大阪城トライアスロンを満喫してきた
サトです。


昨日、大阪城トライアスロンを見に行ってきた

トライアストンを生で見るのは初めて

都会でトライアスロン
見る機会ってそうそうないし、
前々から少しばかりトライアスロンに
興味を持っていたんですよね

でも、土曜の時点で
日曜日は雨予報

うーん、、、
さすがに雨の中で見るのはちょっと…
と、躊躇していたんだけど、、

るみおかんさんのこの記事みてね、
うん、行く気になった(笑)
こうして釣れた人、結構いると思うよ




ヨメは、カステランさん主催の
和歌山マラニックに行っちゃったので
今日はぼっちで行動

大阪城公園駅を降車
雨はまだ降ってない
天気持つかな?
(昼前までもちました)

スイムのお堀会場へ向かう



2017062517300537f.jpg

スタート前に到着


このお堀、ね・・・

オレが小学生の時は
ラグビー場だったんですよ

実家がすぐ近くなんで
ここでよくサッカーして遊んでました

いつ水を溜めたのかなぁ?


8時ちょうどに第1ウェーブがスタート

第2ウェーブの選手が水辺へ降りていきます



ん?

20170625173007de5.jpg

水辺へ下りる階段の黄色い方
もしかして、るみさん、かな?

スイムアップ補助するって
記事には書いてあったし

ちょっと近くまで行ってみっか!


ところ、が、、、

201706251730088d6.jpg

動線がコースでシャットダウン
すっと移動できません…

しょうがないから
ぐるっと遠回りして向かうことに


20170625173012699.jpg

移動中に自転車競技を見学
あっという間に通り過ぎていきます

それにしても、
コース設定がものすごく複雑
いつものランニングコースを
ランと自転車に分けてるんですね

これはよく練られてるな
時間をかけてコース考えたんだろうな、
と、思いました



ようやくお堀に到着

2017062517302014f.jpg

これはすごいわ!
壮観でしたよ(°▽°)


そして、左手に向くと、、、

20170625173016fd5.jpg

おー!!!
やっぱり、るみさんでした

ブログの告知のとおり
スイムの誘導をしてました

20170625202148f55.jpg

選手を引き上げるようなことはせず
終始、声かけされてました

…力仕事でなくて良かったね(笑)


ときには、、、

2017062517301814d.jpg

手を差し伸べたり


20170625173022869.jpg

くたくたの選手をサポートしたり

してました


これね、るみさんの知名度を生かして
関係者が狙ってここに配置したんだな
と、思った(^◇^;)

ここは必ず選手と触れ合うからね



20170625173024bac.jpg

ホリエモンさん
ちょっと、しんどそうでした
(ゴールできたかな?)


お堀を離れ
動線に沿って移動してみると、

201706251730268b2.jpg

ゴールですね


20170625173027b20.jpg

結構なスピードで走ってました
ランニングの格好とは違うから
見ていてちょっと新鮮でした


20170625173029d60.jpg

ヘアピンカーブ

オレが見てる時に落車はなかったけど
他のところでは落車が結構あったらしいです


20170625173030dff.jpg

雨が降ってきたので
出店を抜けて
昼前に帰りました




初めての生トライアスロン

見てまず思ったのは、、、

男女関係なく
選手の肉体美が素晴らしい

あのボディに
ちょっと憧れますわ(*ノωノ)

そしてやっぱり、生で見ると、
ちょっとやってみたくなりますね

そういう意味では
るみさんの策に掛かったのかも(笑)

サブスリー獲ったら
そのあと考えてみようかな?σ^_^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
水都大阪ウルトラマラニック応援ラン(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

約20年使ってきた冷蔵庫
まだ壊れていないけど
夏が来る前に買い換えようと思っています

きっかけは
新聞記事
簡単に言うと
省エネ家電に買い換えたら
電気代が格段に安くなるとのこと

うん、知っていた
面倒で、つい後回し(^^;;
ようやくマラソンシーズンが終わって
片付けをする時間ができたので
この勢いで冷蔵庫も片付けて
新しいのにしよう!

電気屋さんに行ったら
目移りして困る(^^;;
今の冷蔵庫と比べると、どれでもスゴイ

メーカーにこだわりはないので
消費電力と大きさ(高さを低めにしたい)
そして野菜室大き目がポイント

ちなみに20年使っている
今の冷蔵庫は東芝製
大きさから考えた
現在の第一候補は三菱♪
でも調べると冷蔵庫なら日立だという記事を
見つけたり・・・
こんなに長持ちした東芝がいいんじゃないかとか
いや〜迷いますね

* * * * *

日曜日は水都の応援に行きました

ギリギリまでどんな応援にするか迷っていました
決めていたのは自分の練習もしたいなということ

かおりんが応援場所を決めていたので
最初はそこに合流しようと思っていました
でも家に早めに帰らないといけなくなってしまって・・・
家からアクセスしやすい枚方大橋にしました

サトさんは走れないので定点応援
私はカブトムシさんが来られたら
やべっちさんまで一緒に走ろうと思っていました
(やべっちは、50k付近から並走する予定とブログで表明)

なので、枚方応援は私たち夫婦だけかなと思っていました

バスで先に出かけたサトさんと合流しようと河川敷に降りたら

あれ?2人??
コッシーさんが一緒にいました(*^^*)

3人でしばらく応援!
すぐに激沈上等Tシャツのマルサキさんが来られました
少しお話させていただきました

私の地元のラン友さんグループも快調!
楽しそうに走っていきました

その後、おばばさんに声をかけて頂きました
(なるぽん会のTシャツじゃなかったので
一瞬とまどったけど、私はすぐに気づきました)

しばらくしてカブトムシさんが見えてきた
あれ?すぐ前にぐわぁT・・・
誰やろう?じぇーてぃーさん??
あっ!し〜やんや!!
前日に50K走をしていたし〜やんさんでした

3人で出発ね(*^^*)
水都10

すぐに枚方大橋のエイド 水都34.6K地点 10:54
水都201701

しばらく進んで折り返します

サトさんたちのところに戻ると、し〜やんが離脱
ここからやべっちまで2人で進む予定でした

すると前から見覚えある人が走ってきた
ごろみさんでした(*^^*)

そのすぐ横から
「ごろみちゃん!」と呼ぶ声が聞こえた
おぐらさんでした(*^^*)

ここからはカブトムシさんと女子3人

思いがけず賑やかに
良いペースで進んでいきました

淀川新橋 水都44.6k地点 12:07
水都201704

鳥飼大橋 水都48.3k地点 12:39
水都201705

鳥飼大橋からしばらくすると前からぐわぁT
やべっちでした
私の役割終了ね(*^^*)
ここでバトンタッチ!
私はUターンして、家に帰りました

水都コース

水都応援2017サマリー

私もウルトラの練習ができました
100kや70kと比べると距離は短いのに
最後は疲労感いっぱい

この中走ったカブトムシさんはじめ
ランナーさん達
ナイスチャレンジでした!
お疲れ様でした(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水都大阪ウルトラの応援に行ってきた
サトです。


今日は、朝一番の飛行機で愛媛へ

1704241

レンタカーを使って
愛媛マラソンのコースをなぞる

イツカさん、TH2さんと
カオナシ応援した光洋台を通り過ぎ、
ただいま北条でお仕事中

ま、トンボがえりの出張だから
せわしない、です

今週は、せわしない出張
もう一回ありますわ( 一一)

愛媛は、プロジェクト研究や
新規事業の立ち上げなど
多いときは月の半分、
出張しているときがあった

あの頃は、
絶対に成功させるため
土日休みなく
寝る間も惜しんで
死に物狂いで仕事に没頭した

身体が壊れてもいいとまで思いながら
燃えに燃えたひととき、だった

きつい目眩が起きたのも
ちょうどこのとき

でも、今のオレの
仕事に対する向き合い方
土台を作りあげた
とても貴重な経験だった

今回は遠からず関連の仕事
進捗次第では
こういう出張が増えるかもしれない



* * * * *



昨日は水都大阪ウルトラの応援
行ってきました

本当はカブさんと並走して
少しでも力になれたら
そう思っていた

しかし、、、

オレはヒザがアレなので(;´д`)
単独行動、とることにした




かおりんさん
家から行きにくいところ
エイドを出してまして…

仕方なく、
いちばんコースに向かいやすい
枚方大橋の麓で応援することにした

単調な河川敷のロング走…
応援ポイントがひとつでも多い方が
カブさんも気が紛れて
むしろいいのか、な?




いつもならヒョイと走っていくところ、、、
今回はバスで移動。。。(*ノωノ)

眼下の枚方エイド
水都01

昨日は絶好の好天でした(^-^)



36.8キロ地点
水都02

充実のエイド食
すごいなぁ(*'▽')
水都03
水都04
水都05
水都06

エイドの少し川下へ移動
いつものぐわぁアフロに変身

ボッチで応援していると…


ん?


Team50Tを着用した
わんこ連れの一人の男性!

こちらに近づいてきた…(?_?)

よ~く見ると...

背割堤お花見マラニック
ご一緒したコッシーさんでした( ゚Д゚)!!

おー!!!
ボッチで、ぐわぁTレインボーアフロ
ちょっとアレやと思っていたんです、わ…

これは、こころづよ~い!(^^)!

強引にコッシーさんに
レインボーアフロを着用してもらいー…

ダブルレインボーアフロで応援だ(^^;;



程なく、お家から走ってきた
えむと合流し、
3人で応援



その直後に
お花見マラニックでお会いした
激沈Tシャツの○崎さんがやってきた!

とある兄さんに報告するために(^^;)
先を急いでるところをお願いして…

スリーショット(^^)v
水都07

とっても元気でした(^O^)




再び3人で応援

すると、、、



「サトさーん」



えっ( ゚Д゚)!!
ど、どなた??



よ~くみると、、、

もぐら商店の奥さんでした

70キロの部を走っていたんですね
とっても元気そう
颯爽とかっとんで行きました(^O^)



地元ランニングクラブの
仲間も走っていました(*゚▽゚*)
みんな、楽しそうだ



関西LINEグループの情報によると
ここまでカブさん
順調に進んでいる模様

そして、必ず誰かと
並走している、みたいだ

とすると、、、
そろそろ、やってくる、かな?


と思っていたら、、、

おっ、キター!
カブさんだ!
水都09

んん?

あのぐわぁT は、どなた?


・・・


スピードライバル5レンジャー
し~やんでした
(それは、オレか!w

水都10

ここから、えむも
カブさん、し~やんに
ついて行きました


一旦、最北点まで行き、
戻ってきての40キロ地点
再び合流

水都11
水都12

し~やんはここで終了

えむは、カブさんと共に
走っていきました

水都13

そして程なく
おぐらさんがやってきた

水都14

おぐらさんも
カブさんを追っかけ

ピヤーっと行ってしまいました…
メチャはや、すぎる(゚o゚;;



コッシーさん、し~やん、オレの3人

用意していたのに
すっかり出すのを忘れていた
ゴールドキウイ…

水都15

3人でパクつきながら(^◇^;)
しばし談笑

し〜やんは調子が上がってきたみたい
なかなかの饒舌っぷりでした(゚∀゚)
これは野辺山、期待できそうだな




そして、ここで解散

オレはリハビリがてら
ウォーキングしながら
お家へ帰りました


カブトムシさん
ランナーのみなさん

そして、
応援のみなさん

暑い中、お疲れ様でした(^O^)/



カブさん

間違いなく
前進しているよ!

前向いて
つぎ、がんばろうね(^_-)



* * * * *



お会いした方々から
足、大丈夫、ですか?

声をかけていただいた

心配いただいてることに対して
とても申し訳ない気持ちになった

早く治さないといけない

でも、ここで焦ったら
昨年の二の舞

それだけは
絶対にやってはいけない



ウォーキングの感想

まだ
走ってはいけない
もう少し
我慢しないといけない

そう思った

もう1週間
走るの、我慢します

そして、
5月から走れるように
この1週間も
ケアに専念します

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
京都マラソン前夜祭と泉州マラソンの応援(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

愛媛マラソンが終わってから1週間
そろそろ始動しなきゃ
ということで、土曜日に
ゆっくりペースで
15k走ったら両方のふくらはぎが
めっちゃ痛くなりました(>_<)

アイシングして、夜に超音波を当てたら
だいぶ良くなってきました

これはフルマラソンのダメージなのかな?
月曜日の朝でほとんど気にならなくなったので
故障じゃないと思います

少し様子を見て、今週末はビルドアップか
ペース走をしたいな

* * * * *

この週末も盛りだくさんでした(*^^*)

土曜日は京都マラソン前夜祭!
京都021802
参加者は
あやたさん、いっちさん、たまさん
マルさんのダンナさま、サト、えむ

カーボローディングも完璧ね(*^^*)
京都021803

あやたさんから皆さんへのプレゼント
最近きているらしい和歌山発祥の生クリームサンド
(めっちや美味しかったです。ありがとう(*^^*))
京都021805

関西在住なのに、つい写真を撮りたくなる京都タワー
京都021801

とても楽しかったです
色々お気遣いもありがとうございました

***

そして翌日は泉州マラソン

サトさんは家からぐわぁTで移動
泉州021901

えむの応援スタイルもぐわぁね
20170220081824e4d.jpg


わが家からは京都マラソンの方が近いんだけど
泉州マラソンの応援へ出かけたのは理由があります

関西メンバーが多数出場しているから
この目でモンスターブリッジを見てみたい

そして1番の理由は、見届けたかったから
泉州021904
なーさま
正真正銘のサブ3おめでとう(*^^*)


応援はスタートを見送ってから
浜寺公園駅近く(8kくらい)で応援して
電車で移動しました

場所はモンスターブリッジの手前
泉州021902

応援メンバーは
ごろみさん、ちゃうちゃうさん
Choeiさんのご家族
サプライズのえーかわさん、サト、えむ
そして走りながら応援のかおりんさんとも
最後の応援ポイントで合流できました

知り合いを見つけると大きな声で応援
激沈上等Tシャツのめっちゃ速いランナーさん
ウェアにロゴが入っていて呼びやすい人たちも
大きな声で応援しました
(うるさかったらゴメンなさい)
かおりんの
「あめちゃん食べたらモンスターブリッジ超えられる」
こっちまで元気になりました
(モンスターブリッジは超えなかったけど
あめちゃん貰った(*^^*))
201702201110261db.jpg


最後は、美味しいビールをいただきました(*^^*)
泉州021903

ランナーの皆さま
お疲れさまでした!

応援ご一緒して頂いた皆さま
賑やかに応援できて
楽しかったです
ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪ハーフマラソンの応援に行ってきた。
サトです。


昨日、大阪ハーフマラソンの
応援に行ってきました。

詳細は皆さんのレポを見て頂くとして、
オレは応援隊の動線を報告します。



* * * * *



応援隊は大阪城公園の
森ノ宮側の噴水前に集合
大阪ハーフ05

整列ブロックへ向かい、みんなを激励
大阪ハーフ06


スタート地点へ移動
今年からコースが少し変更になったみたい。
大阪ハーフ11


ユニフォームに着替えます。
大阪ハーフ04

wの超絶人気ブロガーさんが
あまりにも似合いすぎて、軽く嫉妬したw

当人もいたくお気に召した模様で、
この格好で電車に乗ったり、
駅のトイレに行ったり
長居スタジアムのスタンドで応援したり…
スタジアムを出るまでレインボーを外す事はなかったw



スタートしてランナーが勢い良く通り過ぎます。
頑張れ〜(^o^)/*
大阪ハーフ14


4キロ地点の対面に移動し、
折り返してきたランナーを見送ります。


大阪国際女子マラソンのスペシャルドリンクを
興味しんしんに覗き込む面々
大阪ハーフ12

…組長がやってくる訳ではないw


ぐわぁTは目立ってランナーから
直ぐにわかったようです(^^)
大阪ハーフ08

森ノ宮駅前に移動し、3度目の応援です。
大阪ハーフ03


みんなを見送ってから、
ゴールの長居公園へ移動し、
長居スタジアムの前で応援です。

何とかぎりぎりなーくんに間に合った!
なーくんは今日も絶好調でした。
最後までペースは落ちてなかった(^^)


しばらくすると、やべっちがやってきた。

前半突っ込んだし、
流石にペースは落ちてたけど、
激沈って程ではなかった(^^;;


そして、おぐらさんがやってきた。
最後まで安定のペースを守ってました(^^)


メガネくんも思ったよりも
ずっと早く戻ってきた!


興奮気味のやべっちが走った格好のまま
応援隊に合流し、あやたさん、オレの3人は
急いでスタジアムへ移動。スタンドから応援です。
大阪ハーフ16

ここで、奇跡の光景を目の当たりにし、
おっさん3人は大興奮www

いいもの見せてもらいました*\(^o^)/*


スタンドからみんなのゴール姿を確認。


そして、大阪国際女子マラソンの
応援をしながらアフターの焼肉屋へ移動しました。

大阪ハーフ17

ランナーの皆さん、応援の皆さん
お疲れ様でした(^o^)/*





帰宅してから、ごろみさんからのライン…

大阪ハーフ01

おっさん3人映ってました(^◇^;)




んで、オレが撮った写真がこれ

大阪ハーフ02

おぉ〜!!!
バッチリじゃね(^^)v




そして、これも届きました。

ターサージール5

よし、今週末はオレが頑張る番ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.