かっとび伊吹レポ 〜サト その2〜
サトです。


超音波グリグリ教の信者オレw

月曜、火曜、木曜と3回グリグリやりました!
痛くて、何度やっても変な汗が噴き出ますwww

信じる者は救われる⁉︎



*  *  *  *  *



かっとび伊吹レポ 〜サト その1〜 の続き


1合目の登山道に入り、いきなりの斜度にビビりながらも、ここだけ全力で走ったオレ。


全力疾走の最中に、ankoさんがオレを見つけてくれた(^-^)

しばらくおしゃべりしながら登っているうちにNGさんとも合流し、三人でボツボツ登ります。

どうやら、この中でオレが一番遅いみたい。
次第にじわっと離されたんで、気にせずマイペースで進みます。


オレ、こんなにゆるゆるやったら、写真撮りながら行けばいいやんと今頃気づき、早速、琵琶湖の写真を撮ろうと振り返ると…





かっとび伊吹2015083003

ぜ、絶景…w



パロラマ?を楽しみながら??、程なく3合目のエイドに到着。

かっと伊吹2015083004

ここからも、ひたすらベタ歩き。



相変わらずの絶景www

かっとび伊吹2015083005

写真家オレは早くも失業の危機w


途中、やべっちさんの奥さんとおしゃべりし、先に行かれた後に、ウン合目のエイドでankoさんに追いついた(^-^)



この辺りから登山道が狭くなってきたんで、縦列になり、ぬかるんだ足元を一歩一歩確認しながら進んでいくと…

かっとび伊吹2015083006

これが噂のランナー渋滞ってやつね!
でも、今のオレにタイムは関係ないし、ゴールさえすればいいから全く気にならない。


ふと、どこかしら、このまま動かんかったらタイムオーバーにならない? って声が…


(゚д゚)!


え、このレース、タイムオーバーってあるんや!
ってオレ、そんな事も知らずのべた歩きやったわ^_^;


ちょっと気持ち焦り始めたら、少しずつ動き始めた^ ^


もうすぐ頂上のところで、じぇーてぃーさんに2度目?の写真を撮ってもらう。
じぇーてぃーさんこそ写真家ですね^ ^
写真家オレはクビwww

その後は、ankoさんと3人で頂上を目指すと、、、

かっとび伊吹2015083010

ゴールはすぐそこ
(あ、だれやねんさんが写ってますね!)


そして、ankoさん、じぇーてぃーさんの三人で手をつなぎながらのゴール!

かっとび伊吹2015083009



頂上では、寒い中、みなさんが待っていました(^^;

かっとび伊吹2015083013



じっとしてると汗冷えで肌寒くなったので、近くの小屋へ避難し、温かいお蕎麦を頂きました。

かっとび伊吹2015083011



その後、バスで下山し、温泉で汗を流した後、今度はカレーうどん定食を完食(^^;)

かっとび伊吹2015083012

これをペロリと食べちゃうオレは普通なのか?



本日のメインイベント その1その2 で盛り上がり、THさんの車で帰路に着いたのでした。



もし来年出るんだったら、ガチで走ってみたいな〜。

今回、ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かっとび伊吹レポ 〜サト その1〜
サトです。


今日のあやたさんのブログの通り、
オレの踵に魔法がかかってますw

この劇的な回復っぷりが本物なのか???
週末まで様子を見てレポを上げようと思います。




*   *   *   *   *



かっとび伊吹レポ ~サト その1~


30日の早朝、大阪はザーザー降りの雨…
今日、ほんまにあるんかいなと思いながら
Thさんの車に、カブトムシさん、りょうたさん、えむ、サトの5人で伊吹山へ。


進んでも進んでもワイパーがフル稼働の中、先に到着した山ちゃんから、雨降ってないっぽい写真がLINEにアップ!
あー良かった、これでちょっとモチベーションが上がりました(^-^)


会場では、中部の皆様へ初めましての挨拶をしてから、いつもの写真をパシリ

かっとび伊吹2015083001


んで、今日はどうしようかな?
ってオレ、朝からずっと踵がジンジンするんで、ゆるジョグしか選択肢はなかったw


スタートして最初は丹後ランデブーのりょうたさんとラブラブ走(はあと)
最初の1キロが確か6分ちょっとで通過。
いきなりゆるジョグではないw


でも、この時、踵の状態が思った以上に悪いことに気づく。
あかんわ、このペースで言ったらマジで足壊れるかも(´Д`)


最初のエイドでりょうたさんを見失しなったこともあり、ここからはマイペースでゆるジョグることに決定。


ゆるジョグでも踵が痛いんで、歩きを織り交ぜながら前に進む。当然ながらガンガンに抜かれます(^^;)
それも気にせずマイペースで進んでいくと、ロード区間が終わり、エイドと登山道が見えました。
いよいよここからが伊吹山か~


って、いきなりこれかい!!!

かっとび伊吹2015083002

斜度はどれくらいなんだろ?
20度くらいかな?


気分転換に軽くジョグってみたところ、不思議と踵の痛みを感じない。
そうか、接地の角度により痛かったり痛くなかったりするんだ。


よーし、、、この区間だけ全力登坂w


これまで抜かれまくってたんで、超気持ち良かった、
でも、本日の走りはこれでおしまい。
この後は歩き一辺倒でした。

その2へ続く…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かっとび伊吹 〜 えむ目線
こんにちは、えむです(*^^*)

あっという間に8月が終わってしまいました
9月になると夏が終わった感じがします
まだまだ暑いんだけどね(^^;;
年内の本命福岡マラソンまであと2ヶ月
ボチボチ頑張っていきます


* * * * *


初めて参加したかっとび伊吹!

仲間がたくさん集まりました
かっとび伊吹001

スタートしてから1合目まではアスファルト
やべっちさんの奥さんに途中まで
引っ張ってもらいました、ありがとう(*^^*)


アスファルト区間が終わると登山道が始まります
ここからはほぼ歩き(^^;;
かっとび伊吹002

お天気は小雨
雨はほとんど気にならなかったけど
すごい霧で視界が悪くて、景色が楽しめなかったのが残念でした
滑らないように、怪我しないように気をつけながら進みます

念のためボトルポーチにお茶を500mlと
塩タブレットだけ持っていました

今回は雨で涼しかったので
途中の給水は十分だと思いました
でもお天気で暑かったら
自分で水分を持っていた方が安心かな

私は、8合目くらいからお腹がすいてしまって
エネルギー補給を1つくらい持っていれば良かったと思います

そして、山頂でゴールしてからは寒くて寒くて

もちろん寒いことは予想していたんだけど
レインウェアがあるからいいかなと思っていました
でも、風がきつくて
汗で全身が濡れているので体が冷えてしまい
本当に寒かった(^^;;


山小屋のあったかいお蕎麦で生きかえる(*^^*)
かっとび伊吹003


今年のお風呂&アフターは、あねがわ温泉
いいお風呂でした(*^^*)
お蕎麦を食べたはずなのに、しっかり定食を食べて
皆さまと楽しい時間を過ごしました
かっとび伊吹004

ちなみに
サトさんより早くゴールして、2時間を切れたので
満足していたのですが、結果速報を見ると
完走した女子の真ん中より後ろみたい(^^;;
みんなレベル高すぎ!


1日楽しく過ごしました
ご一緒した皆さまありがとうございました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*大阪マラソンアフターまだまだ募集中です

【翌日報^_^;】かっとび伊吹2015
サトです。


昨日、かっとび伊吹に参加しました。

で、結果は、、、


オレ
2時間11分台
順位900番台
(参加者は1300人弱?)

えむ
2時間を切った模様…


でした…



最初の1キロを走って、この踵痛で本気で走ったら今シーズン棒に振るなと直感しましたよ。

そんで、殆どの区間をジョグと歩きで通しました。
オレ偉い!!!


パッとしない空模様で、絶景は見られず、かっとびも出来ず残念だったけど、中部の初めましての方々ともおしゃべりができ、なんやかんや丸一日楽しめました。


ご一緒した皆さま、ありがとうございました。


次回は、オレ目線のレポをアップしようと思います。

かっとび伊吹山2015083001


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かっとび伊吹前日のアレコレ
こんにちは、えむです(*^^*)

我が家のインターホンが直りました
良かった、良かった

あっ、インターホンが壊れたことって記事にしていないよね?

1ヶ月くらい前からインターホンの調子が悪くて困っていました
チャイム音は、はっきり聞こえるのに
訪問者の声がザーという雑音に混ざって聞き取れない(>_<)
しかもやっかいなことに、家の中から応答している声は
外にはっきり聞こえるので、訪問者に壊れていることが伝わらず
しかも毎回じゃなくて、普通に聞こえる時もあって
ピンポンと鳴ると、今回はどうだろう?
ドキドキしながら応答していました

今日、電気屋さんが来て解決(≧∇≦)


懸案事項が1つ消えて、明日はかっとび伊吹
伊吹山を上りきってゴールという大会
この頃上りが好きになってきたので、とっても楽しみなんです

でも

雨予報(^^;;

雨で山なので
ランシューにしようと思っていたけど
トレイルシューズに変更

篠山の反省から
ちゃんとした雨具をつけます
上下ではゴワゴワになりそうなので
上だけモンベルのトレントフライヤージャケットを着ようかな


あまり雨が強くならないことを願っています
この記事がアップされる頃にちょうどゴールしている予定です

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*大阪マラソンアフターまだまだ募集中です

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.