北海道旅行 その6~空港で噂のパンをゲット(*゚▽゚*)~
サトです。


うちのえむから、北海道旅行シリーズいつまで続けるのと言われてます。


・・・


まさか身内からクレームがくるとは思わなかった。

不意打ちだw

いや、そもそもオレかって北海道旅行で書きたかったんはmasyuさんと会った事だけやったし…

では何で続けてるかって?

そら決まってるやん!


ネタないしw


まぁ、走ってないからしょーがない(^^;;

あ、でもね、北海道シリーズも今回が最後になってしまいそうなんす(残念)

北海道ネタを書いてると旅行気分になってちょっと心が癒されたんだけどなぁ


ザ 現実逃避w


あーまた行きてー!!!


* * * * *


新千歳空港でラビのスープカレーを食べ終わり、時刻は午後3時前。
後はお土産買って飛行機乗って帰るだけ。
でも、飛行機の出発は6時前でたっぷり時間があります。

んなこともあって、テレビで見た話題のお店を覗きに行ってみた。

話題のお店とは…


美瑛青果


何でも、びえいのコーンぱんってのがとんでもなく美味いらしい。

美瑛で採れたコーンがパンにこれでもかと詰まっていて、味付けはコーンだけでも十分に味と甘さがあるんだって。しかも、新千歳空港店でしか売ってないんだそう。

そら、売れるわ!


んでお店を覗きに行ってみると…

北海道62

売り切れ〜(>_<)

でも、次の販売が4時過ぎだって

まだ1時間以上もあるけど、これは買えるな\(^o^)/

誰も並んでないし、まだ時間があるので、他のお土産を買いに一旦その場を離れることにした。


そして3時半前に再びお店を見に行くと、、、

北海道61

既に10人近く並び始めてました(゚o゚;;

でも、今この場を離れて買えんようになったら一生後悔するので(大げさ(^^;;)、我々も並ぶことにした。

それにしても、さっすが噂のコーンばん、
そこまでして食べる価値があるってことやね
う〜む、夢が広がるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


並んで程なく、店員さんが何かを配り始めました。整理券かな?

北海道63

まだ3時半過ぎでっせ!

そして、我々の順番になり、店員さんから整理券を受け取りました。どうやら、たくさんの人に食べてもらうために1人2箱までらしい。1箱にはパンが5個入っていて、箱単位での購入みたい。1箱で1080円。

うちらは1箱買うことにした。

整理券
北海道64

いろいろ細かく書いてますね。

店員さんが後の方に整理券を配っていくと、後方7人で用意できる分は売り切れた模様!


えぇぇぇーーーっ!!!

20人も買えんねんや(゚o゚;;

時刻は、、、
北海道65

うわぁ〜、あっぶなかった〜!!!

コーンパンは1日に数回しか販売がなく、焼き上がりの関係で販売時刻は不定期らしい。

どうやらオレたちはかなりラッキーだったみたい\(^o^)/

さっきこの場から離れたら買えなかったよ。


パンが出来上がりました。

北海道66

受け取る時に、湯気が冷めるまで30分程蓋は閉めないでと言われました(゚o゚;;


パンは翌日の朝食に食べることにした。

北海道67

北海道68

北海道69


中を割ってみると…

北海道70

北海道71

コーン以外の味付けは一切していないらしいけど、パンのふわふわ感にコーンの食感と風味が口の中に広がり、これは確かに人気でるわ!

めちゃウマでした^ ^


北海道マラソンを走る皆さん

チャンスがあれば是非買ってみて下さい(^O^)/



おまけ

北海道72

晩飯は海鮮丼


ほんまに楽しく贅沢な旅行でした。


おわり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道旅行 その5~空港でリベンジスープカレー♪~
サトです。


おっさんは昨晩、今月4度目の泊まり残業だった。

何とか夜半に最低限やらなあかんとこまで仕上げたので、その後は仕事場でこのブログをこしらえた。

泊まりまでせなあかん業務は今日で峠を越えたし、これで週末のかっとび伊吹は思う存分かっ飛べるゼ♪

まあ、歩きなんでしょうけどねw

ってか週末は雨なん?


* * * * *


浦河での朝ランが終わり、チェックアウトしてから新千歳空港へ向け車を走らせました。

大阪へ帰る飛行機は夕方だし、時間はたっぷりあるので、空港近くのノーザンホースパークへ寄り道しました。

ここでは、G1レース等で活躍したものの、種牡馬になれなかった元競走馬を間近で見学することができます。


展望台からの一望
北海道54

さっすがノーザンファームの牧場!
だだっ広いわ~!
お金持ってるね。


サラブレットでないお馬さんもたくさんいました。
北海道55

北海道56


ノーザンホースパークを後にし、レンタカーを返却して新千歳空港でちょっと遅めの昼食です。

お店は初日に夜景を見に行って遅くなり食べれなかったあれです。

北海道57

「lavi(ラビ)」のスープカレー(o^^o)

空港にもお店があるのをえむが調べてたんですね。


お店には先約が5組いたけど、飛行機まで時間はたっぷりあるので、んなもん関係なく並んでると、30分弱で店の中へ案内されました。


メニューを見ると、
北海道58

店長おすすめの2品がでーんと全面にありました。

よくわからんので、店長おすすめからチョイス。
オレは「こりこり肉付きヤゲン軟骨 to 野菜カレー」
えむは「チキン to 野菜カレー」

また、辛さが選べるらしいけど、0番から50番まであり、3番が中辛らしい


・・・


50番って刺激だけで味わかるんかいな?

オレは辛いの苦手なので、冒険もせずに3番をチョイス


待つ事10分…


で~ん
北海道59

ドローン
北海道60

今回はまあまあ上手く撮れた(自画自賛w)


でも、これどやって食べるのかな?

つけ麺みたいにご飯をカレーにつけて食べるのか、それともカレーをご飯にかけるのか?


周りをキョロキョロ...


みなさん、カレーはカレー、ご飯はご飯で別々に食べてましたね。

オレが思ったどちらでもなかったわw



ではまず、スプーンでカレーをすくって口に入れてみると…


・・・


ほっほー!!!


まずね、カレーはしゃぶしゃぶですわ!

ここにご飯入れたらお茶漬けみたいになってたわ!

ちゃんと周りを確認して良かったf^_^;)

そして、中辛やのに結構辛かった。

冒険せんで正解やった(^^;;

でもこれ美味いわ〜(o^^o)

無心のつけ麺に続く新感覚の食べ物やね♪

これは正にカレー味のスープやわ〜


・・・


そやった、スープカレーやった(^^;;


辛くなった口の中をご飯で中和するような感じで交互に食べてると、あっという間になくなりました。

kinさん、ブログで紹介してくれてありがとう(^O^)/
とっても美味かった〜(#^.^#)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
法事で旅ラン(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

オリンピック終わっちゃった(>_<)
毎日ワクワク、ドキドキしていたのに・・・
寂しくなりますね
それでも4年後は、いよいよ東京!
また楽しい2週間になるんだろうな(*^^*)

* * * * *

先週末は私の実家の法事でした
お墓が愛媛の松山にあるので
法事は松山で行われます

せっかく松山へ行ったので、朝ランに出かけました

目的地は海!

松山03


今回は3人で走ったよ
松山02

一緒に走ってくれたのは
姪(10歳)
松山04

姪は学校で陸上クラブに入っていて
駅伝の練習をしています
一緒に走るのは初めてで、走力が分からなかったので
サトさん先頭で、私が最後尾について
スピードや距離を調整しようと思っていました

そしたら普通についてきて
さらに余力がある感じ
砂浜をポクポク歩いた以外は
ほぼ6分半/kで5k走りました

最後はダッシュしようと誘って
キロ5くらいで走りました(100-200mくらい)

いや〜子供の瞬発力ってすごいね
いつかきっと負けると思う(^^;;

松山ランラップ

また一緒に走ろうね(*^^*)

早朝は、まだ涼しいですね
さすがに北海道よりは気温が高くて
日が昇ってからは暑かったけど
気持ちよく走れました

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

大阪マラソンアフターもまだまだ募集中です
コチラの記事からどうぞ(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北海道旅行 その4~馬産地朝ラン~
サトです。


昨日の男子マラソン、残念でした。
途中までペース的に、これ勝負になるやんと期待したけどね。

結構多くのランナーが途中でやめてたし、猫ひろしのタイム2時間45分をモノサシにすると、見た目以上にキツかったのかな?


そして、テレビ見ながら色々思った。

スタートする前は雨降ってたけど、さすがにビニール被ってるランナーはいなかったね( ̄▽ ̄)

目についたのは、前半にランナー同士でペットボトルを回し飲みしてた。
そして、最後はゴミ箱にちゃんと捨ててた。

なんか市民マラソンみたい。


他に気になったのは、紐を結び直してるランナーが結構いたなぁ

なんで??


あと、おっぱい大きいランナーいませんでしたか?
黄色いウェア着てたんだけど。
なんか、揺れまくってたような…(#^.^#)
道中そっちにばかり気が入ってしまったf^_^;)


* * * * *


masyuさんと別れた後は、国道239号線を南下し、日高山脈を越え、浦河のペンションで1泊。
翌14日は早朝ランをしました。

北海道50

ペンション前の風景


ここは競走馬のふるさと、馬産地のど真ん中。

ペンションの周りは360度お馬の牧場です。

ペンションのオーナーもかつては大手牧場の育成をしていたそうです。

因みに、オレの競馬歴は27年。
ランニングよりもずっと年期が長い(^^;;


北海道45

朝6時の気温
空気もサラッとして清々しいかった(*^_^*)


目前に海があるので行ってみた。

北海道08

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どう? 青春ドラマみたい??


北海道09

一回だけやってみた。


・・・


ま〜ったく前に進みませんでしたね。

ってか、うさぎ跳びなんか社会人になってからしたことなかったな。

調子こいてうさぎ飛びやってしまったけど、アキレス腱がブチッといかなくて良かったわ。

オレって危ない橋渡ってるよね( ̄▽ ̄)


北海道11

早朝からお馬さんが放牧されてました。

この2頭は親子ですね。

こちらに気づいて近寄ってきたんですよ(*^^*)

かわいいやっちゃな〜♪(´ε` )


他にもあちこちでお馬が放牧されてました^ ^


北海道10
北海道46
北海道47
北海道48
北海道49

北海道51

北海道52

北海道53

上のグーグルマップの緑はほぼ全てが牧場でした。

とても贅沢な朝ランでした(o^^o)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道旅行 その3~十勝でmasyuさんに会ってきた~
サトです。


♪───O(≧∇≦)O────♪


いや〜!ちょっとスゲーよ!!!

陸上男子400mリレー
日本銀メダル\(^o^)/

これは大快挙ですよ!
おめでとう(^O^)/


そして、男子50km競歩
荒井選手が銅メダル\(^o^)/

50kmを3:41:38で走る…じゃなかった歩くって…

キロなんぼや???

ざっと計算したら、キロ426(あってるかな?)

マラソンのオレよりも速いのか〜(゚o゚;;


なんか、陸上でメダル取ると喜びも倍増やね^ ^


* * * * *


13日は早朝に大雪山の旭岳を見に行ったあと一旦ホテルへ戻り、朝食を済ませてから移動。

そしてこの日はmasyuさんとの約束の日。

元々この日は寄り道しながら十勝地方を経由して太平洋に面する浦河まで移動する計画を立てていました。

十勝どこ寄ろうかな〜と思ってピンときたのが「北海道ランニング生活」のmasyuさん。

masyuさんは十勝地方に在住のランナーで、北海道好きのオレはちょくちょくブログを見に行ってました。

まぁ、お盆時期やし、その上、会ったこともないのであかんやろと思いながらも、ダメ元でブログに会いたいとコメントを入れたところ、masyuさんもえむサトブログを見てくれてたようで、快く都合をつけてくれました\(^o^)/


いや~、ブログやってて本当に良かったよ(^O^)


何でもこの日は帯広で花火大会があるらしく、一年で最も帯広の人口密度が高い日なんだそう。

広大な十勝地方と言えど帯広市内の道路は渋滞でババ込みになるらしく、ナビで示されるホテルからの最短ルートで向かうと帯広市内を通らないといけないので、一旦北に向かって旭川から層雲峡に向かい、大雪山系を時計回りに迂回するルートをmasyuさんが教えてくれました。

すると渋滞にも巻き込まれることなく、景色を楽しみながら約4時間で約束の地に到着し、masyuさんにお会いできました^^

masyuさんはブログの印象通りで、とても好感がもてるナイスガイでした(^o^)


そして、こちらのワガママでナイタイ牧場に連れて行ってもらいました。

北海道14

大雪山系を挟んで北の地域は快晴だったけど、南の地域は曇ってて少しスモッグがかかってました。でも、十分に広大な景色を見渡すことができました。心地よい風も吹き、気持ちよかった~(*´▽`*)


北海道07

masyuさんを挟み3人で記念撮影(^^)


この後、masyuさんオススメのしんむら牧場のソフトクリームを食べに行きました。

北海道43

北海道44

ヤギさんも放し飼い


北海道06

とても濃厚だけど牛乳臭くもなく、メチャウマで速攻なくなった。頭キンキンしたわ(^^;;


短い時間だったけど色んなことをいっぱいしゃべった。とてもいい思い出が出来ました(^O^)

masyuさん、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう。
北海道マラソン、頑張って〜(^O^)/


この後、国道236号線を南下して浦河へ向かいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.