黙っていられないいオトコと高野山180町石道TRAIL RACE レポ後編
こんにちは、えむです(*^^*)

この記事がアップされる頃は
駅伝が終るころかな・・・
詳細については、後日レポしますね

* * * * *

うちのサトさん
機嫌が良い悪いというのは
あまりないのですが
その代わり
テンションが高いか低いかというのは
とても分かりやすいです

実は高野山、かっとび伊吹の前の日は
ものすごくテンションが低くて
ボソリと
「オレ、別大も間に合わないかもしれんな」
と言っていました

それを聞いて
まだ、エントリーしていないやん(^^;;
と、思ったけど・・・
まあこういう日は、そっとしておいた方が良いので
当たり障りのないことでスルーしました

それは木曜日のことでした
仕事から帰ってきたサトさん
めっちゃテンション高め
「カカト痛くないねん」
めちゃめちゃ饒舌でした

良かったとは思ったけど
まだまだ分からない状態・・・

もう少し落ち着いてから報告すればいいのに
やっぱり黙っていられないオトコ

スミマセン(^^;;
温かく見守って頂ければ幸いです

***

高野山は矢立エイドを過ぎてからです

残りは5kほどとエイドで教えてもらいました

コースはまずきつい登りがあって
少し走れる区間があってまた登りがあります
登りは歩いたのに
余裕がなくて写真はありません(>_<)

車の音が聞こえてきて
ゴールが近いなと思った時に
やべっちさんが待っていてくれました
高野山201614

ゴールまで一緒に来てくれました
腕に付けた緑の計測バンドを機械にタッチしてゴール
サブ3ならず(^^;;

ふと見ると
ずっと標識で目印にしてきた大門に出会えました
高野山201615


しばらく
ゴール地点でやべっちさんと応援していると

あれ?ストラトさん!
ワンちゃんと一緒に応援に来てくださいました
30分くらいお話しながら
応援していたら涼しくて寒くなってきました
一足お先に宿坊へ移動することにしました

高野山といえば金剛峰寺
高野山201616

本当にお酒のことを般若湯って言うのね
高野山201617

こんな道を歩いて行くと
高野山201618

宿坊へ到着
高野山201619

お風呂に入ってサッパリしたら
ビールと鯖寿司!
うーん、待てない
お先に頂きました
高野山201620

先にゴールしていたおぐらさん(メッチャ早かった!)と
お話ししながらくつろいでいると
カステランさんとカブトムシさんが
お風呂から上がってきました
山ちゃんは、まだお風呂だけど
お先に、カンパーイ!
高野山201623

ゆっくりとくつろぎました(*^^*)

帰りは電車ね
ここからロープウェイに乗りました
高野山201622

1日とっても楽しく過ごしました
残念ながら大会は今回が最後
でもまた是非行きたいです

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

そして大阪マラソンアフターも絶賛募集中です
こちらの記事からどうぞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
神戸マラソン追加当選(*^^*)&高野山180町石道TRAIL RACE レポ中編
こんにちは、えむです(*^^*)
残暑厳しい大阪ですが
朝晩涼しくなってきました
空気がカラッとしていて気持ちいいです
いつの間にか9月
もう秋ですものね(*^^*)

* * * * *

まずは神戸マラソン

何と・・・

追加当選しました(*^^*)

やった〜!

これで年内の大会が確定しました

セプテンバー駅伝
丹後ウルトラ60k
大阪マラソン
神戸マラソン
亀岡ハーフ
加古川マラソン

年内フル3本は去年と一緒
今年も頑張る〜(*^^*)

* * *

高野山180町石道TRAIL RACE

順番に緑色の計測バンドを機械にタッチしてスタートしました

コース上に案内の方はいないと聞いていたので
ロストしないように予習していました

前もって送付された案内には
コース説明として(注)の所は分岐点だから
マップ参照してミスコースしないよう
注意するようにとありました

丹生橋(スタート)→慈尊院→雨引山分岐(注)→六本杉(注)
→古峠(注)→笠木峠(注)→矢立(セルフエイド)→大門(ゴール) 

特に間違えやすそうなのが6本杉!気をつけよう

そしてコースはガーっと上って、走れる区間があって、また上る
高野山標高
(去年走ったサトさんのガーミンのデータ)

私のエプソンのデータは
高野山標高 のコピー

ほぼ一緒(同じコースなので当たり前か(^^;;)

スタートからロードを通って慈尊院へ向かいます
高野山201608
階段でもまだ最初なので元気です
でも写真を撮っているということは・・・
歩いていますね(^^;;

他の参加者の方は町石を目印にしていたみたい
でも、実は私はひたすら「大門」を目印にしていました
高野山201609

キツめの登りがひと段落する頃に
1番ロストしやすいポイント6本杉に到着
高野山201611
感覚で進んだら確実に間違えるわ(^^;;
案内板はあるので、見逃さなければ大丈夫
Uターンするように進みました
私の場合、予習していたのと
他の参加者の方と一緒になったので
大丈夫でした

ここからは走れる区間
反対方向に進む人に「頑張って」
と、応援してもらって
気分良く足場の良い所を進んだら
コケちゃった(^^;;
調子に乗ったらダメですね
(擦り傷だけで、大したことはありません)

段々と車の音がしてきてロードが近づきました
矢立エイドに到着(12:28)
高野山201612

ゆっくり休憩したいところでした
ふと時計を見て考えると
スタートが10時半だったので
現在、ちょうど2時間
あと残りはトレイルだけど5-6k
1時間で行けるかもしれない(*^^*)
サブ3が頭をよぎって
コーラを頂いて先に進むことにしました
(お餅は翌日サトさんに食べられました(^^;;)
高野山201613

続きます


***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

そして大阪マラソンアフターも絶賛募集中です
こちらの記事からどうぞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
高野山180町石道TRAIL RACE レポ前編
こんにちは、えむです(*^^*)

おかげさまで
サトさん、良くなってきています
感染性胃腸炎だけど
ノロとかロタみたいにキツイものではありません
お腹が痛くて熱があるから
何かに感染しているだろうという診断なのかな?
私も気をつけようっと
今のところは元気いっぱいです(*^^*)

* * * * *

高野山180町石道TRAIL RACE

スタート時間は10時半、受付は9時30分から10時10分ということで
朝はわりとゆっくりでした

実は高野山へ行くのは初めて
ワクワクしながらスタート地点の最寄駅
九度山駅へ向かいました
高野山201601

ここから受付&スタート場所まで移動しました
高野山201602

10分ほどで到着
公民館の前が受付場所でした
高野山201603

受付は名前かゼッケン番号を伝えて
この緑の計測バンドを受け取ります
(ゼッケンはなし)
高野山201604

カステランさん、カブトムシさんに並び順を指示されて
写真撮影
高野山201607
分かりますか?
青、黄、赤
そう信号でした(*^^*)

えむは赤なので・・・
止まれ
いやいや(^^;; 注意して進むよ

時間があるので
お向かいの道の駅でトイレに行くことにしました
高野山201605

めっちゃ綺麗なトイレでした
カブトムシさんにお餅を頂いて
(美味しかったです(*^^*)ありがとうございました)

恒例のシューズ写真
高野山201606

あれれ?1本足が多い

ぐわぁTを着たやべっちさんが
ロング走を兼ねて応援に来てくれました

この時パラパラ雨が降ってきて
お天気はイマイチかもしれないなと
覚悟しました

でも結局
ほぼ雨に降られることなく
良いコンディションで進むことができました

続きます

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

そして大阪マラソンアフターも絶賛募集中です
こちらの記事からどうぞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

高野山はめっちゃ楽しかったです(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

日曜日は高野山180町石道TRAIL RACE
サトさんはかっとび伊吹

ザ、夫婦別行動でした(^^;;

そして私の高野山!
めちゃめちゃ楽しかったです

斜度のキツイ登りは歩いたけど
途中は広いところが多くて
ストレスなく進むことができました

ハイキングでのコースタイムが7時間なので
半分の3時間半を切ることを目標にしていたら
何と!
3時間3分ほどでゴールできました
最後はサブ3♪と色気が出たんだけど
ちょっと足りなかった(^^;;

ほぼ終始曇り空で、気温も近頃にしたら低めで
コンディションに恵まれました

心配していたロストは大丈夫だったんだけど
何でもない広いところでコケちゃった(^^;;
まあ少し擦りむいただけなので大丈夫です
スタート前にみんなで
怪我しないようにしようねって言っていたのにね

そしてゴール後は楽しみにしていた
宿坊でのお風呂&ビール(*^^*)
綺麗なお風呂でさっぱりして
冷えたビール
うーん、最高でしたね♪

写真を少し撮ってきたので
またレポしますね

今日ご一緒した
おぐらさん、カステランさん、カブトムシさん、山ちゃん
他ランナーのみなさま

サプライズで応援に来てくれた
ストラトさん、やべっちさん

そして運営の皆さま

楽しい1日でした
ありがとうございました(*^^*)

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

そして大阪マラソンアフターも絶賛募集中です
こちらの記事からどうぞ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



週末は高野山(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

ふと気がつくと8月も後半になっていますね
大阪は残暑が厳しくて
まだまだ真夏な感じがします
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれるといいな

* * * * *

今週末は高野山180町石道TRAINIC STAGE
楽しみにしている大会です(*^^*)

去年サトさんが出て絶賛していました
(そんなサトさんはかっとび伊吹に行くんだけどね(^^;;)

コースの様子を聞くと3分割で
ガーっと上って、走れる区間があって、また上るらしい(^^;;

去年のサトさんのガーミンの高低図を見ると
高野山標高

うん、確かに(^^;;
傾斜を見ると最初が一番キツそう

そして公式HPを見ると
21kmを制限時間5時間で進みます(徒歩だと7時間かかるみたい)
でも、どうやら21kmもないらしい・・・
まあ20kmくらいと思って頑張ろう(*^^*)

で、1番心配なのが・・・
道をロストしないか(>_<)

ワタシ、方向感覚に自信がありません
淀川の上流に向かっているつもりが
海に向いて走っていたことがあるくらい(^^;;

普段はグーグルマップさんが助けてくれるんだけど
山の中では・・・無理ですよね

地図をしっかり持参して
走った人のブログを見て予習します
いや〜不安だ(>_<)

装備はトレイルに行く時の装備でいきます

・トレイルシューズ
・ザック
・水分は500を2本持ちます
・行動食(ようかんがあるので持っていくつもり)

あとTシャツ&アームカバーは、虫除け繊維のものにします
それと虫除けスプレー(効くのかな?)
今年はアブやブヨが多いと聞いています
できれば出会いたくないんだけど・・・

それでもゴール後の宿坊でのお風呂&ビール
めっちゃ楽しみ(*^^*)

ご一緒する皆さま、宜しくお願いします

***

丹後ウルトラの横断幕に載せるお名前を
募集しています
tenkoさんまでご遠慮なくどうぞ(*^^*)

大阪マラソン前夜祭、募集しています
山ちゃんまでどしどしどうぞ(*^^*)

大阪マラソンアフターもまだまだ募集中です
コチラの記事からどうぞ(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.