篠山ABCマラソン応援レポ
サトです。


先に言っておきます。
今日のはクソ長いです(^人^)



既報とおり、日曜は篠山ABCマラソンの
応援に行ってきました。


篠山ABCマラソン
実はオレ、2010年から毎年走ってる大会

おぐらさんから、
4月上旬から3月下旬に開催が変更になった
さが桜マラソンの壺を買ったので(^^;;
ケガのことを考えエントリーを見送り。

その代わりに今年は応援に回りました。

当初はえむも応援に加わる予定だったけど、
風邪を引いてしまいました。
次週の名古屋ウィメンズを考慮して自宅で応援。

また、ごえもんさんもできたら
応援隊に加わりたいと
連絡をもらってたんだけど、
泉州、姫路城マラソンのダメージが
思いの外ひどいらしくて、
残念ながら取りやめに。。。

オレは1人、電車で篠山へ向かい、
なーくんと篠山口駅で合流

路線バスで2人スタート会場入り
ブロ村メンバーと合流
皆さん準備中でした。

この時、少し気になったのはし〜やん
足首からアキレス腱にかけて
入念にテーピングを施してました。

例の如く、今日はあかんと連呼していたけど(笑)
今日のし〜やんは本当にあかんのかも…
このとき思った。少しだけね(^◇^;)


篠山マラソンは結構な確率で悪天候が多い。

みぞれの年
氷雨の年
強風の年
激暑の年

絶好のマラソン日和の年もあった。かな??

今年はどうだろう?

現地に入って思った。
今年は気温は高めも
例年と比べると良い方…かな?

篠山01

皆がそれぞれのスタートブロックへ移動
応援隊(といっても2人)は
スタートから500メートルほど先に移動

篠山02

オレは、ぐわぁT & レインボーアフロ
なーくんは、ぐわぁT & みきゃん帽
(イツカさんプレゼンツ)

篠山マラソンのスタートは
陸連登録の部が10時40分
一般の部が10時50分

市民マラソンの中では遅めです。

静岡や鹿児島はとっくにレースの真っ最中

スタートまでの空き時間
オレは注目ランナーの
アップデートをひたすら追跡
なーくんと2人で盛り上がる(*^o^*)

全てのランナーを見送ってから
2人は応援ポイントの26キロ地点へ
ゆっくりジョグりながらの移動

その最中に大注目の官九郎さんの
サブスリーが確定したことがわかり
おっさん2人は大・大・大興奮(≧∀≦)
(特にオレw)

速報記事が挙がると速攻コメント入力(^^;;

と、その時、、、
おぐらさんからLINEが!

どうやら篠山に来てるらしい…(;゚Д゚)
ジョグで25キロ地点へ移動中との事

おぉ!
ポジティヴサプライズ!!!

どうやら、
旦那のたくやんさんが
走ってるみたいだ。


程なく、再びLINEが入る。
し〜やんからだった

"2キロでやめました"

おぉ…やっぱ、相当ひどかったんだ…
即決の判断、大正解です!
野辺山もあるしね


そして25キロ地点に到着
おぐらさんと合流

ブログで告知した26キロ地点へ移動
(右の◯付近)
篠山マラソン応援ポイント

再び正装
篠山04

これで少しは華やかになった(^O^)

しか~し
この応援ポイント・・・

沿道には誰もいねーw

でも、ここは精神的に苦しい区間
応援のしがいがあります。


では、仲間の激走を紹介しましょう(^^)/


最初にやってきたのは、予想通り、、、

ゆるりんさん!
篠山05

サブ10狙う積極的なは走り
とても快調に見えました。


やまけんさん!
篠山06

脚はまだちぎれてなかった…ですよw


Twilightユキさん!
篠山07

連戦だけど元気そうに見えました(^-^)


yu-hiro-ayaさん!
篠山08

とても元気そう!
順調 順調♪


よねきちさん!
篠山09

にこやかに
軽快に
颯爽と(^o^)

ってか、初めまして(^^;;


えーかわさん!
篠山10

苦しそうな表情でちょいとばかり心配…
(根性見せてもらいましたよ(*^^*)


カブトムシさん!
篠山11

…おぐらさん???

足は姫路城の時よりも動いてました。
一安心です(^o^)


ちょーみんさん!
篠山13

ちょっとお疲れの様子
歩きが入ってました。

その他、初マラソンの会社の後輩を見送りました。


既に多くの仲間が折り返した
反対車線の復路を通り過ぎてました。

対抗車線に渡り35キロ地点へ移動


おぐらさんの旦那 たくやんさん
篠山14

おぐらさんが並走したところを
連写したんだけど、
これがまた仲つむまじくてね〜♡♡
メッチャええ写真が撮れました(^-^)


ちょーみんさん、まだかなぁ~と思いながら
道行くランナーを応援していると、、、

とつぜん

「○○さん(本名)、何してんねん!o(`ω´ )o」


ああっ!!(;゚Д゚)


絶句…w


…会社の元上司でしたw

み、みつかってしまった~|)゚0゚(| ホェー!!
(しばらく、、社内で、、会いたくないなーw)



時間切れのおぐらさんと別れ、
なーくんと2人、ゴール方向に
歩きながら移動を始めます。

36.3キロ地点の関門
ここでしばらく待機することに



「残りいっぷーん…」

係員の声がこだまする…

ポクポク歩きのランナーが
全速力で関門を通り過ぎていく


ちょーみんさん、来ない…

だめか…


と思ったその時、、、


見えた!

ちょーみんさんキター!!!


その瞬間

無常にも関門は閉鎖されてしまいました。

1分弱ほど足りませんでした…

篠山16

わかりますか?
TVカメラ

このあと、TVクルーがこちらに寄ってきて
3人が話してるところを撮られました。

この土曜日に朝日放送で放映されますが、
どうだろう? 使われるかな??


ちょーみんさん
思いのほか元気で一安心

収容バスには乗りたくないとの事

一緒にジョグしながら
ゴールまで向かうことにしました。

すると、、、
次々とランナーを追い越していきます…速い!


ゴールの手前で縁石に上がり、
ちょーみんさんの篠山マラソンは終了

そして、応援隊もここで終了です。

みなさんお疲れ様でした(^O^)/

篠山18

歩きも入ってるけど、
けっこう走りましたね。

この土日で45キロほど走りました。


*****


ここで番外編


愛媛マラソン、姫路城マラソンに続いて
篠山マラソンでも見かけました!


ミニオンズ


愛媛マラソン(3体)
愛媛01
by イツカスポーツ


姫路城マラソンでも目撃
(写真撮ってなかった…)


篠山マラソン(2体)

1キロ地点
篠山03

24キロ地点
篠山12

35キロ地点
篠山15

ゴール会場w
篠山17

ミニオンズの姿かっこうで
あちこちのマラソン大会に
参加されてるようです。

この日は結構暑かった。
オレより一回り以上、年配の方
走り終わった後でも
ものすごく元気でした。
(スゲー!)


たいへんお疲れ様でした。
またどこかの大会でお会いしましょう(^O^)/


*****


ちょーみんさんと会場で別れ
なーくんと2人で篠山口駅へ移動

快速に乗り込み
なーくんと2人
サブスリー祝勝会を兼ねた
0次会スタート!

篠山19

ビールうめぇ〜サイコー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪駅まで移動し、
篠山マラソンの打ち上げに参加

篠山20

この日も丸一日、
遊びまくってしまった(^^;;

そして、たくさんの元気をもらった。

さが桜マラソンへ向け
ますます熱が入ります(*≧∀≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村no
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.