オレの優しいウソ大作戦
サトです。


お家で超音波グリグリを始めて5日

踵の痛みは・・・
まだ良く分かりません。

と昨夜書いてたら、
今朝、かなりマシになってました(゚o゚;;

マジか!!!
キタか!!!

まぁ、これまでも調子いい日と悪い日があるし、今日はたまたま調子が良かっただけかもしれないので、朝の起き上がりの第一歩が痛い間は走るのを控えます。

その代わりに昨日から始めたのが
"通勤ウォーキング"

最寄駅から会社までの2キロを速歩で。
これなら殆ど痛みを感じません。

走力維持になるのか良く判らないけど、何もしないよりかはマシなので、超音波グリグリと共にしばらく続けてみます。


* * * * *


今回はリレマラが終わってからアフターまでのオレの優しいウソ⁉︎について書き綴ります。


THさんが四国へ転勤するとの情報を聞いたのは、篠山マラソンが終った数日後。

昨年のきんきん壮行会と同じようにTHさん壮行会プロジェクトが発足しました。

嫁のえむは名古屋遠征時に仲間から色紙メッセージを集めたり、バンド演奏に向け15年ぶりにキーボードを引っ張り出し、有休を取ってまで練習を始めたり、アフター仕掛け人たちと平日にも関わらず打ち合わせをするなど大張り切り!

対してオレは何一つお手伝いが出来ないままXデーが近づいていました。

オレが協力できそうな事は何だろう?

そうだ! THさんをリレマラからアフターまでの間、2人でフラフラしてみんなから引き離すことぐらいなら出来そう。

こうして、オレのミッションはTHさんをアフター会場へ最後に連れて行くこと、この間、サプライズゲストと絶対に鉢合わせさせない事になりました。

一番違和感ない行動としてまず思いついたのがお風呂。

しかし、昨年使った京橋の銭湯はみんな行くだろうし、風呂後の行動が取りにくい。一方、きんきん壮行会と同しようにわざわざ鶴橋の風呂屋へ2人で行くのはあまりにも不自然すぎるし…

そして思いついたのが今回の行動。
初参加のおぐらさんの協力を得て、前日の土曜日にTHさんへ下のラインを入れました。

リレマラ1611
リレマラ1612

これでもかなりヘンテコなんですけどねf^_^;)

まぁいい。
OKを貰えたので、これで良いのだ(^^;;



そして当日

リレマラが終了し、後片付けを始めます。するとかおりんさんが業を煮やしたのか、サトさん片付けんでいいからTHさん、おぐらさんとお風呂に行って!!!
すんごい剣幕なんですけど(ヒイイィィィ)

おぐらさ〜ん、THさ〜ん、アフター遅れないように先に行きましょうと白々しいセリフを並べて会場を後に。

サプライズゲストと鉢合わしないで鶴橋へ向かう方法として、オレはちょっと離れた森ノ宮駅からの乗車を考えていたんだけど、まだリレマラやってて、森ノ宮駅へ向かう動線が通行止されてました(~_~;)

あっちゃ〜・・・

時計は1時半過ぎ。アフターは3時半から。
仕掛け人が早めに会場入りするとは言え、流石にまだ早いだろうと判断し、最寄駅の大阪城公園駅から乗車する事に。まぁ、自然な行動ですわ。

幸い誰にも会わずに大阪城公園駅に到着^ ^

するとTHさんが唐突に、、、

TH「素直に騙されときますわ〜」

サト「…ですよね〜www」

まぁ、ちょんバレですわ〜f^_^;)
この行動はきんきん壮行会と全く同じやし、そもそもTHさんが昨年考えた作戦らしいので(^^;;

と言う事で、ここからはお気楽に3人でお風呂 & 0次会へ


お風呂上がりにTHさんとお先にかんぱ〜い♪
リレマラ1607

湯上り美人のおぐらさんと3人でおつまみ♪
リレマラ1608

アフターのイベントはお楽しみと言う事でシーッ(-_^)

この後、再び大阪城公園駅に戻り、アフター会場に向かいました。
まったりし過ぎて10分程遅刻しちゃったけど、一応オレのミッションはコンプリート!
無事に誰にも会わずにアフター会場へ最後に連れて行くことができました(^_^)v


アフターの様子は、かおりんさんのブログをご覧下されば、全て分かりますよ^ ^



THさん、お付き合いありがとうございました(^O^)/

四国に行っても関西でいっぱい一緒に走りましょう!遊びましょうね^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソン&THさん壮行会 〜 月組はお面でした
こんにちは、えむです(*^^*)

3連休が、あっという間に終わっちゃった

そんな春が近づいている
タイミングで
我が家のガスファンヒーターが
壊れました(>_<)

週末は寒そう…
何とか来シーズンまで
ガマンできるかな?

* * * * *

大阪城リレーマラソン
私は月組さんでした

メンバーは

ユキさん
おぐらさん
井出さん
ハマーさん
カステランさん
MJさん
えむ

当日の衣装打ち合わせをしていると
井出さんに一本下駄で走りますかという話になった
本人はみんながいいなら走りたいって

もちろん大歓迎
リレマラはお祭り!!!

そしたら井出さんが
素顔で下駄は恥ずかしいって
言い出しました

ふと思い出しました
確か去年お面の組があったはず

聞いてみると
井出さんがお面を4枚もっているらしい

これやんね?
リレマラ201605

梅田で探してみると
あった!ほぼ同じ
念のため4枚入手して人数分揃いました
リレマラ201607

月組さん集合!
みんながお面じゃないのはご愛嬌(*^^*)
リレマラ201601

このお面、目に食い込んで痛くて
そのままでは耐えられない(>_<)
私は早々に諦めておデコにつけて走りました

井出さんは、ちゃんとお面をつけて下駄で走る!
リレマラ201602

カステランさんが負傷でリタイアしたけど
みんな頑張りました

リレマラ201606

という訳で、我が家にお面が4枚あります
必要な時は貸し出しします(*^^*)
念のため…面識ある人に限りますね、ゴメンナサイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪城リレマラを走ってきた
サトです。


日曜日は大阪城リレーマラソンに参加しました。

はい、何とか走れましたよ。
超音波機のおかげです、きっと(^^;;


1周約2キロの周回コースを21周、合計42キロをタスキを繋いで走ります。

オレ、昨年は会社のチーム、今年はブロ村チームでの参加です。THさんが企画とブロ村参加ランナーの取りまとめ、事務手続きをしてくれました。THさんお忙しいところありがとうございます(^O^)

ブロ村チームは「死ぬ気で走らん会」月組、星組、雪組の3組で参加し、オレは【星】組でした。
リレマラ1602

※写真はいつもの通り皆様のものを拝借しました^ ^

ゆるりん
やまけん
yu-hiro-aya
やべっち
TH
+kaede+
サト

星組はこの順序を3サイクル、各人2キロ×3周走りました。オレは7周目、14周目、21周目(アンカー)でした。


本日の主役、THさんとの2ショット
リレマラ1603

この時のために用意したのがビールの被り物。被った時はビールに見えへんし、イマイチやなぁ〜と思ったのですが、これが意外と人気でした(゚o゚;;

そうそう、今回、泉州マラソンでオレを追い越す時に声をかけて下さった美ジョガー"おぐら"さんがリレマラに初参加です。

オレ、あの時は撃沈中でしんどく、正直、顔を覚えてなかったんだけど、美ジョガーさんであったことはしっかりと記憶に残っていた模様w

お会いされたみなさん
ね!ね! 間違いなかったでしょ!!!


<1回目>
リレマラ1604

このスピード感の無さw

怖々ジョグりました。


「ビール頑張れ~」
小さなお星さまからの声援がすごいんです!
ハイタッチをいっぱいしました^ ^

「ビールかんぱ~い」
おっさんからの声援もごっつい多かったゾ(^^;;

まぁ、わかりやすい被り物は沢山の声援がもらえますね(^-^)

オレがトロトロ走ったので、ごえもんさんと、えむに追いつかれ、3人揃って8周目のランナーに襷を渡しました。

12分15秒 6:08/km


<2回目>

途中でごえもんさんに追い越されました。ただ、足が少し慣れて1回目よりもスピードを上げることができたので、ごえもんさんの背後からこっそり追跡
ビール頑張れ~の声でバレましたけどw
リレマラ1605

10分16秒 5:08/km


<3回目(アンカー)>

足がすっかり温まったおかげで走ってても痛みを感じなくなってました。ゆっくりと走っていたけど、徐々にスピードが乗ってきたところにやべっちからの激励?を受け、最後の1キロは目一杯走ってしまいました…

3分18秒・・・

あっちゃ~、、、またやってしまった…

だから踵治んないんだよなぁ~(~_~;)

ちょーみんさんにゴールの写真を撮ってもらう予定でしたが、速く走ってしまったせいで撮影場所に間に合わなかった模様。
リレマラ1601

8分13秒 4:07/km

星組は3時間5分15秒。
はよこのくらいで走れるようにならないと(ー ー;)


片付け後の集合写真
リレマラ1606

これでリレマラは終了。
アフターへ向け、ここからオレのミッションが始まりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソン&THさん壮行会 〜 始まりとピアノとの闘い
こんにちは、えむです(*^^*)

昨日は大阪城リレーマラソン&THさん壮行会
1日とっても楽しくすごせました
参加されたみなさま、そしてTHさん
ありがとうございました(*^^*)

名古屋のレポ途中ですが
リレマラ&壮行会について先に書きますね

* * * * *

そんなTHさんの壮行会
企画が始まったのは篠山ABCマラソンの日でした

THさんが転勤らしい
それじゃリレマラのアフターは壮行会をしなければ!

色々と段取りが決まったのが3/9水曜日

私は色紙の取りまとめとTHさんに歌ってもらう歌の伴奏を
引き受けました

色紙の方は名古屋に持っていって
なるべくメッセージを集める!
そして関西メンバーには当日書いてもらったり
私の方にメッセージをもらったりしました

リレマラ当日も
残念ながらアフターに参加できないtakeちゃんや
いしきちさん、はーちゃんからもメッセージを頂いて完成

色紙を作ったり名札を作るのは好きな作業なので
スムーズに進みました(*^^*)

そして、歌の伴奏
ストラトさんがギター、カブトムシさんがベース
私がピアノで

曲はTHさんの十八番、松山千春の長い夜と決まりました

まず練習するためにキーボードを出しました
15年ほど触っていないので、キーボードのケースの上は
色んな物がいっぱい
全部下ろして、無理やり出してきたので
現在家の中は無茶苦茶です
(今日これから片付ける予定・・・あくまで予定(^^;;)

私、ピアノを小学校から高校卒業まで12年やっていて
大学ではバンドでキーボード
卒業してからもOB会などで何回か演奏していて
3人で演奏するんだから、そんなに難しくないと思っていました

でも
それは甘かった(^^;;

ピアノを習っている時に先生によく言われたのは
1日練習を休むと3日遅れるということ

私が前回キーボード(ピアノ)を触ったのは15年前
ということは・・・

はい、0に戻っていましたね(>_<)
全く指が動かない

名古屋の頃は、もう無理です(>_<)
と、泣き言を言ったりもしたけど
名古屋の翌日の3/14
1日お休みを取っていたので
自分なりに簡単に曲をアレンジしてみました

それから約1週間、練習して仕上がりがあんな感じです
ちなみに3人で合わせたのは当日の約30分
自分なりには、まあまあだったと思います
というかあれ以上はムリ(^^;;

それでも久しぶりに演奏するのは楽しかったです

おとつい書いた今年の名札はこんな感じ
壮行会&春ということで桜にしてみました
リレマラアフターの名札


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.