篠山マラソンの先行クリック大合戦!?
サトです。


えむが昨日上げたブログ

あ、篠山マラソンのふるさと納税先行エントリーの事ね。
クリック合戦に参戦しましたよ〜。


って、クリック合戦になるのかならないのか?
このあたりが全く予想がつかないw
でも、たったの先着50名やし、余裕こいてたら、はいアウトって事も無きにしもあらず…


抽選マラソンに全く当たらないオレにとって、早い者勝ちの篠山マラソンは、確実にフルが走れる貴重な大会。
なので、篠山は毎年走ってます。


今年は、評判が非常良い姫路城マラソンが当たれば、篠山はスルーやなって思ってたんだけど、オレが血迷ってえむの分もまとめてペアエントリーしたもんやから、案の定、二人とも討ち死…
追加当選もなし(T_T)


はい、自動的に篠山参戦が決まりました(^^;)


各地のクリック合戦の状況から、篠山でも熾烈を極め、下手したら別府で今シーズン終わりという最悪の事態も考えられるなぁ。
それだけは避けたいところ。


そういや、事務局から届いた篠山のパンフに、先着50名にふるさと納税先行エントリーの案内があった。
オレ、すっかり忘れてて、えむが前日の14日に気づいた。ギリセーフw


これなら実質2千円で走れるし、万が一ここでクリック合戦に負けても本チャンのエントリーに再チャレンジできる!


よし、決まり!!!


ふるさと納税って、巷で流行ってるみたいだけど、何でも、自治体に納税すれば、その地域の特産品が贈られてくるやつ。


人により納税限度額が違うらしいけど、全部込みで実質2千円であちこちの特産品がゲットできるらしいです。
オレは加古川マラソン以外はやったことはないけど…


それよりも、オレは本当に加古川マラソンと篠山マラソンを実質合計2千円で走れるのか?
だって、篠山マラソン、3万円も振り込まないといけないし…
もし違ったら、、、オイオイオイってな事になって、、、オレ、抜け殻になるやんw


そこで、ちゃんと調べましたよ。
このサイトでシミュレーションしました。


結果は、、、
はい、確定申告すれば還付されて実質2千円になるみたいです。

よーし、15日0時キッカリにエントリーやったるでー!!!


*  *  *  *  *


ふるさとチョイスのサイトにログインしてその時を待つ。
瞼が閉じようとするのと戦いながら、11時59分にスピーカーホンにして時報にダイヤルっと。


ピンポンパンポーン…


明日の大阪の天気は…


…脳ミソ寝てましたw


慌てて117にかけ直すと、30秒前...
危ない危ない(^^;)



10月15日0時をお知らせします。
プッ、プッ、プッ、ポーン…


更新ボタンを押して、、、


よし、篠山マラソンのエントリータグ見っけ!


おりゃー、おりゃおりゃー!!!
陸連登録、、、

加古川マラソンの時と違って、ランネットのエントリー画面と同じ情報を入れるみたい。


 ・
 ・
 ・


ふるさと納税篠山マラソン


あっさりエントリー出来ちゃいましたw


そしてやっぱり、、、
クリック合戦じゃなかったw


そういえば、、、
加古川マラソンもこんな感じやったwww


どうも、一人で勝手に入れ込んでたッぽい
( ̄▽ ̄)


でも、これで来年のフルマラソンは、
別府と篠山が確定!(のハズ)



そして、、、

16日朝6時の段階で、、、

ふるさとエントリーは…


( ̄▽ ̄)


…たったの50名でも埋まらんもんですね~




ああっ、、、
もしかして…




篠山エントリー第1号?www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山ABCマラソン 〜 ゴール後
今日は名古屋ウイメンズをTVとPCで応援していました

みんなお疲れさま〜
名古屋はちょっと暑そうでしたね (^^;;

頑張っている姿から力をもらいましたよ!
私も頑張る〜 来シーズンだけど・・・



*****
篠山マラソンゴール後の動線は、ストレスなしです(*^^*)

ゴールのすぐ側でシシ汁のふるまい

そして今年から荷物預けもそのすぐ側

楽しみにしていたシシ汁の列に並びました
受け取って食べようとしたら
寒すぎてお箸が使えない (>_<)
行儀が悪いけど、かきこみました
それでも美味しかった ! ごちそうさま (*^^*)

着替えたあとで、近くの大正ロマン館へ
サトさんと、サトさんの会社の人(ベテランランナーさん・初マラソンの後輩くん)
と合流予定でした

私が行くと、後輩くん以外はみんな揃っていて、食事を済ませコーヒーを飲んでいました
私は寒くてしょうがないので、うどんを注文
疲れからか、シシ汁でお腹いっぱいになっていたからか
半分も食べずにごちそうさま
サトさんが、残り全部食べていました

そして無事完走した後輩くんと合流し、食事を済ませてから大阪へ向かいます
彼は初マラソンでこのコンディションの中、4時間35分ほどで完走!すごいな


JRの篠山口駅ではこんな心遣い
2015030102.png


そして、ちゃうちゃうさんが幹事を引き受けてくださり
梅田で篠山お疲れちゃん会が開催されました

こんなに素敵な名札
1人1人違うの(^o^)/
大事にマラソンファイルに入れました
2015030103.png

いや〜ツラかった(´Д` )
いやいやベストコンディションやん!

などなど、色々お話をしながらお酒も食事も進んでいく

楽しい時間はあっという間!

こうして、わたしの篠山ABCマラソン
そしてマラソン今シーズンが終わりました

おまけ
篠山の参加賞
今年のTシャツは、カワイイ (*^^*)
2015030101.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山ABCマラソン 〜 大会レポ③
この記事がアップされるころは
名古屋ウイメンズは、後半のしんどいとこかな ?
みんな がんばれ〜!!!

**********************
それでは、篠山レポのつづきです

折り返し区間はこんな感じ
2015030106.png

折り返しで一緒に走っているランナーさんたちと
エールを交わすのが楽しみ

でも今回はあいにくの雨 (>_<)

足元も気になるので
対向する人たちに注目することができなかった

あっと気づいたけど、エールを交わせないまま
過ぎた方が多かったな

29k過ぎで、ここでジョミを補給

30.6kの折り返しをすぎて
32k辺りのシシ汁もパス
この辺りでは、もう時計を気にしていなかったけど
サブ4をまだ諦めていなかった

34k過ぎで、メイタンゴールドを補給
でも開かない (´Д` )
どこからでも開くようになっていたので
唯一ハサミで切り込みをいれていなかった

歯で無理やり開けた弾みで、落とした
でも絶対補給したかったので
拾い上げて補給

ペースが上がる予定だったんだけど
残念ながら効き目を感じることはなかった
ゴールに着いたので、結果的には効果があったと思います

残り5kの看板

この辺りから異変が・・・
ちょっとした上りが登れない (>_<)
足に力が入らない
攣るのとは、全く違う
1歩1歩が、ガクンガクンする感じ

スピードを落としてなんとか進む

頭もボーっとしてきた
かなり強く意識しないと、ゆるく蛇行していく
それでも進めたのは、メイタンのカフェインパワーかもしれません

41k過ぎてから
ぐわぁTの応援!!! 本当に嬉しかった

それでも、もうすぐゴールなのに足が止まる
こんなことは初めての体験

そしてゴール!!!!!!
自分の時計を見る

4時間6分51秒
サブ4ならず (´Д` )

25-30k 29'02
30-35k 30'01
35-40k 31'11
40k- 16'03

目標:27'30~28'20


いや〜最後はツラかった
それでも、支えてくださった皆さんのおかげで
最後まで私なりに頑張れました

目標は達成できなかったけど
1分弱ですが、PBを更新することができました
素直に嬉しいです(*^^*)


そして来シーズンのワタシへ
ジェルには全て切り込みを入れること!

もう1回だけゴール後に続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山ABCマラソン 〜 大会レポ②
早いものでもう土曜日、明日は名古屋ウイメンズ!

ワタシも出たかったなあ・・・
お天気も大丈夫そうですね
走る女性のみなさま、がんばれ〜 !!!

*******************
さて、篠山レポの続き

Cブロックからスタート
並んでいたのは真ん中より、やや後ろ
これでスタートロスは5分ちょっとでした

スタートゲートすぐ脇で
地元ランニングクラブからの応援を見つけて
テンションが上がりました (*^^*)

コースの前半はこんな感じ
2015030105.png

今日はサブ4取るんだから〜
5'30-5'40/kで行くと決めていました

スタートしてすぐに、ぐわぁT応援団から声援をもらいました

「がんばる〜!」

でも1つだけ疑問が・・・


あの星は誰だ?
この疑問は、次の応援で解決しました


最初は人がいっぱいでペースが上げられない
でもこれはいつものこと(6'02/k)

ウォーミングアップだと思うようにしています

マイペースになってきてからは
ペースが上がり過ぎないように気をつけながら進みます
振り返ってみると、この時点ではまだ余裕だ (^^;;

だんだん暑くなってきてカッパを脱いで
ゴミ箱までと思って腰に巻きました
でも、お腹が暖まったので、ちょっと走りにくいけど
ゴールまで結局このままでした

どれくらい進んだだろう ?(5−10kの間のどこか)

まず、安田大サーカスの団長に追いつきました
声をかけてみたけど、しんどそう・・・
元気が売り切れな様子でした

次にぐわぁTの大きい男性が見えました

横に並んでご挨拶
初めましてのちょーみんさんでした

少しだけお話しをして、先に行かせていただいた

その後少しして、元メジャーリーガーの田口さんに追いついた
田口さーんと声をかけると
はーいと元気そうに答えてくれた (*^^*)

すると後ろから
「よく見つけましたね〜」 との声が・・・

アレ? と、思うと再びのちょーみんさんでした
ミーハーなとこ見つかっちゃった (^^;;

ちょーみんさんに後ろから見張られているし(笑)
ペースを崩さないようにと、気をつけて走りました

0-5k 28'10
5-10k 27'37

目標:27'30~28'20

10kで給水

そうや!補給しなきゃと慌ててショッツを補給

給水の後で補給したのでゴミ箱がない・・・
15kのゴミ箱まで、ゴミを握ったまま
次は絶対19kで補給する!

そして18.2k 関門近くで再びのぐわぁT応援団
右の方を見ていると、黄色い星の人が再び現れた

「えむさーん」

あっ 星はTHさんだ!声で答えがわかりました

左を見ると、ストラトさん、ちゃうちゃうさん、山ちゃんも見えた
「ありがとう〜!がんばる〜」

19kを過ぎてから忘れずに補給(ハニースティンガー)

25kの折り返し区間に入るまでに、熊谷奈美さんに追いついた
「頑張りましょうね」と声をかけると
「頑張りましょう」と、笑顔で答えてくれました (*^^*)

10-15k 27'54
15-20k 28'35
20-25k 28'18

目標:27'30~28'20


25kからは大好きな折り返し区間が始まります
そしてそこからがツラかった・・・

つづきます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山ABCマラソン 〜 補給編
篠山が終わって4日過ぎました

筋肉痛はほぼなくなりましたが、毎日お腹がすきます

サボるとすぐ太るので、アブナイ、アブナイ・・・

今週はいいかな〜! えっ甘い???

************************
去年篠山を初めて走りバナナがないことにショックを受けて

今年は自分で準備しなきゃとこんな記事を書きました

当日は、雨で寒かったので補給には気を使った

今回の実際の補給です

10k ショッツ カプチーノ 117 kcal
20k ハニースティンガー ゴールド 120 kcal
30k ここでジョミ 48 kcal
35k メイタン ゴールド 108.8 kcal

これをランパンのポケットに入れて補給しました

ちゃんと寒くても開けられるように
ハサミで切り込みを入れておきました
かおりんさんに教えてもらいました、ありがとう (*^^*)

結局、好日山荘で買ってきたスポーツ羊羹もccdも使わなかった
その理由は1つかさばるから

また山に行くときに使おう!

エネルギーとしては十分だったみたいで
冷たい雨でもハンガーノックにならなかった (*^^*)


でも、大会後の夜の眠りが浅かった (>_<)





摂取したカフェインの総量 280mg





きっとこのせいですね (^^;;

もうカフェインは抜けたようで
普通に眠れています



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.