名古屋ウィメンズマラソン 〜 20kから
こんにちは、えむです(*^^*)

金曜日の仕事帰りに
4人掛けのボックス席に座っていると
向かいに座っていた母と同じ世代の女性が
飴ちゃんくださいました(*^^*)

私がマスクして少しだけ咳をしているのを
心配してくださったようで
「ノドすっきりしなくて、しんどいでしょう?」
「私いつも飴ちゃん持っているからどうぞ」って

ありがたく頂きました
嬉しかったな〜
おかげさまで良くなってきました(*^^*)
もう少しだけランオフして治します
長野に間に合うかは微妙だけど(^^;;

* * * * *

名古屋ウィメンズ20kまでからの続きです

・ 20-30kまで

補給は手持ちのジェルで済ませるつもりだったので
エイドはスポドリか水のみで給食はスルー

のつもりでした(^^;;

ご当地給食が魅力的で
どうしても我慢できずに
お餅を食べました、美味しかった(*^^*)

で、このお餅なんだっけ?
ウィメンズの公式サイトで見ると多分ふところ餅かな?

5'24 - 5'38(給水) - 5'24 - 5'28 - 5'41
5'20 - 5'34(給水) - 5'29 - 5'39(ふところ餅) - 5'42(補給メイタン)

・ 30kからゴールまで

30kすぎって疲れが溜まってきて
調子が悪い時は、まだ10k以上もある(>_<)
と、しんどくなる区間

でも今回はそうは思わなかった
だからといって
ああもう終わってしまうのか、残念(>_<)
とも思わなかった
淡々と前へ進んでいきました

5'44(給水) - 5'32 - 5'27 - 5'44 - 5'37(補給ベスパ)
5'25 - 5'40(給水) - 5'17 - 5'28 - 5'31
5'23 - 5'15 - 1'51

ゴール直前で撮ってもらった写真
2016名古屋ウィメンズ15

ゴール ネット3時間53分ちょっと(PB)

ゴール後は動線どおりに進み
手荷物を受け取って、更衣室へ行かずに
ウィンドブレーカーを着て
1番近いスーパー銭湯
「湯の城」へ行きました

私が行く頃はまだ大丈夫だったけど
あがる頃には入場制限されていました

お風呂でバッタリ出会った山ちゃんと
駅で電車を待ちながらカンパーイ(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ09

アフターも楽しかった
こんなに大勢集まりました
2016名古屋ウィメンズ12

ウィメンズ仕様のナナちゃん
2016名古屋ウィメンズ10

その足をお借りして
シューズ写真(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ11

おまけ PBのお祝い
私、えびせんべい大好きで
1番美味しいえびせんべいは、ゆかりだと思っています
それを知ってかサトさんが買ってくれた(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ18

名古屋とっても楽しかったです
ありがとうございました(*^^*)
来年も当たりますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズマラソン 〜 レース編 20kまで
こんにちは、えむです(*^^*)

明日はリレーマラソン
アフターの名札を作成中です
いつもはそのマラソン大会のロゴや名前を入れているんだけど
リレマラのロゴはあまり可愛くないんだよな・・・
色々考えて気に入る名札ができました(自画自賛)

明日のお楽しみね(*^^*)

* * * * *

さて、もう名古屋から1週間経ちます
時が過ぎていくのは、あっという間です

今日はレースを振り返ってみます
写真はLINEアルバムのものを使わせていただきました
ありがとうございます

私のレースプランはごくシンプル!
5'20/kで行く
このペースで走りきると3時間45分
スタートの混雑、給水や後半の失速を考慮して
なんとか3時間50分を切りたい(サブカステラ)

・スタートロス
Dブロックでトイレの混雑からブロック整列したのは
8時半すぎ
ブロックの真ん中より後ろからスタートしたけど
スタートロスは2分ちょっとでした

・スタートから10kまで

スタート直後は道が狭いのと混雑でスピードは上がらない
それは分かっていたのでアップジョグだと思いました

楽しみにしていたのは1k地点の大応援団!
いたいた(*^^*)
2016名古屋ウィメンズ13

元気にハイタッチして進みます

7'12 - 5'39 - 5'31 - 5'25 - 5'23
5'29(給水) - 5'21 - 5'12 - 5'20 - 5'24

・10kから20kまで

予定の5'20/k付近にペースを上げてみたら
ちょっとシンドイ

これでフルを走りきれるのか???

私の頭によぎったのは
先週の篠山の40k過ぎで
ゆるジョグでしか走れなくなった
サトさん(^^;;

怖くなってきた・・・

うん、下方修正しよう!

あんなにハッキリとブログに5'20/kって書いたけど
そんなこともういい(良くないって?)

これから先は5'30/kよりは早く走る!

5'32(給水) - 5'25 - 5'26 - 5'28 - 5'27
5'28(給水) - 5'12 - 5'24 - 5'26 - 5'31(補給 ハニーアクション)

この早くなっているラップは
応援隊のところをすぎた直後!

2016名古屋ウィメンズ14


応援のチカラってすごい
ありがとう(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋で色々やってしまったこと(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

少しずつ筋肉痛が治ってきました
他は特に問題はありません
爪も大丈夫(*^^*)

そして今週末はリレーマラソン!
スピードは出ないだろうけど
めっちゃ楽しみ(*^^*)
私の月組さんは何となく衣装も決まって
準備万端 かな??

* * * * *

名古屋ウィメンズマラソン

レース編に行く前に
ワタシ色々やらかしちゃったので
ご紹介というか・・・
反省というか・・・

まあ反面教師にしてもらうか
楽しんでいただけたらいいかな(^^;;


・ ランナー受付で

まず性別が記載された証明書を見せて本人確認
その後で参加賞とゼッケンをもらうという流れです

ワタシ参加賞とゼッケンは一緒にもらえるって
思い込んでしまっていて
2か所のどちらかへ行けばいいんだと思っていました
で、手前の受付で参加賞だけもらって列から離れました

そしたら大きな声で私の名前が聞こえてきて・・
振り返ると
ゼッケン忘れていますよって(^^;;

(私の後からは
ゼッケンを受け取るようにアナウンスされていました)

来年も同じかはわからないけど
参加賞のフクロの中にはゼッケンは入っていない!
覚えておこう

・ 前夜祭のあとホテルで

タイツ(CW-X)を忘れていることに気がついた
もう夜遅いので買いに行く時間はない(>_<)

生足で行く覚悟を決めて
LINEで「忘れちゃった」と、つぶやいてみたら
山ちゃんが「生足走りやすいよ」って
それを聞いて安心していると
かおりんさんがタイツもゲイターもあるよ
貸してあげるよって言ってくれました(*^^*)

タイツなしは、練習・大会ともに初めて
それでも思い切って生足+ゲイターで走ることにしました
かおりん その節はありがとう(*^^*)本当に助かりました

初の試みだったけど
確かに走りやすい(*^^*)
これからタイツなしもいいかなと思いました
ゲイター買いに行きます

・ アフターで

お店にキャリーバッグ忘れました

あれ、私です(^^;;
サトさんがすぐに「うちのです」って言ったので
サトさんが忘れたみたいになっているけど
実は私の荷物

荷物を3つに分けたのがいけなかったんだと思います
お酒を飲んで、疲れている時に
管理できるのは2つまでですね

色々やらかしちゃった・・・

でも楽しかったからいいや(*^^*)
いや、よくないって??

ハイ、今後は気をつけます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズマラソン 〜 前日編
こんにちは、えむです(*^^*)

絶賛筋肉痛中(>_<)
今週末にはリレーマラソン
同チームの皆さま
ワタシあまり戦力になりません
ごめんなさい
でも楽しく走ろうと思っています(*^^*)

* * * * *

名古屋前日は13時頃着く新幹線で名古屋へ向かいました

マラソンはNIKEの枠で当選したので
宿を自分で手配しなきゃいけなくて
JR東海ツアーズでJR+宿で予約しました

このツアーとってもお得なんだけど
こだま利用が基本
のぞみにするなら追加料金がかかります
なので
もちろん往きはこだま
かえりはアフターの後で遅くなっちゃうから
のぞみにしました

名古屋に着いてからはホテルにチェックインして
受付へ向かいました
2016名古屋ウィメンズ01

まずはランナー受付
2016名古屋ウィメンズ02

その後でEXPOへ
2016名古屋ウィメンズ03

たまたま通りがかったメナードのブース
そういえばメナードがランニングの写真を募集していて
お気に入りの山ちゃんとのツーショットを応募したのを思い出した

2016名古屋ウィメンズ04_Fotor

2016名古屋ウィメンズ05

良い記念になりました
ちょーみんさん素敵な写真ありがとうございました

あまりの人の多さに圧倒されて
早々に会場を後にしました

その後は1回ホテルに戻ってから前夜祭会場へ

消化の良い炭水化物を意識して
ひつまぶしと迷いに迷って
2016名古屋ウィメンズ06

名古屋コーチンの親子丼
美味しかった(*^^*)

プロさん前夜祭取りまとめ
ありがとうございます(*^^*)

集まったメンバーでシューズ写真
2016名古屋ウィメンズ07

よーし 明日頑張るぞ〜!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズのざっくり応援レポ
サトです。


この週末、名古屋ウィメンズマラソンを応援してきました。


いや〜・・・

ハイタッチがいっぱいできた〜!

違うか(^^;;


全てのランナーの皆様、
全ての応援の皆様、
大変お疲れ様でした。

めっちゃ楽しかった(^O^)
めっちゃ疲れた〜(^^;;


記事をまとめきれないので、
ざっくりとご報告しますね。


※今回も皆様も写真を拝借いたしました

前夜祭
名古屋13


朝の集合写真
名古屋05


まずは、1キロ地点で応援
名古屋04

何人いたんだろう?
10人は軽くいたかな
名古屋02

先頭集団
名古屋10

かおりんさんとハイタッチ^ ^
名古屋03

美ジョガー様たちとハイタッチ♪
名古屋01

ハイタッチ♪
ハイタッチ♪
ハイタッチ

ハイタ

ハイ







ハイタタタタタタタタタタタタ・・・


ヒイイイィィィィ〜〜〜!!!


ってなくらいハイタッチのオンパレードでした(゚o゚;;


想像以上に凄かった!

ハイタッチって、ランナーの勢いで腕が持ってかれるんですね。
肩がやられた〜(^^;;



次に、応援隊は16キロ地点に移動
名古屋12

ここでは、らぴさんやプロシードさんたちが準備してくれたフルーツ、コーラ、お菓子をみんなで配給しました。

あっと言う間に売り切れました(゚o゚;;



まーがれっとさんとえむがやってきた^ ^
名古屋16

ここでもハイタッチをいっぱいしました^ ^



最後は39キロと40キロと二手に分かれて応援しました。
オレは40キロの方で応援です。

39キロの応援は配給やら冷却スプレーやらで忙しかったみたいだけど、こちらは比較的のんびりと。
名古屋15

これはご愛嬌ということで(^^;;
名古屋08

野口みずき選手がんばれ〜!
名古屋07

亀岡マラソンで1キロほど並走したりなど
最近、ちょくちょく見る機会があり、
勝手に親近感を持ってます。

これが最後かもと思うと、
少し胸が熱くなりました。

ちょうど隣には所属のシスメックス陸上部の
大応援団がいて、ものすごい声援でした。
野口選手も笑顔で挨拶されてました^ ^


あ、そうそう、美ジョガーさんから

「カブトムシさ〜ん、大好きーーー!!!」

・・・カブさん、仕込みましたね(ニヤリ)


ブログ村の美ジョガーさんが続々と好タイムで通り過ぎていきました。
みなさん、笑顔が素敵でしたよ〜(^O^)/



この後、ナゴヤドーム近くのイオンで食事をして、アフター会場へ移動しました。



宴の後の集合写真
名古屋14

名古屋09

この2日間、いっぱい楽しめました。
そしてたくさんの力をもらいました。

最後にもう一度

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.