希望ヶ丘トレイル~しんどかったけど楽しかった(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

ようやく大阪も春らしくなってきて
桜が少しずつ咲いてきました
職場の桜も1日でかなり咲きました
満開はもうすぐ♪
週末のお花見が楽しみです
でも残念ながら雨予報(>_<)
晴れなくていいので、降りませんように


話題はガラッと変わって…

どこかのアフターで話題になったこと
パートナーがいる場合の異性との接し方

異性と2人で食事に行く
連絡を取り合う

どうですか?

感じ方は人それぞれ
絶対嫌だと思う人もいるんじゃないかな

私の場合は
「常識の範囲内」であれば
別に構わないと思っています
自分もすることがあるしね

ただ気をつけているのは
サトさんに報告すること

それは自分が一番イヤなことが
内緒でコソコソされることだからかな
まあ、やましいことがなければ
コソコソすることもないんだろうけど(^^;

何でもなさそうなこと
例えば応援でのハイタッチが嫌って
感じる人もいるみたいなので
自分の行動には気をつけようと思いました


* * * * *

この前の日曜日
久しぶりのトレイルの大会
希望ヶ丘トレイルに参加しました

ざっくり言うと
希望ヶ丘公園スタートで
三上山に登って
希望ヶ丘公園に戻ってエイド
天山登山口から南陵コース
そして源流を歩こうコース
そしてスタートした場所がゴール
希望ヶ丘トレイルコースマップ


クロスカントリーコースがあるけど
ほぼトレイルでロードは1割もない

トレイルは好きだけど
上手ではないので後方からスタートしました
山の麓まで3kほどかな?
クロスカントリーコースを走る

ちょっとしんどい(^^;;
ふと時計を見るとサブ4ペース
それでも後ろからスタートしたのに
追いついた人は、ごく僅か
この大会ってレベル高いかもしれない・・・

そして三上山に登る

急登だよ〜とは聞いていたけど
三上山の標高は432m
マイコースのポンポン山より低いので
まあ大丈夫だろうと思っていました
上りは、好きで得意だと思っていたんですが

スタート前はこんなに元気だったのに…
201704040831497db.jpg

頂上では疲労困ぱい(^^;;
20170404175227630.jpg

下りでサトさんに置いていかれた
周りの人も見えなくなって1人
それでも急な下りが終わったら
気持ちよく走れるコースでした
20170404175202d6d.jpg

迷子にならないように気をつけて進みました
目印はこの白いテープ
2017040417520332c.jpg

待っていてくれたサトさんと合流してエイドへ向かいます
エイドではそうめん、キュウリ、梅干しとコーラを頂きました
201704041752053c1.jpg
201704041752064a1.jpg

さあ先へ進もう!
三上山ほどの上りはなくても
登ったり下ったりトレイルを進む

途中で展望台に寄り道(*^^*)
20170404224843eef.jpg

最後は希望ヶ丘公園内を気持ちよく走ってゴール
希望ヶ丘サマリー

高低はこんな感じでした
希望ヶ丘トレイル高低図

そして参加賞
白いメイタンが入っていました
(ノンカフェイン、クエン酸入り 114.8 kcal)
希望ヶ丘トレイル参加賞


良いお天気で楽しく走れました(*^^*)
メラメラしているサトさんは、少し物足りなかったらしいです

スタッフの皆様お世話になりました
ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.