神戸マラソン 〜 後半 山ちゃんとのランデブー(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

12月になりました
1年ってあっという間ですね

11月の走行距離は153.6kでした

福岡マラソン、神戸マラソン
ペース走2回 36k
昼ラン2回 7.2k
夜ラン1回 10k
BU 1回 16k

12月も頑張ろう!

* * * * *

前半からの続きです

頑張ってサブ4ペースで進んでいきます

15-20k 28'23

20kを過ぎて疲れてきました
それでもまだ頑張る〜

20-25k 29'18

25-26k 5'40
26-27k 5'50

ここで足に違和感が
ふくらはぎが攣りそう
スピードが落ちます


27-28k 7'20


私のサブ4チャレンジが終わりました(>_<)


するとちょっと前に緑のチャイナが見えた

山ちゃんだ(*^^*)

頑張って追いついて話しかけると
お腹の調子がイマイチだったみたい
少しの間並走していたけど
先に行ってという言葉を受けて
先行させてもらいました

足のご機嫌を伺いながら
ペースを緩めながら進みます

25-30k 31'36

確かちくわエイド(32.7k)で、山ちゃんがやってきた
この時私はペースは落ちていたけど
歩いてはいなくて走っていました
さすが、山ちゃん
水かぶったら元気になったって(*^^*)

ここからは一緒に進みます

34kでカブさんからの応援を受けて
そのちょっと先で私の地元のラン友さんから応援してもらった
(丹後のスタートまで一緒で、頑張るきっかけをくれた友人(*^^*))

ここからポートアイランドまでは長かった
山ちゃんが一緒じゃなかったらもっと歩いてたな(^^;;
一般の人は入れないけど
ボランティアの人たちが、元気いっぱいに応援してくれた

長い自動車専用道路が終わって
ポートアイランドに入ると
すごく綺麗な景色(残念ながら写真はありません)
暑いけどお天気になって良かったと思いました

そして39.7kで給水すると応援隊が見えた
ちょっと立ち止まって、元気をもらった
よし、ゴールまで頑張ろう
ペースが上がった
ゴールどこ?二人でキョロキョロして進む
ゴールが見えた
手をつないでゴール(≧∇≦)

30-35k 34'12
35-40k 32'34

ネットタイム 4時間12分台


40kでちょーみんさんに撮っていただいた写真です
お気に入りです(*^^*)

神戸マラソン23

ゴール後は、着替えてお風呂に入ってアフター
私の神戸マラソンが終わりました

応援のみなさま
ボランティアのみなさま
暑くてしんどかったけど頑張れました

そして山ちゃん
ありがとうございました(*^^*)
一人だったらもっとグタグタやったと思う

2週連続のフルマラソン
不安でいっぱいだったけど
何とか走れました
初の仮装も応援してもらえて
楽しかった



さあ、次は加古川だ
頑張ります(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸マラソン 〜 レース前半 応援隊からの励まし
こんにちは、えむです(*^^*)

2週間連続フルマラソンが終わって
のんびりしていたら
神戸マラソンレポ
私、まだスタートしていなかった(^^;;

さあ加古川に向けて
練習もレポも
スピードアップしますね(*^^*)

* * * * *

神戸マラソンスタートしました

決めていたことは1つだけ

行けるところまでサブ4ペースでいく


神戸マラソンのコースはこちら

神戸マラソンコース図


そして応援隊の場所だけは
ちゃんと覚えていました

4kと34kにカブトムシさん

11kと40kにえーかわさんストラトさんちょーみんさんTHさんやまけんさんユキさんサト

私はCブロックからのスタートで
スタートまでのロスタイムは約4分半でした

行けるところまでサブ4ペースでいくって決めたワタシ
1kくらいでマイペースで走ることができました

そして早くも4k地点でカブさんの応援がある(*^^*)
見逃さないようにキョロキョロしていたけど
必要なかった
見逃しようがない存在感(≧∇≦)

スタートから5k 28'41

5kから10k 27'21

10kを通過して、そろそろ応援隊がいる地点のはず

沿道を眺めていると

いた〜 お星様の被り物(≧∇≦)
満面の笑みで手を振りながら近づくと

ち、違う(^^;; 女性のお星様だ

今日の応援隊に女性はいない(^^;;

手を振って女性のお星様から離れると
応援隊が目に入りました

ここで黄色い手袋を預かってもらいました

本当はサトさんに渡すつもりだったんだけど
ラッパとタンバリンで両手がふさがっている様子
それで手前のお星様に預かって頂きました
アフターで聞くとTHさんでした
ありがとうございました(*^^*)

暑いけど(福岡より気温は低い)
風強いけど(福岡よりすっと弱い)
まだ行けそう
元気をチャージして進みます

10-15k 27'51

11kで撮っていただいたちょーみんさんの写真
まだまだ元気です(*^^*)
神戸マラソン22


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸マラソン 〜 スタートまで(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

BU走してみました

サブ4向け設定
5k(5'40/k)-5k(5'30/k)-5k(5'20/k)-1k(フリー)

結果
5k(5'37/k)-5k(5'30/k)-5k(5'12/k)-1k(5'20)

3段目上げすぎてバテちゃった(^^;;
スピード感覚が今一つで難しかったです

マラソンシーズン中は、スピ練として取り入れてみます


* * * * *

2015年11月15日 神戸マラソン当日

当日は4時半起床
朝ごはんは定番のおにぎり&お味噌汁
準備は前の日にできているので
余裕があるはずでした

でも、思ったよりも時間がかかりました
原因はコレ
神戸マラソン20

チャイナに合わせてお団子ヘアーにするために
美容師さんと相談しながら髪を伸ばしていました
でも何年もショートだったので
髪のアレンジってめっちゃ久しぶり
時間はかかったけど
まとめ髪用のワックスで何とかまとめました(^^;;

三ノ宮の駅でトイレに行ってから
(7時前で意外と空いていました)
ブログ村の集合場所に行って
団欒しながら準備して、恒例のコチラ

神戸マラソン11

そしてみんなそれぞれの集合場所へ

とりあえず荷物を預けて
念のためにトイレに行っておこう

やっぱり都市型マラソン
トイレには行列ができていました(^^;;

ふと目に入った常設トイレ
なぜか空いている(2,3人しか並んでいない)
ダメ元で行ってみて
トイレに入ると謎が解けました
トイレットペーパーがないんです(^^;;
でも、私は昨日つけたポケットの中に
ポケットティッシュ(水に流せるタイプ)
入っている(*^^*)

そして8時過ぎにスタートブロックに入りました
Cブロックの多分真ん中くらい
一緒のブロックのtakeちゃん(グロスでサブ4ヤッタネ(*^^*))とは
トイレで別れてブロックでは合流できなかった(>_<)

写真を撮っていたらスタートセレモニーが始まりました

みんなで咲かせる”感謝と友情”のひまわり
受付で配られた黄色い手袋をつけて空に掲げる

神戸マラソンは震災からの復興を国内外に発信して
手を差しのべていただいた方々への感謝を伝える大会
私の実家は、神戸ではないけど被災したので思い入れがあります

そして復興の象徴であるひまわりを表現する手袋
神戸マラソン03


On Your Marks

私の神戸マラソンがスタートしました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸マラソン 〜 前日はお裁縫
こんにちは、えむです(*^^*)

このブログがアップされるころは
福知山マラソンの真っ最中
参加される皆さま頑張って〜〜!!!

私は雨が降り出す前にBU走の予定です
フフフ、私もBU協会に入会したのです

秋のフルマラソン2戦で
自分のスピードに自信を失っているワタシ
スピードを身に付けるためにも
頑張ってみます(*^^*)


* * * * *


ふいに頑張ってみることにした神戸マラソン

受付は金曜日に終わらせて
前日の土曜日は、足を使わずにゆっくりするつもりでした

ガチで走るということは・・・

うん、補給
大切ですよね

元々チャイナ服で走る予定なので
ウエストポーチが合わなくて
リストポーチって言うのかな
腕にまくポーチにスマホと小銭だけ入れて
補給は全てエイドかサトさん任せにするつもりでした

でも、タイムを狙うためには
ある程度は自分で持ちたい

チャイナを諦めるという選択肢はなくて
チャイナ服をアレンジすることにしました

お裁縫の得意な同僚にアドバイスをもらって
ポケットを付けてみました

あまり興味はないかもしれませんが(^^;;
どうやったかというと
100均で色の合うハギレを買って
アイロンで接着芯を付けて
ミシンで縫い付けました
ポイントはポケットの口のところに
ゴムを引っ張りながら縫い付けて
物が飛び出しにくくしたところ(*^^*)

出来上がりは見にくいけどコチラ
神戸マラソン10

これを前と後ろに1つずつ付けました

前ポケットにhoney actionとメイタンゴールドと塩熱サプリ
後ろポケットにポケットティッシュとスポーツ羊羹を入れました

そして結果は大成功!
物が飛び出すこともなく補給できました(*^^*)

夕ご飯にはお好み焼きを食べて早めの就寝
私の神戸マラソン前日が終わりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸マラソン 〜 私、頑張ってみる(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

神戸マラソンが終わって3日
福岡の後よりも筋肉痛は軽くて
火曜日までは痛かったけど
水曜日になったらもう大丈夫です(*^^*)

そして今はスゴイ食欲です
体が回復しようとしているのかな???
体重が気になるけど
3連休までは自分を甘やかすことにします

* * * * *

神戸マラソン2日前

仕事帰りに受付に行きました

神戸マラソン04

15分ほど並んでヘモグロビン測定!
神戸マラソン06
神戸マラソン07

結果は、12.3 成人女性の目安くらいでした


そして山ちゃんと合流して
カーボ(*^^*)
神戸マラソン09

前日は飲まない(キッパリ)
でも、前々日だから飲んじゃう
さすがに量はセーブしました

神戸マラソン08

私、神戸マラソンは福岡マラソンと2週間連続なので
ファンランでいくって決めていました

でも、福岡の疲れが癒えてきて

そんな時にご飯を食べながら
山ちゃんから
頑張れるところまで頑張って
ダメになってからファンランに切り替えても
遅くないって言われて

ハッと気がつきました

どこまで行けるのか自信はないけど
最初から諦めるのはやめる

でもね
チャイナは着る(*^^*)
密かに準備していたジュリアナ扇子は持つのやめる
エイドに頼ろうかと思っていた
補給もちゃんと考えてみよう

私、頑張ってみるよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.