ユリカモメウルトラの応援に行ってきた。その3
サトです。


ジョグで宝塚の北端を往復してエイドに戻ると、たのくるさんが応援に来ていました。

ユリカモメ22

たのくるさんは実家から歩いて来られたようです。足は少しずつ回復してるようですね^ ^


再び、レインボーアフロを装着して応援隊に加わります。すると、ひよパパさんの娘さんが変なおじさんに興味しんしんの様子だったので、応援を放ったらかしてレインボー怪獣ごっこを夢中で遊びましたw

ユリカモメ36


いつの間にか西国街道マラニックのTHさんとえむも到着です。

ユリカモメ55

ユリカモメ26

THさんがいなかったらここにたどり着けたんかな〜??


しばらくして、今度は南端までジョグをしてきました。


道中、ごえもんさんと遭遇!
ごえもんさんもお家から走ってきたらしい( ゚Д゚)!!
みんな、よーやるわ(^^;;

ユリカモメ38

この写真が南端折り返しだったので、レポその2の北端折り返しの写真はこっそり入れ替えました(^^;)


帰りにカブさんとすれ違い

ユリカモメ56

ちょっと辛そうでした。


エイドに戻ると、おっとーさん、そしてりょうたさんが家族で応援に駆けつけてました。応援隊がどんどん膨れ上がります^ ^

ユリカモメ32


そんな中、えむはどこ行った?

どうやら北の方へ走って行ったらしい…
そういえば、50キロ走るって言ってたなぁ。


オレも20キロ走りたいので、もう一度、北へ向かってジョグをしてきました。

数キロ走るとやべっちさんが棒立ちしてました。どうやらラストのなーくんをゴールまで引っ張るために待機中のようです。


オレは20キロ走るために、もうちょっと北へ走ってから折り返しました。

すると、後方からえむとカブさんが追いつき追い越していきました。カブさん結構キッツそう。

ユリカモメ41


棒立ちのやべっちさんとこへ戻り、オレもなーくんの帰りを待つことにしました。

その間、何人かが通り過ぎていきました。

最終周のやまけんさん

ユリカモメ42


同じくゆるりんさん

ユリカモメ43


そして、、、


きたきた! 
なーくんが戻ってきました。

ユリカモメ44


ゴールまで残り2キロ、オレもなーくんとやべっちさんと並走することにしました。

なーくんはキロ530から6分のスピードをキープしてました( ゚Д゚)!!
速いっすね~(*'▽')

オレも調子に乗って本日最速のキロ6弱でなーくんの少し前を走りました。


もうね、向い風がきつく砂埃もすごかった!
みんな、こんな中を走ってるんだ〜
これは大変です。


そして村エイドまで戻ってきました。

ゴールまであと少し!

ユリカモメ34


カーッとゴールに先回りして、なーくんのゴールを見届けました(*^_^*)

ユリカモメ45

サブ6.5達成です! おめでとう\(^o^)/


オレの記録

ユリカモメ46

実質、走ったのは20キロですかね。
こんなに走ったのは篠山マラソン以来、約2カ月ぶりです。

踵は少し痛くなったけど、足を引きずる程でもなく、このくらいなら走れることがわかりました(^-^)


みんながゴールするのはまだ先だったので、お先にやべっちさんと二人で近くの銭湯で汗を流しました。

ユリカモメ40


風呂上がり後、あまりにも喉が渇いたので、二人でかんぱ~いw
(これ、マイナス一次会(^^;:)

ユリカモメ27


雨が降りだしてたので早歩きでエイドに戻ると、ランナーの皆さんは既にゴールされてまして、エイドを撤収した直後でした。最後、片付けの手伝いできずにすんません(._.)


JRで大阪まで戻り、アフターまで2時間程あります。そうなると当然こうなります…

ユリカモメ28

王将で0次会が始まりましたw


この段階でオレは結構出来上がりました(^^;)


その後、近くの会場でアフター

ユリカモメ29


こうして、丸1日があっという間に終わりました。

ユリカモメ31


ランナーの皆さん、応援隊の皆さん、大変お疲れ様でした(^O^)/


来年、、、


出ようかなぁ~?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ユリカモメウルトラの応援に行ってきた。その2
サトです。


大会当日の朝、オレはえむから授けられた荷物を引っさげて、電車でスタート会場へ向かいました。

最寄り駅のJR甲子園口駅からヨッタヨタと歩いて何とかスタート会場へ到着。

ゆりかもめ03


ひよパパさんが朝早くから村エイドの陣地確保とテントなどの設営をしてくれました。そして、ランナーや応援隊のみなさんはそれぞれの準備をしていました。

ユリカモメ09

ランナーだけの足取り写真

ユリカモメ06

続いて、ランナーと応援隊

ユリカモメ07


ユリカモメ10

ランナー7名と応援隊が5名
応援隊はこの後どんどん増えていきました。

因みにオレはいつものレインボーアフロで応援です。


スタート直前

ユリカモメ08


ユリカモメ13


みんなのスタートを見送ってから村エイドに戻ると、美女応援隊の皆様がせっせとエイドの準備を進めていました。

因みにオレは美女応援隊からこき使われませんでしたw

ユリカモメ12


エイド第一弾はこんな感じ

ユリカモメ11

まだ最初なので、軽食とつまみ系が中心ですね。


そうこうするうちに、大阪湾方面から折り返したランナーが戻ってきたので、オレはランナーの応援にまわりました。

ユリカモメ37


ランナー全員が通り過ぎた後、オレはランニングスタイルに変身!

あっ、そうそう
ぐわぁバイザーもデビューです!

ユリカモメ35

歩きとジョグを交えながら北端の宝塚までを往復する事にしました。

先ずは、足を慣らすためにキロ9分半でテクテク歩きます。

すると、先にランニングしていたおぐらさんに出くわしました。

ユリカモメ14


4キロ程歩いて足が慣れてきたのと左踵の状態が問題なかったので、キロ7を目安にジョグを開始。

程なく、北端から折り返してきたランナーと交錯が始まりました。仲間のみんなを探しながらジョグります。

一番手は、なーくん

ユリカモメ15

キロ5ペーサーの直後につけてました。ウルトラにしてはかなりのハイペースじゃない?


続いて、ゆるりんさん

ユリカモメ16


差がなく、MJさん

ユリカモメ17


少し離れて、やまけんさん

ユリカモメ18


えいたろうさん

ユリカモメ19


カブトムシさん

ユリカモメ20


のぶりんさん

ユリカモメ21

みなさん、元気いっぱいでした。



そして、一番元気だったのがこのお方

ユリカモメ24

やべっちさんw

はい、単なる練習です。



キロ7程度のジョグを続けて宝塚の折り返し地点に到着。

そういえば、折り返し地点の遥か手前で、2週目の先頭ランナーと交錯しました。キロ4を遥かに上回るペースで独走状態(゚o゚;;

思わず独走ですね〜と声かけしちゃいました(^^;;

ユリカモメ54

写真は確か2番手集団ですね。


復路もキロ7ペースでジョグります。


すると、2週目の村ランナーの皆さんと交錯が始まりました。


なーくん

ユリカモメ47


やまけんさん

ゆるりんさんとMJさん追い抜いた?
ユリカモメ48


ゆるりんさん

ユリカモメ49


MJさん

ユリカモメ50


えいたろうさん

ユリカモメ51


ストラトさんとちよーみんさんがジョグってました。

ユリカモメ23


カブトムシさん

ひよパパさん、はーちゃんと並走です。

ユリカモメ52


のぶりんさん

ユリカモメ53


皆さん、まだ大丈夫でしたね。


そしてようやく村エイドに戻りました。
往復13.5キロ。このうち9キロ程をジョグりました。

踵は少しジーンとしたけど、まぁ、大丈夫な範疇でした^ ^


その3へ続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ゆりかもめウルトラ応援ラン
こんにちは、ちょっとアレな鬼ヨメです(^^;;
あ、違った
えむです
皆さまGW最終日いかがお過ごしですか?
私は実家訪問です(*^^*)
手土産にやべっちさんの奥さまのレシピ
バナナケーキを焼きました

バナナケーキ

簡単でとっても美味しくできてオススメです

* * * * *

5/3は、ゆりかもめウルトラマラソンが開催されました
(写真は参加者の皆さまのを使いました
ありがとうございます(*^^*))

ゆりかもめ01

ひよパパさんが絶好のポジションに
陣地を確保してくださいました
早朝からありがとうございました
ゆりかもめ02

いっぱい荷物を持たされて
登場したサトさん(^^;;
ゆりかもめ03

豪華エイド軽食バージョン
ゆりかもめ04

豪華エイド食事バージョン
ゆりかもめ05

写真には写っていないけど
オニギリや数々のおやつ、梅干しなどなど
飲み物も
コーラ、お茶、スポドリ、レモン水などなど

私が準備した素麺は1.8k(18人前)
去年の長居グルグルの時にこの半分の量が
あっという間になくなったので
量を増やしてみました
今回は気温が低めということもあって
少し余りました
(翌日にゅうめんにして食べました)

今回は自分の練習を優先したので
エイドのお世話は全くできませんでした
関西女子メンバー始め
皆様ありがとうございました(*^^*)

そして当日は
家から会場まではTHさんに途中から合流していただいて
走って行きました(別記事にしようと思っています)
これで約30k
どうしても50k走にしたかったので
ゆりかもめのコースを20k走ることにしました

コースは1周17.5kの周回コース@河川敷
ゆりかもめコース
(去年までは10kを7周だったらしい)

陣地がスタート地点のすぐそばだったので
ここから北に向かいました

走ってすぐに5'00/kのペースメーカーと
一緒に走るランナーさんたちとすれ違った

キロ5って・・・
これ、ウルトラマラソンよね??

調べてみると1周目は4'00/kから
30秒刻みにペースメーカーがいたらしい
しかもトップ選手はキロ4のペースメーカーの
前を走っていたらしい

これ、ウルトラマラソンよね??

走路は固めの土の道
私は特に気にならずに走りやすく感じました

でも宝塚で折り返すと
強烈な向かい風
長野がフラッシュバック(^^;;
しかも土の道なので
すごい土埃
砂だらけになりました

途中でのぶりんさんや
カブトムシさんを見つけて
折り返してご一緒させてもらったので
陣地に戻ると
18kほど走っていて
残り2kをお代わりラン

50k走れた(*^^*)
本番はもう少し早く走らなきゃダメだろうな・・・
50k走
(時計は陣地に到着してから河川敷を走りだすまでの間止めていました)

飛騨高山ウルトラに向けて良い練習ができました

大会に出場された皆さま
すごい風の中お疲れ様でした!

ご一緒していただいた皆さま
ありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユリカモメウルトラの応援に行ってきた。その1~前日編~
サトです。


昨日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援に行ってきました。


ユリカモメウルトラマラソンはJR甲子園口駅の傍の河川敷をスタートおよびゴール地点とし、武庫川河川敷を北は宝塚付近、南は大阪湾の傍までの1往復17.5kmを4周するド平坦な、しかし代わり映えのしない修行のようなコースです。

えむ&サトは今回、初めて応援に行くことにしました。



んで、応援なだけにも拘わらず、話はマラソン前日から始まります。



えむは、5月2日が休日ってのもあり、エイドに出すあれやこれやを準備してました。特に大量にそうめんを湯がいてランナーさんに提供するんだとか。


一方、えむは飛騨高山ウルトラ100キロの完走をこの夏の最大目標としており、最近はちょくちょく嫌いなロング走をしています。それで、今回は自宅から現地まで走っていくらしい。自宅からどんだけ離れているか知らないけど、軽く30キロはあるような気がする(;゚Д゚)


という事は、自動的にオレがエイドに出すあれやこれやを持って現地へ出向くことになりますよね〜(~_~;)


オレの仕事場は暦通りのカレンダーなので、2日の仕事から帰宅すると、早々にえむがオレにこれを美女応援隊に渡してと1枚のメモ紙を渡しました。

ユリカモメ01

なるほど、保冷バッグのリストと準備の方法が書いてあるのね。



・・・



んん!?



ユリカモメ02



ちょー!!!



この文言、いらんやろwww



んで、どんだけ準備したんと聞いたところ、保冷バッグにこれらを入れて持ってってと言われました。

ユリカモメ03

そーめん


・・・


メッチャ多いんですけどw


ユリカモメ04


な、なぬ~!


おにぎりにデザート類に凍らしたペットボトルなどなど…


これ、メッチャクチャ重たそうやん(;´Д`)



んで、えむの着替えやら他の荷物なんかを揃えると・・・


ユリカモメ05



・・・



あの~・・・



これオレ一人で電車に乗って持ってけばいいんですかね( ̄▽ ̄)



早速、鬼嫁っぷりを発揮w



仕事帰ってきて、いきなりこれは意表を突かれたわwww



あっ!


えっとー、えむの名誉のために一言付け加えておきます。


うちのえむはえー嫁さんですよ~(゚ー゚;Aプルプル

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.