名古屋ウィメンズ2017〜おおっ!グロスサブ4いける!!(*^^*)
こんばんは、えむです(*^^*)

このブログ
今までお昼休みに
お茶を飲みながら
サラッと読んでくれたら嬉しいな
と思って
お昼12時にアップしていましたが

4月からは心機一転
夜0時アップにします

寝る前にお酒でも飲みながら
まったりと
朝の通勤電車のお供に
よろしくお願いします


・・・ こんなエイプリルフールを考えていたけど
記事が間に合わず(^^;;

4月からもお昼12時アップを基本にします
よろしくお願いします(*^^*)



***

昨日はプレミアムフライデー♪
桜が咲いていれば先月と同じ万博を走ろうと思っていました
でもまだ早そうなので、ロング走に変更!
ほぼ走る格好でザックを背負って出勤しました
でも残念ながら午前中から雨が降り始めた
しかも冬に戻ったような冷たい雨(>_<)

ランは中止ね
でも15時から何をしようかな・・・

そうだ、お買い物へ行こう!
走る格好なのでランニング用品を見にいこう

そう思って
森ノ宮のRunWalk Styleの営業時間を調べると

臨時休業(^^;;

なんか流れの悪い日だなと思って
大人しく家に帰りました

*RunWalk Styleは今日と明日
11周年記念で
ほぼ全品が2割引セールだそうです
私もブログを書いたら行ってみよう(*^^*)

* * * * *

名古屋ウィメンズマラソン続きです

レポの中にうまく入れられなかったけど
補給は、最初の5kだけパスして
残り全部スポドリか水を少しずつ飲みました

給食は、ふところ餅とういろうを1つずつ

ジェルは予定通り
20kの給水手前でベスパ
30kの給水手前でメイタンゴールド
35kの給水手前でハニーアクション
塩熱サプリを10k、25kで1つずつ

ベスパは早めが正解でした
来シーズンはもう少し早めにして
もう1つジェルを増やすかもしれません




ゴールが近づいてきた
残り5kを過ぎると
いつもなら気持ちが楽になるんだけど
この日は、とにかくしんどくて・・・

最後の支えは、サブ4でした
時計を見ると平均ペースが5'37

余裕はないけど
大丈夫、サブ4はできそう
(ネットタイム)

40k付近には応援隊がいる
頑張ろう
給水所で少しだけ休みながら
前へ進んでいました

残り3k地点にサトさんたちがいました

かおなし 「行けるか〜?」
えむ 「しんどい(>_<)」

名古屋201711

しんどいことを訴えたら、少しだけ楽になりました

応援隊は2班に分かれていたのかな?
ちょっと記憶が曖昧だけど
とにかくチカラをもらえました(*^^*)

名古屋ドームが見えてきた
ここからが長いのも覚えていた

ドームに入る手前で
職場で一緒だったラン友さんが
応援してくれました
彼女は別大DNSだったので
無事に走ったんだと安心しました


ドームに入った
時計が目に入った
示しているのは
3時間59分ちょうど

グロスのサブ4いける!
最後は頑張りました

そしてゴール
何とかグロスでサブ4できました(*^^*)

名古屋201712

35k-40k 29'03 (5'48/k)
40k-ゴール 12'45 (5'48/k)
平均ペース5'37/k

記録更新はできなかったけど
最後まで頑張れてよかった

お風呂でサッパリしてからは
楽しみにしていたアフター(*^^*)
あっという間の3時間でした
名古屋2017アフター

これで名古屋のレポはおしまい
ありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズマラソン2017〜仲間に励まされました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

大阪は日中は春の陽射し♪
でも朝晩冷えるので
今年の桜は少しゆっくりみたい

4/8に予定している
背割堤のお花見マラニック
桜の心配をしていましたが
めっちゃキレイな予感(*^^*)
後はお天気になりますように

私が去年、一昨年行った時は

2015年4月4日
20170329182136d8e.jpg

20170329182134f06.jpg

2016年4月2日
2016背割堤

絶景ですよ〜
いかがですか?

詳細はかおりんさんのブログまで☆

* * * * *

名古屋ウィメンズマラソンの続きです

コース図をもう1回載せますね
名古屋コース図

25kすぎから35kすぎはスライド区間
いつもは知り合いを探すんだけど
名古屋のコースは中央に植え込みがあって
探しにくいんです
それと、余裕がなかったんだろうな
ほとんど見つけることができなかった(>_<)
そして近くにいるはずのサブ4ペーサーも
発見できず...

そんな私を呼ぶ反対側からの美声♪
THさんでした
カブトムシさんと2人でいるのが見えました
折り返したら会えるんだって元気になりました

そしてしばらく進むとやっぱり反対側に
プーさんが見えた(*^^*)
誰やねんさんでした

応援隊はゴール手前の40k付近だと思っていたので
テンションが上がりました


まずは30kすぎで折り返してプーさんに出会って
元気いっぱいに励ましてもらいました


しばらく進むと突然ぐわぁTの男性に呼ばれた
ねむねむさんでした(*^^*)

別大の時も突然現れてびっくりしたけど
あの時はまだ九州だったので納得していました
(ねむねむさんは九州在住です)
でも、ここは名古屋
本当にびっくりしました



名古屋のコースは、ほぼフラットです
明らかに上っているなと感じるのが33kすぎ

高低図を載せますね
名古屋高低図後半

この坂の上り口に
THさん、カブトムシさん
そしておぐらさん、キイミさんもいらっしゃいました
ここしんどいポイントなんですよ

おぐらさんが並走してくれました
おかげさまで元気に(?)走れました
おぐらさんはこの坂を何往復したんだろう?
お疲れ様でした(*^^*)


応援ってチカラになります
ありがとうございました(*^^*)



この坂の上だったかな...
ちょっと記憶があやふやなんだけど
エイドでういろうが見えて
とっても美味しそうだったので
手を伸ばしました

モグモグしていると
見覚えある姿が見えた
地元のkちゃんでした

彼女は昨シーズンは神経痛で
思うように走れなかったけど
今シーズンはPBの連続!
私が目標にしている
3時間50分切りを京都マラソンで達成しました
私も頑張ろうと
いつも刺激を受けます(*^^*)

声をかけると
お尻周りが痛いとのこと
無理しないように言って先行しました

30-35k 28'30 (5'42/k)
ここまでの平均ラップ 5'35/k

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズ2017〜仮想・小出監督に励まされました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

飛騨高山ウルトラマラソンの公式HPでの一コマ

100kの見どころの1つ、千光寺

飛騨高山千光寺

コースから外れてお参りに行く人がたくさんいます
コースはこの階段を登らずに右側のエイドへ向かいます


あれ?この後ろ姿は・・・

飛騨高山千光寺拡大

お参りする私が偶然写っていました(*^^*)

今年は71kなので、行けないのが残念です

飛騨高山ウルトラマラソン
エントリー締め切りは、3/31です

* * * * *
名古屋ウィメンズのつづきです


走れども
走れども猶サブ4ペーサー
見つからず
ぢっと、時計を見る 

えむ



サブ4ペーサーに追いつけない(>_<)

次のブログ村の応援は40k付近だと思っていました
なので、らぴさんエイドを過ぎてからの
モチベーションは27.5kエイドのふところ餅

・・・10k以上ある(^^;;

ふと思い出した

そうや!こんな時こそ、仮想・小出監督に登場いただこう
しんどいけど、今はペースは維持できている

「いいね〜このペース♪」
「大丈夫、自然にペーサーに追いつくから」
「いい走りよ〜頑張りなさい」

20-25K 27'40 (5'32/k)
ここまでの平均ペース5'33/k

そして待っていたふところ餅(*^^*)
1つ頂いてモグモグ

ふと見ると、見覚えのある姿
ロボッチさんでした(*^^*)

足の調子が良くないって言っていたのに
頑張っていました
会った時はお互いモグモグ
(補給も大事!)

ロボ 「サブ4ペーサー、前にいるよ」

えむ 「うん追いつく!」

確かこんな感じのやりとりをして
先行させてもらいました

**ロボッチ、ナイスラン(*^^*)
来シーズンは、思い通りに走れますように**


ようやくサブ4ペーサーに追いつけるかもしれない
脳内小出監督に励ましてもらいます

25-30k 28'12 (5'38/k)
ここまでの平均ペース 5'34/k

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズマラソン2017〜サブ4ペーサーに追いつきません(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

近所のスーパーで福引をしていました
ある期間のレシートを合算して
5000円毎に1回くじが引ける

たまたま通りがかって
持っていたレシートを合算すると
ちょうど5000円くらい
空いていたので1回くじをすることにしました

そしたら一緒にいたサトさんが
「オレ、当たる気がする!」

それならくじを引いてもらいましょう




カランカラン♪

えっ、本当に当たった(*^^*)

3等賞でした

商品は何やろう?
3等賞20170325

1000円の商品券でした

めっちゃ期待したので
うーむ、千円か・・・
と、思ってしまったけど
千円大きいですね!
美味しいお肉でも買おうかな(*^^*)

* * * * *

名古屋ウィメンズマラソンの続きです

スタート直後の混雑で
530からは遠くて焦っていました

マラソンは42.195もあるんだから
ゆっくり取り戻せばいいというのも
分かっていたつもりでした

名古屋高低図最初

焦りと下り基調なコースで
知らず知らずペースが上がっていました

5k-10k 26'42 (5'20/k)
この時点で平均ラップは5'38
ようやくサブ4ペースになって安心しました

あっ、サブ4ペーサー?
この間にペーサーに追いついたのですが
サブ4ペーサーではなくてサブ4.5ペーサー

とりあえずサブ4ペーサーに追いつかなきゃダメ
安心している場合ではなかった(^^;;

私の調子のバロメーターは
応援へ反応できるか
スライドでの仲間を見つける余裕があるか
ペース維持が楽にできるかです

この日は全部今1つでした(^^;;
スライドでほとんどの人を見つけることができなかった
(名古屋は中央に植え込みがあるので、見つけにくいというのもあります)
応援には頑張って答えていました
ペース維持はしんどくはないけど楽ではない

次の目標は応援隊がいる16k地点
めっちゃ豪華ならぴさんエイド

10-15k 27'27 (5'29/k)
ここまでの平均ラップは5'35/k

15kを過ぎたら目印はケーズデンキ
おおっ見えてきた

らぴさんエイドはこんなに豪華(*^^*)
名古屋ウィメンズ2017らぴさんエイド
(らぴさん写真使わせていただきました)

えむはタイムを狙っているので泣く泣くパス
ハイタッチで元気をもらって前へ進みます
名古屋201710

15k-20k 27'35 (5'31/k)
ここまでの平均ラップは5'34/k

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
お花見マラニックのお誘い(*^^*)&名古屋ウィメンズマラソン2017〜出だしはペースが上がらず焦りました
こんにちは、えむです(*^^*)

来週には関西の桜も開花しそう
いよいよ春ですね

春といえばお花見!
桜の名所、背割堤で青空宴会しませんか?

でも、私たちはランナー
なので走ってからの宴会はいかがでしょう?

4月8日(土曜日)

マラニックは大日駅から淀川河川敷を通って
枚方まで進み、極楽湯 枚方店がゴール(17-18k)

お風呂でさっぱりして、樟葉で買い出し
京阪電車で八幡市駅へ移動
そこから徒歩で背割堤へ行って青空宴会(*^^*)

サクラの状態は分からないけど
上手くいけばこんなにキレイです
(去年ロング走の途中で寄った時の写真です)
2016背割堤

より詳細なご案内は、かおりんまで→コチラ
関西ブログ村美ジョガー3人と行く☆背割桜お花見マラニックらしいです(^^;;

えむは淀川を逆に向かった前科者なので
道案内にサトさんを強制的に連れて行きます
安心してご参加下さい(*^^*)

* * * * *

さあ名古屋の続きをパパッとお届けします

まずはコースのおさらい
名古屋コース図

そして高低図
名古屋高低図

私はDブロックスタートで
スタートロスは約2分でした

今日の私は、530より早いオンナになる予定

スタート直後は混雑で
ペースが上がらない(>_<)
最初の1kは6'51
焦らない、焦らない

スタート前に寒くて着ていたカッパ
予定では5kのエイドで捨てるつもりでした
でも思ったより暑くなって
早目に脱いで手に持っていました
1-2kの応援隊のところで
サトさんに渡せばいいと思っていました

あ、見えてきた応援隊
名古屋201709


カオナシは手がふさがっているみたい(^^;;
なので、手前のカニさんにカッパを渡しました
(多分キーキさんですよね?ありがとう)

身軽になったし、ペースアップ
…できない(^^;;

2k 6'02、3k 5'36

4kでようやく530より早く走れるようになった

スタートから5k 29'38(5'56/k)

平均ラップ表示にしていたので
530から遠くて焦りました

続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.