愛媛マラソン 〜 レースレポ後編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日は東京マラソン!
2009年に申し込んでから苦節8年

・・・ 1回も当選せず(^^;;

来年は走りたいな
そして走っているランナーさん頑張れ〜
ゴールしたランナーさん、お疲れさまでした

サトさんはサプライズ応援に出かけました
東京ではないけどね(*^^*)

* * * * *

愛媛マラソン続きです

30kを過ぎてアップダウンが気になり
疲れてきました

でも元気注入!32k過ぎに応援隊
愛媛マラソン05

1人増えている(*^^*)
違うんです、前回のレポに書き忘れた(^^;;

12k過ぎの応援隊を過ぎて油断した時に
黄色いぐわぁTが見えてきました

え? え? だれ???

TH2さんでした
わざわざ応援に来てくださいました
めっちゃビックリして、とても嬉しかったです
ありがとうございました(*^^*)

そして復路では応援隊と合流されていました

母は、えむが疲れているのを見て
「この子はちゃんとゴールできるのだろうか・・・」
と思ったらしい(^^;;


応援隊のところを過ぎてからすぐだったと思います
沿道がザワザワしていました
すぐに集団に飲み込まれました

サブ4ペーサーに追いつかれたのか?

県知事さんの集団でした
仲間の方なのかは分からないけど
この集団の中の1人が現在のペースを伝えていました

5'25 5'20 5'30・・・

前半で会った時よりペースが上がっている
よし頑張ってついていこう

トンネルの中では
男子高校生が大きな声で歌って応援してくれました
テンションが上がりました

30k - 35k 28'14

平田の坂の手前でQちゃんとハイタッチして元気をもらう
気合が入ったけどペースは落ちる

35k - 40k 29'33

タイムを考えるとパスしたほうがいいけど
40.9kのエイドで給水してちょっと休憩
よし、ラスト頑張る
何とかサブ4ペースまで戻してゴール

愛媛マラソンサマリー

結果は、532のオンナでした(*^^*)
2017愛媛マラソン18

そしてゴール後は足湯&おもてなしに続いて
私の愛媛マラソンが終わりました

来年も走りたいと思ったのですが・・・
愛媛マラソン来年のお知らせ

別大と重なる予感(^^;;

愛媛マラソン、コースは簡単ではないけど
とっても良い大会でした
ありがとうございました(*^^*)
別大と重ならなければ、また走りにきます!

***

篠山マラソンアフター本日締め切りです
ご参加お待ちしています(*^^*)

篠山のマラソンバスが西梅田に到着するようなので
西梅田近辺でお店を探そうと思っています
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

愛媛マラソン 〜 レースレポ中編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日はプレミアムフライデー
うちの職場では実施推奨
有休なんだけどね(^^;;

15時に仕事を終えて、さあ何しよう?
…結局走ることしか思いつかなかった

ヨガのレッスンがあるので
それまでにペース走をしよう!
20k走れるかな?

* * * * *

愛媛マラソン続きです

12k過ぎの応援を過ぎてから
しばらく走ると
反対車線に先頭ランナーが見えてきた

愛媛マラソンは行って帰ってくる
コースなんだけど、スライドで
エールを交わせる区間が少ないんです

もう1回コース図を載せておきますね
20170207153928f4b.gif


多分15kすぎ
反対車線に先頭ランナーの姿が見えてきた
川内選手でした
力強く走っていました
真剣に前を向いて走っている姿を見て
元気をもらいました(*^^*)

10k - 15k 27'14

そこからしばらく走ると
県知事さんを囲む集団に追いつきました
結構人数がいてパスするのが難しく
しばらくの間
集団について走ってみたんだけど
ペースがきっちりサブ4ペース
今日の私は530のオンナ
ちょっと遅く感じたので
頑張って先行することにしました

15k - 20k 27'36

次の楽しみはポンジュース(25.5k)

そう思いながら走っていると
スライド区間になった
ただ約1kの折り返しなので
あまりすれ違えない(^^;;
ここで知り合いでは唯一THさんと
エールを交わすことができました

20 - 25k 27'20

待っていた
ポンジュースエイド
2017愛媛マラソン05
めっちゃ美味しかった(*^^*)

25k - 30k 27'54

30kを過ぎてから疲れてきて
ちょっとしたアップダウンに足が削られます
特にコレは平田の坂だっけ?と思いながら進んでいました
愛媛高低図


レポの中に上手く入れられていないけど
補給はエイドでは水分のみ
(2ヶ所のポンジュースはしっかり頂きました)

約20kでハニーアクション
約30kでメイタンゴールド
約35kでベスパプロ
エイドの案内を見てから摂って
水分で口をサッパリさせました

あと私設エイドでミカンを頂きました


続きます

***

篠山マラソンアフター募集しています
締め切りは2/26(日)
ご参加お待ちしています(*^^*)
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


愛媛マラソン 〜 レースレポ前編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

いつの間にか2月も後半
今月は走行距離が伸びていなくて
名古屋に間に合うのか不安になっています
ただふくらはぎは大丈夫そう
一歩ずつ前へ進もう!

* * * * *

愛媛マラソン前日
THさんとカーボローディングしている時に
伯母からメールが届きました

「潮見保育園前で応援しているよ、頑張れ!」

潮見保育園?
全くどこにあるのか見当がつかない(>_<)

THさんにそのことを伝えると
その場ですぐに調べて下さって
どうやら平田の坂より手前だということが
分かりました
(THさん お世話になりました(*^^*))

伯母の応援
かおなしコンビと母の応援
Qちゃんのハイタッチ
ポンジュースエイド
川内選手のガチの走り
色々楽しみ!

坊ちゃん列車の汽笛に見送られて
愛媛マラソンがスタートしました

コース図はこちら
20170207153928f4b.gif
201702071539301dd.gif

私はDプロック真ん中くらいからスタートで
スタートロスは約3分

最初は混雑します
アップだと思って焦らない焦らない
最初の1kはちょうど6分でした

今日は530のオンナになる予定
(5kで27'30ね)


2k目のラップが5'28
おおっ!バッチリね(*^^*)

最初は下り基調
どうしてもラップが早くなります
無理に落とすのはやめて
気持ちよく進めるペースで進みました

スタートから5k 27'43
ほぼ設定通り

ランナーがバラけてからは
なるべく沿道の方を走りました

無事に伯母に見つけてもらって
ハイタッチ!
ここが潮見保育園なのね

そしていよいよ平田の坂
急坂を覚悟していたけど
それほどでもなくて
まだ元気だから十分走れる坂でした
この区間で5'28
そんなにタイムは落ちませんでした
5k - 10k 26'27

10k過ぎから2つトンネルを通ります
飛騨高山ウルトラでトンネルを通ったことはあるけど
フルマラソンでトンネルって初めて
走りにくくはないけど暗くて
サングラスを外して走りました

トンネルを越えてしばらく進んで
12k過ぎのエイドを越えると
愛媛マラソン04
めっちゃ目立っていました(*^^*)


うちの母
初マラソンの京都マラソン
2回目の大阪マラソンを応援しに来てくれました
でもマラソンの応援に慣れていないのに
ウロウロしたせいか
私のことを見つけることができなかった(^^;;
今回の愛媛マラソンで初めて私の走る姿を見てくれました

ハイタッチをして進みました
こう見ると
うちの母、何となく心配そうに見ていますね
ここでは、まだまだ元気!
前に進みます
愛媛マラソン12

***

篠山マラソンアフター募集しています
締め切りは2/26(日)
ご参加お待ちしています(*^^*)
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


愛媛マラソン 〜 おもてなしがいっぱいでした(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

なぜか木曜日の朝起きた時に
今日は金曜だと思い込んで
木曜だと気がついた時に
軽く絶望しました(^^;;

月曜日まで愛媛だったので
疲れが残っているのかな?
あっ!火曜日に飲み会が入ったからか…
とにかく、1週間が長く感じました
週末がやってきてホッとしています

まだまだマラソンシーズン
色々な大会の方、頑張ってくださいね(*^^*)
自分の力が出せますように!

* * * * *

愛媛マラソン公式HPによると

愛媛マラソンおもてなし01
愛媛マラソンおもてなし02

参加賞は
2017愛媛マラソン09

タオルが複数あるのは、他県からの参加者向けのプレゼントです


完走タオルはめっちゃ手触りが良かったです
さすが今治タオル!
2017愛媛マラソン18

おもてなしサービスは
2017愛媛マラソン24
いもたき

2017愛媛マラソン25
おにぎり

2017愛媛マラソン21
甘酒

2017愛媛マラソン20
パン

2017愛媛マラソン22
コンソメスープ

2017愛媛マラソン27
きのこと卵のスープ

2017愛媛マラソン23
豚丼 私が行った時はご飯を炊いていて行列ができていました

全部無料でお腹いっぱいになりました

足湯(*^^*)
2017愛媛マラソン16
2017愛媛マラソン17



そしてホテルもおもてなしいっぱい

2017愛媛マラソン01
レイトチェックアウトサービスは3000円追加で
ミネラルウォーター付き、18時まで
朝ごはんは5時45分から始まっていました
出かける時には防寒用のポンチョをもらって
帰って来た時にはアイシング用の氷を頂きました
至れり尽くせり(*^^*)

部屋でゆっくりお風呂に入って
愛媛マラソンの中継を見ながらアイシングして
ぐびっとビールを頂きました

愛媛マラソン、おもてなしいっぱいの素敵な大会でした
コースは楽ではないけど応援いっぱいで、オススメの大会です(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

愛媛マラソンレポ〜前日編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

京都マラソン前夜祭
今日予約の電話をいれるつもりなんですが
予定(飲み会ですが(^^;)があって
明日になるかもしれません
もしご希望の方がいらっしゃったら
今日お早めにお伝えください→コチラか、直接連絡下さい
うどん屋さんかお好み焼屋さんを考えています
サトさんも行けることになって
現在5名の予定です(*^^*)


愛媛から帰ってきました
マラソンから1日経った体の状態は
いつも痛くなる前モモの筋肉痛
そして久しぶりにふくらはぎが
めっちゃ筋肉痛です(>_<)
最後の坂道がきいたのか
アップダウンが多かったからか
とにかく痛いです

内臓はほぼ大丈夫
食事もお酒も美味しく頂けます(*^^*)

少し休んでジョグから始めようと思います

* * * * *

では愛媛マラソンレポしますね

今日は前日編

2017愛媛マラソン02

行きは時間の関係でANA
帰りはマイルでJALにしました

先週の別大の時とは違って
ジャージのランナー率は低め

空港からリムジンバスに乗って受付へ行きました
まずは南海放送本町会館でゼッケンをもらって
エイドのチェックね
私のお目当はポンジュース
2017愛媛マラソン05
2017愛媛マラソン04

25.5kと37.2kね

あっ、気づきました?
愛媛マラソン
スポドリがヴァームのエイドと
アミノバリューのエイドがありました

そして参加賞は道を挟んだお向かいの
城山公園で受け取り

私が参加賞を受け取りに行くと
サトさんはフラフラとこちらへ
シューズコーナー

でも、お目当のものはなかったみたいで
ガッカリした様子で戻ってきました

参加賞はこちら、今年は手袋
(県外参加者向けのタオルも頂きました)
2017愛媛マラソン09


城山公園でTHさん、K岡師匠、ミキティさんと合流
K岡師匠、ミキティさんご夫妻とは
1週間前に別大でお会いしたので
何となく不思議な感じがしました

しばらくお話して解散
ホテルへ向かいます

サトさんは仕事関係の人たちと夕飯に出かけて
私はTHさんと一緒にカーボローディング(*^^*)

2017愛媛マラソン10
2017愛媛マラソン11

お正月からしばらく
増えた体重を戻すために
炭水化物を減らしていました
愛媛マラソン前1週間は解禁
このパスタはミートソース(小)なんだけど
普通のパスタの1.5人前はあるんじゃないかな
(サラダもセットで700円、安い!)

お腹いっぱいになったけど完食
体調は良いみたい
炭水化物って本当に美味しいですね(*^^*)

食事の後は1人で道後温泉へ
(参加賞で、道後温泉無料券をもらいました)

松山市駅からチンチン電車に乗る
運賃は一律160円・・・これまた安い(*^^*)
2017愛媛マラソン15
2017愛媛マラソン14
2017愛媛マラソン13

趣のある道後温泉本館
2017愛媛マラソン12

20時ごろだと、そんなに混んでいませんでした
熱めのお湯にゆっくり浸かってサッと上がる
滞在時間は多分20分くらい

その後は
ホテルへ戻ってリラックス
本当はお酒を飲みたいところだけど
あと1日ガマンね

サトさんも22時くらいには帰ってきたので
安心して22時半ごろ就寝
何回か目が覚めたけど
ゆっくり休むことができました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.