北の大地で観て呑んで、走った旅(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

突然ですが

エア柴又明日締め切りです!

私は60kの部に
河川敷ではない
飛騨高山ウルトラ71kとのダブルエントリー
60kでゴール写真を撮りたいと思います

このように河川敷でなくてもOK!
他の大会とのダブルエントリーもOK!

詳細はりょうたさんのこのサイトまで
→ コチラ

* * * * *

北海道旅行地図2017

1日目
新千歳空港から帯広へ移動
紫竹ガーデン
夜はmasyuさんと食事
地元の食材がいっぱいの
十勝農園へ連れていってもらいました

2日目
帯広ラン(*^^*)
十勝ビルズ
ベア・マウンテン

3日目
美瑛を自転車で観光する予定
… だったのですが
強風というか暴風で断念
駐車場がある所を車で回りました

4日目
四季彩の丘
旭山動物園
新千歳空港へ移動、帰阪


これを順番に書いていたら長くなるので
写真でお届けします(*^^*)


観たもの(*^^*)

帯広はガーデンが有名です
お花にはまだ早いのでサービスが色々(*^^*)

紫竹ガーデンでは球根を貰いました
十勝ヒルズは何と無料開放
*紫竹ガーデン*
20170506181918c42.jpg

*十勝ヒルズ*
北海道20170510

ドライブも気持ちいいんです
*車窓より*
北海道201704

*ジェットコースターの路*
北海道201701

お花を満喫するなら夏がオススメ(*^^*)
今回(春)は左、前回(夏)が右
*四季彩の丘*
北海道20170507

旭川では必ず寄る
大人でも楽しい動物園
*旭山動物園*
北海道20170508

クマのサファリパーク
ベア・マウンテンにも行きました
…ヒグマには絶対勝てない(^^;;
2017050618193100b.jpg


グルメ(*^^*)

*オーベルジュでの夕食&朝食*
夕飯は、地元の野菜がいっぱいのチーズフォンデュ
朝食は、焼きたてパンが絶品でした
北海道20170511

*色々食べたもの&乾杯*
北海道20170509
201705070740064f0.jpg

ラン(*^^*)
帯広&美瑛で旅ランしました
帯広は、masyuさんと一緒に
景色を楽しみながらの
ノンビリラン
美瑛は、久しぶりにサブ4ペースの
早朝ラン
北海道ランまとめ
(時計は観光の時も止めていません)


今回の旅の1番の思い出
2017050618192055c.jpg

masyuさん、ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北の大地で観て呑んで、走った旅〜準備編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

3泊4日の旅から帰ってきた翌日
大きな声では言えないけど
もう1日お休みを取っていました

うん、洗濯したり
片付けなきゃいけないしね(^^;;

今日からお仕事です
1日1日頑張ろう(*^^*)

* * * * *

私たちの趣味の1つは旅行

マラソンを始める前は
次はどこへ行こうかと
ワクワクしながら予定を立てていました

予定を立てるのも好きなのよ〜
なのでマラソンで遠征するのも苦になりません
むしろ旅気分を味わえるので好きです(*^^*)

この頃はマラソンが忙しくて
単なる旅行は、減ってきました

GWも遠出する予定はなかったんです
たまたま見つけた
お得な航空券で急に決めた北海道

この段階で決まったことは
5/4に新千歳空港に昼間に着いて
5/7夜に新千歳空港から帰ることだけ


北海道へ行くなら
masyuさんに会いたいね
できれば一緒に走りたいね

masyuさんの予定を伺うことから
旅の計画が始まりました

ありがたいことに
前日の夕飯までお誘い頂いて
初日は帯広に泊まることが
決まりました

翌日はゆとりを持って
帯広から近いところへ移動しよう
牧場の景色が好きなので
日高方面へ行くことを考えたけど

ふと見つけたのが
星野リゾートのお得なホテル
一回星野リゾート泊まってみたかったのよ〜
じゃあ、トマムへ行こう

その後は富良野、美瑛、旭川方面へ
最終日に旭川から高速で空港へ戻ればいい

で、決まったのがコチラ

1日目 空港から帯広へ移動 帯広泊
2日目 帯広ラン トマムへ移動 トマム泊
3日目 美瑛で自転車を借りて観光 美瑛泊
4日目 美瑛ラン 旭山動物園 空港へ移動
北海道旅行地図2017
(大まかにはこんな感じに周りました)

地図を見ると
初日と最終日の移動が
大変そうだけど
ほとんど高速道路なので
意外と早いです
GWでも完全に止まるような
渋滞はなし

予定が決まったらホテルね

初日はドーミーイン帯広
(ドーミーイン系列好きなんです)

2日目は星野リゾートトマム
(目玉の雲海が、まだ始まっていないからか
安く泊まれました)

最終日だけ、ちょっと贅沢
美瑛のオーベルジュてふてふ
オーベルジュって簡単に言うと
泊まれるレストラン
私たちが泊まった日は
お客さんが3組だけだったので
ゆったりと時間を過ごすことができました
(といっても9時過ぎに寝て、4時半に起きたんだけどね(^^;;)

北海道201715


ホテルが決まったらレンタカー

コンパクトカーを予約したんだけど
ラッキーなことに少し大きい車になりました
北海道22

私は運転しないのでよく分からないけど
上り坂の加速が楽だったみたい


GWの北海道は、朝晩は冷えるはず
(以前GWで最高気温4℃の経験あり)

ダウンジャケットを入れて
ランの準備をして
沢山の荷物と一緒に
ワクワクしながら出発しました


続きます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北海道旅ラン~Macの壁紙に使われた"青い池"を目指せ!
サトです。


昨夜遅くに北海道から帰阪

5連休が終わり、
今日からいつもの平日モード

はい、
ふつうにお仕事、してますよ(-_-)

今日の記事、、、
漁師の時間に起きて
なんとかこうにか仕上げました

今日はもう、、、
ひと仕事、終えた気分

( ^^)/▽カンパーイ♪

ちがうって!w


* * * * *


土曜は美しい丘で有名な
美瑛町で宿泊

masyuさんと走った帯広ラン
その後、ヒザの影響はほとんどなく、
快方に向かっているのを実感

もう少し距離を伸ばしても大丈夫そうだ

というわけで、、、

日曜は4時過ぎに起き、
早朝ランしてきました

目指す先は、"青い池"

Macの新商品の壁紙に使われたくらいの
とても幻想的な絶景、らしい

宿泊地から現地までの距離
グーグルさんに確認すると、
ざっと7キロ強

てことは、往復15キロ

キロ7で走ると1時間45分
およそ2時間

8時に朝食だから
5時出発、7時帰着を目指そう!



美瑛は、富良野と旭川の中間地
北海道の中でも寒暖の差が
激しい地域らしい

おとといは、30℃を超えていたけど、
車から見える景色から
残雪が散見されたから、、、

はい、真冬の格好で走りました



予定通り、5時前に出発

201705072051062fb.jpg

既に夜は明けているけど、
曇天の空模様

走り始めて早々に
みぞれっぽいのが降ってきた

でも、思ってた程、寒くはなく
走る分にはちょうどいい気温だ

軽く走ってみたところ
ヒザに痛みや違和感はなし
うん、調子はとても良さそうだ

思いきってキロ530を基準に刻んでいく

20170507205107a40.jpg

白金温泉方面へ右折

20170507205109ab0.jpg

観光地とはいえ、
さすがにこの時間に車は走ってません

20170507205110b42.jpg

微妙な上り坂になり

20170507205158474.jpg

森林区域へ
前方の雪山は十勝岳

20170507205156881.jpg

Σ( ̄□ ̄!ゲッ!!!

ここは観光地でもあるので、
熊の心配はいらないと
旅館の方から聞いていたけどなぁ…

一昨日、ベアマウンテンてところに行き
ヒグマのデカさ、鋭い爪を目の当たりにした

ヒグマさんと遭遇したら、
ぜったいに、マジでヤバい…

自宅の裏山をアジトにしてるクマさんよりも
どう猛であることは間違いない
(ツキノワグマが北摂地区に生息していて、
 ヒトを見かけると森へと逃げていきます)


20170507205159c63.jpg

注意深く周りを見ながら
遊歩道を進むと、、、

20170507205200b4f.jpg

おっ!着いた!

20170507205227038.jpg

駐車場には一台の車も
止まっていませんでした

201705072052282bd.jpg

遊歩道を進むと、、、






( ̄ー ̄?).....??アレ??







20170507205230bef.jpg

"青い"池…



う〜ん、、、

どちらかというと
エメラルドグリーン、に、近いかな?

20170507205231f37.jpg

だれも、いないので
自撮り

20170507205308bbe.jpg

場所、角度を変えても
青、ではなかった

帰ってから旅館の方に聞いてみたところ、
青く見えるのは秋から冬にかけてが多く、
しかも、なかなか見られない、らしい

まぁ、それなら、しょうがない、な…
うちら、強運の持ち主ではない、から(^^;;

20170507205310836.jpg

気温は7℃
じっとしてると寒いけど、
走ってると寒くない
適温、ですな

20170507205311819.jpg

そしてすぐさま
来た道を戻る

20170507205338e13.jpg

下り坂ってこともあり、
キロ5前後までスピードが乗ってきた!

20170507205339cf5.jpg

日が昇りはじめる
遠方から雲が切れてきた

201705072053400a4.jpg

宿に戻った頃には
すっかり晴れてました

2017050720534230a.jpg

20170508034433e6d.png

20170508034438e06.png

赤チョボが宿泊先

2017050803443713e.png

無事に7時前に帰着



少し気になったのは、
10キロを超えると
ヒザに少し違和感が出たこと…

まだ、距離を踏むには
時間がかかるのかも、しれない

でもまあ、今日のところは
気持ち良く走ることができました(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
激沈上等三羽ガラス、北の大地で大躍動!?
サトです。


とある3月某日
えむからLINEが入る

北海道01

航空券、2人で往復26,000円!!
(プラス、マイルが少々必要)

GWの旅行が決まりました(°▽°)

北海道02

北海道03

・・・ヾ(ーー )ォィォィ



北海道22


向かった先は、、、

北海道10
北海道09
北海道08

北海道、十勝地方


十勝といえば、、、


北海道ランニング生活
masyu さんに会ってきました(^^)


北海道04

かんぱ〜い♪



あっというまの4時間(*^^*)

masyuさんに、あるものを手渡す



そして、翌朝…










北海道05


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


北海道06

激沈上等
三羽ガラス見参!!!

帯広市内を朝ランしてきました(^^;;



とは言うものの、
オレのヒザがあれなんで
キロ7のゆるジョグ、です(-_-)

北海道11
北海道12

ちょうど桜が満開(≧∇≦)


北海道23

北海道13

北海道24

自然のリスが
ふつうに、いますねん (゚o゚)オオー!



そして、、、



北海道25

北海道15

広大な自然芝の公園

一周すると
ちょうど1キロらしい(゚o゚;;

こんなのが、
街中にあるんですね〜

いやはや、
北海道はスケールが違います(°_°)



北海道14

もー、がまん、
できませーん!!!

キロ7のオトコを返上!w

首の縄を外し、
ピヤッと走ってみたσ(^_^;)

北海道18

芝生がフッカフカで
超気持ちいい〜(≧∀≦)

スピードを上げたつもりはなかったけど
えむは付いてこれなかった、らしい…(^◇^;)

北海道16
北海道17

ヒザは意外と大丈夫だった(^^)

この感じなら、
諦めていた屋島リレーマラソン
走れるかも、しれない(*゚▽゚*)


北海道19

9時過ぎで、すでに28℃(°_°)
ほんとかな??
前日は真夏日!大阪よりもクソ暑かった、ゾ!

北海道20

8キロ程のランニング
いや〜気持ち良かったー(#^.^#)


masyuさん

素敵な朝ラン
ありがとうございました(〃ω〃)

北海道21

北海道マラソンで
また、お会いましょう

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




北海道は、5月6月がマラソンシーズン
masyuさんも走り込んでいるみたい!

洞爺湖マラソン
PB更新、大いに期待しちゃいます〜

がんばってください、ね(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道旅行 その6~空港で噂のパンをゲット(*゚▽゚*)~
サトです。


うちのえむから、北海道旅行シリーズいつまで続けるのと言われてます。


・・・


まさか身内からクレームがくるとは思わなかった。

不意打ちだw

いや、そもそもオレかって北海道旅行で書きたかったんはmasyuさんと会った事だけやったし…

では何で続けてるかって?

そら決まってるやん!


ネタないしw


まぁ、走ってないからしょーがない(^^;;

あ、でもね、北海道シリーズも今回が最後になってしまいそうなんす(残念)

北海道ネタを書いてると旅行気分になってちょっと心が癒されたんだけどなぁ


ザ 現実逃避w


あーまた行きてー!!!


* * * * *


新千歳空港でラビのスープカレーを食べ終わり、時刻は午後3時前。
後はお土産買って飛行機乗って帰るだけ。
でも、飛行機の出発は6時前でたっぷり時間があります。

んなこともあって、テレビで見た話題のお店を覗きに行ってみた。

話題のお店とは…


美瑛青果


何でも、びえいのコーンぱんってのがとんでもなく美味いらしい。

美瑛で採れたコーンがパンにこれでもかと詰まっていて、味付けはコーンだけでも十分に味と甘さがあるんだって。しかも、新千歳空港店でしか売ってないんだそう。

そら、売れるわ!


んでお店を覗きに行ってみると…

北海道62

売り切れ〜(>_<)

でも、次の販売が4時過ぎだって

まだ1時間以上もあるけど、これは買えるな\(^o^)/

誰も並んでないし、まだ時間があるので、他のお土産を買いに一旦その場を離れることにした。


そして3時半前に再びお店を見に行くと、、、

北海道61

既に10人近く並び始めてました(゚o゚;;

でも、今この場を離れて買えんようになったら一生後悔するので(大げさ(^^;;)、我々も並ぶことにした。

それにしても、さっすが噂のコーンばん、
そこまでして食べる価値があるってことやね
う〜む、夢が広がるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


並んで程なく、店員さんが何かを配り始めました。整理券かな?

北海道63

まだ3時半過ぎでっせ!

そして、我々の順番になり、店員さんから整理券を受け取りました。どうやら、たくさんの人に食べてもらうために1人2箱までらしい。1箱にはパンが5個入っていて、箱単位での購入みたい。1箱で1080円。

うちらは1箱買うことにした。

整理券
北海道64

いろいろ細かく書いてますね。

店員さんが後の方に整理券を配っていくと、後方7人で用意できる分は売り切れた模様!


えぇぇぇーーーっ!!!

20人も買えんねんや(゚o゚;;

時刻は、、、
北海道65

うわぁ〜、あっぶなかった〜!!!

コーンパンは1日に数回しか販売がなく、焼き上がりの関係で販売時刻は不定期らしい。

どうやらオレたちはかなりラッキーだったみたい\(^o^)/

さっきこの場から離れたら買えなかったよ。


パンが出来上がりました。

北海道66

受け取る時に、湯気が冷めるまで30分程蓋は閉めないでと言われました(゚o゚;;


パンは翌日の朝食に食べることにした。

北海道67

北海道68

北海道69


中を割ってみると…

北海道70

北海道71

コーン以外の味付けは一切していないらしいけど、パンのふわふわ感にコーンの食感と風味が口の中に広がり、これは確かに人気でるわ!

めちゃウマでした^ ^


北海道マラソンを走る皆さん

チャンスがあれば是非買ってみて下さい(^O^)/



おまけ

北海道72

晩飯は海鮮丼


ほんまに楽しく贅沢な旅行でした。


おわり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.