信太山クロスカントリー サトレポ
サトです。

この3連休は合計51キロ走りました。
これで、今月の総距離は96キロ。
何とか今月も200キロ走って、別大でPB更新するゾ!

なので、体中あちこち痛い中、昨日10キロいやいや走りました(^^;;
全然スピードが乗らず、キロ5分以上のゆっくりペース。しかも、サブスリーシューズのウェーブエンペラーを履いて…

あ、ウェーブエンペラーの理由は一応ありまして、今週末の駅伝、これ履いて走るか確認してみようと。軽くて走りやすいんだけど、ソールが硬いのかちょっと踵に衝撃あるんですよ。

オレのレースシューズはadizero takumi sen boostがデフォルト。まぁ、駅伝は7キロちょいやし、ここで履かんと活躍の場がないので、駅伝はこれで走ることにしました。


*  *  *  *  *


信太山クロスカントリー サトレポ


日曜日、速報上げたけど、
オレ自身、順位見てもタイム見ても
で、どうだったの?
ってな感じ(-_-;)

何か参考になる指標はないのか?

パンフによると、
ウルトラクロスカントリー20キロ
一般男子の部の参加者は641名。

91位/641名 ⇒上位14.2%

…マラソンはもうちょっと上位なので、やっぱり中途半端な感じ(~_~;)



不整地、アップダウンの前情報より、トレランシューズ(モントレイル montrail FLUIDFLEX ST)で走ったけど、ランシューでも十分走れますね。
adizero adios boostにすれば良かった(-_-;)



ガーミン記録より
<0-5キロ> 
417-413-414-418-432
21'35(4'19/km)

<5-10キロ> 
432-442-431-431-442
22'58(4'36/km)

<10-15キロ> 
446-424-432-422-435
22'39(4'32/km)

<16-20.91キロ> 
441-436-450-421-440-408
27'16(4'37/km)

20キロ 1'34'26(4'33/km)
※公式記録

まあまあなんだろか?
うーん、、、やっぱりよくわからんw



1周目、2周目の5キロ平均ラップ比較

1周目 4'19 - 4'36
2周目 4'32 - 4'37

おやっ!?
2周目クソしんどかった割には凹んでない。
1周終わった時、こりゃ2周もたんと思い、11キロ過ぎに投入したメイタンゴールドが効いたのか?



でもね、15キロ超えてからは、

ぐわぁ( ゚Д゚)!!
んはぁ(;´Д`)

ぐわぁ( ゚Д゚)!!
んはぁ(;´Д`)

のエンドレスでしたw



いやぁ、噂通り、しんどかったです。
でもね、来年も20キロにエントリーしよかな?
だって、今回の結果、よくわかんないですもん(-_-;)



コースはあちこちにタイヤの跡がある不整地にちょっとしたアップダウンがあったけど、平坦なところも結構ありました。
いろんな足の筋肉を使います。
マラソンのトレーニングにもなりますね。



参加賞

信太山クロスカントリー02

Tシャツは20キロの部だけ!
えへへ(^^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
信太山クロスカントリー 〜 対決そして敗北(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

新年会でお酒をいっぱい飲んだけど
睡眠時間をたっぷり取ったので元気です


* * * * *

お正月の我が家での会話
どんな流れだったのかは忘れたけど

「信太山でカステランさんと密かに勝負する」

と、言っていた私

お正月休みに山へ行って
クロスカントリーに向けた練習をしていました

でも密かにのつもりだったのに
サトさんがカステランさんのブログ

「えむが勝負や〜って言っています」

と、コメントしてバラしちゃった(^^;;

しかも
お正月休みで久々にお家に帰って
ゆっくりしていると思ったのに
カステランさんは
足の甲が痛いって言いながら
練習している様子

走力では明らかに負けているし
どうしよう

あ、そうだ

去年走っている私は
10kじゃなくて10.4kほどあることを知っていました

で、カステランさんは初めて走るので
このことを知らない

うわー、10kちゃうやんってカステランさんが
減速してその横を抜かしていく作戦
(サトさんにセコイって言われました(^^;;)


で、結果は・・・


8.5kくらいで抜かされた(>_<)


後で聞くと
スタートからぴったり私についていたらしい
やられた・・・

先行されているとばかり思っていて
全く気がつきませんでした

でも
カステラとの戦い(敬称略ゴメンね)には負けたけど
去年の自分には勝てました(*^^*)

去年より3分ほど早くなって
順位も15番ほど前になりました

10.44 k(平均ペース 5'06/k)
4'42 - 4'47 - 4'43 - 4'56 - 5'09 - 5'12 - 5'25 - 5'06 - 5'32 - 5'10 - 2'37

去年のラップ
10.44 k(平均ペース 5'25/k)
6'09 - 5'08 - 5'03 - 4'58 - 5'23 - 5'25 - 5'36 - 5'14 - 5'39 - 5'27 - 2'34

大会後はゼッケンを見せると
500円になるお風呂に入って
天王寺へ移動して新年会(*^^*)

3時間飲み放題でも時間が足りないくらい
いっぱい飲んでお話できました

ご一緒した皆さまありがとうございました

おまけ
ドナルドに会えました(*^^*)
小学生3kの整列の1番後ろに並んでいた
この靴で小学生と一緒に走るのかと思ったら
スタートまででした
信太山201602


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】信太山クロスカントリー サト
サトです。

信太山クロスカントリー01

速かったかどうかよくわかりませんが、
何とか走り切りました。

最後は、ぐわぁ言うてしまいました(´Д` )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
週末は信太山クロスカントリーに初参加
サトです。


今週末の日曜日、信太山クロスカントリーへ初めて参加します。いつもは、大阪府実業団駅伝と日が重なってたんだけど、今年は駅伝が来週末にずれたので、両方とも参加できることに。


自衛隊駐屯基地内のコースを一周10キロ。オレ、大会出る時はいつも一番長いコースを選ぶので、二周20キロの部を迷わず選択。


でも、カブトムシさんのブログ見てビックリ!


ブログ村メンバーで二周するのオレだけやん!


なんで?


えむに聞いたら、一周でもメッチャしんどいくて、昨年は二周コースを走ったガブさんが、最後はぐわぁ〜言うてたとか…

更に、あのし〜やんさんが、サトさんあのコース二周するんや〜って言うてたとか…


((((;゚Д゚)))))))


オレ、もしかして大チョンボした?
完全にミスったのか?


あ、でも、それ知っててもネタ的に二周選んだかも(^^;;



コースはこんな感じ

信太山マップ


えむが昨年走った足跡

信太山マップ2

うわぁ! 一緒や!!
(当たり前かw)


んー、、、イマイチしんどさが伝わらない(ーー;)


じゃあ、次

高低差マップ
昨年のえむの足跡

信太山高低図

へ、平坦がない…
小刻みなアップダウンのみってこと?

しかも不整地(´Д` )
クロスカントリーだからそりゃそうだw

こんな感じで20キロかぁー・・・ふぅ
が、頑張ります( ̄▽ ̄)



日曜日は速報を上げる予定です。スタートが昼過ぎなので、ブログの更新は遅れます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.