【ポンポン山マラニック】写真で見るオレ目線ラスト~たたり、だ~
サトです。


その2 は本日0時にアップしました
まだの方はそちらを先に見てね

その2 



* * * * *

大沢のシイタケ屋さんを出発

ゴルフ場を横目に
本当の(^^;) 上り基調のロードを経て

201707151353035be.jpg

京都入り~(^O^)/


道なりに下っていくと、、、


柳谷観音にとーちゃく!

ここで休憩


自販機で飲み物を調達


サト
「ここには眼の神様がいます
 中に入りますか?」

と、問いかけた




誰も反応ありませんでしたw

…みんな、口数が減ってきた(笑)



そして、
何と、、、



写真
誰もとっていませんでしたw

…みんな、余裕がなくなってきた(ー_ー)




喉が潤い
元気を取り戻したところで、
みんなに問いかける


ここから先は
3つのコースが選べます!

1.上りはゼロ
  灼熱の平地ロードが12キロ、の
  36キロコース

2.上りが1回
  灼熱の平地ロードが7キロ、の
  31キロコース

3.上りが2回
  灼熱の平地ロードが6キロ、の
  30キロコース


さあ、みんな、

どれにしよ???

ね、ね、?!





・・・










( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一)

( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一)




・・・








( ̄▽ ̄;)アラ…





みなさん、の、、

視線が冷たいんですけど…(?_?)ナンデ?

わたくし、
何か、、
しでかしたでしょうか?w



わ、わたくしが、
最善のコースを、
チョイスさせて頂きます(大汗)



わたくしは、
自販機が1番近くにある
上り1回の31キロコースを選択

一発だけグイッと上り、

そのあとは、
ひたすら下っていきました
(これはほんとにホントだよw)


下りきって
下町が見えてきたところで

ゆるりんさん

「コンビニどこ?
 トイレに行きたい」

と、聞かれた


サト
「JRの踏切を越えて右折し、
 道なりに走ればコンビニありますよ~
 お先に行ってください!」

と、返事した


ゆるりんさんに続き
何人かが後を追いかける


オレはみなの足取りを気にしながら
後ろから付いて行き、、、


201707130638556d0.jpg

島本駅前のローソンにとーちゃく(*^-^*)













ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!



「右折したらすぐやと思ったのに、
 全然つかへんかった!!
 みち間違えたかと思ったやん!」




な、、、









ヽ("▽"*) ゝヒョエ~


ここで、
電車エスケープ組
ロード組に分かれて

ラスト5キロ

炎天下のロードをチョイスした8名

オレが先頭に立ち、
キロ6前後を刻んで進む

気温はおそらく35℃手前
(ガーミンの記録では38℃!?)

この暑く、だるい感じが
丹後ウルトラの後半に似てます



先程のクレームを生かして、、、

「コンビニまで残り2キロでーす♪」
と、積極的な声かけ

な、オレかって
ヤル気になればできるねん!
学習能力は高いねん!!


・・・


サトさんがいるときは、
直前でええんやで(後日談)


…応用力の無さがハンパないw




ゴールまで残り2キロ

オレも少しばかり
鳥肌が立ち始めた

このまま走り続けたら
熱中症になるな、の兆し

残り1キロちょっとのところで
例のコンビニで休憩

十分に水分を取る

ここぞとばかりに
塩熱サプリをみなに配給!



そして最後
みなの時計が30キロを超えたのを確認して


ゴール!!!


20170713064354116.png

20170713064355305.png

2017071306435631f.png

いつもの倍近くの時間がかかったけど
事故やトラブルもなく
無事に終わったことに一安心(#^.^#)



オレのガーミン935が

「ダイナミクスRDポッドを取り外して下さい」

と、ご親切に教えてくれます


尾てい骨付近のランパンに
取り付ける代物

オレも1回、取り忘れて
ランパンごと洗濯機にいったことあります


外すならこのタイミングだな



・・・






( ̄ー ̄?).....??アレ??





ない…



ダイナミクス、が、





なーーいーーー!!!
















( ▽|||)サー





どこかで落とした(=_=)



聖水の、たたり、か?

オレに不幸が襲いかかりました( ̄▽ ̄;)


何となんと、
一度もペース走することもなく
ダイナミクスと別れてしまったのでした

_| ̄|○…






ロッカーに預けた荷物を持って

20170713063856bc2.jpg

お風呂屋さんへ


そして、、、

風呂を上がってから気づく



着がえのズボンを忘れました(=_=)

グチョグチョのランパンを履いて
お家に戻る

お着換えしてから
大遅刻でアフター会場へ

20170713063856cf6.jpg

201707160732138f6.jpg



最後

20170714041611e16.jpg

へっぽこ挨拶をして
終ったのでした(^^;)



これまでで
一番楽しい
ポンポン山



ありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【ポンポン山マラニック】写真で見るオレ目線その2~事件だ~
サトです。


あのね、、、

下書きしていたら
メッチャ長なってしまったから
2回に分けました

今日でポンポン山のはなし
終らせます!

という訳で、、、

本日1回目の更新



* * * * *

ポンポン山頂から

下って下って…

ちょい上って…




ほい
20170715111021801.jpg

あ、釈迦岳って、

いかにも山の頂きっぽく
思うかもしれませんが、、



ここね、
まーったく、

見渡せませーん(ーー )

藪の中w



で、写真の足のお方、、、








20170715111022d62.jpg

おぐらさん!
と、思ってたんだけど…


よーく見たら、
違うやん!!


おぐらさん
いったい何を撮っているのですか??





20170715115515ebb.jpg

今日は大沢方面へ

2017071404161732f.jpg

サト
「ここから先は滑落の危険がある難所です!
 一列でゆっくり進みまーす!
 足元滑るから十分に気をつけて!!」

みんなに注意喚起し、

そろりそろりと進む…




と、その時、




カステラのおっちゃん

ズルリと滑る!



己の身を守るため、












じぇーてぃーさんを

突き飛ばす!(゚∀゚)エッ!!













ギァあぁぁーーーっ






じぇーてぃーさん…

の、

断末魔・・・












<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!








聖水の祟りがーっ!!!

その1参照














_(*゚ ゚*)_セーフ!w




じぇーてぃーさん、
よく踏ん張った\(^o^)/




でもね、、

これは、、






事件だ ( ̄▽ ̄;)




ま、

未遂で、
よかったです(笑)





危険ゾーンを抜けると
オレの給水ポイント♪

20170713063902153.jpg

2017071513384884d.jpg

この日の水量は十分!
透明度も抜群に良かったです(#^.^#)


ここは原水

みなさん、
十分に喉を潤した!



しゅっぱつ!

20170715134054611.jpg

気持ち良いトレイル区間を抜け
大沢地区へ


ここから再びロード


2017071513432843b.jpg

大沢のシイタケ屋さん
201707151343298d4.jpg

オレもシイタケをこーにゅー(#^.^#)


・・・


あのね、
買った事すっかり忘れていて、
家に帰ってから
ゴミだと思い捨ててましたw

えむが気づいて
救出しましたよ(^^;)




あとね、

ゆるりんさんと
まるさきさんから

2017071404161871f.jpg

トマトを頂いたー(#^.^#)

これは美味かった(//∇//)
ごちそうさまでした(o^^o)




その2はここまで

続きはいつもの時間にアップします(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【ポンポン山マラニック】写真で見るオレ目線その1
サトです。



JR高槻駅にて
20170713063900fdb.jpg

o(o|o)/シュワッチw


このアングル
悪意をかんじる(笑)

じょせーじんの目がはあと(キャッ♪



コース概要と
注意事項の説明

20170713045220419.jpg

おっさんなりに
けんめいに、伝えたよ(^^;)


201707100840346b6.jpg

関西でも最近やっとこさ
きれいな円ができるようになったZ


ポンポン201702

パクる時は全力で( ̄^ ̄)ゞ

なぜかオレだけやってない(笑)



バス組とロード組に分かれて出発(^o^)/



ロード組

2017071404162392c.jpg

関西が誇る
激速美ジョガー2人、と
その他を引き連れて(笑)

あ、左の白い建物は
芥川小学校 です

このすぐ近くですよね?
懐かしいですか○○○さん??



途中コンビニで小休憩
その間に予約した巻き寿司を受け取る



上り基調( ͡° ͜ʖ ͡°)
ロードが終わり

20170714050158257.jpg

上ノ口でバス組と合流

20170714050159450.jpg

少し走って

20170714041621055.jpg

神峯山寺の鳥居

軽く上って山の中へ

201707140501571d7.jpg

神峯山寺でトイレ休憩




ここから本山寺までが
ほんとうの上り、です

おっさんはハナに立ち
みんなを先導する



後方には
マシンガントークおやじが、
ぴったりマーク








20170713045214992.jpg

し〜やんw


で、その後方は、、、







20170713045215292.jpg

誰もついてきてませんでしたw

そら、クレームでるわ(^◇^;)








20170713192817669.jpg

やまけんさんから

サトさん
かかと、ついてない

思いっきりフォアフットですね
いいか悪いか知りませんけどw

と言われた


・・・


はて?

それってどうなのでしょうか??





本山寺の鬼坂

2017071304521327d.jpg

かおりんさん
上手く撮ったねー^ ^

ななめうえ具合…

関東の坂大好きジョガーさま
ごちそうに見えませんか?(笑)



この直後、
やまけんさんに抜かれました

が、

ホームの利を生かし、

最後、抜き返しましたよ!


第一回ポンポン鬼坂王選手権
ゆーしょーサト\( ˆoˆ )/

あ、いま、決めました(^◇^;)




鬼坂を上りきったとこで
きゅーけい

ここでいつも
えむが来るのを待ってます

2017071304521675d.jpg

道行くハイカーに
奇妙な目で見られましたw




本山寺

2017071404161355d.jpg

飛騨高山の千光寺の108石段に似てます

20170713045217d6f.jpg

見下ろすと

20170714041613b77.jpg

落ちたらマジやばい(゚Д゚;)


本堂

2017071304521960a.jpg


ん??


20170713194540913.png

ドラムをくるりと一回りさせると
お経を読んだことになるそう


…このはしょり方
 どうなのでしょう(笑)

てか、
こんなのなかったぞ!確か…
最近、できたのかなぁ?





境内の片隅にある謎の給水口
梵字のような書体で
何か書いているけど
かすれてしまい解読できない





・・・



・・・



写真なーい!!!



なんてこった!


みんなブロガーだろ?

こんな美味しいネタ
写真の一枚もないのか?



・・・


うん知ってる

喉カラッカラで
写真撮る余裕
全くありませんでしたw

飲んでいいのかわからないけど
そんなのお構いなく喉を潤す


どうか、、、
小さな不幸で、
済みますように(>人<;)



・・・




||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

このあと、
なかなかの不幸が
オレに訪れました、
とさ(涙)

詳しくは、ラスト で



トレイル区間へ

20170714041615bea.jpg


20170713200840eec.jpg

えむ 「カブさんが…

サト 「…(゚∀゚)」




えむ
20170711081629b4e.jpg

\( ˆoˆ )/ワーイ

意味不明w


ゆっくり休み休みしながら進み、
ポンポン山頂

20170713063858fda.jpg


巻き寿司を振る舞う
20170713045211629.jpg

これが大好評でした(#^.^#)




20170712072558268.jpg

この写真が
撮りたかったのです\(//∇//)\


今日はここまで

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ポンポン山マラニックのご案内〜えむ目線(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)


今週末はポンポン山マラニック
サトさんが主催する初めてのイベントです

詳しいご案内はこちら

これを書いている現在の天気予報
(7/4 22時)
高槻天気予報
このままでお願いします

それでは
えむ目線で、色々ご紹介します

*集合について*

JRで来られる方は改札が2箇所あります
2階の改札を通ってください

サトさんも案内しているけど
改札を出て左に1分くらいで集合場所のはにわ
この1分の間に
セブンイレブン
スーパー(朝7時から営業)
パン屋(神戸屋 朝7時から営業)
があります

ちなみに
阪急高槻市駅から徒歩10分くらいです

京阪枚方市駅から
京阪バスで25分くらいです

*コースについて*

駅から上の口まで(約5k)
走れるロードです
ただしずっと上り基調
途中に自販機多数あり
コンビニ3箇所

えむはバスでショートカットします
(高槻市バス 上の口下車220円 ICカード使えます)


上の口から本山寺まで(約5k)
ほぼ上り基調のロード
桜葬の激坂、本山寺の鬼坂の
2大難所あり
(暗峠大阪側ほどじゃありません)

神峯山寺、本山寺にトイレがあります
神峯山寺に売店があって
ペットボトルのドリンクが売られています
ただ不定休なので、あてにできません(^^;;
なので、上の口から大沢へ下りるまで
補充はできないと思って、ご準備下さい

本山寺から山頂まで(約3.5k)
気持ちの良いトレイル
上り基調だけど激坂はありません

山頂から大沢まで(約3.5k)
下り基調のトレイル
少しだけ釈迦岳のピークに向けた
上りがあります

山から下りると大沢集落
大沢のしいたけは美味しいです
私も買って帰る予定
しいたけ好きの方は是非(*^^*)

大沢から柳谷観音経由島本駅(約8k)
若干アップダウンがあるロード
柳谷観音は目に御利益があると言われています
柳谷観音にトイレ、自販機あります
道中はコンビニなし
自販機は・・・
あまり記憶にないけど
多分ある

島本駅から高槻駅(約5k)
ほぼ平坦なロード
西国街道を通ります
自販機多数あり
コンビニ3箇所あります
ただし
日差しを遮るものがありません
私は夏は走りません

えむはJRでショートカットします
(島本ー高槻 JR180円)


*お風呂・アフターについて*

自由参加です

お風呂は、天神の湯を予定しています
駅近に銭湯もあるのですが
営業時間が15時半からなので
スーパー銭湯の方がいいかなと思っています
駅周りに色々なジムがあるので
会員の方は、そちらを利用して頂いて構いません
(コナミ、ティップネス、ゴールドジム)

お天気で予定が変わるのと
行動時間が読めないので
アフターの予約はしていません
島本駅到着時間で決めようと思っています


安全第一にいきましょう!


転倒、熱中症に十分注意しましょうね
無理なく、休憩多めで行きましょう
ショートカットも体調に合わせて利用してください

参加される皆さま
よろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お一人さまポンポン山トレイル
こんにちは、えむです(*^^*)

金曜日から始めたポケモンGO
通勤時間を使って少し遠回りして
集めたポケモンは45種類
レベルはようやく12になりました
配信直後は楽しさがよく分からなかったけど
楽しい(*^^*)
そう、私はゲームっこ
しばらく楽しめそうです
早くピカチュウに出会えますように

* * * * *

サトさんがロング走できないということで
この夏は一人で頑張る!

でも、暑いしツライ(^^;;

こんな時は山へ行こう
慣れていない山は何かと不安なので
いつものポンポン山へ行こう
コースはキツイけど安心な
上の口から神峯山寺、本山寺、ポンポン山往復にしよう

そんなことを考えていました

早速日曜日に出発(*^^*)
でも起きるのが遅かったこともあって
スタートが10時を過ぎちゃった
そしたら暑くて暑くて(>_<)

神峯山寺で手持ちの水分が無くなった
夏の昼間をなめていました(^^;;

今日はここまでで引き返そうかと思ったら
売店が開いていて、カルピスがあった(*^^*)
この電話ボックスの奥が売店です
この売店時々開いています
ポンポン山20160731

体調も良さそうなので
カルピスで頂上まで行って戻れそう
これは上まで行くしかないね
うん、頑張ろう!
久しぶりに頂上まで行きました
結局水分は上の口まで持ちました(*^^*)
ポンポン山0220160731

暑いのでランナーさんも
ハイカーさんも少なめですが
このコースは割と定番コースなので
10組以上の方々とすれ違います

走ったり歩いたりしています
そして
時計は信号と給水で止めています

ポンポン山高低図20160731

ポンポン山20160731

この夏の定番コースになりそうな予感

***

大阪マラソンアフター募集中です
コチラの記事からどうぞ(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.