かっとび伊吹レポ その2~デジャヴ~
サトです。


土曜日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

早速この土日、様子を見ながら走りましたよ。

そして今朝、足の状態は…

少し痛みはあるけど、うん、大丈夫だ(^O^)

5月から再開したランは、主にリハビリが目的であり、いつレースに戻れるかもわからないし、イマイチ気持ちが入らなかった。

でも今回、やっと一線を越えた感じになり、神戸マラソンに間に合うかもと思い始めたら、途端にヤル気が出てきたよ(^^;;

人間って目標を持てないと気持ちが萎えるってことを改めて感じたわ。


さて、かっとび伊吹レポ、一気に行きます。
殆ど写真で済ませましたが(^^;;


* * * * *


スタートドン!

まずは景気づけに青学大の原監督とハイタッチ♪

踵痛のりょうた&サトの2人は安定の最後方からジョグでそろりそろり。

うん、これくらいなら特に問題ないな。

りょうたさんも大丈夫そうだ。

みんなサーッと行っちゃって、ランナーは既にまばらです。

1キロ 6'55/km

おっそw
まあ、今回はこれでいい。

そー言えば、かっとびは去年も足を引きずって走ったな。

そっか、踵が本格的に痛くなって丸一年かぁ(遠い目)


もう少し進んだら鳥居が見えてくるハズ。
と思ってたら前方に見覚えのある後姿がポクポクと歩いてます。

そして横に並ぶ…


・・・


アレキさん


ポクポク歩きでも無口だった…


・・・


しまったなぁ、やっぱりあの時に走るのやめましょうかと声かけしとくんだったなぁー…

ってか、オレ、去年はもう少し先のゲレンデでアレキさんを抜いたけど、今年はその遥か手前。

しかもオレたちは去年よりもペース遅いと思う…

アレキさん、確か去年は時間内完走できなかったし…

これはきっと3合目でバス乗って帰るパターンだな!
とこの時はマジで思った。


鳥居を抜けて上りの林道をジョグで進み、1合目給水所&ゲレンデに到着。

ここからが本当のかっとび伊吹だけど、実質は山登りですわ。

りょうたさん…
かっとび02

アリの行列みたい(^^;;

ゲレンデを上り切って振り返ると、
かっとび01

わずかに琵琶湖が見えた(^-^)

3合目給水所
かっとび03

まだこの辺りは雲がかってません。
かっとび04

上り一辺倒でポクポク歩きだけど、どうやらオレたちは周りよりも速いみたいで、この辺りから一人、また一人とパスしていきます。

5合目給水所
かっとび05

完全に雲の中に入りました。
かっとび06

下界はこんな感じ
かっとび07

因みに去年もこんな感じ
かっとび28

全く一緒やん!
去年の写真を使いまわしても絶対わからんぞ、これは。

どんどん霧深くなってきた。
かっとび08

7合目
かっとび09

そして、ランナー渋滞に巻き込まれたよ。
かっとび10

去年もこんな感じ。
かっとび25

うぉ~! 一緒やん!!

プンプン丸 りょうたw
かっとび13

5分近く止まったような…

8合目をパス
かっとび22

この辺りは止まったり動いたりの繰り返し。

ローラさん、ankoさんはずっと前に行ってるのかなぁとりょうたさんとしゃべってたら、、、


サトさ~ん♪


あれっ? 何と直ぐ後ろにankoさんがいました!
どうやら、知らん間に追い抜いたみたい(^^;)

ここからは3人で頂上を目指します。

anko & りょうた
かっとび11

去年のankoさん
かっとび27

そう言えば、去年はankoさんと離れたり追いついたりしながら一緒に上ったなぁ~(*´▽`*)
今年も一緒になった(^O^)

ってか、景色やら時間やら展開やら去年と変わらんなぁ

もうすぐ頂上

ここでじぇーてぃーさんがいたら去年とホンマに一緒やで!


・・・


じぇーてぃーさんいましたわwww

じぇーてぃーさんに撮ってもらったスリーショットv(o゚∀゚o)v
かっとび15

去年、同じくじぇーてぃーさんに撮ってもらったankoさんとのツーショットo(^▽^)o
かっとび29

そしてゴールへ

今年は4人で手をつなぎゴール
かっとび14

何とか時間内完走できました(^O^)


山頂で先にゴールしたローラさんと合流。
山頂は寒いし、5人でお蕎麦を食べに山小屋へ。

山小屋でアレキさん、バス乗って下山したかなぁと話していると、、、



かっとび16

何と何と、制限時間2分前にゴールしたらしいです!!!


えーーーっ!!!


ロードからポクポク歩きしてたアレキさん、途中で関門に引っかかりバス乗って下山したかと思った。
まさか時間内完走するなんて…

そっかー、これが男アレキの底力かぁ!
さっすが、信越五岳 & ハセツネの覇者。

6人で食事

伊吹そば
かっとび17

麺リフト(下手くそ)
かっとび18

店員のお兄さんからマーブルチョコレートを頂きました。しかも2回!
かっとび23

山頂からバス乗り場まで400メートル程下るんだけど、足場が滑って悪いんですよね。

ゆっくりと下ってたら、ローラさんが植物の写真を撮ってました。
確か、トリカブトって言ってたかな?

オレも真似して写真を撮ろうとしたら、ローラさんに、それはただの草ですよと言われちゃいました。


・・・


オレの薄学を露呈(^^;;

でも何枚か撮ってみた。
かっとび19

かっとび20

標高1000メートル強だけど、変わった植物が多かった。

そしてやっとバス乗り場に到着。
かっとび24

ランナーの行列ができて、バスに乗るまで30分程待った。寒かった~。
(この時にお腹が冷えて、翌日に調子崩したのかも)

下山してみんなと合流。

数人は来れなかったけど、去年も行ったあねがわ温泉へ移動。

お風呂でさっぱりした後は、アフター代わりの食事をして、ここで解散しました。

皆さん、お疲れ様でした(^O^)/

最後は流してしまった(^^;;

かっとび21

オレの足跡
かっとび30
かっとび31
かっとび32
かっとび33


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かっとび伊吹レポ その1〜いきなりミッションコンプリート〜
サトです。


ご心配をおかけしました。

ヘロヘロの虫の息からすっかり元気になりました。

月曜のあれは何だったの?
ってなぐらい今はピンピンです。

点滴が効いたのかな?
そう考えると薬って凄いね!

よーし!ってな訳で気合いのレポいきます。


* * * * *


前日の夜

久々の大会!
確か3月の大阪城リレマラ以来だ。

この間、長野マラソン、鯖街道ウルトラ、飛騨高山ウルトラとDNS3連発!


・・・


半年近くもレースを遠ざかるとね、何持ってったらいいかわかんなくなりましたわ(マジでこうなる)

オレ、ボケた~(~_~;)


そうだ、昨年のかっとびを思い出してみよう。

えっと、、、


山頂が寒かった。


・・・


かっぱがいるな。
今年も雨予報やし。

あとは、、、


・・・


???


結局、身の回りの走るグッズを適当にバックに詰めた。

これが意外と正解だった。

まぁ、オレの持ち物なんてそんなもんなんす(^^;;



そして当日の朝

6時に家を出て、最寄駅から乗った電車でりょうたさんと合流。

偶然にも地元のランニングクラブのご夫婦と鉢合わせw(゚o゚)w オオー!

どこのレース?って聞いたところ、単なる旅行だった。

因みに旦那さんは今年の萩往還250kを完走したツワモノです。ただいま萩ロス中だって(まぁ、そうなるのかな)


病院の受付で待つおじいちゃんの会話の如くりょうたさんと足痛を自慢しあい、その後にあやたさんと合流。


・・・


足痛のおじいちゃんが1人加わりました。


関西足痛男前3人衆揃い踏みw


3人で会場に向かいました。


道中から見えた伊吹山は、上半分が雲に覆われ、こりぁザーザー降りでっせ、こんなんでほんまに走るんかいなとヤル気ダダ下がりの雰囲気の中、会場入り。

会場もいつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

Twillightユキさん、マッスルゴリさん、ハマーさんマッキーさん、じぇーてぃーさん、中部のappaleさん、キイミさんと合流。

身支度し、トイレに行って出たところで、中部グループのローラさん、ankoさん、らぴさん、まちゃさん、旦那さん応援のちゃうちゃうさん、そして関東からアレキさんを見っけ!  



アレキさん



・・・



そうだよ!


オレ、かっとび伊吹はアレキさんに会うのが最大の目的だった。

って事は、今日のオレ、既にミッションコンプリートなんじゃね?

山の天気も悪そうだし、雨がパラパラ降ってきたし、踵いたいし、オレもう走らんでもええんちゃうん?

そこそこ本気で思った。

けど、せっかく来たし、それなりの格好もしてるし、スタート前やし、流石にこの状況でそれを言い出す勇気はなかったな〜(^^;;


スタート前に青学大の原監督の一言あいさつの後、和太鼓ドンドンのセレモニーを見つめてると、いよいよザーザー降りの雨になってきた。

ここでこんな雨じゃあ、山頂は強風と冷たい雨でめちゃくちゃ寒いの容易に想像できるわ~!

それでもオレ、ほんまに走るのと更に自問自答。


そうだ、アレキさん、走る気あるのかな?

アレキさんは例年通り、昨夜は中部チームの前夜祭でベロンベロンの二日酔いの筈だし、最近走ってないみたいだし、ここで走るの止めて皆の帰りを2人で待ちましょうと声かけしたら、乗ってくれるかもしれないな。


・・・


って思っても、言う勇気はなかったなぁ〜、流石にできないよね〜f^_^;)

今思えば勢い任せで言わんでよかったよ(^^;;



しゃーなく、ポクポク歩き予定のりょうたさんと最後方に並ぶ。


そして、スタートドン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かっ飛び伊吹に行ってきた。その翌日・・・
サトです。


日曜日はかっ飛び伊吹に行ってきました。

りょうたさんとポクポク歩きだったけど、何とか時間内完走できました。

完走じゃないな。完歩だな(笑)

早速、レポを書こうと思ったところ・・・



昨日、朝から胃がキュッとした痛みがありました。

特に気にせずそのままほったらかしてたら、午後になると今度は頭がズキンズキン(゚o゚;;

明らかに熱あるな〜

医者に行って熱測ったら38度あり、感染性胃腸炎と診断されました!

日曜日は全く何ともなかったんだけどなぁ…

アフターでどんぶり飯2杯がいけなかったのか??

点滴を打ったら少し楽になりました。

このブログはスマホで寝転びながら書いてますねん(^^;;

えむに怒られたよ


という訳で、かっ飛び伊吹のレポは後日にしますね(メンゴ)


それにしても・・・

オレ・・・

何だか最近・・・

弱い子になった(;^_^A

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.