京都マラソン 〜 ボランティアと応援に行ってきました
こんにちは、えむです(*^^*)

泉州マラソンぶっこんだサトさん
脚が売り切れてからしばらく歩いている時に
関西のLINEグループに「歩いています」
とか「休憩しています」って報告していました
てっきり心がポッキリ折れて
暇つぶししているんだと思って

「死ぬ気で走れ!」と返したんですが

実はりょうたスクリプトや
ランナーズアップデートで応援してくれている人が
心配していたら申し訳ないから

「(心配しないでください)歩いています」
だったらしい(^^;;

私、鬼ヨメでした
現在反省中です(´Д` )

* * *

2/21は京都マラソンのボランティア&応援に行ってきました

西京極駅には歓迎のポスターが貼ってありました
京都マラソン201603

京都マラソン201604

今回の活動はスタート地点での給水活動!
7時から給水活動を始めたけど
まだまだランナーさんはまばらなので
行商に出ました(*^^*)

「水・スポーツドリンクはいかがですか?」

カステランさんが写真を撮ってくれた
京都マラソン201608

売れ行きは上々
またやる機会があったら最初は前に出よう!

だんだんと混雑してきたので行商終了

あっという間にランナー整列の時間
給水サービスは8時40分終了
ざっと片付けをします

そのあとはスタートブロックへ行って
脱ぎ捨て衣料の回収作業

全て終わってから今回のメンバーで記念撮影
京都マラソン201605

本当はリーダー合わせて19名だったはずなんだけど
当日集まったのは、リーダー合わせて11名
少ない人数で力を合わせて頑張りました(*^^*)

活動後は応援です
丸太町(33k-34k地点)でサブ4ランナーまで応援してから
ゴール近くへ移動して応援しました
京都マラソン201607

京都マラソン201606

ランナーさんからいっぱい力をもらった1日でした(*^^*)

* *

篠山お疲れ様会 2/26が締め切りで
定員まであと5名です
よろしかったらご一緒しませんか?
詳細は → コチラ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
京都マラソンはボランティア&応援(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)


唐突ですが・・・

八宝菜を作ると
エビシュウマイが欲しくなります

ちょうど仕事帰りの乗り換え駅構内に
551の店舗があるんですよ
乗り換え駅ということはまた電車に乗るので

買う時には
ビニール袋をギュッとしばって
カバンの奥に入れています

でも今回は縛り方が甘かったようで
私の近くからはシュウマイの香りが(^^;;
電車で近くになった人、ゴメンなさい

* * * * *

今週末サトさんは泉州マラソンを走りますが
ワタシは京都マラソンへ

ボランティア&応援に行きます

ザ、夫婦別行動!

京都マラソンボランティアは去年に続いて2回目です
活動場所も同じ

スタート会場の給水&脱ぎ捨て衣料の片付け

良かったらスタート前に給水してください(*^^*)
バタバタしているかもしれないけど
チカラを込めて準備します(祈 快走)
京都マラソン201601

これはボランティアマニュアルなんですが
スタート地点のトイレの地図があったので
ご参考までに載せておきますね
(クリックしたらもう少し解像度が高い写真になります)
京都マラソン201602

今回も北海道からのボランティアリーダーと一緒です
活動終了後は少し仲間でお茶してから
応援に行きます(*^^*)

応援は京都マラソン応援隊長に合流予定
多分第3応援ポイント付近だと思います

応援は別大と同じ(*^^*)
レインボーアフロ&ぐわぁT&ぐわぁウチワ
別大201613

ランナーのみなさん頑張ってね(*^^*)
私も元気に応援しようと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.