週間前に
赤穂ウルトラマラソン100k
見事に完走(*^^*)

で、このウルトラマラソンって
1周5kのコースを20周
… 修行や(^^;;

この他にも
伝説となっている
チャレ姫
50kトレミなどなど

鯖街道ウルトラなんて
きっと可愛いものだと思う(^^;;

# まぁエエ、まぁエエ…。

スイカとグレープフルーツジュースを
頂いて、先へ進みます
(ごちそうさまでした(*^^*))

走り出してすぐに
半鯖201718

あ、ハマーさんがいる♪
ハマーさん、マッキーちゃん
コジロウさん みんなで応援してくれました

この後いしきちさんと合流されたみたい
半鯖201730

ありがとう(*^^*)
元気をいっぱいもらいました

鞍馬エイド到着 30k 14:08 (去年 14:02)
半鯖2017鞍馬

例年はトイレへ行ったり
天狗の写真を撮ったり
いっぱい休憩するんだけど
今日の私は元気いっぱい

トイレも大丈夫そう
もし行きたくなっても
この先はそんなに心配しなくても
大丈夫

よし、先へ進もう
調子は悪くない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鯖街道ウルトラマラソンBコースレポ〜杉峠まで(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

隙間時間に進めている私のゼルダ
師匠からハート3つ(初期値)で話を進めるのは
チビ助より無謀だと言われ・・・

とりあえずニワトリを10羽捕まえてから
せっせとハートを増やす活動を進めました

さあ、ハートが増えるぞという時に
羊が襲われて困っていた
牧場の人のために
敵をやっつけに出かけて
一撃でやられて(^^;;
やっぱりハートが大切と悟りました

寄り道をやめて
ハートが4つになりました ←現在ココ

まだまだ先は長い
でも面白いです(*^^*)

* * * * *

半鯖レポ続きです

久多でおにぎりを頂いたら
トレイルが始まります
しばらくは走れるトレイルです

しばらくすると
来た来た九十九折
とにかく前の人に遅れないように
歩く、歩く、歩く
(歩きでも十分しんどいです)

でもこの後にご褒美が待っている(*^^*)
登り切ったあとの走れるトレイル区間
とても気持ちが良くて好きです

二ノ谷エイド 13k 11:58 (去年11:56)
ここの名物は冷やし飴
美味しい(*^^*)
半鯖2017尾越

ここからはしばらくロードで
去年コーラをいただいた大見エイドに到着

大見エイド 18k 12:28 (去年 12:24)
ここは水だけだと説明があったけど
多分ご好意なんだろうな
イチゴをいただきました
マラソンの時のフルーツって格別です(*^^*)
半鯖2017大見

ここからはトレイル区間になります
道幅が広くて斜度も低め
ただ石が多いんです
いわゆるガレた道
ここだけはトレランシューズの方が良かったなと
思いました

走れるんだろうけど
無理せずに
ポクポク歩いて進みます

杉峠エイド 22k 13:24 (去年 13:19)
ここの名物は豆腐そうめん
もうゴールしている人がいるのね!
半鯖2017杉峠

ここからは下り
さあ頑張ろう!
鞍馬では、ハマーさんの応援が待っている(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鯖街道ウルトラマラソンBコースレポ〜久多まで(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

最近はあまり見ていなかったドラマ
ひょんな事から
1つだけ楽しみに見ています
それは
「ツバキ文具店」
何となく昭和な感じの人間関係
金曜日の夜
何となく温かい気持ちになります(*^^*)
舞台は鎌倉
久しぶりに行きたいな〜
好きな街なんです

* * * * *

鯖街道ウルトラマラソンBコース
通称半鯖
3年連続3回目の参加でした

今回のレポは
去年の私と今年の私を、タイムで比べてみます

まずはコースから
半鯖コース2017

2つのトレイル区間を含む約43kのコース

ちょうど受付開始の7時半過ぎに出町柳について
準備をします

この受付場所の近くには
水洗の公衆トイレがあるんです
私が行った時はちょうどお掃除直後で
ピカピカのトイレを使えました(*^^*)

トイレのすぐそばにあるのがコレ
半鯖201701
鯖街道口
よーし、無事に帰ってくるぞ!
半鯖201702

半鯖201703

スタート会場の梅の木までバスで約1時間
自然いっぱいの素敵な景色
半鯖201704
(スタート地点そばからの写真です)

今年は、去年まで女性専用だった民宿が
男性専用になって、女性は公衆トイレを使うことになりました

ここが個室2つだけで大混雑
(トイレは水洗で綺麗でした、ティッシュはないので注意)
私はわりと早めのバスに乗ったので(バス9台でスタートへ向かいます)
スタートには何とか間に合いました

のんびりした空気のまま
午前10時スタートしました

私の作戦は、スタートから最初のトレイルまで頑張る!
あとはそれなりに進むこと
(作戦なしに近いですね(^^;;)

スタートしてすぐ、今年は足を止めずに写真だけ撮った
半鯖201705
ちゃんと写っていないけど、今年も25℃
暑くなる予感・・・

6k 久多エイド到着 10:35 (去年10:34)
半鯖2017久多

おにぎりを頂いて前へ進みます
私の中の最大の難所、オグロ坂峠が始まる

続きます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暑かった半鯖でPB更新!少しだけ自信がつきました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

鯖街道ウルトラマラソン後の状態は
前モモの筋肉痛と倦怠感くらいで
わりと大丈夫です
明日の昼ランもいつもよりは
ゆっくり目だけど
予定通り走るつもりです

***

今週の金曜日はプレミアムフライデー
ピッタリ合わせたように
阪急百貨店の夏のクーポンが始まります

私の1番のお目当は
cwxの涼しいタイツ
夏は日焼けが気になるので
タイツを履きます
当たり前なんだけど、暑い(^^;;
涼しいタイツってないのかな?

知らなかっただけで
去年発売されていました
安くなっていると嬉しいな

それと夏服を見てみよう(*^^*)

* * * * *

日曜日は鯖街道ウルトラマラソンでした

レポはまた書くとして

結果は5時間34分台で
PB更新できました(*^^*)
(5分ほどですが・・・
密かに狙った30分切りはダメでした(^^;;)

今回の半鯖は
私が出場している中で
1番暑くなりました
(京都の最高気温 32.2℃ 最低気温 18.6℃)
2017年半鯖天気

ちなみに
2016年は、最高気温 30.5℃ 最低気温 15.6℃
2015年は、最高気温 28.4℃ 最低気温 12.6℃

そして私が知っている
灼熱の丹後は2012年
この時の気温を調べてみると
(間人の最高気温 32.1℃ 最低気温 23.5℃)
2012年丹後天気

半鯖はトレイル区間があるので
日差しが遮られて涼しくて
湿度も低めなので
単純に比較はできないけど

鞍馬からの
一番暑い時間帯を
自分なりに頑張ることができて
少しだけ自信がつきました

鯖街道ウルトラマラソン暑かったけど
今年も楽しかったです

スタッフの皆さま
応援して下さった皆さま
ありがとうございました

無事に走れたことに感謝です(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.