そうだ、丹後行こう(*^^*)
こににちは、えむです(*^^*)

台風ですね(>_<)
3年前に台風で帰れなかった
丹後ウルトラを思い出します
大阪の雨のピークはこのブログが
アップされる頃かな…
お互い気をつけましょうね

* * * * *

ぽっかりとヒマになった3連休
さてどうしようかとボンヤリ考えていました

サトさんの様子も落ち着いてきたな・・・


そうだ、丹後へ行こう!!

急遽、丹後応援隊に混ぜていただくことにしました

ただ、サトさん次第でドタキャンの心配があるので
応援隊とtenkoさんなど最小限の人にだけお知らせして
ナイショにしておくことにしました

丹後でまず向かったのは浅茂川のtenkoさんの横断幕
201609191731561b8.jpeg

今年はカップル参加が多かったので
特別バージョンでハート入り(*^^*)
201609191732233d7.jpeg

tenkoさん、いつもありがとうございます(*^^*)

急遽応援することにしたので
特別な衣装を準備するヒマはなくって
ぐわぁT着て、全身黄色にしてみたら
ピカチュウを思いつきました
そしたらTHさんと丸かぶり(^^;;
(ポケモン旬ですものね〜)
201609191731598b3.jpeg

エイドの場所は食の王国と弥栄の間
ちょうど良いスペースを貸して頂くことができました
(100kの方で52.5kくらい、60kの方で30kすぎ)

そして、私たちのエイドはこんなに豪華
(自画自賛(*^^*))
20160919173155160.jpeg

2016091917320130b.jpeg

あっという間に時間が経って
本当はもう1箇所で応援したかったけど
強い雨のために断念して
ゴールへ向かいました
20160919173157c5d.jpeg

色々な結果だったけど、ランナーの皆さま
本当にお疲れさまでした!
私は走れなかったけど、やる気をいっぱいもらいました
私もまた頑張る〜(*^^*)

そして
良い妻だと褒めていただいた皆さま
ゴメンなさい(>_<)

えむは、病人の夫を放って出かける
オニヨメでございました(^^;;

最後に
急に無理を言って応援隊に混ぜていただいた
THさん、かおりんさん、じぇーてぃーさん
ちょーみんさんご夫妻
そしてカブトムシさんの奥さま
ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お家で丹後ウルトラの応援
サトです。


昨日は丹後ウルトラマラソン

オレはお家で一人丹後の応援をしていました。



・・・



えむですか??



この日は所用で外出してました。




それにしても、今年は厳しい気象条件だったようですね。

我らブログ村のメンバーが100キロの部に多数参加されましたが、完走率がね、、、(゚Д゚;)




雨はザーザー降りの上にとても蒸し暑かったらしいです。

えむの現地レポによると。







・・・







あはw







あっ、オ、オレ、お家でじっとしていれば問題ないぐらいまで回復したので…



え、えむは、ひがえりで、げ、げんちへおうえんにいっちゃいました:( •ᾥ•):





何人かのランナーズアップデートを追いかけていると、皆さん本当に途中でペースがガクッと落ちてるんですよね。

えっ! 何があったん?? と何度もえむにLINEを送ってしまいましたΣ(゚Д゚)



しかも、今回から前半の関門が少し厳しくなったようです。

今年は荒天と相まって、関門でタイムオーバーが続出したと聞きました。



そっかー、、、

3年前の台風襲来のような雨風がきつい天候だったんだろうなぁ、、、とか

オレもあの時は碇高原で低体温症になってDNFしたなぁ、、、とか

今、一番きつい時間帯だよなぁ~、、、

など、丹後に思いをはせながら、スタートからゴール時まで丸一日応援していました。




・・・




元々、現地で応援するつもりだったし、

安静にしないといけないし、

ってな訳で時間はたっぷりあったんですよ(^^;;




それにしても、本当に大変過酷な大会となってしまいました。

もし、踵が7月までに治り、目まいも起きず、丹後を走ってたら、オレもDNFだったろうなぁ。

今の走力だったら、うん、間違いないな( ̄▽ ̄;)




丹後を走られた皆さん、応援隊の皆さん、大会関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。

ランナーの皆々様は相当ダメージを被っていると思います。

十分にケアして身体を労ってあげて下さい。




それにしても・・・


こんな悪条件の中、60キロの部に出走したなーくんおぐらさんが凄すぎるの件\(^o^)/



※今朝、えむに写真を見せてもらいました(^O^)

やっぱり現地で応援したかったなぁ
(痛恨の極みです)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
無念! 丹後はえむ、サト(応援)共にDNSします。
サトです。


水曜の早朝、ふと目が覚めると天井がグルングルンと大回転(;゚Д゚)

一瞬、夢? 
と思ったけど、これは違う!

激しい目まいや~(>_<)
(スイカ割りと同じ感覚)


当然、立つことも出来ず、治まるまで布団で我慢。

えむに付き添ってもらい、医者に行って検査してもらいました。

結果は、

「良性突発性頭位めまい症」

この病気、実は2回目

8年前(2008年)に同じ病気になりました。

幸い、前回よりも症状は軽度で、点滴と薬のおかげでブログが書けるまで落ち着きました。

前回は目まいが1カ月続いたので、まだまだ安心できません。

こんな状態なので、丹後に行ってひっくり返ったりしたらどうしようもないので、今回は応援もDNSさせて頂きます。

そして、えむも丹後60キロはDNSすることになりました。

本当に楽しみにしていたのに、メチャクチャ残念です。

丹後を走られる皆さん、大阪から応援します。

頑張って目標を達成させて下さい。



そうそう、前回の目まいの最中に東京マラソンが当選し、オレのランニングライフが始まりました。

東京マラソンの抽選結果って、今日ですよね。

もしかして・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
丹後ウルトラの楽しみなエイドと気がついたこと
こんにちは、えむです(*^^*)

先週末
心斎橋のナイキへ向かう途中
トウキョウブックマークの宣伝の人を
たくさん見かけました

トウキョウブックマーク
東京か…

そういえば
東京マラソンの発表って
そろそろちゃうの?

慌てて
東京のホテルを予約しました
もちろん
トウキョウブックマークでね(*^^*)

そんな東京マラソンの発表は
明日ですね〜

どうでしょうか?
そろそろ当たらないかな(^^;;

* * * * *

去年のエイド表と今年のエイド表を比べてみました

去年は、水・軽食、スポドリ、特産品、スペシャルとあって
特産品は60kでは特製うどん、特製パン、梨、ぶどう、ばら寿司
特製スープ、特製魚つみれ汁、おしるこ
そしてスペシャルとしてDNSドリンクがありました

今年は、水・軽食、VAAM、特産品
特産品は去年と同じものプラスそうめんがあります
でもDNSドリンクはないみたいです

去年と同じで特産品は全部食べたいな
楽しみ〜(*^^*)

そして今年は、さらに楽しみがあります
それは、THさんの牛丼(*^^*)

丹後を走られる皆さま!
丹後王国食のみやこと
弥栄の間に牛丼エイドが出る予定ですって

去年の牛丼エイドは碇高原へ向かう道だったので
60kの私は知らないんです
うちのサトさん去年の丹後は胃腸の調子が悪くて
牛丼を食べていないのですが
チャレ富士で頂いて、牛丼うまかったわ〜と絶賛していました
なのでウルトラマラソンで1回牛丼食べてみたかったんです
美味しく食べられるくらい元気に走れるといいな(*^^*)


そしてもう1つ
エイド表を見て気がついたこと

えっ?VAAM??
どうやら丹後のスポドリはVAAMみたいですね

私、スポドリは全部ポカリになればいいのにと
思うくらいポカリスエットが好きです
飛騨高山ウルトラはポカリだったので
迷うことなくスポドリを飲んでいました

丹後はポカリじゃない(>_<)
持ち物にポカリの粉を追加します
1L用の粉を4つに分けて持っていきます
500mlボトルを持っていくので
お水をもらってポカリ(2倍希釈)を作って飲むことにしよう!

まだ準備ができていませんが
今日仕事かえりに足りないもの(主に補給)を
買ってこようと思っています


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラまで約1週間、私の目標について
こんにちは、えむです(*^^*)

金曜日
仕事から帰ってきたサトさん、テンション低めで
ドヨーンとした空気をまとっていました


「何かあった?」


「・・・」

「カカト痛いねん」


そんなに簡単には治らないって
焦らずにいこうよ


お風呂に入ってサッパリすると
少し元気になって
せっせと超音波を当てていました
一歩一歩ですね

* * * * *

早いもので来週末は丹後ウルトラです
去年は初めて60kにチャレンジするということで
ドキドキしていました

今年の夏は暑かったし
バタバタしていたこともあって
ロング走がほとんどできていません

それでも
去年の経験や飛騨高山の経験もあるし
いくら暑くても
灼熱の大阪の真夏よりは、きっとマシなはず
なので、そんなに焦りはありません
とにかく体調を整えて、本番を迎えようと思っています

そんな私の今回の目標は、めっちゃシンプル(*^^*)

去年の私に勝つ!

タイムでもいいし
完走者の中でどれくらいの位置で走れるかでもいい


と、完走は大丈夫な前提ですね

丹後ウルトラの60kは9時スタートで18時半まで
制限時間は9時間半です
といことは、単純に割り算すると9分半/kmでいけば大丈夫
何かトラブルがない限り、完走は大丈夫だと思っています

でも去年の自分がなかなか強敵なんだよな(^^;;

そしてウルトラだからエイドも楽しみます
特産物は全部食べるよ〜(*^^*)

もし15時台にゴールできて
会場からの送迎バスがあれば
荷物を受け取ってすぐに温泉へ行きます
そしたら17時すぎに会場に戻れるので
応援もできる!

予定通りにいけばカンペキなプラン(*^^*)
楽しみだな〜

装備や持ち物などを来週にアップしていきますね

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています、まだギリギリ間に合います
急いで===
tenkoさんまでどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

そして大阪マラソンアフターも絶賛募集中です
こちらの記事からどうぞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.